こんにちは。
静かなパソコン(中古)を探しています。

今持っているのは、ファンの音が隣の部屋に聴こえるくらいうるさいので、もう1台別に静かなパソコンを欲しいと思っています。
中古の安いのでいいのですが、機種的にはどれがお勧めでしょうか。
Dellが安いのでDellの中古でDimension、GXあたりを物色しています。

希望条件ですが、
CPU:2GHZ~、メモリ:512MB以上、DVDマルチ、FDD(出来れば有り)、タワー(ミドル)あたりです。
寝室で付けっぱなしで寝ていても気にならない程度の音、というのが希望です。
1万円以内です。

何かよい機種がありましたら教えてください。
Dellでなくてもどこのメーカーでもいいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

先ずは「予算」ありきなのか、「スペック」ありきなのか


いずれにせよ、厳しいことに変わりはありませんが
CPU:2Gの時点で、まぁ何の2Gにもよりますが・・・

予算→スペックの順なら
個人売買のできるオークション等で見つけた方が無難でしょうね
スペック→予算であるなら、中古ではなくもう少し上乗せする方が
後々にいいかと
どうしても予算ならCPUファンを替えることから、、、ですかね
電源の箱も掃除すると静かになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自作してから間もないので、あまり埃とかはないと思います。
CPUファンはけっこう大型なんですが、静かなのに換える検討します。

お礼日時:2009/06/16 20:02

NECに845GVが載ったモデルがあって478では割と低発熱なんだよね


それにFSB800用のノースPen4載せてクロックダウンさせる
うまくいったらミドルタワーへ換装
CPUファンは工夫して12cmくらいの載せてチプセトも冷やす
電源はでかいファンが載った静穏タイプにして
あ自作マザーでもいいんだけどNEC買ってあまったパーツ処分したほうがお得かもしれないので
さて予算内に収まるかそれはあなたの腕しだい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出来合いのものを買って、いらないのを処分する方法ってありですね。
でも、NECを買うお金がなさそうです。

お礼日時:2009/06/16 19:59

DELLの中古はやめておきなさい。

有料でも修理しえもらえないよ
マザーとか電源が駄目になったら使い捨てになります。
自分で直せるなら問題はありませんが

希望条件の静音は人によって違いますからね。
まず、静音仕様で1万以内は難しいでしょう。

1万以内だと時代的にペンティアム3 ペンティアム4(前中期)
セレロン(中期)ぐらいになるでしょうか?この時代はCPUFANなどがうるさいので、超静音FAN(CPUとケース)に交換することとHDDを交換することですかね CD-Rが多いと思うよ。DVDがあってもROMだと思われますので自分で交換かな スリムケースで考えてみてもいいのでは

予想  軽く見積もっても15000円以上出さないとむずかしいかな
ジャンクで自分で直すなら、どうにでもなるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりDellは駄目ですか。そう仰る人が結構いるみたいです。
あれこれ交換とかしていくとかなり出費になりそうですね。
自作は出来るけど修理はあまり、、、。
DELLはマザーのコンデンサーがよく駄目になるみたいですが
それくらいなら自分で交換は出来そうです。
静音対策はちょっと見送り気味です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 12:51

寝室に置いて気にならないということだと、無音にするしかないと思うけど。



atom N270、ACアダプター、SSDで完全ファンレス、スピンレスという組み合わせなら可能だけど、ACアダプターやDC-DCコンバーターも場合によっては泣くから万全じゃない。

静音電源、2.5インチHDDくらいなら妥協の範囲だとは思うけど、聞こえてなくてもなんとなくざわついた感じはするし、シーク音は聞こえる。

もし、寝室に冷蔵庫を置いていて「気にならない」と言い切れるなら、対応できるレンジは広いと思いますけど。普通にTVつけておしゃべりしてても気にならないって人も居るからね。そういう言い方では「気にしなければOK」なわけですけど。

パフォーマンスと静寂性の両立は金かかりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫は、特に夜間はうるさいですから、あれが自室にあるとしたら多分眠れないと思います。
やっぱりお金がかかるわけで、安易にはいかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 12:47

キーボード、マウス、ディスプレイのコードを延長して


PCは廊下に出すってのはどうでしょう(^^

さておき、難しいですよね、やっぱり・・・。

それに中古はあぶないですよ。(DELL)
PCというおもちゃとしていじり倒すとかならいいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dellはまずいでしょうか。
安さと品数では豊富なんですが。

お礼日時:2009/05/26 12:45

静かなPCと言えばNECの水冷PCがありますが、Yahoo!オークションでも3万円くらいですね。


http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
中古のミドルタワーで1万円だと普通の中古がせいぜいだと思います。
クーラーやファン、電源などを交換できるものを探して交換しても、それなりにお金がかかります。

