通勤時にきくおススメの曲をおしえてください!
ちなみにOLです。
おし、がんばろ!とか何とかなるよ!とかそんなに悩まなくたっていいんだ!とか思えるような元気になれる曲を探しています☆
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

音楽は好みがありますので参考までに。


私は嵐や遊助の曲が大好きですね!嵐は前向きになる曲がたくさんありますよ。遊助(上地雄輔)は、すごく大好きでファンなのですか、歌詞が素直な気持ちで書かれていてほんとに励まされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嵐だいすきです!
音楽は有名な曲いがいあまりくわしくしらないので聞いてみますね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/23 17:21

こんにちは。



私はi-podにディスコのmixCDの音源を入れているので
朝しゃきっとしたいときはダンスミュージック、
帰りの疲れたときはJANET JACKSONです。
彼女のやわらかいきれいな声に癒されますw

「元気になる」という目的にあうかどうかわかりませんが
ご参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。声に癒される、ってのもありですね!
ジャネットすきなので参考にします!
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/23 17:22

OLさんに好まれるかわからないですが・・・


(私も女性ですけどね;;)

私の人生応援歌は、忌野清志郎さん・RCサクセションの曲です。

>おし、がんばろ!とか何とかなるよ!とかそんなに悩まなくたっていいんだ!とか思える
まさにコレをストレートな日本語の歌詞で歌ってくれているので。
声が好きなのもありますけどね。

そんなことをストレートに歌っている歌なら・・・
わかってもらえるさ
君が僕を知ってる(以上、RCサクセション)
JUMP(忌野清志郎)
ですかね。

でも、朝から元気が出るというより涙かも・・・^^;

//www.youtube.com/watch?v=qSUmCNgG29U,http://www.youtube.com/watch?v=OyU-SpVqoFQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
動画までつけてもらって。
やっぱりよいですね。

お礼日時:2009/05/23 17:24

安室奈美恵ちゃんの曲は、どれも元気にしてくれます。


アルバム「BEST FICTION」おススメです。
http://www.amazon.co.jp/BEST-FICTION-%E5%AE%89%E …

斉藤和義「歩いて帰ろう」これは、帰宅時の方がいいかも。
藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」自然に足が動きますね。手を振って歩きたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
BEST FICTIONはすでにipodにはいっていて
聞いてます!
いいですよね!
ぽにょ!!気づかなかった!

お礼日時:2009/05/23 17:25

ipodとitunesを使っているなら"Deep house cat"というポッドキャスト番組がありますよ!



登録しておけば毎週更新で、1時間から2時間のhouse系のDJミックスが無料でダウンロードされてきます。アゲアゲなものからゆったりとしたものまでBGMとしてはいいですよ。


http://deephousecat.blogspot.com/

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週5日パートで電車通勤片道1時間40分はどう思いますか? 私は主婦のパートでも、生活の為だけに興味無

週5日パートで電車通勤片道1時間40分はどう思いますか?
私は主婦のパートでも、生活の為だけに興味無い仕事を近くでやってるより、遠くてもやりがいを感じられる仕事に就きたいです。(許容範囲2時間以内。)

採用者の立場からはどうでしょうか?
やる気が見られれば採用しますか?
遠くから通おうとする事自体、生半可ではないんだという姿を評価してくれたら合否は別として、私も面接に伺う甲斐もあるのですが。

Aベストアンサー

バイトなら、交通費が安く済む人を採用する
やる気とか能力はあまり関係ない

Q歌詞に「いろはにほへとちり何とか」って入ってる曲分かる方いますか?今日

歌詞に「いろはにほへとちり何とか」って入ってる曲分かる方いますか?今日お店の中で聞いた曲です。ラジオか有線だと思います。
男性ボーカルでゆったりしたテンポで悲しい感じの曲でした。
心当たりのある方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、柳生伸也さんの「浅き夢見じ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://iqg.co.jp/yagyu/index.html


過去に何度か同様の質問に回答しましたので、このカテゴリーで“いろは”で検索してみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%94%9F%E4%BC%B8%E4%B9%9F

