ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

Wii バーチャルコンソールで「ドルアーガの塔」をダウンロードしたんですが、コンテニューのしかたがわかりません。

教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クレジットを入れた状態で、剣ボタンを押しながらスタート


だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 19:31

こちらに操作方法が解説されています。



参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_dru/vc_dru_0 …

この回答への補足

すみません、説明不足でした。
ファミコンではなくアーケードの方です
ややこしくてすみません

補足日時:2009/05/21 15:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もその方法で、できると思ったんですが、実際にはできないんです。
バンダイナムコにも問合せたんですが、バーチャルコンソールでの「ドルアーガの塔」のゲームの進め方にのっているコンテニューの方法では出来ないといわれました。裏技を使わないといけないと言われその方法は答えれないといわれました。

お礼日時:2009/05/21 15:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwii Uの本体メモリーについて教えて下さい

wii Uの本体メモリーは二種類あるみたいですが本体メモリーは何に使うのでしょうか?
調べても分からない為簡単に丁寧に教えて下さい。

Aベストアンサー

8GBの方で500本以上バーチャルコンソール入れられますので、
そのあたりはまったく気にしなくても良いかと思います。

また、WiiUは海外で値下が決定しました(9月20日からですが)
http://www.makonako.com/2013/08/wiiu-11.html
日本でも恐らく値下げされるかと思われます。

値下げは海外で11月に出る新型ゲーム機に合わせた物かと思われますが
日本では新型ゲーム機発売は3ヶ月遅れの2月なので
値下げは12月位になるかと思います、待てるなら買い時ですね。

Qドルアーガの塔 ピアノ楽譜

ドルアーガの塔のピアノの楽譜が無料でほしいです。

なんか、聞いたらとても懐かしく思えて、とても弾きたくなりました

無料楽譜があるところを教えてください。

特にメインを弾きたいです。
ゲームスタートして、ダンジョンやってる音楽

Aベストアンサー

おぉ~
懐かしくてググってしまったじゃないですか
公式とかじゃないですけど(youtubeにあがってたやつ)
いかがでしょ

参考URL:http://piyo.ciao.jp/sm/main.html#Druaga

QWiiのソフトは、なぜつまらないのか。

Wii・PS3・XBOX360…この中で最も売れているのはWiiです。

Wii用ソフト…日本だけでも既に7本のミリオンヒット作が出ています。
(PS3・XBOX360では1本もありません)

しかしWiiのソフトには
「つまらない」「すぐ飽きる」ものがあまりにも多いように感じます。

「そんなことない」という人もいらっしゃると思いますが
ただリモコンを振るだけのソフトや体重を量って動くだけのソフト…
また、それらに似た粗悪ソフトの氾濫…
既にWiiをお持ちの方も気付いておられることと思います。

私もWiiの登場にワクワクし、かなり期待していました。
しかし発売後も様々なジャンルのソフトで遊んできた私が面白いと感じたのは
その中の1~2本だけです。(しかし、いずれのソフトも未クリアのまま)

Wiiには、なぜコレほどまでにつまらないソフトが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

#6です。再度投稿失礼します。

やっぱりこういうハードの話を絡めちゃうと・・・どうしても「他のハードでもクソゲーあるじゃん」って話になっちゃうんだよねぇ・・・。論点がずれてしまう。
ただ、実感としては質問者さんと同じ感触を持ってるよ、僕は。

やり込み要素・・・う~ん違うんだなぁ。それもあるのかもしれないけど、でもそれ言っちゃったらPS時代とかもっと遡ってSFC、FC、DOS時代にだってやり込み要素満載のやつはあるわけだし。で、それを今やったら面白いか?って言うと・・・決してそうはならないわな。
グラフィックは良いに越した事はないはず。(値段を度外視すればね。)そりゃ、やり込み要素だって詰め込めるなら詰め込んだ方が良いだろうし。
なんだって「あるに越した事はない」んだよね。
で、それって”作り込み”と言うものだと思うんだ。

その辺り、やっぱりWiiは全体的に足りないと言わざるを得ない。Wiiウェアだったら別に良い。1000円かそこらの価格帯だから。グラフィックも店頭で売るWii用ソフトと遜色ない。少しぐらい作り込みが甘くたって1000円なら納得も出来る。それが店頭で売られている5000円前後のソフトだったら・・・?納得出来んよ。
値段相応の価値ってやつなのかな?同じ5000円クラスのソフトでWii用とPS3用どっち買うって言ったら、そりゃPS3さな。作り込みが違うだろう事は明白だから。


