20年以上前ですが 汚れた英雄 の映画の中で羽田空港に確か草刈正雄がBMW
で迎えに行くシーンがありましたが
バックでかかっているギターの曲がわかりません
どなたかご存知ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その曲かどうかは分かりませんが、主題歌はローズマリー・バトラーのようですね。



http://sanmarie.enf.pl/kadokawa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御返事いただき お礼が遅れてすみません
折角なんですが、私の記憶している曲とは違うようです。
BGMの様な曲と思うのですが、 お忙しい所、有難うございました。
もう一度DVDを借りてでも 確認して質問したいと思います。

お礼日時:2009/06/01 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画 汚れた英雄 どうしても知りたい

20年以上前ですが 汚れた英雄 の映画の中で羽田空港に確か草刈正雄がBMW
で迎えに行くシーンがありましたが
バックでかかっているギターの曲がわかりません
どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

その曲かどうかは分かりませんが、主題歌はローズマリー・バトラーのようですね。

http://sanmarie.enf.pl/kadokawa

Q昔見たホラー作品の題名が思い出せません。確か、看護師がおばあさんの爪を剥がすシーンがありました。

昔観たホラー作品の題名が思い出せません。

舞台は病院。主要登場人物は看護師二人で、そのうちの一人が入院患者のおばあさんをいじめていて、「つめを切りましょうね」と言いながらおばあさんのつめを剥がすシーンがありました。その後その看護師はおばあさんの怨霊に首を絞められて殺されてしまう・・・という筋書きです。

確か30分よりは短い作品だったと思います。最近つめを剥がすシーンがフラッシュバックするのに作品の題名を思い出せず、気になっています。

ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

午前零時の恐怖劇場 絶叫篇
http://www.albatros-film.com/archives/6613

この中の「虐待の恩返し」が当てはまりそうです。

Q映画「汚れた英雄」について教えて下さい。

もう今から30年以上前の映画でしょうか?
当時私は小6か中一だったと思うのですが、その汚れた英雄と言う映画を、年の離れた兄弟と一緒に見に行きました。
ちょっと子供の私には、主人公の裸のシーンや女優さんたちとの絡みのシーンがたくさんあり、ちょっと恥ずかしかったのを覚えていますが、ストーリーが意外に面白かったのも覚えています。

ただ、最近、雑誌で汚れた英雄のポスターが掲載されているのをたまたま見つけたのですが、それは主役の草刈正雄が浅野温子さんを後ろから抱きしめている写真でした。

確か、浅野温子さんは、草刈さんを支えているチームメイトの親友の奥さん役だったと覚えているのですが、もしかして草刈さんが浅野温子が好きだったという設定もあったでしょうか?

色んな女優さんと絡んでいたのは覚えていますが、浅野温子さんとの絡みは全く覚えていません。
一緒に行った兄弟に聞いても、もう古くて覚えていないようです。

色々調べましたが、詳しいあらすじも今となっては分かりませんし、レンタルビデオ屋に行ってもその映画は置いてありませんし・・・

昔「汚れた英雄」を見たと言う方で、その辺の事を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

もう今から30年以上前の映画でしょうか?
当時私は小6か中一だったと思うのですが、その汚れた英雄と言う映画を、年の離れた兄弟と一緒に見に行きました。
ちょっと子供の私には、主人公の裸のシーンや女優さんたちとの絡みのシーンがたくさんあり、ちょっと恥ずかしかったのを覚えていますが、ストーリーが意外に面白かったのも覚えています。

ただ、最近、雑誌で汚れた英雄のポスターが掲載されているのをたまたま見つけたのですが、それは主役の草刈正雄が浅野温子さんを後ろから抱きしめている写真でした。
...続きを読む

Aベストアンサー

質問者殿の記憶の通り、草刈正雄と浅野温子の間にはそういった関係は無いですよ。
私も映画を観ましたけど、「浅野温子いらねぇーじゃん」って思った記憶があります。
ストーリーには全然絡まなかった役で、いてもいなくても良い役でしたよ。
原作も読みましたが、原作には浅野温子のポジションの女性は出てきません。
浅野温子は映画だけのオリジナル登場人物です。

あのポスターは、単にこの2人が出演してますって以外の何者でもなかったような...

Q邦画:怪談:どなたかご存知の方、教えて頂きたい。

10年程昔、年末にNHKBSで観た映画に関してです。
断片的にしか覚えていないのですが、強烈なイメージが頭に残っており、
今一度観てみたく思うのですが、タイトルがわかりません。
どなたか思い当たる方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。

特徴
・日本の怪談を映画化したもの
・女の亡霊(幽霊)
・冬、雪の中のシーンあり
・カットをあまり割っておらず、横位置、フルサイズでキャメラ固定。全編、そのようなカットで構成

記憶にある特徴を書いてみましたが、間違っている箇所もあるかと思います。
とにかく、四つ目の特徴に挙げたフレーミングが深く印象に残っています。
まるで、舞台を撮影しているような、しかし紛れもなくそれは映画でした。

どなたか少しでも思いつくことがありましたら、何でも構いません、書き込みよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1964年小林正樹が監督した「怪談」は、日本の怪談を映画化したものの中で群を抜く傑作です。内容は、小泉八雲の“怪談”より和解(黒髪)、雪女、耳無抱一、茶碗の中の話で、オムニバス形式になっています。美しくも恐ろしい映画です。

参考URL:http://www.kinejun.jp/cinema/怪談(1964)

Q汚れた英雄のBGMの曲名

草刈正雄が、夜明けの首都高速で車を運転する横顔に朝日が照らすシーンがありますが、その時流れているBGMの曲名がわかりません。昔の映画でごめんなさい。その曲が今でも忘れられません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

木の実ナナとの契りの後に高速道路で帰っていく場面ですか?
確かThe last heroのカラオケバージョンだったと記憶してます。
オリジナルバージョン(歌ローズマリーバトラー)がエンディングロールのときに流れてますが違う曲ですか?
放映当時はサントラ出てたんですけどねぇ
名曲がいっぱいありますよね
僕がすきなのはラスマエのアキオがかずみの方を抱きながら話しかけている場面の音楽が大好きです。甲斐正人さんの曲So long foever

Q確か、ソニンさんが出演している・・?

