通勤時にきくおススメの曲をおしえてください!
ちなみにOLです。
おし、がんばろ!とか何とかなるよ!とかそんなに悩まなくたっていいんだ!とか思えるような元気になれる曲を探しています☆
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

音楽は好みがありますので参考までに。

私は嵐や遊助の曲が大好きですね!嵐は前向きになる曲がたくさんありますよ。遊助(上地雄輔)は、すごく大好きでファンなのですか、歌詞が素直な気持ちで書かれていてほんとに励まされます。
    • 0
この回答へのお礼

嵐だいすきです!
音楽は有名な曲いがいあまりくわしくしらないので聞いてみますね。
ありがとうございます!!

こんにちは。

私はi-podにディスコのmixCDの音源を入れているので
朝しゃきっとしたいときはダンスミュージック、
帰りの疲れたときはJANET JACKSONです。
彼女のやわらかいきれいな声に癒されますw

「元気になる」という目的にあうかどうかわかりませんが
ご参考まで!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。声に癒される、ってのもありですね!
ジャネットすきなので参考にします!
ありがとうございます!!

OLさんに好まれるかわからないですが・・・

(私も女性ですけどね;;)

私の人生応援歌は、忌野清志郎さん・RCサクセションの曲です。

>おし、がんばろ!とか何とかなるよ!とかそんなに悩まなくたっていいんだ!とか思える
まさにコレをストレートな日本語の歌詞で歌ってくれているので。
声が好きなのもありますけどね。

そんなことをストレートに歌っている歌なら・・・
わかってもらえるさ
君が僕を知ってる(以上、RCサクセション)
JUMP(忌野清志郎)
ですかね。

でも、朝から元気が出るというより涙かも・・・^^;

//www.youtube.com/watch?v=qSUmCNgG29U,http://www.youtube.com/watch?v=OyU-SpVqoFQ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
動画までつけてもらって。
やっぱりよいですね。

安室奈美恵ちゃんの曲は、どれも元気にしてくれます。

アルバム「BEST FICTION」おススメです。
http://www.amazon.co.jp/BEST-FICTION-%E5%AE%89%E …

斉藤和義「歩いて帰ろう」これは、帰宅時の方がいいかも。
藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」自然に足が動きますね。手を振って歩きたくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
BEST FICTIONはすでにipodにはいっていて
聞いてます!
いいですよね!
ぽにょ!!気づかなかった!

ipodとitunesを使っているなら"Deep house cat"というポッドキャスト番組がありますよ!

登録しておけば毎週更新で、1時間から2時間のhouse系のDJミックスが無料でダウンロードされてきます。アゲアゲなものからゆったりとしたものまでBGMとしてはいいですよ。

http://deephousecat.blogspot.com/

• 0