誤解して困るのが、別にWii全てのソフトに対して”作り込みが甘い”と言ってるわけじゃない。その数が多い感じがするって言ってるわけで。
任天堂ブランドのソフトはある程度安心。作り込みが半端じゃない。Wiiの性能全て活かしきったソフトを送り出してくる。力の入ったソフトなら尚更。
WiiFitは人を選ぶかもね。あれはゲームとして見るべきものではないのかもしれない。
マリギャラとかは圧巻だよ。よくぞWiiでここまでのグラフィックを、そしてやり込み要素とか細かいところの作り込みもしっかりしてる。
ファミコンウォーズとかはあんまり力入れてなかったのか、作り込みの甘さが目立つけどね。でも、値段相応だったとは思う。

問題は他メーカーさね。意識が全然違うよ。
「Wiiだからグラフィックは二の次」「Wiiだからあんまり詰め込めない」違うよ。それは、Wiiのイメージを利用してるだけ。やろうと思えばPS2をはるかに超えるグラフィックだって出来るんだから。それはマリギャラで示した。

な~んかね、「カジュアルゲーム」って言葉に踊らされてる気がする。
要はWiiのソフトなんかに力は入れてないって事だけが伝わってきちゃうんだよね。力入れても仕方ない。安くあげようって思いしか伝わってこない。
機材とかは安くてもさ、その分人が頑張って作り込んでいけば良いじゃない。シナリオ、ゲーム性・・・色んな要素あるよ。敵キャラとかのバリエーションを増やすだけでも良いんだから。それぐらいはWiiの容量だって普通に出来るはずなんだよね。
そこに時間が掛かるのは分かる。じゃあ、時間を掛けてしっかり作ってくださいよ、って事なんだよね。

せめて、払った代金分の体験はしたい、ってのが消費者としての本音。
PS3とかXBOX360は少なくともグラフィックで納得出来る。でも、Wiiじゃそこは期待出来ない。ゲームとしての面白さを期待するわけで・・・。そこだって”作り込み”なのにね。


>開発費の低さがソフトの作りこみの甘さに直結しているとすれば…
>それは良くない方向に行っているような気がしてならないですね。
そうだね。開発費が低い=短期で出せる、みたいな意識になっちゃってるのかなぁ?
そりゃあ、短期で出してくれれば嬉しいよね。でも、その分悪かろう適当だろう(決して安くはない)では納得出来ない。
ハードとしてのスペックの低さなのかな?同時代にあれだけ違うグラフィックのものがあるって思えば、そこでいくら頑張っても無理無理、という思考になっちゃうのかな?
たまに面白いソフトやグラフィック的にも遜色がないもの(それはひとえに作り込んでいるからだろう)があるだけに、残念だよね。

思えば、PS2だってまだまだグラフィック的に進化の余地はあった。グラフィックというより視覚的に、という感じなのかな?
例えば「ワンダと巨像」なんて今やっても面白いし、ビジュアルが凄いと思う。あれを超えるビジュアルは今のところないよ。匹敵するのは「アーマードコア4」とか「デッドスペース」(洋ゲーです)ぐらいなもんじゃないかな?巨大な敵とシームレスに戦うってのは他のゲームではあんまりない。そして、あれだけ作り込まれた空間ってのもあんまりない。(洋ゲーにはありそうだけど)「地球防衛軍3」とか「ヘイロー3」とかは部分的にそういう感じみたいだけど。

ああいうのって別にWiiでだって出来るじゃん?(PS2で出来てるんだから)でも実際はない、ってのがWiiの残念なところなんだよね。
あんまりWiiのソフトに力は入れない、ってのが実際のところでは?

#6です。再度投稿失礼します。

やっぱりこういうハードの話を絡めちゃうと・・・どうしても「他のハードでもクソゲーあるじゃん」って話になっちゃうんだよねぇ・・・。論点がずれてしまう。
ただ、実感としては質問者さんと同じ感触を持ってるよ、僕は。

やり込み要素・・・う~ん違うんだなぁ。それもあるのかもしれないけど、でもそれ言っちゃったらPS時代とかもっと遡ってSFC、FC、DOS時代にだってやり込み要素満載のやつはあるわけだし。で、それを今やったら面白いか?って言うと・・・...続きを読む

Qバーチャルコンソール

バーチャルコンソール(wii)からwiiUに引っ越すってどういうこと?