ちなみに私は、NECのVALUSTAR G TypeCを4年近く使っていますが静かですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなりにお金かかるんですね。水冷高いです。
CPUファンの交換を検討してみます。

お礼日時:2009/05/26 12:43

んー。

予算1万として。
CPU 2Ghz以上  これはなんとかなる。
メモリ:512MB これも512ならなんとかなる。
DVDマルチ    これはまずダメ。良くてCD-RW.
FDD これは???ですね。
静音ファン これは非常に厳しいかと。

寝室でつけっぱなしで寝てても気にならない程度っていったら、
人の具合にもよりますが、水冷ものがベスト(笑)

というか、今のPC、ちょっと掃除したらもう少し静かになるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水冷マシンですか。高価になるんじゃ、、、
今のPCはまだ組んで間もないのであまり汚れとかゴミはないです。
CPUクーラーがかなりうるさいので、もうちょっと良いのを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 12:37

1万円以内でミドルタワーで静かって・・虫が良すぎる話だと思いませんかね・・


予算がそれだけしかないなら今のPCのケースファンやCPUクーラー
交換する方がよほどマシだと思いますけど。換えられる機種なら、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、この予算でそのスペックのマシンはなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンの処分に困っています。

ノートパソコンの処分に困っています。

富士通のノートパソコンがもう寿命で壊れたので処分したいんですが、皆さんはどうやって処分してますでしょうか?一応HDはパソコンから出して壊そうと思うんですがその後どうしたらいいのか分かりません。

Aベストアンサー

まずHDDは、それなりの容量があるHDDなら外して外付けHDDとして再利用する。
再利用する必要がなければ、一旦HDDを外して物理的に破壊して本体に適当に戻します。(できれば分解して中のディスク全面に傷をつける。)

本体の処分は富士通製なら「富士通パソコンリサイクル」に申込めば引取って処分してもらえます。
「PCリサイクルマーク」が付いているノートPCなら費用はかかりません。
「PCリサイクルマーク」が付いてないノートPCだと処分費用が3150円かかります。

富士通パソコンリサイクル
http://azby.fmworld.net/recycle/

もし、PCリサイクルマークが付いてないノートPCで処分費用が勿体無いなら、壊れていても引き取ってくれる業者に出すとか、自治体の燃えないごみのごみ回収に出せるように本体をパーツに分解しての一般ゴミと一緒に出すとかでしょうか。

参考URL:http://azby.fmworld.net/recycle/

Q512×2枚⇒512×4枚へメモリー増設についての質問

現在ASUSマザー(インテル478ソケット)に
elixir製512MB DDR400 PC3200 のメモリーを2個搭載しています。
そこで、空きスロットに同様のメモリーを増設しようと思っています。
規格を上記と同等にするのは分るのですが、メーカーなどは別のサムスン製などでもOKなのでしょうか。OSはXPです。
相性などの知識が無いので色々と教えていただけると助かります。
また、メモリーは最大何ギガまでいけるのかお分かりでしたら併せて教えて下さい。

Aベストアンサー

P4C800-E Deluxe スペック
http://www.asus.co.jp/products4.aspx?modelmenu=2&model=175&l1=3&l2=12&l3=30&l4=0

メモリ 4 x 184-pin DIMM Sockets support max. 4GB PC3200/PC2700/PC2100 ECC/Non-ECC DDR SDRAM memory

Max 4GBまで可能ですが、XPが32bit版なら3.5GB前後しか認識しません。
増設用メモリ2枚が同メーカー、同ロットなら認識する確立は高いです。相性が出る事もありますが。
以前そのM/B使ってました。A-DATA256×2とHynix512×2で認識して、メモリエラー無しでしたがHynix512×2だけの方が速かったです。これも相性なんでしょうね。
何故メモリを増設しようとしてるのか分かりませんが、増設してメリットのある作業をするなら、思い切ってM/Bから交換した方が良いですよ。

Qパソコンの処分方法について

 パソコンの処分をするのに困ってます。ノートパソコンを購入したので、デスクトップのパソコンを処分しようと思っているのですが、メーカーに問い合わせしたところ、7000円かかるといわれました。
 リサイクル業者に電話したら、処分するのに1万円ぐらいかかるといわれてしまいました。私は金銭的にあまり余裕はないので、自分でなんとかできないものかと考えています。

 どなたか、バラバラにして自分で処分したり、何かいい方法でパソコンを処分できたかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関するガイドライン」
http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/HDDdata/

