特に男性にお聞きします。

好きな女性にアプローチしてみたけど、中々上手く行かず、諦め掛けた頃、
「ん?脈あるかも?」と思うとしたら、
それは、相手にどんな事をされた時ですか?

また、がんばろう!って思いますか?

A 回答 (1件)

・今まで誘ってずーっとその場でNGだったけど、誘いにOKしてくれた時


(あくまで言葉だけで実際には全く予定も何もない状況でも)
・話しをする時目を合わせてくれなかったのが、合わせて話をしてくれた時
・いつもより笑顔で話しをしてくれた時

男って単純だから些細な事でも「もしかして?」と思うんじゃないかな?(私だけかもだけど^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。

男性は単純だと、確かによくお聞きしますね。
でも、女性からすると、どこがどう単純なのかわからなくて。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドロー打ちと低いスピンアプローチの打ち方について。

HC10のものです。

持ち球はフェードです。
ここ数ラウンド片手シングルさんとラウンドさせてもらい、色々な技術、攻め方を学ばさせてもらいました。

ティーショットでも、風の具合、コースレイアウトによっては、ドローを打つ必要があること。

グリーン面が下り斜面で、風が強い時など、低いスピンアプローチが打てるといいこと。(グリーンが固いと余計に必要と感じます。)
ドローはイメージはグローススタンスでスタンスなりにスイング。
脇が開かないように、フォローで自然に、右手が左手の上にきてリストターンするイメージで振っています。

ドライバーはテーラメードのR1を使用しており、球離れが早いせいがあるかもしれません。(ロフトは10度に調整してます)

もうひとつは、低いスピンアプローチですが、56度のSWでやるとよくトップが出ます。(バンス角12度)バンス角がおおきい?
よって60度のウェッジで(バンス角8度)ボール位置は右足前
オープンスタンスにして、左足体重をキープして、スタンスなりに、軽いダウンブローのイメージで打ちます。
ドローの打ち方(フェードヒッターの方に聞けたら最高です。)
あと低いスピンアプローチの打ち方のコツを教えて下さい。

HC10のものです。

持ち球はフェードです。
ここ数ラウンド片手シングルさんとラウンドさせてもらい、色々な技術、攻め方を学ばさせてもらいました。

ティーショットでも、風の具合、コースレイアウトによっては、ドローを打つ必要があること。

グリーン面が下り斜面で、風が強い時など、低いスピンアプローチが打てるといいこと。(グリーンが固いと余計に必要と感じます。)
ドローはイメージはグローススタンスでスタンスなりにスイング。
脇が開かないように、フォローで自然に、右手が左手の上に...続きを読む

Aベストアンサー

NO1です。
>>ヘッドの入りをターフあとで確認できるからでしょうか?。
Yes!
落し所の正確性の確認ができますし、強い引き止めを繰り返しても砂の抵抗で手首を痛めにくい利点もあります。また、引き止めの感覚を掴んだら「グリップでヘッドを引っ張る」をバンカーでするのも良いでしょう。砂にドスンで終わりの引き止めはバンカー内でライの悪い時に実戦で使えますし、「グリップでヘッドを引っ張る」が加わると(ノーマルな)バンカーショットとは砂に叩き込んで終わりではなく、バンスで砂を叩き且つ少しバンスをバンカー内で引きずる感覚のある事が解ります。
「グリップでヘッドを引っ張る」というのはあくまでも体の正面にあるから引っ張れるのであって、手や腕だけでこれをやってはいけません。

以上の練習をする事により、「シャフトの撓りを使って加速しながらボールを打つ」というショットの基本が身に付きます。この事が出来ればすぐに「5下」が見えて来るでしょう。補足の中で別の質問が出ていますが、これは別に新たな質問を立てた方が質問箱のマナーに沿っていますし、新たな回答者が出てきやすく、質問者さんのためにもなると思います。

ロースピンアプローチの補足ですが、インパクト後フェースに出来るだけ長く乗っている感覚が必要です。フェースを立てていく、あるいは閉じていく感覚を持つと乗りやすくなると思います。NO2さんの回答の中にある「バンスがあるウエッジの方がフェースが立ちやすく・・・」とはこの事を指すものと思います。決して開きっぱなしでカットに打ってはいけません。そして下半身も意識して止めてはいけません。自然に右腰が押し込まれる事も重要だと思います。

