今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。
彼は32歳 私は28歳共に会社員です。

私はとても優柔不断でごはんを食べに行っても、何か買うにしても迷ってしまうタイプなんですが…

彼は私と一緒かそれ以上に優柔不断です。

昨日も仕事の後デートしたんですが、ごはんを食べるところが決められなくて30分くらい駅周辺を歩き続けました。

私はちょっと疲れてしまい『ゆっくり出来るから居酒屋にしない?』
と言うと、居酒屋がたくさんある辺りへ行ってみましたが、
『今日は居酒屋って気分じゃないなぁ。』
と言われてしまいました。
久しぶりに会えて嬉しかったし、色々話したかったので、私から
『ラーメンでもどこでもいいよ。』
と言い、結局ラーメン屋さんに入り、その後時間も遅くやっているお店も少なかったので、マックでコーヒーを飲んでのんびりしました。

今まで年上と付き合う事が多くて、みんなそれなりに引っ張ってくれる彼だった為、優柔不断な彼に戸惑っています。

ただ彼は優しくて、思いやりがあり、何かを見て感じる事も似ていたりと、一緒に過ごす時間はとても楽しいし、幸せです。

優柔不断なのも短所ではなく、特徴だと思っていますが、正直もう少し頼れたらなぁ…と思ってしまいます。

また夏に一緒に旅行へ行く計画もしていたりするのですが、このままだと本当はこうしたいとか考えているのに、言えないのかなぁと深読みしすぎてしまいそうです。

彼は私にすごく誠実なのに、こんな風に思ってしまうのも申し訳ないですよね。
2人とも優柔不断なカップルやご夫婦の場合、どのようにしたら上手く付き合っていけるのでしょうか?

別れる事は全く考えていませんので、前向きなアドバイスを頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

前に付き合っていた3つ上の彼がちょうど質問者さんの彼のように優柔不断な人でした。



片方が優柔不断な場合引っ張って欲しい!と思いつつも自分が決めなきゃいけない場面って沢山あると思うんです。
なので引っ張るっ!
私は元々優柔不断でしたが私の見る目がないのかどいつもこいつも優柔不断な人ばかり…。

そんな私の対処法です。

まずは選択式にする。
1)居酒屋
2)ラーメン屋
3)ファミレス

簡単な選択肢を3つ用意。
その中から選んでもらいます。

全部却下されたら次の選択肢。
更に簡単なのにする。
1)あっさり
2)こってり

など。

私の場合1)は和食、2)は中華などと言う分類にして1)と言われたら一番近い和食屋さんやソバ屋さんを提案。

と言った感じです。
遊びに行く場合も同じくです。

本当は引っ張って欲しいんですけど、こればかりは性格なので仕方ないですよね。
なので逆に頑張って引っ張ってあげてください!
ご参考になれば幸いです。

彼氏さんとこれからも仲良くお幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択肢の話は昨日彼にしたのですが、却下された場合は
あっさり
こってり

などで決めるのはいいですね。
彼にお互い出来るだけどうしたいか言おうという事と、迷った場合、私が選択肢を出すから彼に決めてもらうようにお願いしました。
これで少し前に進めるといいんですが…

アドバイス頂けて助かりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/22 12:55

  どちらかが決めなければ何も始まりません。

  あなたの方が決断が早いから彼は頼ってしまうのだと思います。 時間かかるでしょうが、彼が決めるまで ジッと我慢し 彼に従えばいいと思います。  2度3度彼に決めさせれば彼にも自信が付くでしょう。 自信が付くまでは否定せず褒めてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日彼にお互い出来るだけどうしたいか言おうという事と、迷った場合、私が選択肢を出すから彼に決めてもらうようにお願いしました。
これで少し前に進めるといいんですが…

でも彼に決めてもらうまでジッと我慢するのもいいかもしれないですね。
試してみます(笑)

アドバイス頂けて助かりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/22 13:22

うちのとこはこれで喧嘩喧嘩の嵐('A`)


お互い同じだけ優柔不断なのに一方の優柔不断がイラついてしまうというねw

解決方はうちもまだ見つかってないけど,とりあえずお店の決め方とかでは,
「どこ行く?」→「何でもいい」のときは
1,嫌いなものを省いて
2,どちらかが自分の行きたい店の選択肢を出す
3,選択肢を出された側がその中から決定する
ってやってます.
これで決まった場合お互い文句言えませんので(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日彼にお互い出来るだけどうしたいか言おうという事と、迷った場合、私が選択肢を出すから彼に決めてもらうようにお願いしました。
これで少し前に進めるといいんですが…

