先日「リーバイス501」のジップフライのジーンズを手に入れました。
私自身ジーンズは詳しくないので501にもジップフライがあるのだと思っていましたが、そのジーンズをみるとなんだか不思議なところがいろいろあるので、詳しい方にお尋ねしたいと思います。

まず後ろのベルト通しのところにある、あの馬が2馬でひっぱっているアレ・・・ワッペン・・・なんという名前で呼ぶのかわかりませんが、
それには「501 W30 L32」とあります。

ジーンズ裏の布でできた表示
表 MADE IN U.S.A WPL 423
裏 W30 L34
501-5960
そして その下に小さく
501-0659
T15-5925-11-03
とあります。

素人目におかしいのは、レングスです。ワッペンにはL32となっているのに裏の布にはL34となっています。

これだけの情報しか伝えきれませんが、こういった製品は本当に正規でアメリカで生産されているのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaneko/enlarge …

この画像と見比べてください
ジッパーに関しては数種類あるのでこれと同じじゃなくても平気です。
後は一番右のトップボタン裏の記号はいくつになってますか?


501にジップフライは存在しません。
ですが、何かの理由で紙パッチの表記やタグの表記が間違ってる事もゼロではないと思うので
まぁたぶん偽者だと思いますけど;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
見れば見るほど違います。
ジッパーの形は、画像は長方形っぽいですけど、こちらのは先に行くほど少し狭くなっています。
トップボタンは画像では中央がくぼんでいますが、こちらのは、くぼみがなく○が埋まった状態です。
紙パッチの文字も画像では立体感がありますが、こちらは革ではあるようですが、その上に印刷されただけのような感じで、「EVERY GARMENT GUARANTEED」の文字がありません。

トップボタン裏の記号ですが、これはありません。代わりにリベットにある「L.S & CO.-S.F」があります。

これは完全にバッタモンですね。。。。

お礼日時:2009/05/21 16:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリーバイスのリジッドについて

リジッド(生デニム)が好きで、リーバイス501、505を買いました。
501のほうと、505の生地の感じが少し違いがあるのですが、
505のほうが、何と表現したらいいのか難しいですが、
洗っていくうちに少し毛羽立ってくる感じで、織り目もはっきりしていて
インディゴ染めの間から中の白い地が見えて、いい感じです。

一方501の方は、なんだかツルっとした感じで毛羽立っていく感じが
ありません。

今後も505を買うつもりですが、この感じは505の特色で、すべての
505がこうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

最近は織り目キレイに出るように縦糸に白を使ってるリーバイスですが、購入された501の型番は何番ですか?

501はリジットの501-1165と1ウォッシュ(リンス)の501-1175、その他
があります。

505の生地その物は1種類ですが、オリジナルブルー以外はリンス行程が加わっていますので、風合いが若干違い、履きこむ事でその差は顕著に現れてきます。

Qリーバイスなどのレングスが長いジーンズ

リーバイスなどのジーンズでレングルが長いのが売っているネットショップなどはないでしょうか?自分は極端に脚が長くなかなか合うのがありません。アメリカ、イギリスなどでは同じモデル、同じサイズでも色々なレングスが揃っているらしいですが、日本ではほとんど同じですし。

本当に困っています。お願いします。

Aベストアンサー

質問者様は男性ですよね?

ほとんどの方が長すぎる中で、何だか羨ましくなってしまいます。
(お困りだというのにすみません、、。)

下記のサイトでリーバイのレングスが選べます。
ただ品薄のものもありますので、全ての商品ではないようですが・・・。

ご参考いただけたらと思います。

参考URL:http://www.jalana.co.jp/levis/pnt.html

Qリーバイス&時計

私は今リーバイスの501を購入しようか迷っています。
何故なら私は今ジップフライの505(ブラック、USED加工)を穿いているんですが、501はボタンフライなのでトイレの時に面倒なのではないかと思いまして・・・。
実は以前にリーバイスの立体切断のボタンフライのジーンズ(ノンウォッシュ)を買った時にボタンの所が堅くてかなり困った経験があります。
結局その後は全く穿かなくなってしまいました。
そこで質問なんですが、あれは穿いているうちに軟らかくなってくるものなのでしょうか?
また、501のシルエット(太さなど)でジップフライのモデルというのはあるのでしょうか?
505は501よりも細いみたいなんで505以外でそういったモデルがありましたら教えてください。

それと、もう一つ質問なんですが505(ブラック、USED加工)にTシャツといった格好にはどんな時計が合うと思いますか?
やっぱりG-SHOCKなどでしょうか?
今まで時計という物にあまり興味がなかったので正直良く分からないんです。
質問ばかりになってしまい大変恐縮なんですが、回答をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

私は今リーバイスの501を購入しようか迷っています。
何故なら私は今ジップフライの505(ブラック、USED加工)を穿いているんですが、501はボタンフライなのでトイレの時に面倒なのではないかと思いまして・・・。
実は以前にリーバイスの立体切断のボタンフライのジーンズ(ノンウォッシュ)を買った時にボタンの所が堅くてかなり困った経験があります。
結局その後は全く穿かなくなってしまいました。
そこで質問なんですが、あれは穿いているうちに軟らかくなってくるものなのでしょうか?
また、501のシ...続きを読む

Aベストアンサー

 私も505は好きでよく履きますが、501もラクチンで好きです。
501は確かにウォッシュがかかってないと馴染むまで、ちょっと面倒かもしれませんが、ワンウォッシュなどのタイプなら、履きやすいと思いますよ。
 シルエットなどは下記のURLを参考にして見てください↓
時計については、オメガやロレックスなども合うし、セイコーの時計やGショックなどでも合いますよ。ご心配なく。
 ジーンズは、試着してみて判断してみた方が良いですよ

参考URL:http://www.levi.com/japan/products/mens/mens.shtml

Qジーンズのジップフライ/ボタンフライについて

30歳の男です。
ジーンズのジップフライ/ボタンフライの長所と短所を
それぞれ教えて下さい。
またどちらが好みですか?