NO1です。
>>ヘッドの入りをターフあとで確認できるからでしょうか?。
Yes!
落し所の正確性の確認ができますし、強い引き止めを繰り返しても砂の抵抗で手首を痛めにくい利点もあります。また、引き止めの感覚を掴んだら「グリップでヘッドを引っ張る」をバンカーでするのも良いでしょう。砂にドスンで終わりの引き止めはバンカー内でライの悪い時に実戦で使えますし、「グリップでヘッドを引っ張る」が加わると(ノーマルな)バンカーショットとは砂に叩き込んで終わりではなく、バンスで砂を叩き且つ少しバン...続きを読む

Q脈有り判定と今後の彼女へのアプローチについて

私28才♂、相手27才♀二週間ほど前会社の先輩に誘われ合コンに参加し久々に本気で好きになりお付き合いしたいと思う女性に出会いました。

合コンでは気になる女性とは席も離れていて、あまり話せなかったのですが連絡先は交換し当日のお礼メールの2日後にこちらから
「先の会ではあまりお話しできなかったので一杯お付き合い頂けませんか?」
との内容でメールを送ったところ当日中にOKが貰え、翌週横浜で初デートをする流れとなりました。

初デートの印象はお互いほぼ初対面にもかかわらず、お互いの趣味のこと仕事のこと、好きな食べ物のことの話題で盛り上がったと思っています。
途中私が合コンの時から気になっていたことと、女性の方を改札まで見送り別れ際「今後も連絡を取らせて欲しい」と好意を伝えました。
それに対しては女性の方は微笑んでいるような印象を受けました。

ちなみに女性の方は毎日平日10時過ぎまで仕事をされていて、初デートの日も仕事を抜けてきたような話をしていました。

初デート後こちらから「今日お会いできてとても楽しかったこと」と「また是非お会いしたい」「次回ドライブデートしませんか?」の内容を送ったところ即レスでOKしてくれたのですが、次のメールで私が焦りすぎ「夜景を見に行きませんか?」との内容で送ると、先一ヶ月週末は空いていないと遠回しに断られてしまいました。
次のメールでフォローを行うとそれに対し女性の方から「○○なお店には行ってみたいです」との返事が来て、それを切っ掛けに次のデートを具体的に取り付けることが出来ました。

あとメールはほぼ自分から送ることが多いのですが、一日一~二往復の間隔でお互い連絡を取っています。

次回のデートは10日後に控えているのですが、今後どんな感じでアプローチしていったら良いでしょうか?
ちなみに私は28年間殆どデートもしたことなく、女性と無縁な人生を歩んできました。合コンでは外見で惚れ、初デートでは彼女の内面に惹かれました。この機会に是非この素敵な女性とお付き合いしたいと思っています。
是非回答の方お願いいたします。

私28才♂、相手27才♀二週間ほど前会社の先輩に誘われ合コンに参加し久々に本気で好きになりお付き合いしたいと思う女性に出会いました。

合コンでは気になる女性とは席も離れていて、あまり話せなかったのですが連絡先は交換し当日のお礼メールの2日後にこちらから
「先の会ではあまりお話しできなかったので一杯お付き合い頂けませんか?」
との内容でメールを送ったところ当日中にOKが貰え、翌週横浜で初デートをする流れとなりました。

初デートの印象はお互いほぼ初対面にもかかわらず、お互いの趣味...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛の初動としてはスゴク上出来だと思いますヨ。
男の方は多少焦り過ぎくらいの方が良いし、そこから更にしつこいとダメですが、質問者様は引き際も良いし、全く問題無いと思います。

今はお互いに興味とか好意がある状況でのデートですが、どこかから正式なお付き合いにしないとダメですね。
だいたパターンは二つです。
正式に「良かったらボクとお付き合いして貰えませんか?」的に言うのか、手を繋いだりキスしたりして、既成事実的に恋愛に発展させてしまうかのどちらかです。

