Quixun QRS-UT100Bについて、チャンネルを受信することができませんでしたとでます。どうにか見ることはできませんか?

購入前に、PCのチェックや受信範囲など確認してOKでしたので購入したのですが・・・

チャンネルスキャン

チャンネルを受信することができませんでした
Hash Error
(0xFFFFFFFFC)

とでます。

そのあと、環境チェックして

チューナー動作環境に影響があるファイル「Quixun_AS11Loader.sys」が見つかりました。

とでました。インストールしなおして手順通りやってみては見たもののエラー表示しか出ませんでした。

知っている方、よろしくお願いします。

**** 地デジ環境チェックを開始します。 ****
---- チューナー動作環境チェックを行います。 ----
チューナー動作環境に影響があるファイル「Quixun_AS11Loader.sys」が見つかりました。
---- チューナー動作環境チェックを終了します。 ----
---- COPP環境チェックを行います。 ----
お客様の環境は「COPP, HDCP」に対応しているためフルHD画質を映す事が出来ます。
---- COPP環境チェックを終了します。 ----
お客様の環境で問題が見つかりました。対応方法については以下のURLをご参照ください。
http://www.quixun.co.jp/help/robro-origin1_0/as1 …
**** 地デジ環境チェックを終了します。 ****

A 回答 (1件)

基本的なことですが、アンテナ線は大丈夫ですか?

「UHF 帯13ch ~ 62ch」が受信できるアンテナを間違いなくお持ちで、なおかつアンテナコネクタ形状は「F型プラグ」ですが、きちんと電波がくるようにアンテナ線を分配など、配線は間違いありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

企業に問い合わせたらPC側の問題のようでしたので・・・投稿ありがとうございます。