ちなみに下記のような面白い行事もあります。

「パソコン供養」
http://www.banshoji.or.jp/event.html

パソコン全てをたった\1,000-で回収してくれるところもあります。

「PC引き取り、リサイクル無料で行います」
http://shop.shizensobo.jp/pc/

下記では無料で回収してくれます。

「リサイクル・リユースパソコンのリサイクルサポートウェブ」
http://pchpm.at.infoseek.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソ...続きを読む

QPC2700 CL2 512MB と PC2700 CL2.5 512MBの違い

タイトルのままなのですが、自作PCにメモリを積み込みたいと思っています。
PC2700 CL2.5 512MBのバルクはよく見かけるのですが、
PC2700 CL2 512MBのバルクも存在するのでしょうか?
2.5か、2のどちらかが安定していて、どちらかが安定していないという話を
以前にショップの店員さんに聞いたことがありますが、
真相はどうなのでしょうか?

今の相場は1万4千円以上いってしまっていますよね。。

Aベストアンサー

256と512のクロック耐性については、物理的に考察しても、同じ
メモリー接点からメモリーチップが通信する状態では、メモリー
チップの数の少ない方が信号制御は揃い安くなるのは当然の帰却
とも言えますが、実質上のデータが無いと机上の論理になって
しまいますから、やはり多くのショップやオーバークロック系
サイトなどの情報収集が大事だと思います。

>PC2700 CL2.5の512MBを載せたマザーに、
>PC3200 CL2.5の256MBを二枚乗せると、
>DDR333に当然のことながらあわされてしまうのでしょうか?
★使うCPUがベースクロック166(DDR333)なら、定格は
 166ですから、同期したメモリークロックなら当然DDR333だと
 PC3200は規格下のクロックですから”余裕”がある事になり
 ますし、PC2700にとっては定格となります。

 オーバークロックして行くと、DDR2700は”定格”から外れて
 行く事になります。DDR400状態で動くかどうかはDDR2700個体の
 耐性によります。DDR2700が400でのクロック耐性があり、且つ、
 DDR3200との信号互換性があれば、400で動くと言う事になります。
 メモリーの動作クロックはメモリー側からの要求ではなく、
 マザーの要求ですからね。
 
>メモリだけで5万円ぐらいいきそうです。。。(苦
★まあ、一度SDRAMでの暴落を経験しているので、今のDDRの価格
はかなり高価だと思いますが、何しろメモリー5万どころか、仕事
に使うので50万も出した時代からの人間なんで。。。(汗
年末はボーナス商戦を目論んで例年メモリーの価格も高騰します
が、今年はどうなんでしょうね。メモリーの価格は株みたいで
私には良く分かりませんね。(~_~;)

256と512のクロック耐性については、物理的に考察しても、同じ
メモリー接点からメモリーチップが通信する状態では、メモリー
チップの数の少ない方が信号制御は揃い安くなるのは当然の帰却
とも言えますが、実質上のデータが無いと机上の論理になって
しまいますから、やはり多くのショップやオーバークロック系
サイトなどの情報収集が大事だと思います。

>PC2700 CL2.5の512MBを載せたマザーに、
>PC3200 CL2.5の256MBを二枚乗せると、
>DDR333に当然のことながらあわされてしまうのでしょうか...続きを読む

Qパソコンの処分 どのようにしていますか?

パソコンを買い替えして、古いノートパソコンが不要になりました。
みなさんは、必要なくなったパソコンをどのように処分していますか?
中に残っているデータなど処理方法や本体自体の処分方法など教えて下さい。。

Aベストアンサー

ディスク消去ソフトでディスク内を消去して、本体は中古屋か回収業者に出す。
ディスク消去ソフトはパソコンによっては標準で付いていますが、なければ下記URLのようなソフトを使います。
CD-RかUSBメモリでブータブルなメディアを作成して、メディアから起動してディスク消去を開始すれば数時間放置しておくだけで復元不能にできます。
中古に出すなら事前にリカバリメディアを作成しておいた方が良いでしょう。

ディスク消去ソフト
http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/

なお、物理破壊を推奨する人が多いですが、ディスク消去ソフトで消去したディスクから情報を復元できる心配をするならディスクを割ったくらいでは安心できません。

QDELL Optiplex GX620MT ネットワークアダプタが認識されません

先日、オークションにて中古購入したのですが
現在使用中のPCから引っ越し作業の際
設定を誤って行ってしまいリカバリーを
行うことになりました。

購入した際、再セットアップCDが付いてなかったので
DELL用のWindowsXP SP1再セットアップCDを購入し
OSを再インストールし
DELLサイトから各ドライバー類を
ダウンロード・インストールをしたのですが
オンボードのネットワークアダプタが認識されません。