アドバイス頂けて助かりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/22 12:50

私たちが困ったときはじゃんけんで決定権を決めます。

決定権を持った側の言うことは絶対ということを念押ししておけば文句などは出てこないとおもうのですが・・・。
何回か行っているうちに優柔不断も多少は解消されてくるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃんけんで決定っていうのは意外ですが、面白いですね。
昨日彼にお互い出来るだけどうしたいか言おうという事と、迷った場合、私が選択肢を出すから彼に決めてもらうようにお願いしました。
これで少し前に進めるといいんですが…

アドバイス頂けて助かりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/22 12:48

常に2択で突きつける。



居酒屋でいい?ではなく、居酒屋とラーメン屋だったらどっちに行きたい?と聞く訳です。

それと、付き合いが長くなっていけば、行き付けやお気に入りのお店もできてくるので、そしたら迷いにくくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常にニ択でっていうのはいい考えですね!
昨日彼にお互い出来るだけどうしたいか言おうという事と、迷った場合、私が選択肢を出すから彼に決めてもらうようにお願いしました。
これで少し前に進めるといいんですが…

アドバイス頂けて助かりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/22 12:40

旦那と似ている男性ですね^^;



最初は「優しい人」だと思っていました。それで結婚しました。
私のやりたいようにやらせてくれて、何でも「いいよ」って言ってくれて。
でも、結局「頼りなさ」と勘違いしていました。
自分では何も決めない。
だからこっちは「じゃあ○○する?」と聞けば「それは嫌」
じゃあ何がいいの?!と聞けば・・・言わない。ズルいですよね。

付き合っている時はそれでも良いかもしれませんが、結婚となると苦労するのは自分です。大切な事はいくらでも出てきます。

私も本当は頼りたいのですが・・・
それでも関係は続けたいのであれば、やはり質問者様が変わるしかないように思います。
自分が主導権を握って、やっていく!!!という覚悟をすれば^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人様と似てますか?笑

確かにこっちから意見を行ったのに、『それは嫌。』っていうのはないですよね。
昨日彼にお互い出来るだけどうしたいか言おうという事と、迷った場合、私が選択肢を出すから彼に決めてもらうようにお願いしました。
これで少し前に進めるといいんですが…

アドバイス頂けて助かりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/22 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q優柔不断で頼れない彼との結婚(長文です)

彼との結婚について悩んでいます。

私は今年27歳で、同い年の彼氏と大学時代から6年間付き合っています。
うち就職の関係で5年間は遠距離でした。
私が地元、彼が遠くへ。

そんな彼が最近地元へ戻ってくることになりました。
そこでこのままいけばおそらく結婚、という時に真剣に彼氏との結婚を考えた時本当に結婚していいのかと思うようになりました。

私はなんでも自分で決めたり、よく仕切ったりするグイグイ引っ張っていくタイプ。
悪く言えば気も強く、わがままで自己中心的です。
彼は正反対で、何事も他人任せ、自己主張がない、悪く言えば優柔不断、良く言えば優しくてわたしのわがままもありのままに全て受け入れてくれるタイプです。自分の価値観を押し付けることもありません。

私は一緒にいて本当に楽だし、性格も正反対で彼の大らかで穏やかな性格から衝突もなくケンカをした記憶もほとんどありません。
振り返ってみると本当に私はわがままし放題、でも彼もそんな私といるのが楽だと言います(自分が決めることがないから)
遠距離の期間も長かったですが、私は一人の時間を大切にしてしまうタイプで、そんなにベタベタしたい、常に連絡を取りたい、一緒にいたい、と思わなかったので、逆に遠距離の方が合っていたのかもしれません。
彼は基本相手に合わせる性格なので、きっとそんな私に寂しさを感じることもあったでしょうが遠距離の間も普通に過ごしていました。

このまま何の疑いもなく結婚するんだろうなーと漠然に考えていました。
彼もよく「結婚したい」とか「早く一緒に暮らしたい」と言います。
きっとそのことにお互いなんの疑いもなかったのだと思います。


私も付き合っているだけならそれでよかったのです。
長年付き合っていればときめきもなくなるし、恋愛にそれほど夢を見ているつもりもありません。
結婚とは遥かに長い期間人生を共にするわけですから、恋愛感情がなくなってもお互いの信頼関係だったり他の家族愛のようなものが生まれていくのだろうと思います。


