WindowsXPで、C・Dの2つのハードディスクがあります。
Cは購入時から入っていたOSやソフトを入れてて16GB中60%使用、Dは自己保存用にして、22GB中20%使用です。
Windows Updateで高速インストールすると、Dドライブに見知らぬフォルダが4つも増えました。
名前は、数字とアルファベットの羅列です。
1a8fc9206647fc00924f53
9a41c4927742d85bad58ee
ccf5235bf06bb8a5ba88ba7fbf
e036a57fb81160cba6
そのフォルダの中には、いろいろなフォルダやファイルがあります。
これまで、このような現象は一度もありませんでした。
これはなにかご存知の方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほっとしました。

お礼日時:2009/05/22 09:47

更新に使われたゴミです。


削除して構わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほっとしました。

お礼日時:2009/05/22 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(Win7)アイコンの縮小版表示をフォルダ毎に設定

(1)あるフォルダーにJPEG写真が入っています。
このフォルダーでは、各ファイルのアイコンを縮小版で表示させたいです。
アイコン表示は、「大」です。

(2)デスクトップにpdfなどのファイルを置いています。
デスクトップのアイコンは、縮小版で表示せず、*.pdfはPDFのアイコンで表示させたいです。

上記(1)のフォルダーから、「ツール」→「フォルダーオプション」→「表示」→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックがありますが、これをチェックすると、(1)も(2)も縮小版表示されなくなります。
チェックをはずすと、(1)も(2)も縮小版で表示されてしまいます。

(1)は、縮小版で、(2)は普通のアイコンで表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか?
WindowsXPまでは、各フォルダー毎に設定ができたような記憶があるのですが。


OSは、Windows7(32bit)です。
クラシックテーマにしています。

Aベストアンサー

フォルダごとに縮小表示を使う、使わないということでしょうか。
その場合、設定を変更後、下のほうの適用ボタン→OKボタンではどうでしょう?
私のWin7では、こうした設定が可能です。ただし、上の方のフォルダーに適用をクリックすると、同種のファイルが有るフォルダー全てに適用されてしまいます。

Qビスタ機で、HDDの空き容量がCドライブが6.6%、Dドライブが64%

ビスタ機で、HDDの空き容量がCドライブが6.6%、Dドライブが64%の現状です。CにあるデータをDに引っ越しさせる方法を教えて下さい。(この様な質問は過去にあると思いますが、改めてお聞きします。)宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私が実行している方法

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=5706-9226

上記に有ります 1~6
不要なものは削除、
DVD、外付けHDD等に移す等々

その中の
5.Dドライブを活用する 
Windows Vista 「ドキュメント」「ピクチャ」「ミュージック」のリンク先変更する  
が良いと思います 

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0306-9022

QMac OS10.9のフォルダアイコンについて。

Mac OS10.9のフォルダアイコンについて。
現在OS10.3.9を使っています。以前OS9.0用のフリーウエアをダウンロードをして起動したところ、9.0用のシステムフォルダーのアイコンがそのフリーウエアのアイコンに書き換えられてしまいました。それ以来、フリーウエア本体とアイコンを削除したにもかかわらずそのアイコンが残っています。削除した時はいったん本来のシステムフォルダーのアイコンに戻るのですが、気が付くとまた書き換えられています。本来のフォルダアイコンに戻したいのでどなたか方法を教えて下さい。フリーウエアの作者の方にメールで訪ねてみたのですが返信が有りません。『がちゃぽん』とかいったタイトルだったように記憶しています。これは嫌がらせソフトウエアなのでしょうか。。。。。
困っています。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

念のため次のことを試してみてください

・OS9でのデスクトップ再構築(OS9でマシンを起動)
・その9.0のシステムフォルダがクラシック環境用のものなら、クラシック環境設定からデスクトップの再構築
・OSX上からプリバインディング
http://nmuta.fri.macserver.jp/terminal6.html

Q変なフォルダがある!!8e8c55ed362269a8280c1fc853914e

Cドライブ直下に変なフォルダができました。
「8e8c55ed362269a8280c1fc853914e」というフォルダです。
その中にはさらに「sp1」、「sp2」フォルダがあります。

これはなんでしょうか?
消してしまっていいでしょうか?

