先日「リーバイス501」のジップフライのジーンズを手に入れました。
私自身ジーンズは詳しくないので501にもジップフライがあるのだと思っていましたが、そのジーンズをみるとなんだか不思議なところがいろいろあるので、詳しい方にお尋ねしたいと思います。

まず後ろのベルト通しのところにある、あの馬が2馬でひっぱっているアレ・・・ワッペン・・・なんという名前で呼ぶのかわかりませんが、
それには「501 W30 L32」とあります。

ジーンズ裏の布でできた表示
表 MADE IN U.S.A WPL 423
裏 W30 L34
501-5960
そして その下に小さく
501-0659
T15-5925-11-03
とあります。

素人目におかしいのは、レングスです。ワッペンにはL32となっているのに裏の布にはL34となっています。

これだけの情報しか伝えきれませんが、こういった製品は本当に正規でアメリカで生産されているのでしょうか。

A 回答 (1件)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaneko/enlarge …

この画像と見比べてください
ジッパーに関しては数種類あるのでこれと同じじゃなくても平気です。
後は一番右のトップボタン裏の記号はいくつになってますか?

501にジップフライは存在しません。
ですが、何かの理由で紙パッチの表記やタグの表記が間違ってる事もゼロではないと思うので
まぁたぶん偽者だと思いますけど;
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
見れば見るほど違います。
ジッパーの形は、画像は長方形っぽいですけど、こちらのは先に行くほど少し狭くなっています。
トップボタンは画像では中央がくぼんでいますが、こちらのは、くぼみがなく○が埋まった状態です。
紙パッチの文字も画像では立体感がありますが、こちらは革ではあるようですが、その上に印刷されただけのような感じで、「EVERY GARMENT GUARANTEED」の文字がありません。

トップボタン裏の記号ですが、これはありません。代わりにリベットにある「L.S & CO.-S.F」があります。

これは完全にバッタモンですね。。。。