SkyDriveのみなのですが、どういうファイルをダウンロードしても開けません。
SkyDrive以外では全く問題なくダウンロードでき、開けます。
Excel、MP3、ZIPなど、ダウンロードできるのですが、MP3であればデータが破損している、Excelであれば開けても内容が読めないようなグシャグシャの表示になっている(表現できません)、などです。

3台で試みて全て同じ症状です。
PCはVistaとXPです。
ウイルスに感染などと言われそうですが、2台にはNortonInternetSecurity、1台にはVirusBusterが入っていてまめにチェックはしており、そこではウイルスは発見されていません。

何が原因かさっぱりわかりません。

「SkyDriveのダウンロードファイルが」の質問画像

A 回答 (2件)

みなさん何難しいこといっているのですか秒殺ですよ!方法は右クリックで新規作成でフォルダ作ってそん中にDWファイルつっこむだけ。

ね、簡単でしょ?
「SkyDriveのダウンロードファイルが」の回答画像2
    • 0

ファイルがうまくダウンロードできなかったり、開けなかったりするような不具合でよろしいですか?

ダウンロードだけに関して言えば、3台ともだめということなので、ネットワークの設定などを確認したいところですが、処理(開く・見る)もとなると、これはなぜ3台同時に異常なのかがちょっと不可解ですね。

とりあえず他になにか変わった症状があれば、お願いします。

おそらく処理が異常な時点で、システムに異常が発生していることはほぼ明らかなので、システムの修復をしなければいけません。
XPのほうはめんどくさいので、(バックアップ等)3台とも同時にするのではなくて、Vista搭載機でシステムの修復を試してみましょう。
これで改善されれば、システムに問題があったということですから、残り2台も行えばいいです。

さて、Vistaのほうですが、本当は時期がわかれば、XPも含めてシステムの復元で以前の状態にシステムを戻してしまえばいいのですが、それもうまくいかないかもしれませんので、スタートアップ修復というのを使って、システムファイルを修復してみましょう。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …
http://support.microsoft.com/kb/931778/ja
http://tdpc.jp/vista_rink/vista61.html

これでも直らない場合は、別の原因をもう一度確認してやれることはすべてやりましょう。
システムの復元というツールを起動すると、最大で90日程度のカレンダーが表示され、システムの大きな変更があった部分が太字で表示され、どういうことが行われたかどうかが表示されます。
該当しそうなものがある場合は、その日付より以前にシステムを復元すれば、もしかしたら改善されるかもしれません。

どうしようもなければ、リカバリー・再インストールということになると思いますが、これは最後の手段ですから、やれることはすべてやってから考えましょう。ファイル・設定のバックアップ等他にやっておくことも多いですから。
    • 0