Q片道7km原付+電車1時間の通勤。

通勤ルートの変更を検討しています。

ちょっとややこしいのですが…
今は家からJRのとある駅まで(3.6km)原付で行き、JR線に乗って、途中私鉄に乗り換えて通勤しています。
JRの最終電車の方が早いので、仕事で遅くなった日や同僚と飲みに行ったり(といってもわたしはお酒飲めないのですが)した帰り、JRの終電に間に合わない時間になると、私鉄の乗換駅まで電車で行ってタクシーでJRの駅前まで戻り、そこから原付で自宅まで帰っています。
私鉄の乗換駅から直接家に帰ったほうが早いのですが、翌日原付が家にないと困るので遠回りしている状態です。
また仕事の都合なら会社からタクシー代が出るのでよいのですが、そうでないときはその都度タクシー代がかかるのが結構財布に痛いです。

というわけで、JR線を使うのをやめて、私鉄の最寄り駅までバイクで行ってしまったらどうかと考えるようになったのですが、自宅から私鉄のその駅までの距離が7kmほどあるのです。今のほぼ倍の距離をバイクで移動することになります。
さすがにそれを毎日繰り返すのはキツいのでは?と周囲からも言われているのですが、実際毎日繰り返したことがないのでなんともいえません。
ためしに1ヶ月だけやってみようかと思ったのですが、実際やっぱりダメだとなった時に今利用しているJR駅前の駐輪場に空きがないかもしれないという理由で断念しました。

もしここをご覧の方で、5km以上の道のりをバイクや自転車などで移動した後、電車に1時間ほど乗って通勤されているという方がいらっしゃったら、毎日キツくないか、雨の日はどうしているのか、などお訊きしたいです。

なお、念のため書きますが駅の近くや会社の近くに引っ越したらどうかというアドバイスはご遠慮ください^^;

よろしくお願いします。

通勤ルートの変更を検討しています。

ちょっとややこしいのですが…
今は家からJRのとある駅まで(3.6km)原付で行き、JR線に乗って、途中私鉄に乗り換えて通勤しています。
JRの最終電車の方が早いので、仕事で遅くなった日や同僚と飲みに行ったり(といってもわたしはお酒飲めないのですが)した帰り、JRの終電に間に合わない時間になると、私鉄の乗換駅まで電車で行ってタクシーでJRの駅前まで戻り、そこから原付で自宅まで帰っています。
私鉄の乗換駅から直接家に帰ったほうが早いのですが、翌日原付が家に...続きを読む

Aベストアンサー

現在はJR駅まで約5Kmです。雨でも雪でも(飲む日は別ですが)、バイクです。そこから、取引先までは30分から1時間です(グリーン車での重役出勤なので座れますが)。

ご相談ですが、私鉄駅付近に駐輪場が確保できるなら、私はあっさり、乗り換えますよ。
7Kmといっても、実質的には最大で30分程度(実乗車は20分というところでしょう)、JRに乗って乗り換えていればそのくらいの時間は経ってしまうと思います。満員電車に乗る時間は少しでも削ったほうが精神的に快適だと思います。

全ては私鉄駅付近に駐輪場(出来れば屋根付き)が確保できるかだと思います。

Q泣ける曲・元気が出る曲…オススメの曲

はじめまして。今、友達との約束で、≪泣ける曲≫≪元気が出る曲≫など…を自分で書きとめてくる約束をしています。 お暇な方がいたら、自分の泣ける曲・元気が出る曲など、その他オススメな曲を教えて下さい☆お願いします!  高校1年 ゆき

Aベストアンサー

最近泣けて泣けて・・・というのがあったので投稿しまっす。

*泣ける曲*
スガシカオ 「黄金の月」
my little lover 「hello,again~昔からある場所~」
槇原敬之 「この傘をたためば」 「花水木」
every little thing 「またあした」
skoop on somebody もしくは佐藤竹善 「アマノガワ」
スターダスト☆レビュー 「木蘭の涙」
red hot chili peppers 「under the bridge」 「otherside」
HY 「AM11時」←間違った表示だったらごめんなさい


*元気になる曲*
ウルフルズ 「ガッツだぜ!」
eminem 「kill you」
SMAP 「shake!」
JUDY AND MARY 「MOTTO」 「そばかす」
宇多田ヒカル 「FOR YOU」 「東京NIGHTS」
などなど。

書いてみて、こういうのって、好みとか世代とかすごい反映してますよね。
高校生だったら、どんなのを聞くんでしょうね。

Q電車で話すのが疲れる。 友人と同じバイトをしていて、電車で一緒に通勤しています。バイト先までは1時間

電車で話すのが疲れる。
友人と同じバイトをしていて、電車で一緒に通勤しています。バイト先までは1時間半くらいかかるのですが、その間ずっっと喋りっぱなしで疲れます。。
帰りは何とか言い訳つけて別で帰ろうとしてるんですが、行きはどう理由つけても断れません。(電車の本数がかなり少ないので…)
朝は今まで寝たり、本読んだり…など1人の時間を楽しんでいたのですが、友人といると喋るしかなくて正直苦痛で、とても仲良しだったのにその子のことが嫌いになりそうです。
もはやバイトを辞めることすら考えてます。私の性格上、人があまり好きではないのかもしれません。