何にせよ、二人で酔っ払っちゃうのは良いですよ。
酒グセが悪いとかならダメですが、酒に弱いくらいだったら、お酒は便利なアイテムです。
告白するにしても度胸が付くし、二人で酔っ払っちゃったら、恋愛関係じゃなくても腕を組んであるいたりしますからね。

それと女性はプレゼントが効きます。ホントに。
何回目かのデートで「街中をブラブラしませんか?僕もちょっと見たいものとかあるから。」とでも誘って、ブランド物でもアクセサリーでもいいから、女性が「コレ可愛い~!」なんて言うモノがあれば、「プレゼントしようか?僕が貴女を好きになった記念に・・・」って感じで告白もしちゃえばイイ。

その後お酒付きで食事でもすりゃ、その後は恋人同士ってのも夢じゃないです。

No..1さんも仰ってますが、気前が良いフリとか、背伸びや無理をせねばならないのは最初だけです。
でも最初をクリアしないと先は有りません。最初が肝心。

高過ぎると遠慮するし、安過ぎると本気っぽくないですから、数万円くらいが妥当かな?
とにかくその場で買っちゃって、その日をメモリアルデーにしてしまうのが良いと思います。

恋愛の初動としてはスゴク上出来だと思いますヨ。
男の方は多少焦り過ぎくらいの方が良いし、そこから更にしつこいとダメですが、質問者様は引き際も良いし、全く問題無いと思います。

今はお互いに興味とか好意がある状況でのデートですが、どこかから正式なお付き合いにしないとダメですね。
だいたパターンは二つです。
正式に「良かったらボクとお付き合いして貰えませんか?」的に言うのか、手を繋いだりキスしたりして、既成事実的に恋愛に発展させてしまうかのどちらかです。

何にせよ、二人で酔...続きを読む

Qアプローチでの高いボールの打ち方

20ヤードから40ヤードの距離のアプローチでボールをフワァーと高く上げたいのですがどのようにすれば打てますか。

Aベストアンサー

普通に構えてまっすぐ引いてまっすぐ手首を返さないように振れば、ロフト通りの高さが出ます。
その時ヘッドスピードを落とさない様にすればロフトより少し高く上がります(スピンが掛かりますから)
ロフト以上に上げたいならスタンスをオープンにして、フェースは目標に向け(=フェースは開かない)スイングをスタンスに平行に振るとスピンが多く掛かって高く飛びます。
このとき、スイングはスタンスに平行であって、飛球線行方に引かないことです。飛球線方向に引くとシャンクの可能性もあります。つまり、アウトサイドインのスイングをすると言うことです。また、このときは左手で釜を持って草を刈るようなイメージです。左肘をうまく抜くようにしないとヘッドが被ってしまいます。
この打ち方はフェースのネック側下からトゥ側の上に斜めにボールを走らせる感じになりスピンが大きくなります。
ただし、フェード(スライス)と同じ右方法の回転も加わるので、目標より少し左を狙わないとダメですし、バンスがきついサンドウエッジは使わない方が良いです(フェアウエイだとハーフトップになる可能性もありますから)
これは私のやり方ですが、グリーンが極端に高いとか言うことが無い限りこの打ち方はしません。
普通にピッチエンドランかランニングアプローチの方が確実ですから。特に40ヤード以内なら普通にアプローチウエッジでロフト通りに狙った方が距離感も方向性も良いように思いますけど。
高く上がってピッタリベタピンに止まるというのは格好良いですけど、確率的にはかなり悪いです。(プロでベルなら別ですが)

参考までに。

普通に構えてまっすぐ引いてまっすぐ手首を返さないように振れば、ロフト通りの高さが出ます。
その時ヘッドスピードを落とさない様にすればロフトより少し高く上がります(スピンが掛かりますから)
ロフト以上に上げたいならスタンスをオープンにして、フェースは目標に向け(=フェースは開かない)スイングをスタンスに平行に振るとスピンが多く掛かって高く飛びます。
このとき、スイングはスタンスに平行であって、飛球線行方に引かないことです。飛球線方向に引くとシャンクの可能性もあります。つまり、ア...続きを読む

Q初デート後の脈なしメール・・・諦めるべき?

