先日、ピアスを友達からもらったのですが、そのピアスには多少の汚れ?血液?らしきモノが付着していて、気になったので、石鹸を使って水洗いして、その後火でかるくあぶってから使用しました。
まだピアスホールはしっかりできあがっていますん。
また、後々友達に聞くと、どうやらそのピアスはもらい物だったらしく・・・。
しばらく使ってなかったものらしいのですが、どうしても感染が気になってしまい...
こんな場合、HIV感染の感染の可能性はありますか?

A 回答 (2件)

可能性はありません。

この回答が信用仕切れないのであれば、ピアスを次亜塩素酸ナトリウムが主成分のハイターで消毒してください。
金属が腐食する危険はありますが、間違いなくHIVウイルスは死滅します。
病院でも行われている消毒方法ですよ。

この回答への補足

えっと、まだ心配なので、可能性が無いという根拠を教えていただきたいです・・・。
ほんとすみません。

• 0

HIVウィルスは空気に触れると死滅します。

非常に感染力の弱いものですから、
石鹸と加熱消息したなら問題ないです。

もう少し基礎知識をもってくれないと、いくら根拠を示しても
きりがないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます。
これからは気をつけたいと思います。