自分の都合のいい考えだということは重々承知で書かせていただきます。
ふと、いざというとき私は彼に頼れるだろうか、と考えたのです。
結婚とは自分たちだけではない、子供や両親、親戚、近所付き合い、さまざまなことがあると思います。

いざその壁にぶち当たったとき、二人で乗り越えられるのだろうか、と。

そう思ったきっかけをあげると。

・今まで何をするにも私が決めてきました。彼は「○○(私)が決めて」「どうしようね?」とこちらの意見を聞くばかり。何をするにも計画行動実行はほとんど私が行ってきました。

・私が運転をしていて彼氏が助手席に座っていて事故に遭いました。その際も彼は自分から行動することはなくオロオロするばかり。私が警察へ連絡、相手への状況確認、警察との対談など全て行いました。その後保険関係で相手とおお揉めになりました。彼は遠距離でしたし運転手は私だったので直接保険関係に関与はしないとは言え、相手が夫婦なのに対し私が一人で保険会社を介して色々と話し合う際に寂しさや混乱もあり彼に相談、というか愚痴ったことがあります。そんな中、私は味方でいてほしい、支えてほしい、という願望があったのですが、「それじゃあしょうがないじゃん」や逆に相手の肩を持つようなことを言われ私が泣いて怒る形になりました。もう頼らない、と思い、会社の先輩や上司に相談したりしました。

・彼の両親、私の両親について
彼と私は育った環境も正反対です。私は昔から家族関係は冷めきっていて、両親も仲が悪く、嫁姑関係も最悪、姉がいますが仲は悪くもありませんが特段いいわけでもありません。
そんな中育ってきたので、親や家族との関係がこの歳になってもよくわかりません。
親孝行したいと思っても、今までほとんど身の内話をしたこともなく、正直素直になれない部分もありどうしていいかわからない状態です。
 彼は私とは正反対で親子家族兄弟(彼には姉がいます)みんな仲がいいです。ご飯は必ずみんなで一緒に食べるし、友達や姉の旦那さん等ひっくるめて社交的で仲良し。私もそんな彼の家族から食事やBBQに誘われることもしばしばあります。
私は正直苦痛でしょうがありません。幸せな家族がわからないこと、彼の両親とどう接していいかわからないこと、みんなが笑っている中どうしていいかわからないこと。
彼には正直にそのことを伝えています。何度か辛くてせっかくのお誘いも断ってしまいました。彼は「用事があるらしいから」と断ってくれているみたいです。
でもそのお食事会にいったときのこと。わきあいあいとして色々準備したりしてる中、私もそれなりの愛想と社交辞令等持ち合わせているのでなんとか合わせていました。家族と話しているとき、彼は基本「うんうん」と聞いているだけ。元気で活発な姉やおしどり夫婦の両親の言いなりです。特に私に気遣ってくれることもなく(私が勝手に思っているだけなのかもしれませんが)ただ流れに身をゆだねるだけ。
きっと彼はこうやって可愛がられて、なんでも周りが決めてくれて育ってきたんだろうなと実感しました。
彼の両親もお姉さんもとてもいい人ですが、結婚となると嫁に対する願望や扱いは今の”お客様状態”の彼女とは確実に変わると思います。
私は自分の家族間で嫌というほど見てきているので、そういう考えに至ってしまいます。
そうなったとき、私と彼の両親、家族間で何かあったとき、唯一橋渡しや中間に立ってくれるのは旦那しかいないと思っています。
でも今の彼を見ていると、家族に対して、両親に対して、はっきりと意見を言ってくれることはないと思います。性格から見てもそう出来るとは思えません。

・性について
正直私は彼と身体の関係をあまり持ちたくありません。
何が悪いとかではなく、長年付き合ってきてそういう感情に至れません。
でも彼はやはり求めています。キスをしたりくっつきたがります。
拒否ってばかりでは悪いので応じますが、それほどありません。
そんな中、一時期は夜私が寝ているときにそういう関係を求める状態が続きました。
夜這い、と表現してもいいのか悩みますが、私はする気もなく眠りにつくのですが、知らぬ間にそういう状況になっていて、そのまま流されて最後まで、という感じ。正直私はそれでいいなら、と最初は思っていましたが、本当に疲れていて眠りについたとき彼が触ってきて目が覚めて、身体や態度で拒否ったらため息をつかれてそっぽ向かれたことがあります。
私も、彼も男だから、と思ったり遠距離でたまに会ったわけだし。悪いなぁ、という感覚があるのですが、でもそれってただ「したいだけ」な気がします。夜寝ているときですから当然私の気持ちや感情は一切無視です。
「なんでそんなことするの」と聞いたこともありますが、返ってきたのは「だってムラムラしたんだもん」でした。「起きててもしてくれないし」と。その返答にはかなり呆れました。