初デート後の脈なしメール・・・諦めるべき?
高校生男子です。
春から大学へ進学が決まっています。

時間のある方、経緯はこちらに書いてありますのでご覧いただけると幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7328292.html

簡潔に書くと、学校では一緒に帰ったり、バレンタイン貰ったりなど「脈あり」サインがかなり目立っていた子と、
、先週の土曜に初デートと言う形で一度一日を共にし、バレンタインのお返しも帰りに渡したのですが、
女の子の方からのメールが全くなく、此方から「至らないとこも多かったかもしれんけど、今日は来てくれてありがとう。楽しかったです。」と送ったのですが、返信は絵文字なしで。

「私こそありがとうねー」という簡素な一言でした。

まぁ脈がなかったんでしょう、と言うことなのですが、
なんかそれまであんなに行為があるかの素ぶりを見せつけておいて、こうやって一気に相手が興味をなくすという現実。
知り合ってからの期間が長かっただけにショックです。
恋愛経験も少なく、フルでのデートは人生初だった身からすると、なんか信じられずに、ものすごい空虚感に襲われ、「今までのはなんだったのか・・・」なんてずっと考えてしまいます。
まだ試験が残っているのに勉強に手がつけられません(>_<)
こんなことは普通なんでしょうかね?

ショッピングセンターで映画見て、ご飯食べてウインドウショッピングしたんですけど、
恰好もほめてあげたし、ショッピングの時、「これ似合うよと思うよ」とか声かけもしたんですけどねー
相合傘したりくっついて歩いただけで「おおっ」と舞いあがった自分が恥ずかしい・・・・・・

デート中の会話は基本ずっと向こうが延々としゃべっていて、僕の話をしても興味を持って聞いてくれず、
また年上ばかりと交際経験があり、次もそういうのがいいと言っていたのでやはり自分はただ「話を聴いてくれるイイ人」という程度でしか見られていなかったのでしょうか・・・

行程を振り返っても、失敗はしてないですし、事後、僕の友達に「(僕)の服カッコよかったよー」と事後報告あったらしいです。

友達は、「今付き合ってもすぐ新生活が始まるし(その子は東京へ出ていく)、厳しいと思うし諦めて大学で作ろう」と言ってくれました。

なんか凄く悔しいですが、ここは撤退するべきなんでしょうか?
アドバイスと言うか、何かメッセージでも頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

初デート後の脈なしメール・・・諦めるべき?
高校生男子です。
春から大学へ進学が決まっています。

時間のある方、経緯はこちらに書いてありますのでご覧いただけると幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7328292.html

簡潔に書くと、学校では一緒に帰ったり、バレンタイン貰ったりなど「脈あり」サインがかなり目立っていた子と、
、先週の土曜に初デートと言う形で一度一日を共にし、バレンタインのお返しも帰りに渡したのですが、
女の子の方からのメールが全くなく、此方から「至らないとこも多かった...続きを読む

Aベストアンサー

その子の気持ちになってみると、
ほかの子よりはちょっと好意的な感情はもってたんじゃないかとは思います。
ただ、その子は年上の人と交際経験があってこれからも年上がいいと言われたなら、
デート中にやっぱり同い年は物足りない感じがしたのかもしれません。
あと、上京するというのも大きいと思います。
春にはその子は上京するということで、ちょっといい感じの話し易いお友達との最後の思い出作りだったかもしれません。
私ならあまり期待はしません。
今、恋愛を始めなくても大学生活が始まれば、サークルやらバイトやら合コンやら出会いはたっっくさんあります。
まだ始まってもない付き合いで頭悩ませずに、新しい出会いに期待しましょう。

Qショートアプローチの打ち方

30ヤード以内のショートアプローチのアドレスについてです。

ゴルフ雑誌やプロのアドバイスを参考にアドレスを作っています。

振り抜きをよくするためにオープンスタンスに構えているのですが、バックスイングが窮屈な感じがします。こういうものでしょうか。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