Aベストアンサー

男性の視点で書いてます。

ジップフライ
長所:オシッコがし易い(想像してください)
短所:壊れることがある・こだわる人には「アタリ」が出なくて面白くない

ボタンフライ
長所:壊れない・穿いてるとボタンの「アタリ」が出てくる
短所:オシッコする度に、ボタンを上からはずす必要があり面倒

でしょうか。
個人的には、ボタンフライが好きです。

Qリーバイスの501とか701とかの意味って何ですか?

自分はリーバイスのジーパンが大好きな者です。
ジーパンの後ろのパッチの方に501とか502とか701とかありますよね。
自分の認識では501に近づくほど細身なストレートタイプ。
505に近づくほど太身なだぼっとしたタイプだと認識してます。
701はなんの意味か分かりません。
ジーパン詳しい方。教えてください。

Aベストアンサー

701は分かりませんが、502は普通のストレート、
501,505は裾に向けてテーパーしているストレートだったと思います。
それと実際二つとも持ってますが501よりも505の方が細身ですよ。
ほかに503もありますがこれははルーズなストレートですね。

Qジーンズのレングスを切りたくない

はじめまして
日本で発売されているジーンズは裾が長く、いつも店に切ってもらって穿いています。(私の足が短い?)アメリカ製はいろいろなレングスの長さのジーンズがあると聞きます。日本に居ても購入可能なジーンズショップサイトお知りでしたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
私の場合、5センチほど長くしておき洗いの縮みを考えています。切らないでそのまま裾をアコーディオンのようにタタミ、数箇所留めるのです。そのまま洗うと色落ちの感じが良く素敵で短くしすぎて、後悔することは無くなります。
留めつける際のめんどくさい事も、カスタマイズの楽しみです。
試してみてください。

Qリーバイス、EDWIN、型番と細さ等のの違い。

リーバイスのストレート501が標準的なサイズに対し、細めの505
がありますが、その中間位の細さのサイズは何番になりますか?
ちなみにEDWINの場合の上記の3サイズ(501、505、その中間)は
何番表示に当たりますか?(スリムとかブーツカットは省く)

またジーンズにも生地の厚みがあると思いますが、実際生地に触れる
以外に確かめる方法はありますか?例えば内側のタグとか、、、
店側には単純にオールシーズンとか季節物(年寄り臭いけど)とか
そんな感じで聞くしかないのか、専門用語等あるのでしょうか?

Aベストアンサー

LEVI'Sの場合は501と505の中間の細さは503です
EDWINは知りません

生地の厚みはオンスで想像できます
本来オンスは生地の厚みの単位では無いけれど、
数字が増えると生地は厚くなる傾向にあるので指標になります
通常の501で12.5オンスなので、参考にどうぞ

Qリーバイス501の参考HP

リーバイス501の歴史とか、年代別の見分け等、詳しく紹介されているHPってありますか?

今日、書店に行ったらあまり良い雑誌が無かったもので。。

Aベストアンサー

個人のHPですが。

参考URL:http://jeanspavilion.web.fc2.com/

Qリーバイスのジーンズの件で

リーバイスのジーパンの種類(501とか505とか)をどこで見れば分るのでしょうか? 数年前に購入したんですが何番だったか思い出せないんです。表側にはそれらしき番号はありません。内側のタグに番号らしきものがあるのですが2つあります。それでしょうか? 1つ目のタグにはそのジーンズの説明がかいてありその一番下にJW-508とあり もう1つのタグ(インチor素材等が書いている)の裏には543-0124と記されています。どちらでしょうか?それともどこか他に分るところがあるのでしょうか? 詳しい方お願い致します。

Aベストアンサー

後ろのベルトのところに、馬のマークの入った茶色い物が付いていますよね。
その一番下に種類が書いてあります。
「種類 ウエストサイズ 股下サイズ」です。

なお、リーバイスのサイトによると、フリーダイヤルで種類を教えてくれるサービスがあるようです(FAQに書いてあります)。

参考URL:http://www.levis.com/japan/

Qレングスの長いジーンズメーカー教えてください

長さの長いジーンズメーカー、ブランド教えてください。身長が、高いのでいつも困っています。普段はリーバイスが多いですが、中でも長い物を探してはいています。出来ればクラシックな物が良いのですが。501タイプの物で・・・・

Aベストアンサー

 女性の方ですか??私は(女)ですが、やはり背が高い為、探すのに苦労
してます。私の愛用のジーンズは、ZARA,GUESSが多いです。両方とも原宿に
ショップがあります。ジーンズの股下が80CM以上あったと思います。原宿に
行く機会があったら立ち寄って見てください。GUESSは明治通り沿い、ZARA
(渋谷にもあり)は表参道沿いにあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報