このまま私がグイグイ彼を引っ張っていけばいいと思います。
でも、もし私が挫けたとき、解決出来ない問題、子供の将来や彼の両親、私の両親のこと。
何か問題にぶち当たったとき、彼は支えてくれるのだろうか、私は彼を支えてあげれるのだろうか、と不安になります。

そして長い付き合いからか
姉さん女房のようになってきたからか。
彼に素直に甘えることも出来なくなってしまいました。
彼も私に頼り切っていて、甘えるばかり。
私のわがままや自己中な部分も全部受け止めてきてついてきてくれましたが、
いざと言うとき頼りになりません。
頼りたいときも頼れない、私も素直になれない、どうしていいかわからなくなってしまったのです。
そして彼に対して思いやりも持てなくなってしまいました。
これは自分で自分が嫌になりますが、好きなのかどうかも考え出すとわからなくなりました。
彼は本当に私のことを愛してると言います。
それを態度でも感じます。

「結婚しようね」
「ずっと一緒にいたい」

よく言いますが、具体的な話はまだありません。
でも彼はその気満々なのです。
最初の”両家のあいさつ”を考えただけでも私は不安です。


長々と思ったことをひたすら書きました。
自分中心な考えですいません。
ここまで読んで下さった方本当にありがとうございます。


付き合っていくだけなら、彼氏に不満はないのです。
人生の大きな壁も今までなかったからだとも思います。
でも結婚となると不安でしょうがないのです。
むしろ「早く結婚したいね」と言われるたびに憂鬱さが増してくるのです。

自分の気持ちも、長年付き合っている情なのかなんなのかわからなくなっています。
もともと結婚願望もあまり持ち合わせてないのですが
結婚したい彼、する気満々な彼とこのまま付き合っていいものか、
このまま結婚してもいいものか悩みます。

だったら今別れてしまった方が彼のためなのではないかとすら思えます。
結婚しても幸せなのかもしれませんが、ただ今の状態の延長なのだろうとしか思えません。
そして今までとは違って、大きな問題や自分事では済まないことが増えていくと思います。
そんな中彼に対して不満だけになってしまわないのだろうかと…
今ですら頼れない、甘えられないのに、と。
付き合ってるだけなら別れよう、と思ったことすらなかったのですが、
結婚を意識した瞬間考えが別れた方がいいのでは、という考えに至ってしまっています。

賛成反対経験論。
どんな意見でもかまいません。
皆様の意見や経験談をお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

彼との結婚について悩んでいます。

私は今年27歳で、同い年の彼氏と大学時代から6年間付き合っています。
うち就職の関係で5年間は遠距離でした。
私が地元、彼が遠くへ。

そんな彼が最近地元へ戻ってくることになりました。
そこでこのままいけばおそらく結婚、という時に真剣に彼氏との結婚を考えた時本当に結婚していいのかと思うようになりました。

私はなんでも自分で決めたり、よく仕切ったりするグイグイ引っ張っていくタイプ。
悪く言えば気も強く、わがままで自己中心的です。
彼は正反対で、何事...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。質問者さんよりちょっと年上の女です。

お気持ち、とてもよくわかります。
同じ状況ではないのですが、ずっと昔に年下の人と付き合ってた時(2年ちょっと)に、
質問者さんと同じような不満、悩みを抱えていました。

彼もお姉さん(とお兄さんもいました)がいたので、
なんとなく、末っ子で、仕切る人についていきたいタイプなのかも?
で、家族親戚仲良しで温かい家庭に育ったところも似ています。
私も質問者さんと同じように、気が強くて甘えべたです。家族関係は汚い部分も見てきました。
彼の家族に紹介されるくだりも、私とそっくりです(笑)
彼はまったく家族と私の仲介をしてなかったです。ほっとらかしでした。。。