バックスイングのそれを考えると真っ直ぐあげれば当然窮屈になりますね。腕が9時のポジションでも窮屈だと思います。しかし、クラブが9時のポジションで充分30ヤードは届くと思います。(過去のyushaさんの質問等を見る限りではですが)
腕が9時ではフルスロットルではSWで50ヤード近く行ってしまう気がしますよ。そういった時はオープン度合いは少なくします。

まっすぐ上げるアプローチでのオープンスタンスの利点は目標を見やすいことが最大の利点だろうと思います。近くなればなるほどピンに対する精度は上げたい(エッジに近いピン位置でのバンカー越えなどの特殊ショットを除く)ですから、この見やすさと言うのは精神的にも大きな利点と言えると思います。だとすれば目標さえ見やすければオープン度合いはyushaさんの工夫の余地があるかと思います。いくら見やすくてもテークバックを上げづらいオープン度合いでは本末転倒ですから、その開き度合いは工夫してもいいと思いますね。
要はバックスイングをどこにあげて、どこまで上げるか、どういった球の高さでどういったランを考えるか、それをボールのライ、ボールからピンまでの状況等で決めればいいと思います。オープンスタンスに構えてスクエアバックのアプローチでもそのオープンスタンス度合いは何度と決められたわけではないのですから、上げやすい、そしてピンが見やすい度合いのバランスをyushaさん自身で決めればいいと思いますね。

バックスイングのそれを考えると真っ直ぐあげれば当然窮屈になりますね。腕が9時のポジションでも窮屈だと思います。しかし、クラブが9時のポジションで充分30ヤードは届くと思います。(過去のyushaさんの質問等を見る限りではですが)
腕が9時ではフルスロットルではSWで50ヤード近く行ってしまう気がしますよ。そういった時はオープン度合いは少なくします。

まっすぐ上げるアプローチでのオープンスタンスの利点は目標を見やすいことが最大の利点だろうと思います。近くなればなるほどピンに対する精度は...続きを読む

Q特に好きではない男性からアプローチって…

できれば大学生~社会人の、ある程度成熟した女性にお伺いしたいです。


恋愛読本や、恋のアドバイスなんかを聞くと、大抵は
 「デートに誘えたら、男性から手を繋いでみる」
とか、基本的に男性側からのアプローチを薦めていますよね。

いくら肉食系女子が増えたとか言われても、やはり女性は受け身なものだと思いますし、
お互い”いいな”と思っていても、男性側が何のアクションも起こさなかったせいで特に進展なく自然消滅とかもありますので、基本的には正しいと思います。


が、実際のところ、わかりやすく態度に出してもらわないと
相手の女性が自分に好意を持っているかなんてわからないと思います。

そして、わかりやすく態度に出すような女性であれば、女性側からアプローチもしてくるため、男性も自然と動きやすいと思うのですが、そもそも男性からの動きをただ黙って待つような女性は、態度にもあらわさないのでわからないのが実情だとも思っています。



そこで、できれば女性に質問なのですが、別に好きでも嫌いでもない(友達としては好き、とかでも)男に、二人きりで遊びに行っている途中、急に手を繋がれたり、告白じみた発言(「○○ちゃんみたいな子、好きだな」とか)をされるのって、イヤじゃないでしょうか?

できれば大学生~社会人の、ある程度成熟した女性にお伺いしたいです。


恋愛読本や、恋のアドバイスなんかを聞くと、大抵は
 「デートに誘えたら、男性から手を繋いでみる」
とか、基本的に男性側からのアプローチを薦めていますよね。

いくら肉食系女子が増えたとか言われても、やはり女性は受け身なものだと思いますし、
お互い”いいな”と思っていても、男性側が何のアクションも起こさなかったせいで特に進展なく自然消滅とかもありますので、基本的には正しいと思います。


が、実際のところ、わかりやす...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に好きでも嫌いでもない男性とは二人きりで遊びに行かない派です。