Aベストアンサー

このフォルダはWindowUpdate等で修正パッチを当てた場合に作成されます。
無事修正パッチを当てることができたのであれば、削除しても問題ありません。

Qフォルダタスクを消したい + 規定のアイコンの画像を抽出したい

フォルダーのアイコンを変更したところ、フォルダを開くとフォルダの右側に『ファイルとフォルダのタスク』『その他』『詳細』などが出るようになってしましました。
以前も同じ失敗をしてその時は何とか消したのですが、今回は幾ら探しても消し方が分りません。
消す方法を教えていただきたいです。

もう一つは、フォルダのアイコンを自分で弄りたいと思っています。
既存のアイコンをちょっと弄るだけのつもりなのですが、既存のアイコンのデーターをどのようにして取り出したらよいのかが分りません。
『C:\WINDOWS\system32\shell32.dll』辺りにあるのは分るのですが、それ以上が分らないです。

どなたか回答してくださるととても助かります。

Aベストアンサー

タスクは
フォルダ上部のツール→フォルダオプション→全般タブの作業→従来のWindowsフォルダを使う にすれば大丈夫だと思います。
もう一つの方法としては

マイコンピュータ右クリックのプロパティ→詳細設定タブのパフォーマンスの設定→視野効果タブでカスタムに→フォルダでよく使用するタスクを使用する。のチェックを外す
で、大丈夫だと思います。
全く別物だったらすいません。左側のタスクなんで(´Д`

アイコンを取り出すとき、私は彩彩畑というフリーソフトを使っていました。Windowsのシステムアイコンも使えたと思います。他にも色々あると思いますが…一応URL貼っときますね

参考URL:http://www.hm.h555.net/~irom/ssb_1/ssb_1.htm,http://www.hm.h555.net/~irom/ssb_help/ssb_help_3.htm

QDドライブ容量197GBの92%が行方不明

LaVie Window VISTAを使っていますが、最近、Dドライブの使用域棒グラフが赤になって気がついたのですが、残量が10%を割っていました。あわててデータをすべてFドライブに移しました。にもかかわらずDドライブは7/197しか残っていないので赤信号のままです。そこで何が残っているのか下位フォルダーを調べると自動Backup Dataだけでそれが15GB。残りスペースの7GB合わせても175GBが行方不明です。Dドライブのプロパティを調べるとやはり7/197の残量なのです。原因、分かる方がおられればアドバイス願います。

もうひとつ不思議なのが、現在、ユーザーを1,2に使い分けて使っています。1が以前システムがおかしくなったのでNECのアドバイスにより2を作ってそれを現在使用しています。ところがこのDドライブのBackup Dataのフォルダーのひとつがユーザー1からプロパティで容量を調べたのと2から調べたのではデータ量が違うのです。これは使用上支障はありませんが???です。これ分かりましたらアドバイス願いたく。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> System Volume Information
> ただどちらもほとんどゼロのデータ量でした。消すべきデータは存在しませんでした。状況は下記の通りです。
「System Volume Information」は初期状態ではユーザーにアクセス権が与えられておらず
中身が確認できない為、
例え中にデータが入っていてもその容量は分かりません。
(開こうと思っても開けないことはありませんでしたか?)

アクセス権の設定をすれば中身を確認できるようになりますが、
中に入っているのは「システムの復元」関係のデータなので
いったんシステムの復元を無効にしてデータを削除するのが手っ取り早いです。

※なお、XPでの事例ですがシステムの復元がおかしくなって
際限なく容量を消費したという話を聞いたことはあります。
(そのときはいったん無効にしたら直ったらしい。)

QLAN上フォルダのワイヤー付きアイコンをなんと呼ぶのですか?

wXPのマシンに「コンテナxpーAMD」と言うファイル
w2Kのマシンに「コンテナ2kーT100」を作っています。
Explorerで確認すると
C:\Documents and Settings\Administrator\NetHood\
以下の 相手マシンのフォルダーアイコンにはワイヤーの様な物が付いています。これを何ホルダーと呼ぶのですか?
  マシン名にAMDやT100使用。CPUやマザーボード名。

Aベストアンサー

「ネットワークドライブ」や、「ネットワークフォルダ」でいいかと思います。

QLavie7502DのDドライブにあるRESTOREフォルダのフォルダ

Lavie7502DのDドライブにあるRESTOREフォルダのフォルダ名を教えて下さい。

標準再セットアップをしたいのですが、DドライブにあったRESTOREフォルダを容量を確保するために外付けハードディスクに移しました。その際にLavieのものだとわかるようにフォルダ名をLAVIE RESTOREに変えてしまっていました。再セットアップするにはこのフォルダを元のDドライブに戻す必要がある思うのですが、もとの名前があやしいのです。多分 NEC-RESTOREだったと思うのですが...。どなたかご存じの方、またこの機種をお持ちの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

LL7502D LL7002D同一時期とお見受けしました質問のこの機種ではありませんが

質問の回答は LL7002Dでは記憶のとうりNEC-でよいですよ

戻るかどうかは分かりませんし隠しフォルダーもあったと思いますが

もしもどせないなら、パソコンのリカバリーは諦めですね
リカバリ媒体はもう販売終了機種だと思いますので

Qアイコンを変更したフォルダをサーバーへコピーするとアイコンが戻る…

フォルダのアイコンを、フォルダ>プロパティ>アイコンの変更で、カスタムアイコン(ビットマップ画像に拡張子.icoつけたもの)に変更して、それをサーバーにコピーしたり他の端末にコピーしたら単なる普通のフォルダのアイコンに戻ってしまいます。

