フルタイムSWATは普段訓練以外に何をしているんですか?知っている方いらっしゃたら教えて下さい。常駐SWATがフルタイムSWATとよばれると書いてあったんですが 凶悪事件なんてそう何度も起こるものではないしSWATが動くような事件は何年に1度とかいう頻度だと思うんですが・・・その間常駐SWATはずっと訓練に打ち込んでるんでしょうか?朝から晩まで・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのとおりです。


もちろん指揮官レベルやその上の管理職になれば、事務仕事や出張などもあるでしょうし、隊員も交代しながら休暇を取ったり、デスクワークをしているはずです。

凶悪事件はそんなにないかもしれませんが、いつ起きるかわかりませんので、毎日交代で24時間待機していますし、その間は(出動できるようにしながら)訓練も行っているはずです。ただし、ノルマとなる訓練(爆発物の処理訓練とか)は待機の仕事とは別に時間に行っています。
ただし、待機班が出動した後のバックアップはするかもしれません。

このようにいつ起こるかわからにものに対して、常時24時間待機している仕事はけっこうあります。
身近なら、警察官や消防署員などもそうですし、軍隊もそうです。
日本の海上保安庁や自衛隊も、万一に備えて常に警備艇や護衛艦が日本領海を航行しています。
また人間ではありませんが、建物などの防災設備も24時間常時使用できるようになっており、建物を作るときもその後の維持管理も、かなり大きなコストがかかっています。

しかし、普通の人が安心して暮らす為には、このようなこと(24時間待機)の仕事も必要ですし、コストをかける意味もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・凄いですね   ありがとうございました

お礼日時:2009/05/25 11:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陶器製のビーズをさがしています

陶器でできたビーズで、漢字が書いてあるものをさがしてます
「富」とか「貴」とか・・・
通信販売で購入できるサイトなどあれば教えてください

Aベストアンサー

チャイナビーズ、中国ビーズ、陶器ビーズとか言われていますね。

私の知っているサイトを張りますが、漢字はあったと思いますが、
お探しの文字があるかはちょっと判りません。

見つかると良いですね。

http://www.hello-space.jp/beads/CH/

参考URL:http://chi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=21651&csid=5&sort=n

Q『金杉文夫』という放送作家ってどんな顔してるかご存知の方いらっしゃいま

『金杉文夫』という放送作家ってどんな顔してるかご存知の方いらっしゃいますか?

たまに聞く名前なんだけど、顔が分からないんで教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラジオ番組出演時の画像がその番組のブログにありましたので、URLを書いておきますね。
http://jhosakkyo.exblog.jp/10881384/

参考になれば幸いです。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/yuushi2011

Q陶器のカビ・・・?

陶器に黒いカビがついてしまいました。
とる方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

仕事上、実際に行う方法ですが…。
1、よく洗う。
2、太陽の日にあてる。
3、熱湯にキッチンハイターを多めに入れて、器を漂白する。
4、ガスの火に直接あてる。

4、はおすすめできません。材質にもよって結果が違い、危険な場合もあります。大抵は、3で解消できるかと…

Q女性の自立とフルタイム就職について

女性が外で何歳になってもフルタイムで働くことについての難しさについて疑問に思ったことについて、皆さんはどのように思うか意見を聞かせてください。

個人的には、女性にもっと働く場所が与えられれば、夫たちが一家の経済を丸々背負うというようなプレッシャーを感じる必要はないのではないかと思うのです。

不景気により解雇をされたり商売の失敗を余儀なくされた多くの夫たちが、侍魂による腹きりのごとく自殺していったのは、一家の主として家庭を経済的に守れなかったことに責任を取り、家のローンや子供の教育費や、強いては一家の続く生き残りのための保険金を命と引き換えにする心理からの行動だと思うのです。

妻に子供にある程度手がかからなくなった後でも手に入る職は、能力的には五万とあるはずなのにどうして求人広告には「35歳まで」と堂々と書いてあるのでしょうか?これは差別にあたらないのでしょうか?35歳以上では、脳みそが硬くなるので雇い側としては扱いにくいということであるそうですが、拒否をすることは合法ですか?科学的にも30歳40歳では、物事を学習する能力のピークにあるとされているのに。

また、妻のみにあらず・・・離婚をし子供を抱えて働く女性に対しては政府の援助がたっぷりあるのにもかかわらず、父子家庭にはその援助が低めに設定されているのは、「女性は一人で稼ぐことが難しい」ということを裏づけしていると考えます。もし、女性に男性と同等の働く場を与えれば、政府も援助というお金を軽減できて助かると思うのです。

日本女性の自立によって得られるメリットは、男性に依存させておくよりもはるかに多いと思うのですが、そうならないのは何を保ちたいがためのことなのでしょうか?