でも、気心の知れた会社の先輩、同僚に会社帰り飲みに行こうとラフな感じで誘われたら、気が向いた時にはついて行く事もありましたし、学生時代にはサークル仲間の中で気心の知れた男子達にショッピングに付き合って等と言われれば休日2人で会った事も何度かあります。
でも、2人きりで会っている時やその後、自分を彼氏としてどうかと遠回しに聞いてくる人達が多かったので(これも「告白じみた発言」になるかな?)、後から振り返れば、本当に純粋に友達として2人きりで会おうと誘って来ていた男性は、殆どいなかった気がします。
そのような「告白じみた発言」は、気持ちを伝えてきてくれているだけですのでイヤというような嫌悪感はありませんでした。
気持ちに応えらえないと思った人とは、それ以降の誘いには、あくまで友達としてでも二人きりで会いませんでした。
表向きは友達として遊びに行こう等と言っていても、人の気持ちなんてそんなに簡単に変わるものではないと思うので。
男性でも女性でも、表向きは友達としてでも2人で会って、恋愛に発展していくチャンスを窺がう人は沢山いますしね。

その中の1人に、二人きりで会っている最中に腕を組んでもらえないかと言い出した人がいた時には困りましたしイヤだとも感じましたので、急に手を繋がれるのは私ならばイヤです。

基本的に好きでも嫌いでもない男性とは二人きりで遊びに行かない派です。

でも、気心の知れた会社の先輩、同僚に会社帰り飲みに行こうとラフな感じで誘われたら、気が向いた時にはついて行く事もありましたし、学生時代にはサークル仲間の中で気心の知れた男子達にショッピングに付き合って等と言われれば休日2人で会った事も何度かあります。
でも、2人きりで会っている時やその後、自分を彼氏としてどうかと遠回しに聞いてくる人達が多かったので(これも「告白じみた発言」になるかな?)、後から振り返れば、...続きを読む

Qスピンの効いたアプローチ

アプローチで悩んでます。
30y~50yくらいの時にバンカーなどあってランで寄せられない場合の
アプローチがうまくできません。
スピンがキュキュっと効いた玉が打ちたいのですが

皆さんはどのロフトで打ってますか?
どのような練習すれば良いですか?(練習場にて)
コツ?みたいなものはありますか?

結局いつも少しオーバーしても58度でバンカーだけ
かわす打ち方をしてしまいます。
やはり手打ちでしょうか?

Aベストアンサー

横嶺プロが宣伝に登場するボールを(XXIO?)を
使用している仲間がおります
おそらくデイスタンス系だと思いますが
40ヤードほどのアプローチをSWで打つと
ほぼ間違いなくスピンが掛かり3バウンドほどで止まります
SWもXXIOのセット物のクラブです

その方のアプローチの特徴は
横嶺プロのアイアンショットと同じように
左側に低く振りぬくタイプです
(振りぬいたクラブを左肩まで上げていない:せいぜい腰の高さ)

#6の専門家の方のアドバイスは適切だと思いますが
準備と条件は必ずしも絶対ではないような気がします
ただ、「低くゆっくり上がる球」はスピンが掛かった時に
でる球筋なのでこの球筋を狙われる事はいいことだとおもいます

また、練習場の女性の社長(元女子プロ)のアプローチは
SWでスーッと振りぬくだけでスピンが掛かっていますので
いつも参考にしています

追記まで

Q特に男性の方教えてください。 一度だけ、食事をした男性から、その後会いたいと猛アプローチを受けていま

特に男性の方教えてください。
一度だけ、食事をした男性から、その後会いたいと猛アプローチを受けていました。 年末年始に二度会う約束をしていたのですが、一度目は相手が高熱を出し前日の夜にキャンセルされました。二度目は前日にも当日にも連絡がなく、後日インフルエンザで点滴に通う程弱っていたとわかりました。
病気だからと思い、ドタキャンも連絡なしも許し、ほとんど休みなく働く彼と先日ようやく会うことになっていたのですが。

前日の夜になっても連絡がなく、時間や場所の相談ができないのでこちらからLINEを送ると、明日は夕方から仕事が入ったため午前~ランチ~夕方まで会いましょう、ギリギリですみません、と返事が。

正直がっかりしましたが、仕事なら無理せず別日でとの提案にも、大丈夫、むしろ会いたいからとの返事だったので、支度もあるのでできればもう少し早く連絡ほしかったと答えたところ急変、
「仕事中で急な打合せなど入ったら普通は連絡できないと思うが…接客中でもプライベートの連絡ができる職場で働いているのか」
と返事があったきり、一切の連絡を絶たれました。

私はそんなにいけないことを言ったのでしょうか。
男性はどんなに好意をもっている相手でもこういうことがきっかけで突然冷めてしまうものですか?

