ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

海外で買ってきたブランドのアウトレット品(洋服やバッグ、お財布など)をショップとして売る場合(オンライン、実店舗ともに)、なんらかの資格や許可などが必要になるのでしょうか。また、アウトレットではなく正規品の場合はどうなのでしょうか。正規代理店ではないので並行輸入品ということになるのだと思いますが、何か許可など必要でしょうか。わかる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

衣類は成分表示義務があると思いますが


http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/hinp …
そういう法律を守れば別に問題はないと思います。
ただ、そのブランド品、本物って言う保証貴方はできますか?
全て輸入した貴方に責任があります。
知らなかったではすまされません。
それに勿論、国内の正規代理店などは一切サポートしません。
目利きがかなりしっかりできないとかなりリスク高いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
本当にそうですね。
本物かどうかの保証は素人の個人には難しいことですね。
私が考えていたのは、日本国内のアウトレットショップのように、
海外でも、ブランドの看板を掲げた有名なアウトレットショップで購入すれば、本物のアウトレット品だと思っていました。
実際には、そういう店舗の商品も信用できないものなのでしょうか?
・・・だとしたら、思っているほど簡単にはできないものですね。

お礼日時:2009/05/22 20:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング