自宅で仕事をしています

先月サラリーマンをやめて独立しました

現在サラリーマンの時に買ったローン中の持ち家に住んでいて
売却して、賃貸に戻ろうと考えています

独立したばかりの個人事業主では
マンションなどを借りるには厳しいでしょうか

妻は年収250万の契約社員
子供はいません

A 回答 (2件)

分相応の賃貸へ住む分には審査も通りやすいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
月収の3分の1とか言われますよね

個人事業主1ヶ月現在の収入を
考慮してくれるかどうか心配ですが

マンション借りるより、持家の清算のほうが大変なのではありませんか?

持家のローン清算できれば、マンション借りるのなんてたいした問題
ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

住みながら売却する予定ですので
次の住まいが決まらないことには売却もできないのです

買い手が付いたはいいが、賃貸の入居審査に通らない
といった事態を避けたいです