特に男性の方教えてください。
一度だけ、食事をした男性から、その後会いたいと猛アプローチを受けていました。 年末年始に二度会う約束をしていたのですが、一度目は相手が高熱を出し前日の夜にキャンセルされました。二度目は前日にも当日にも連絡がなく、後日インフルエンザで点滴に通う程弱っていたとわかりました。
病気だからと思い、ドタキャンも連絡なしも許し、ほとんど休みなく働く彼と先日ようやく会うことになっていたのですが。

前日の夜になっても連絡がなく、時間や場所の相談ができないのでこちらからLINE...続きを読む

Aベストアンサー

最初からチョット変です。

1回目は高熱で前日にキャンセル。
2回目はインフルエンザで連絡もなし。

猛アプローチしてきたんですよね。
「それだけ会いたい気持ちが強い」ってことですよね。

にもかかわらず、これが事実なら体調管理がお粗末すぎます。
ホントなら、ひたすら謝って、埋め合わせはどうすればよいのかの話になりますよ。

どうも全部ウソで、あなたが自分にどこまで好意を持っているのかを確かめようとしている感じですね。

で、今回です。
あなたが連絡してみて、やっと「ギリギリですみません」でしょう。

「支度もあるのでできればもう少し早く連絡ほしかった」というのは当然です。
前の2回もあることですし。

それに対して逆ギレですからね。

最初の2回で、あなたはドタキャンも連絡なしも許したので、「あなたの気持ちは完全に自分のものになった、自分は何をしても大丈夫」と思ったのでしょう。

ところが「もう少し早く連絡ほしかった」と言われ、ムキになって反論したのですね。

思い通りにならなかったので連絡ナシなのですよ。

「あなたのことが好きで会いたい」のではないのですよ。
自分への気持ちを高めさせておいて、都合の良い女にしたかったのだと思いますよ。

助かりましたね。
「猛アプローチ」だからといって、相手の気持ちを読み間違うと危ないです。
今後気をつけましょ。

最初からチョット変です。

1回目は高熱で前日にキャンセル。
2回目はインフルエンザで連絡もなし。

猛アプローチしてきたんですよね。
「それだけ会いたい気持ちが強い」ってことですよね。

にもかかわらず、これが事実なら体調管理がお粗末すぎます。
ホントなら、ひたすら謝って、埋め合わせはどうすればよいのかの話になりますよ。

どうも全部ウソで、あなたが自分にどこまで好意を持っているのかを確かめようとしている感じですね。

で、今回です。
あなたが連絡してみて、やっと「ギリギリですみませ...続きを読む

Q低いスピンアプローチについて

以前低いスピンアプローチの打ち方についてお聞きしたものです。

以前はボールはナイキのレジンブラックを使用し、SWは56度のものを6年使用して結構溝がすり減っていました。

56度をドルフィンウェッジにかえ、60度をフォーティーンのRMー12 バンス10度 を入れました。

ボール位置を右足よりにして、軽いダウンブロー、フェースを少し開き、少しカット軌道のスイング。

56度のドルフィンウェッジで低いスピンアプローチをやると、打点が少し高くならない限りは、球の高さが上がらず、打ち出し高さもいいのですが、スピンのききかたがまだいまいち?

