ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

Tkazu12です。
英語の学習にディクテーションを取り入れています。
今は、市販のCDつきの教材を使って、学習しています。
しかし、教材に付属しているCDは、あまり、発音がよくないのです。
なるべく、コスト0で学習するにはインターネット上のテキスト
しかないと思うのですがフリーでテキストを印刷できて、
リスニングCDのデータ無料で取れるサイトがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

先ほどのyosizu2009です。

私のパソコンでは音声のところを普通にクリックすれば、そのまま問題なく聞くことができました。
しかし、私が他にこのサイト薦めた方がいて、その方によれば、最初は音声が上手くダウンロードできなかったそうです。
今はちゃんと聞くことができるそうですが、パソコンにインストールされているソフトの問題だったそうです。
音声用のフリーソフトで、インターネットにて入手できるそうです。
また、このソフトがインスールされていても、設定上の不具合から問題が生じる場合もあるそうです。
フリーソフトのインストラクションをインターネットでご覧になるのがよろしいのではないでしょうか。
私は技術的なところはあまり詳しくありませんので、悪しからず。

少しでも参考になればよいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そのまま、「右クリック→対象をファイルに保存」で保存する
ことができました。すいませんでした。
ご回答2回もありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

はじめまして。

リスニングプラザをお薦めします。
http://www.listening-plaza.com/
無料でディクテーション用のシートも付いています。
音声は標準的なアメリカ英語とイギリス英語、しかも男性と女性という具合に、標準性とバリエーションが考慮されています。
レベルも初級、中級、上級に分かれています。

お望みにぴったりだと思いますよ。

この回答への補足

さっそくしてみたのですが、テキストのほうは問題なく
とれたのですが、音声が取れないのです・・・。
どうすればいいですか?

• 0