Aベストアンサー

Wiiで使っていたバーチャルコンソールのソフトとデータをWiiUに移す、ということ。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/transfer/index.html

QなぜwiiはHDMI出力を採用しなかったのか?

PS3はHDMI対応ですね。しかし、任天堂のwiiはHDMIは非対応ですね。
wiiのグラフィックはそもそもHDMIをいかせるレベルではないのでしょうか?
(質問者はwiiを持っていませんが)

他にもゲームキューブの出力端子にDIGITAL AV OUTと書いてありますが、
D端子はアナログ出力なので変な気がします。

そもそも、任天堂はグラフィックより他に力を入れているのでしょうか?

Aベストアンサー

何故、PS3でHDMIを採用したか、ということを考えると
答えが見えてくるかと思います。

PS3は、次世代DVDのブルーレイを搭載しています。
ブルーレイビデオでは、HDMIでなければ転送できないコンテンツが
あります。例えば、マルチチャンネルのリニアPCMや、
フルハイビジョンの映像です。
そういう家電的な要素を考慮すると、HDMIは必須であるといえます。

一方で、Wiiは完全にゲーム専用機という位置づけです。
また、任天堂は家電メーカーではありませんから、
そういうAV機能の高精度化には殆ど力をそそがないと思います。

将来的に、他社家電メーカーが発売するDVDプレイヤーを搭載した
WiiにHDMI端子などが付く可能性はありますね。
内部的にD2の映像をHDMIにアップコンバートする程度かと
思いますが。。。

Q競輪の「捲り」【競輪】「差し」「前拓」「ヒモ」ってどういう意味なんでしょうか。

GWは京王閣で開催されるナイターを見に行く予定です。
今、いろんな競輪サイトで予習をしているのですが

Q1.勝敗で「捲り」「差し」とありますが「捲り」の定義って何なのでしょうか?ある意味「差し」も捲くりの一種だと思うのですが。。

Q2.試合前の「頑張れよ」みたいなのは良いのですが終わった後、よく罵声を浴びせる人たちがいます。あの人たちは規制されないのでしょうか。

Q3.「前拓」とか「ヒモ」とかどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

競輪はまったく知りません。
でも競輪用語集はすぐに見つかりました。
ただ「前拓」は前田拓也、固有名詞みたいですよ。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~awa/JAN/yougo/ma.html

Qwii uを買えばwiiは不要?

wii uの購入を検討しています。
これを買えば、今、あるwiiは不要になりますか?
wiiの機能をwii uがカバーしてくれますか?
それとも全く別物で、wiiとwii uの両方をテレビにつながなきゃいけませんか?

Aベストアンサー

不要かと、ただゲームキューブは遊べませんが。。

wiiのゲームはプレイ可能ですよ!

セーブデータ引継ぎとかしたいなら、最初に引越し作業をする必要がありますが。。

Q腕時計でよく「金張」という表示を見ますが、「金張」の「定義」とはどうい

腕時計でよく「金張」という表示を見ますが、「金張」の「定義」とはどういうものなのでしょうか? 何ミクロン以上とか何K以上とかいう数値的基準があるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

作り方の違いですので
定義はないです
ただ厚い物はそれなりに厚い金貼りをしていると言う表示になっています

メッキとの違いを出しています
金をはっているわけですから剥がれにくく
高級感がでます
ただ金無垢とは違いますので剥がれないわけではないです

Qwii U 本体の購入に関する質問

昨日マリオカート8を購入し、wii U も購入しようと思ったのですが、ベーシックセットの本体は8GBしかなく、ダウンロードプレイなどがほとんどできないと言われました。

32GBはプレミアムセットに入っているそうなのですが、プレミアムセットにはいくつか種類があり、ソフトがおまけでついてくるタイプ、wii スポーツ用のデバイスがついてくるものがあるとのことでした。

32GBでマリオカートとDLC が使えればいいのですが、プレミアムセットで買うしかないのでしょうか?
別のソフトが付属されている分、無駄に高く支払う羽目になりそうな気がするのですが