どうすれば変更したアイコンのまま他の端末にコピーできるのでしょうか…。誰かご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

Aベストアンサー

カスタマイズ情報はアイコンを変更したフォルダ内のdesktop.iniに保存されています。

検証していませんが、次の手順でアイコンを変更すればうまくいくかもしれません。
よければ試してみてください。

(1)適当なフォルダで「ツール」→「フォルダオプション」の「表示」タブで
「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れます。
「保護されているオペレーションシステムファイルを表示しない」のチェックを外しま

(desktop.iniを表示するため)

(2)アイコンを変更したいフォルダにカスタムアイコン(例:hoge.ico)をコピーし、「プロパティ」で「隠しファイル」にチェックを入れます(フォルダオプションの設定を元に戻したときカスタムアイコンを非表示に)。

(3)「プロパティ」の「アイコンの変更」で(2)でコピーしたカスタムアイコン(hoge.ico)を指定します。これでフォルダ内にdesktop.iniが作成されます。

(4)desktop.iniをダブルクリックして開きます。
IconFile=・・・\hoge.ico

IconFile=hoge.ico
とファイル名だけに変更し上書き保存します。

(5)フォルダオプションの設定を元に戻します。

カスタマイズ情報はアイコンを変更したフォルダ内のdesktop.iniに保存されています。

検証していませんが、次の手順でアイコンを変更すればうまくいくかもしれません。
よければ試してみてください。

(1)適当なフォルダで「ツール」→「フォルダオプション」の「表示」タブで
「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れます。
「保護されているオペレーションシステムファイルを表示しない」のチェックを外しま

(desktop.iniを表示するため)

(2)アイコンを変更したいフォルダにカ...続きを読む

Qパーティション分割 Cドライブ20GB+Dドライブ残りの容量

BTOで購入時に、
パーティション分割 Cドライブ20GB+Dドライブ残りの容量 を選んだ場合の事でお聞きします。

1.購入時はCドライブには、OSとシステムだけだと
思うのですが、以降、アプリケーションのインストールはDドライブを選択出来るのですか?
『その場合、Windowsの仕様ではアプリケーションは
Cドライブのプログラムファイル内に入ると思ってるのですが(間違い?)、何か処方する必要か、
問題が生じるのでしょうか?

2.仮に出来るとして、
Cドライブだけリカバリーした場合、
リカバリー前と同様に同アプリケーションを再インストールして
Dドライブにそのまま残していたファィルを作動するのでしょうか?

3.もしアプリケーションはCドライブが必須だとして
例えば音楽アプリケーションをCにインストールして
音楽ファイルWMA、MP3等をDドライブに保存してた場合
Cドライブのみをリカバリーした時、マイライブラリの
構成(各フォルダへの曲の登録 並び順)が白紙になるのではと思うのですが? 
その様な理由で、出来たらアプリケーションと、ファィルはDにまとめたいのですが?

◎私の一番の懸念は、Cドライブ20GB+Dドライブ残りの容量にした場合
もし多量のアプリケーションをインストールして、、OS+アプリ+アプリの関連ファイルで
Cドライブの残容量が無くなった場合の事です。

☆WindowsのCとDの基本的なシステムの知識が未熟な為
このような質問になったのですが
よろしくお願い致します。

質問以外でも
Cドライブ30GB+Dドライブ残りの容量にした時の
ベターな扱い方法を御教授頂ければ幸いです。

BTOで購入時に、
パーティション分割 Cドライブ20GB+Dドライブ残りの容量 を選んだ場合の事でお聞きします。

1.購入時はCドライブには、OSとシステムだけだと
思うのですが、以降、アプリケーションのインストールはDドライブを選択出来るのですか?
『その場合、Windowsの仕様ではアプリケーションは
Cドライブのプログラムファイル内に入ると思ってるのですが(間違い?)、何か処方する必要か、
問題が生じるのでしょうか?

2.仮に出来るとして、
Cドライブだけリカバリーした場合、
リカバリー前と...続きを読む

Aベストアンサー

>アプリケーションのインストールはDドライブを選択出来るのですか?
Cドライブ以外にインストールすることは出来ます。インストール時にほとんどのアプリは「何処に入れる?」選択肢があります。
>Dドライブにそのまま残していたファィルを作動
動くソフトもありますが基本的には再インストールが必要。
>マイライブラリの構成
「マイドキュメント」のターゲットドライブをDドライブに変更してすべてのデータや音楽ファイルを保存しておけば賢明。

ただしアプリのインストール先をDドライブにしてもアプリによってシステムファイル等をCドライブにインストールするのでどうしてもCドライブの容量は減っていきます。当面は20Gもあれば十分だと思いますが、パーティション操作関係のソフトを持っておけば、動的にCドライブの容量を変更出来るので便利ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報