BIOSはドライバインストールの際、バージョンアップはしましたが
Boot関係以外触ってません。
購入時OSはSP2でした。
オンボードのネットワークアダプタはBroadcom社製
ということまで調べましたがDELLサイトから
ダウンロードしたドライバと特に変わりなかったです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでにお試しかとも思いますが確認します。下記サイトから「ネットワーク(4)」>「Broadcom-Driver」をダウンロードして適用してみられたでしょうか。
http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=PLX_GX620&os=WW1&osl=jp&catid=&impid=
これでだめなら、別途PCIバス用のLANボード(1000円程度)を購入され取り付けるのが早そうです。

Q廃棄処分するパソコンの部品売却

 会社のパソコンがリース切れとなり、新しいパソコンをリースします。
古いパソコンの処分方法をリース会社に問い合わせたら、所定の会社に
持ち込んでください。といわれました。

持ち込む会社に問い合わせて、壊れて動かないパソコンもあるのですが
と言ったら古いパソコンなので廃棄処分しますので、かまいませんと言われました。

廃棄処分するならメモリー抜いて、自分で使おうかと思うのですが
これは犯罪になりますでしょうか?

Aベストアンサー

完全な廃棄物→いわゆるゴミ(ゴミ捨て場にある資源でないゴミ)は、拾ってきて自分の物にしても犯罪、不法行為にはあたりません。但し、錯誤で廃止された物については返還を要求される場合があります。

しかし、所有権のある廃棄物は、黙って持ち去ると窃盗、不法利得となります。

現在、リース切れのパソコンは廃棄処分と称して程度の良い物はHDDを消去してネット販売され、古い物、壊れている物も海外へ廃棄物として輸出しています。CPU、メモリーは、意外に高値で取引されています。リース会社の大量処分機器は処分業者の競争入札ですから派手に部品を抜いてバレるとやっかいですよ。

QDELL PC 同機種のCPU交換

Inspiron 1545でCeleron 575 2.0GHzのCPUを使用しています。
この機種はCore2Duo P8700 2.53GHzを搭載モデルもあるのですが
もし、デュアルコアにしたい場合は単純にP8700のCPUに交換出来るものなのでしょうか?

ご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大した労もなくできますよ。
所要時間は素人でも5分あれば充分ですね。
壊しちゃうかどうかについては別の話としてですが。

#2の方が詳しく書かれてるように、グリスは準備しておきましょう。

Q使わなくなったパソコンの処分の仕方について

以前使っていたパソコンの処分の仕方に困っています。使っていたパソコンはデスクトップ型でOSはWindows7の1台です。
処分料が掛かることについては何も問題ありませんが、パソコンには個人情報も入っていますし、処分するのにどこへ持って行き、どうすればいいのか分かりません。
そしてどこへ持っていったら安心して処分できるのか教えてください。
そして処分料は相場的にどれくらい掛かるのかも教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

①画面が映らないPCであれば、HDDを取り出して保存するか、破壊すると安心のようです。

②PCの画面が映るのであれば、完全消去ソフト(4000円程度)を使用して、自分でデータの完全消去が可能です。リカバリーしただけでも消去できないものを、消去しないと、回復可能だそうです。

②通常、以下のサイトの大手メーカーであれば、無料でリサイクルしています。シールが貼ってあれば、無料回収対象品です。
ご使用だったメーカーに問い合わせると窓口等を教えてくれます。
http://www.pc-master.jp/trouble/haiki.html

Q中古でDELL製のデスクトップPC

中古でDELL製のデスクトップPC
XPS700の購入を考えています。

今でも快適に使用出来ますか?
時代遅れでしょうか?

スペックは
CPU:DualCore 3GHz
MEM:2GB
HDD:1TB
ビデオカード:512MB
としか書いてありませんでした。
動画&音楽鑑賞、ネットサーフィン、オンラインゲーム等に
使用するつもりです。

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

順を追っていきます。
1.動画
2.音楽鑑賞
3.ネットサーフィン
4.オンラインゲーム
と、個別にしますが、
1番は最近のH264などは結構PCのパワーを必要としますが、すべてが重い形式ではないため、
問題がある動画のみが見れないというスタイルになると思います。
2番は音楽程度にはそれほどCPUパワーはいらないので、おそらく何をしてもOKというレベルだと思います。
3番のネットは見るだけならなんら問題はありません。
4番はゲームの種類によるので、回答は無理ですが、簡単なゲームをする程度であればなんら問題はありません。
また、ビデオカードを交換などをすることで、3D性能をあげるなども可能ではあるのですが、
そういった事に知識があるようであれば、そういったことも可能になり、多くのゲームに対応?
ということもありえます。
ですので、安ければそれでいいのです。という用途では十分だと思いますよ。
なおこのスペックなら2万円が限度です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報