Aベストアンサー

まだ在庫が残っている店を探すのも難しく、ほとんどのセットが生産終了になっていますので、スポーツプレミアムセットを購入するしかないですね。

オークションの中古品でも高額だったり、送料など考慮すると結局割高になってしまう場合がありますね。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/index.html

Q戦前の「軌道法」で、「停留場」と「昇降所」の違いについて教えてください

戦前の「軌道法」で、「停留場」と「昇降所」の違いについて教えてください。

今年(2010/11/4)、「江ノ電」は鎌倉へ全通・100周年を迎えます。
数年前に調べた、駅名と駅の場所の調査を再開しています。
江ノ電は、1945年(昭和20年)に軌道から地方鉄道に変更されました。

このOKWaveの(QNo.3390549)停車場と停留場についてのQ&Aも読みました。
また、岩上篤行『鉄道もの知り百科』のP.42には、
〈停車場とは簡単にいうと分岐線のある駅で、停留場はふつうの駅です。
 なお、バスの乗降場は「停留所」と名付けられています。〉とあります。

1928年(昭和3年)7月1日、東京電燈(現・東京電力)から、
現在の江ノ電に経営主体がかわる直前に発行された、
鳥瞰図パンフ『江の島と鎌倉』の「名所古跡」にある駅名は以下のようです。
  藤沢停留場 鵠沼停留場 片瀬停留場 龍ノ口昇降所 腰越昇降所
  行逢昇降所 稲村ヶ崎昇降所 極楽寺昇降所 権五郎昇降所 長谷停留場
  由比ヶ浜昇降所 海岸通昇降所 鎌倉停留場

藤沢・鵠沼・片瀬(現・江ノ島)・七里ヶ浜・稲村ヶ崎・長谷・鎌倉が主要な駅です。
主要な駅が「停留場」で、乗り降りだけの駅が「昇降所」のような気がします。
主要な駅で稲村ヶ崎だけが昇降所になっていますが、単なるミス(誤植)かもしれません。

また、1930年(昭和5年)ごろに、現・江ノ電が発行した『江ノ島と鎌倉』では、
全てが「停留所」(←場ではない)になっていて、謎は深まるばかりです。

ちなみに、『江ノ電の100年』P.314の「16.駅名の変遷」では、注1.として、
〈駅については「昇降場」「停留場」「駅」など、歴史上様々な表現が使われており、
 本文中で逐次変えているが、この説明はすべて「駅」とした。〉
と逃げています(笑)

どうも、「停留場」「昇降所」の区別が正しいような気がします。
戦前の「軌道法」に詳しい方の、ご教授をよろしくお願いいたします。

 

戦前の「軌道法」で、「停留場」と「昇降所」の違いについて教えてください。

今年(2010/11/4)、「江ノ電」は鎌倉へ全通・100周年を迎えます。
数年前に調べた、駅名と駅の場所の調査を再開しています。
江ノ電は、1945年(昭和20年)に軌道から地方鉄道に変更されました。

このOKWaveの(QNo.3390549)停車場と停留場についてのQ&Aも読みました。
また、岩上篤行『鉄道もの知り百科』のP.42には、
〈停車場とは簡単にいうと分岐線のある駅で、停留場はふつうの駅です。
 なお、バスの乗降場は「停留所」...続きを読む

Aベストアンサー

「場」、「所」、「区」に関しては規模により異なる物と会社で異なる場合があります。これに関しては鉄道省の通達で変更させられたりした例が多く、戦前に在った信号場、昇降場、操車場は全て「所」の物を変更させられていますので、現在は一部の大手私鉄にしか残っていません。JRの例に関しては大規模は「区」、中規模は「場」、小規模は「所」が多いです。

 停留場等に記した場内は場内信号や構内信号を指し、これらの機能がある物が停車場です。プラットホームがあるが、側線がなく本線上に設置して客扱いをしている物が停留場になります。

 昇降場等に関してですが、これは臨時に駅として客扱いや貨物扱いをする信号場、操車場が多くあり、短期間の営業が多いのが特徴です。江ノ電の場合ですが、統廃合によりこれらの箇所は多く見られますので、「所」、「場」が混在します。

 データベースに関しては我々のサークルでのパソコンでの公開ですの一般には公開していませんが、早期に一般公開ができるようには努力しますので、暫くお待ちください。


人気Q&Aランキング