女性、男性、両方からの意見をお聞かせいただけると幸いです。よろしくお願いします。

女性が外で何歳になってもフルタイムで働くことについての難しさについて疑問に思ったことについて、皆さんはどのように思うか意見を聞かせてください。

個人的には、女性にもっと働く場所が与えられれば、夫たちが一家の経済を丸々背負うというようなプレッシャーを感じる必要はないのではないかと思うのです。

不景気により解雇をされたり商売の失敗を余儀なくされた多くの夫たちが、侍魂による腹きりのごとく自殺していったのは、一家の主として家庭を経済的に守れなかったことに責任を取り、家のローン...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じことを思います。
ですが働きたくない女性もたくさんいるということを知って欲しいと思います。私の友人達でも何人か「働きたくないから早く結婚して仕事を辞めたい」という人がいます。
結婚したら通えるのに何故仕事を辞めちゃうんでしょう。家事をするから?女性は家庭に入るもの?両立はできないんでしょうかね。男性だって今の人は家事くらいするでしょう。

「妊娠したら仕事を辞めます」こういうのも多いですね。確かに女性は体に負担がかかりますが時差通勤や就業時間短縮など方法はありますよね。でも大体がこう言います「子供が小さいうちはついていてあげないと可哀想」
でも父親の顔を見れない子供、子供の寝顔しか見れない父親は可哀想じゃないんでしょうか?

結局こういった女性が多いから企業も妙齢の女性を雇うことを躊躇してしまうんじゃないでしょうか。責任感がない女性、甘えた女性が本当に多いと思います。結局女性の自立を阻んでいるのは世間ではなく同性である女性なんじゃないかと私は思っています。

Q陶器製の石焼ビビンバボウル

石焼ビビンバを家庭で作りたいと考えています。
石でできたものより陶器製石焼ビビンバボウルが軽いのでそれを購入しようと思いますが、使い勝手はどうでしょうか。
もうひとつ、コンロでボウルをあぶる時間はどのくらいでしょうか。

Aベストアンサー

石製を持っています。
陶器製は自分で使ったことはなく、
レストランで食べただけですが
使い勝手はよいと思いますが、
すぐに冷めてしまうし、
焦げ目もつきづらそうでした。
やはり石の物のほうががおいしくできますが、
熱いうちに水をかけたりするとひびが入りやすいですし、重くて洗うのも大変です。
おいしさを重視するなら、絶対石だと思います。
あぶる時間は先に3分くらい、ご飯と具を入れて
中火で5-6分です。最後に1分強火にすると
焦げ目ができておいしいです。

Q地下鉄サリン事件とニューヨークテロ事件の違いについて

地下鉄サリン事件とニューヨークテロ事件の違いについて宗教上の立場から教えてください。

Aベストアンサー

地下鉄サリン事件も、NYテロも

・教義で認められた殺人行為

と言う点では違いがありません。

ただ地下鉄サリン事件は、事件を起こすことで予言を『自作自演』し首謀者への支持、帰属意識を高めようとする性格が強いです。

NYテロでは、原理主義と言う、歴史的にも、民族の歴史的にも根の深い問題が根底にあり、そこに民主主義を全面に打ち出し、世界の警察であろうとする米国のエゴがからみます。米国のエゴは国連をバイパスし世界の警察として内政干渉まがいな軍事行動で、世界的に密かな反感を買っています。

そこに加え、クリントン政権時には公平に考慮されていたパレスチナ-イスラエル問題がブッシュ政権によってイスラエルよりになった事実という決定打をもって、国連無視的なアメリカのエゴは、大きく反米感情を成長させた。

黙ってられないウサマさんは、ついに実力を持って民族の解放と、自治と、領土を返せとデモンストレーションをした・・・。

・・・というのがNYテロのおおざっぱな背景です。

明らかに個人営利と誇大妄想による浅はかなサリン事件とは性格が違います。

地下鉄サリン事件も、NYテロも

・教義で認められた殺人行為

と言う点では違いがありません。

ただ地下鉄サリン事件は、事件を起こすことで予言を『自作自演』し首謀者への支持、帰属意識を高めようとする性格が強いです。

NYテロでは、原理主義と言う、歴史的にも、民族の歴史的にも根の深い問題が根底にあり、そこに民主主義を全面に打ち出し、世界の警察であろうとする米国のエゴがからみます。米国のエゴは国連をバイパスし世界の警察として内政干渉まがいな軍事行動で、世界的に密かな反感を買...続きを読む

Q[東京・神奈川周辺]沖縄陶器・琉球ガラスのお店

東京・神奈川周辺で沖縄陶器や琉球ガラスを豊富に販売しているお店がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
沖縄県物産公社が運営する店「わしたショップ」に行けば確実にありますよ。