友人と一緒に通勤するのを辞めたいのですが、揉めずに何と言うのが一番良いでしょうか。

Aベストアンサー

もし、一緒に行くのが嫌と言いにくいなら本人に本読みたいし、とか直接言った方が相手に分かってもらえるし、あまり嫌な思いを両方しないと思います。
本を読みたいことや寝たいことなど言っても聞かないやつは相手のことを考えないただの自分勝手な人なので、そーゆうときはキツく言ってもいいと思うよ。
私的に相手がそれで怒るならだったら1人で行くか他のやつといけばいいんじゃね?って思う。

Q昨今の歌謡曲とかですが、一般の歌謡曲はチャラチャラしたものや、また、歌詞も曲も、サバサバとしていて脳

昨今の歌謡曲とかですが、一般の歌謡曲はチャラチャラしたものや、また、歌詞も曲も、サバサバとしていて脳筋みたいな(?)内容のものが多いのと比べて、アニソンやゲームソング、特に無邪気な子供向けアニメの主題歌 やテーマソングは、いつでも聴いていて素直になれる、胸にジンと来る、共感出来る真面目な感じの歌や曲が多いように思えますが、それはまるで矛盾してませんかね?

それはやはり、ヤング向けなら今時の子達の気持ちやレベルに合わせたものを作るしかないからでしょうか?

Aベストアンサー

共感については個人の好みの問題でしかないので絶対的な矛盾とはいえません。
湘南乃風や西野カナに共感する人だっているわけですし、人それぞれです。
結果として「ヤング向けなら今時の子達の気持ちやレベルに合わせたものを作るしかないからでしょうか?」には該当する事もあるでしょう。

逆に歌詞に共感を求めないファンも多いです。
スガシカオやジャニーズ、最近再流行のHIPHOPのファンは歌ってる当人に共感したくて聴いてるわけでもないし、作ってる側も共感を求めた歌詞はあんまりないです。

Q通勤時間、1時間は大丈夫だと思いますか?

みなさんは、通勤はどのくらいの時間がかかっていますか?

私は、車で片道1時間に挑戦しようと思いますが、どうでしょうか?疲れないか少し心配です。
これまで、片道40分は経験があります。
土・日は、基本的に休みなので大丈夫だと考えているのですが・・・
車の運転歴は、7年目ぐらいで、運転は楽しく思います。

余談ですが、私は電車に酔うので、電車通勤は無理です^^

Aベストアンサー

私の独身時代は 片道1時間30分でした。
内訳は 車通勤30分→ 社員専用バス1時間です。

バスの中では熟睡だったので意外とラクでした。
けど冬場の30分の車の運転は キツかったです。
渋滞で 2時間かかったりもしましたから・・・

ちなみに 今は車40分です。
約20kmなので 気軽に通勤できますが、
以前、約35kmを同じ40分かけて何度か通勤した時は
毎日 とても疲れていたのを思い出します。
同じ時間でも道路状況によってかなり違ってくると思います。

Qこの曲を聴くと元気になるぞという曲ありますか ?

暖かい春ももうすぐ・・・。

このタイトルのまんまですが・・・・・

そんな曲を教えていただけませんか ?

回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

monkey majik 「SAKURA」は前向きな春の歌だと思います。
彼らが桜の季節のことを歌うから良いんでしょうね。新鮮な気持ちになれるのは。

Q日本人は1時間もかけて通勤してるのはなぜ?

日本人の平均通勤時間は、だいたい1時間ぐらいですが、長いとは感じないのでしょうか?
満員電車ならなおさら。
1時間で月、土日休みで40時間以上!年間で480時間!20日ぐらいは、通勤にかけてますね。
月25日の勤務で月50時間、年間で600時間!
25日も通勤に使ってるですね。
日本人てバカなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は、在宅勤務もしているので、通勤時間は0分です。
他にやってる自分の会社も自宅に事務所があるので、こっちも通勤時間0分。
お客さんが来る予定が無ければ、着替えなくても仕事に入れますので、着替える時間すら必要ありません。

通勤に少しでも時間をかけている人はかわいそうですね。

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報