ボールはV1Xに変えました。

(ミーリングも結構効いてます。)

60度のフォーティーンRMー12ウェッジでやると、ほとんどがトップかボールが高く上がってしまうかです。

まだ手のローリングを使ってやるところまで至っていないと思い、ローリングは控えています。

分かりにくい文章で申し訳ないですが、まだ自分の打ち方は低いスピンで止めるアプローチというより、上がって高さで止めた感じになっています。

自己満足の世界ですが、50Y以内のアプローチでトン トン キュ キュ みたいな低いスピンアプローチを覚えたいので、

以前低いスピンアプローチの打ち方についてお聞きしたものです。

以前はボールはナイキのレジンブラックを使用し、SWは56度のものを6年使用して結構溝がすり減っていました。

56度をドルフィンウェッジにかえ、60度をフォーティーンのRMー12 バンス10度 を入れました。

ボール位置を右足よりにして、軽いダウンブロー、フェースを少し開き、少しカット軌道のスイング。

56度のドルフィンウェッジで低いスピンアプローチをやると、打点が少し高くならない限りは、球の高さが上がらず、打ち出し高さもい...続きを読む

Aベストアンサー

カットに入れないで被せて押します。
60度は使わず56度を使ってください。
低く出すのでスイングのベースはランニングアプローチと同じ(クラブを短く持って、ボールに近づいて立つ)ですが、コックを使って上から鋭角的にインパクトします。自然とフォローは低くフェースは返ります。(フェースは自然に返ります)
やべッ!と思うくらい低くて強い球が出れば、スピンはかかっていますので止まります。
フォローでフェースがこっちを向いているようではスピンはかかりません。
手でフェースを返してしまうとミスします。
どうしても使いたい時がありますよね。
どうしてもパーを拾いたいときです。
バーディーを狙う時やボギーで我慢するときは使いません。
カップインしないしリスクが大きいからです。

Q【質問内容】 また2人でデート出来るようになる可能性はあるでしょうか? 脈アリ→脈なしなのを脈アリに

【質問内容】
また2人でデート出来るようになる可能性はあるでしょうか?
脈アリ→脈なしなのを脈アリにするのは可能でしょうか?


【年齢】
私:男 39 相手:女 33
【出会った時期】
1年前くらい
【出会った場所】
ソフトバレー&バドミントンサークル(遊び)
【遊び頻度】
11月:2回ゴハン 1回お出かけ
12月:1回ゴハン
1月 :1回お出かけ
【親密度】
相手に好きと気持ちは伝えてある
相手から気になると言われた

【流れ】
先日、デートした帰りに
「気になる存在(人)ではあったが、もう恋愛対象として見れないです。」
と言われその時は
「分かった」
と答えたんですが、どうしても諦めたくなかったので
理由を聞いたところ
・束縛しそう
・ライン嫌いって言ってるのに頻繁にラインを送ってくる
・みんなと同じようにして欲しいのに特別感を出す(土産とかお菓子とか)
が原因らしい。
ラインに関してはまだ分かるけど他の理由に関してはうぅ〜んて感じがします。

こちらの言い分としては
好きになったもんでそんなすぐには諦めたくない。
現時点でお互いの事そんな知らなくない?俺の事そんな知ってる?もう少しお互いの事知ってから決断しても遅くないと思うけど?とは伝えました。
相手は確かによく知らないかもと言っていました。

向こうの希望だと2人で会い出す前の関係に戻りたい。
今2人で会っても考えは変わらないと思いますよということで向こうからとりあえず来月(1ヶ月)は2人で会うの止めましょうになりましたので了承しました。

ただサークルの時は隣同士で座りましょうと言われましたので離れててもと伝えたんですがそれだったら話し掛けに行きますと言われたのでそれだったら隣に座るわと伝えてたら「ハイ!宜しくお願いします」と言う感じでした。

【質問内容】
また2人でデート出来るようになる可能性はあるでしょうか?
脈アリ→脈なしなのを脈アリにするのは可能でしょうか?


【年齢】
私:男 39 相手:女 33
【出会った時期】
1年前くらい
【出会った場所】
ソフトバレー&バドミントンサークル(遊び)
【遊び頻度】
11月:2回ゴハン 1回お出かけ
12月:1回ゴハン
1月 :1回お出かけ
【親密度】
相手に好きと気持ちは伝えてある
相手から気になると言われた

【流れ】
先日、デートした帰りに
「気になる存在(人)ではあったが、もう恋愛対...続きを読む

Aベストアンサー

難しそうな人ですね。

こちらから願い下げることも考えた方がいいかもです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報