キャノン「iP3500」を、Win2000の環境で使用しています。
印刷を開始すると、ステイタス・モニタ(canon IJ Status Monitor)の小窓が開き、印刷やインク状態が表示されます。
ある日、その小窓が印刷の度に開くのが目障りで、小窓のメニューから、ファイル→ステイタスモニタの表示のチェックを外しました。
その後、表示されなくなりましたが、今になって表示された方が便利であることに気づきました。
ところが、どうやったら表示するようになるのか、プリンタのプロパティや設定項目を一通り見たのですが、わかりません。
前のように、印刷開始と同時にステイタス・モニタを表示させるもはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

コントロールパネル

プリンタとFAX

Canonプリンターを右クリック

プロパティのユーティリティ

下の方にある「プリンタ状態の確認」

オプション

「ステータスモニタを使用」にチェック

これで出てくるようになるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

できました!
助かりました。