題名のとおり、時給750円で、交通費も出ない所に行くべきでしょうか?
 そこの派遣先は駅近くにあるので、私は諸事情で車でしか行けず(バスも通ってはいますが)、駅近くなので多分駐車場代も高いです。途中に車をおいて、折りたたみ自転車で行くことも考えましたが、自転車を置くにもお金がかかると思います。
 でも、このご時世仕事があるだけマシなのか?とも思ったリ...
 皆さんなら行かれますか?

A 回答 (8件)

私ももう仕事がなくて、


(フルタイム希望ですが)主婦案件の扶養控除内案件に手を出そうとか
日々思案中です。
でも、どうしても社会保険だけはかけられる仕事がしたいので
必然的に扶養控除内は外れてしまい、
社保適用ギリギリの勤務日数 (or 時間) の案件も、真剣に考えています。

それでも時給1,000円を切ると、チョット躊躇します。
時給は1,000円あっても勤務日数などの違いもあるので
月給換算で10万円切ると…今のところ手を出していません。
ホント追い詰められて、
月8万円位で社保なしの案件に応募しようと思いましたが
エントリー寸前で踏み出せませんでした。
主婦なら…我慢しますが…

時給750円なら、派遣よりもパートの直接雇用の方がよくないですか。
心理的にも…

官公庁って安いですよね。
何度か行きましたが(非常勤としても派遣としても)、
給料の低さを我慢できる仕事内容でもなかったし、
驚くほどのアナログな仕事の進め方もあって
スキルの蓄積にもならないと思い、それ以来やっていません。

夫がいて生活費とは関係なく小遣い稼ぎが目的で、
仕事内容にも魅力があれば…
でも、私ならほかを探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も社会保険だけはかけられる仕事がしたいです。私はすぐ見つかったのですが(条件は悪いですが)、やはり今はないのでしょうか。
 そうですよね。パートと一緒ですよね。へたすればパートよりも条件悪い?
 ほんとに私が働くのは構わないので、旦那さんほしいです(笑)。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 22:59

派遣の仕事自体は減っているようですが、


確かにしごとが全くないという事はありません。
特に、私の場合、条件云々よりも
私自身の経歴や経験がいいとは言えないので
応募しても社内選考落ちばかりという事です。
営業事務やコールセンターはどうしても避けているので、
それも私が悪いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も経験がいいとは言えません。資格もあまり持ってないし、言っては悪いですが誰にでも?できるような仕事ばかりしてきたので、あまり紹介がありません。
 今は選んでられないのかもしれませんね。
 再度回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 18:22

派遣で時給750円てどんな仕事ですか、それじゃあアルバイトより安いですよ。


派遣だと交通費が出ない事の方が圧倒的に多いので派遣で仕事を探す限り仕方がないと割り切るべきでしょうが。
社会保険と交通費もいれたらどう考えてもマイナスですよ。

私ならやりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 仕事自体はちゃんとしていますよ。ただ、官公庁系なので安いだけです。(官公庁系の派遣って安いですよね)交通費はまあ、納得なのですが、派遣先の立地条件がですね...正社員とかなら、いい立地条件なのでしょうが。社会保険はあった方がいいので、それは何とも思いません。
 回答ありがとうございました。よく考えてみます。

お礼日時:2009/05/21 13:33

他になければ行きますよ。


このご時世毎日動いてナンボです。

他にいいところがあれば、
すぐに移るだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まあ、いい所があればですけどね^^景気が今よりよくなれば(良くなるのか?)、他も探せますしね。
 すぐ移ったら派遣先にも申し訳ない気もしますが。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 13:29

派遣としては安いかもしれませんが、普通の会社で750円、


交通費なしはパートと同じですね、生活できなければ
他を当たるべきですが、今のご時世ですから、我慢
するべきかもしれません、良く考えて、決めて下さい
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うーん、そういう考え方もありますよね。ほんとに迷う所です。パートは常雇のところが多いから、派遣より条件よかったりして...でも良く考えて決めます。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 13:27

ガソリン代・駐車場代の為に働いてる見たいですね。


私なら即蹴って次の派遣探しますが・・・・
大事なのは手元に幾ら残るかです。
経費が大きくなると 何のために働いてるか判りませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かにそうですね^^ほんとに何のために働いてるのか意味がなくなるような仕事は、蹴った方がいいのかもしれません。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 13:24

他にも魅力的な仕事がありそうなら紹介してもらうべきでしょうし、何ヶ月も待ってやっと紹介してもらえたのなら受けるべきでしょう。



これだけの条件だといいも悪いも判断が出来ませんので、一ヶ月に受け取るであろう給料と生活に必要な金額を計算してみればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まだ、前の派遣の仕事が終わって一ヶ月もたってないのですが、この先見つかるのかも正直不安です。
 実は、掛け持ちで夜事務の契約社員もしていて、足らないわけではないですが、前の派遣より今度の紹介のところは時給は下がってますね...
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 13:22

駐車場代を時給から引いたら、下手すると法律で定められた最低賃金の保障に引っかかるのでは?


私なら行かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱりそうですよね。でも、なかなか正社員では決まらず、条件のいい派遣も紹介してもらえない人間なので迷っています。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング