これからネットで加工食品を販売しようとしているのですが、その際食品ですので販売許可書等の許可書は必要なのでしょうか?
詳しく申しますと、私の知人が現在ホテルやレストランで実際出している加工食品を作っています。現在はホテル・レストランに卸しているだけなのですが、その同じ商品をネットで流通販売させたいとの事で、いま検討しています。
私はそこの工場で作った加工食品等を仕入れて売る、という形式です。
その場合、どういった許可申請が必要か、どなたか教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

加工食品の種別、形態にもよりますので お近くの保健所で相談しましょう

↓ 一例 ↓
http://www.pref.shiga.jp/e/shoku/04kyoka/sinsei. …
    • 0