首都圏で一番大きいのが、銀座(有楽町)にある
「銀座わしたショップ」
http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/index.html

ほかにも
神奈川県内には、川崎・大和・横須賀にもあるようですが
品揃えは銀座が一番だと思います。
(上記のサイトをみれば、各店舗の地図も載っています。ご参考に)

Q量刑のバランスが崩壊しても犯罪が凶悪化しない日本国

日本において、強姦罪と飲酒交通事故は殺人と同等ぐらい厳しい刑罰でそれらに対応しています。
すでに量刑のバランスは崩壊していますが、それで凶悪犯罪が増えているかといえば数も割合も増えていません。
これはなぜですか。
左翼が言う厳罰化の弊害とは何だったんでしょうか?

Aベストアンサー

厳罰化の弊害というものはよくわかりません。

しかし、量刑のバランスは明らかに崩れています。
まずは、殺人事件とそれ以外について量刑の体系を分けるべきです。
人の命より大切な物はなく、失ったら帰ってきません。

飲酒運転の罰則を強化して飲酒運転は減りました。
しかし、ばっさくが強すぎて、飲酒運転後のひき逃げが増加しています。
ひき逃げも同等以上の罰則にしないと意味が無いのです。

また、強姦についても近年はかなり重い刑罰になっています。
こういう事を核と女性差別だと言われてしまいますが、
40歳の主婦を強姦するのと13歳の中学生を強姦するのでは
罪は全く違うと思います。
相手が処女だった場合は、せいぜい致傷罪が着いて、刑期が1年伸びる
くらいです。
また、強姦前後に脅迫があるかどうかでも、被害者の意識が違うでしょう。

今の刑罰は被害者の目線には立っていないと思います。

Q陶器やガラスのリサイクルってあるのでしょうか?

こんばんわ。
家では使わなくなった食器が結構あります。
中古ですし、このさい資源として有効活用してくれる方がいたら、送料当方負担で寄付しようかとかんがえております。

どなたか、陶器やガラスを資源として再利用する団体等をご存じでしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

送料を負担されるくらいなら、その金額くらいでフリーマーケットに出店されるのはどうでしょうか?
ついでに不用品も売ってしまいましょう。
うまくいけば、豪華な夕食が食べれるかも?

Q未解決事件…「四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件」を知っていますか?。

なぜ?事件発生から今現在まで?犯人の女性を逮捕できないのでしょうか?そしてなぜ? 何の罪も無い男性(当時68)は「泥棒!!」と言う叫び声だけで、取り押さえられ「死亡」しないといけなかったんでしょうか?逃げ出した女性は何者?なのでしょうか?。

Aベストアンサー

現場の警察官が隠れてやる事に事件のやらせ逮捕が在ります。
自分の評価を上げる為に犯人と示し合わせてわざと事件を起こさせ
逮捕するというものです。暴力団や犯罪者との接触が規制されて

来たので別の方法を取り始めたのではと思います。
つまり虚偽により犯罪者をでっち上げて逮捕するという事です。
逮捕したという実績で評価を上げるのです。逮捕してしまえば後は

きびしい取調べで自白に追い込めば問題にはなりません。
自白せずに釈放しても逮捕された人間という事で差別を受けますから
支援者も現れず文句を言う事さえ出来ません。

すでに押さえつけられている年寄りに後ろ手に手錠を掛けてうつぶせ
にした上で警官二人でさらに押さえつけたのですよね。
二人の警官はなぜこんなにもただの泥棒逮捕に熱心なんでしょう?

普通は後ろ手に手錠をかけたら立たせたままで歩かせますよね。
力の入れすぎで殺したのであわてて遮蔽しているのかもです

三重の警察が女一人を見つけられない事など無いと思います
未だに特定しないのは特定したく無いのだと思うのが自然です
特定したら警官との密約が表に出るからでは無いですか?

◎警官による組織殺人が事件として証明されるのを防ぐ為に
警察組織全体で遮蔽しようとしている可能性が在りますよね

現場の警察官が隠れてやる事に事件のやらせ逮捕が在ります。
自分の評価を上げる為に犯人と示し合わせてわざと事件を起こさせ
逮捕するというものです。暴力団や犯罪者との接触が規制されて

来たので別の方法を取り始めたのではと思います。
つまり虚偽により犯罪者をでっち上げて逮捕するという事です。
逮捕したという実績で評価を上げるのです。逮捕してしまえば後は

きびしい取調べで自白に追い込めば問題にはなりません。
自白せずに釈放しても逮捕された人間という事で差別を受けますから
支援...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報