つい最近テレビで予告のようなものが放送されて
いた映画なのですが。ソニンさんが出演していて確か恋愛ものの映画らしく、男子高校生の役の子も結構
かっこいい人が出演されているのですが、その映画の
タイトルを良く見なかったため、覚えていません。
近日放映されるらしいのですが・・・・。
ご存じの方いらっしゃっれば教えていただきたいです

Aベストアンサー

ソニンさんが出演していた映画というと「あゝ!一軒家プロレス」という作品がありましたが、恋愛物ではないので・・・たぶん違うかと。

ソニンさんは出演していないようですが、イベントで歌などを歌っていた、井筒監督の「パッチギ!」ではないでしょうか。ホームページで確認して下さい。

参考URL:http://www.pacchigi.com/index.php

Q映画「汚れた英雄」に使われていた曲で・・

1982年、大藪晴彦原作で映画化された「汚れた英雄」についてなのですが、その中で使われているクラシック曲が何かわかる方いらっしゃいますか?
旦那がずっと探しているそうなのですが、いかんせん私は見たこともないので想像もつきません。
シーンは北野晶夫がプールで泳いでいるシーンか、レストランで食事をしているシーンらしいのですが…。(もしかしたら違うかも、とも言ってます)落ち着いていて和むような曲で、いまでもたまにレストランなどでかかっていることもあるそうです。
こんなあやふやな情報ですみませんが、
誰かわかる方いましたら助けてください。

Aベストアンサー

よく耳にするのであれば、「ひき潮」ではありませんか?
ピアノ名曲集などによく入っています。

ただし、食事のシーンではなく、ホテルのバーで、若い伸び盛りのライダー&恋人と話すシーンです。

食事のシーンだと、完全に主題歌のオーケストラ版(っていうのかな)のはずです。
海のシーンも同じはずです。

いや、それが↓さんの「StopMotion」なのかな?

Q確かに飲んだはずなのに!?

こんにちは。

『梟の城』で中井貴一さんがお酒を口に入れたにもかかわらず、飲んでいないというのがありましたよね。

どうなっているのでしょうか。
こんなことが出来たら便利ですよね。
どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

「含み綿(ふくみわた)」という、忍者が使った技があります。
これは、口の中にあらかじめ綿を入れておき、
(毒が入っているかもしれない)お酒を口にするときには、
飲んだように見せかけてこの綿にしみこませてしまい、
自分はそのお酒を飲まないようにする、という技です。
毒のしみこんだ綿は、トイレに行くふりをしたりして誰にも見られないように捨てるのです。

一度に大量に含ませることはできませんし、綿をずっと含んでいれば、
つばでいっぱいいっぱいになってしまい、新しくお酒をしみこますことも難しいものです。

この方法は、現在の日常で使えるものではないでしょう。

私はこの映画を見ていないので、細かい状況がわかりませんが、
回答が付いていないようなので参考になればと思って書きました。
関係ないこと、あるいは、ご存じのことでしたらごめんなさい。

Q主題歌オフコースさよならの草刈正雄さんのドラマ

30年くらい前のドラマを探しています。
オフコース「さよなら」が主題歌で、草刈正雄さんが末期がんで
最後、雪深い山に入って自殺してしまうといったような内容だったかと・・・うろ覚えで不確かなんですが。
すごく上手なスキーのシーンもありました。
あまり情報がありませんが、わかる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたら「激愛・三月までの・・・」でしょうか?↓

http://talent-schedule.jp/Drama_20877

http://blogs.yahoo.co.jp/kttsq925/45797974.html

違ってたらごめんなさい。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/37725/s

Q確か田中麗奈の

夜中のシネマガイドでやっていたのをちらっと聞いたのですが、タイトルは覚えていませんが、(多分)田中麗奈の映画で、田中麗奈が目が見えないという設定で、悪い人が部屋に住み着いて……みたいなストーリーです。タイトルは、“暗闇からこんにちは”みたいなタイトルだったような気がしますが、全然わかりません。
音楽が良さそうな感じがしました。ストーリーも泣けそうな感じがしました。
見た方、感想を聞かせて下さい。ネタばれ覚悟です。

Aベストアンサー

乙一の原作が大好きで、25日の公開初日に観にいきました。
原作の雰囲気を壊すことなく再現していて、とてもよい作品に仕上がっていたと思います。
特に田中麗奈の目の見えない主人公の演技はすばらしく、おもわず助けてあげたくなるような危なっかしさをよく表現できています。彼女の演技があってこそ映画が成り立っていると思えるほどでした。
泣けるというより心温まるという感じの映画ですが、見て損はないと思います。

映画評についてはこちらが参考になると思います。
http://movie.maeda-y.com/movie/00835.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報