私は、彼が年下だったせいか、「私が引っ張らなきゃ!」という気持ちが強すぎて、
彼が活躍する所をことごとく奪ってきてしまいました。
それを「頼りない」と思ってしまい、「どうして私が全部やってるのよ!」と心の中では不満だらけ。
彼は「結婚したいくらい好き」といつも言ってくれていましたが、
現実が見えずに夢ばかり語る彼にますます気持ちが離れていました。

「あなたみたいな半人前と結婚できるわけ、ないじゃない」ってね。
だから、身体を求められても仕方なく、って感じで、最後のほうはセックスレスでした。

質問者さんはとてもしっかりした方なんだと思います。
でなければ、就職を挟んだ5年間も交際し続けられないと思います。
(大抵のカップルは就職を挟んだ遠距離は別れます)
だからこそ、彼を頼りないと思ってしまうのでしょうね。

別れろ、とは言わないです。

別れるまでの決定的な欠点が彼に見つからないからです。
別れるかどうかは、彼が正式にプロポーズされた時にあなたが考えれば良い事であり、
今考えるのは良いけれど、別れるのは時期尚早だと思います。
(質問者さんがとにかく彼と別れたいという切実な理由があれば別ですが)

質問者さんは将来はどのように生きたいのですか?
結婚願望は薄いと言いますが、それは何年経っても変わらない自信はありますか?
彼よりももっと良い男性が現れると思っていますか?
出産はしてもしなくても良いと思いますか?

一番大事なことは「彼が他の女性と結婚することを、許せますか?」

このへんをじっくり考えてみて下さい。
もし、「もっと頼りがいのある人がいる」
という理由であれば、彼と付き合いながら他の男性との出会いを求めた方が良いでしょう。
「やっぱり彼が良い」という結論もあり得ますので。

ちなみに、私は、上記の彼と別れて5年になりますが、
彼は私より年上の女性と結婚しました。私は独身です。

彼と別れる時、周囲のほとんどは反対していました。
「どうして別れるの、勿体ない」と。
案の定その通りになりました。

私は今は素敵な彼氏がいますが、見つけるのに相当苦労しました。
あの時、別れなければ、と思うこともあり、かなり過去に苦しめられています。
別れてからの苦しみも全て受け入れてそれでも、というのならば止めはしません。
世の中のカップルは別れる勇気がないまま結婚、というのも多いと思うから。

ただひとつだけ言えることは、
「愛されていること ありのままを受け入れてもらってること」
は本当に貴重なことです。

質問者さんが「失って初めて気付いた」なんてことのないよう、熟考されることをおすすめします。

こんばんは。質問者さんよりちょっと年上の女です。

お気持ち、とてもよくわかります。
同じ状況ではないのですが、ずっと昔に年下の人と付き合ってた時(2年ちょっと)に、
質問者さんと同じような不満、悩みを抱えていました。

彼もお姉さん(とお兄さんもいました)がいたので、
なんとなく、末っ子で、仕切る人についていきたいタイプなのかも?
で、家族親戚仲良しで温かい家庭に育ったところも似ています。
私も質問者さんと同じように、気が強くて甘えべたです。家族関係は汚い部分も見てきました。
彼...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q彼女との下ネタによって…(恋人との会話)

最近ですが、彼女と下ネタを話すことが多くなってきた気がします。彼女とは10ヶ月交際していますが、今まではほとんどそのような類の話はしなかったと思います。

その下ネタも、「俺の友達は性欲が落ちてきたって~」(話すべきではないですが)とかツタヤにビデオ借りに行ったとき、題名にSEXが入ったエロビではないビデオを、話し合って借りたりと、グロくはないと思うのですが。

僕自身も、友達といるときは下ネタが多いので、彼女に素を(ろくな素ではないですが)見せているのかと思えば、悪くないのかと思いますし、彼女の方も心が広いのか、自分も興味あるのか、下ネタやめて!などとはまだ言われてません。

しかし、そんな話ばかりで盛り上がるカップルもどうなのかなと思うし、彼女に体目的!?と疑われるのも嫌なので、自制しようと思います。たまに、ちょろっと入れるくらい(今もそんな感じかもしれませんが)にしようかと思います。

そこで、皆さんは彼氏・彼女と下ネタを話しますか?どのくらい話しますか?全く話しませんか?なぜ話しませんか?下ネタばかりだと体目的!?と思いませんか?
そして、恋人との会話ってどういう類のが多いですか?

最近ですが、彼女と下ネタを話すことが多くなってきた気がします。彼女とは10ヶ月交際していますが、今まではほとんどそのような類の話はしなかったと思います。

その下ネタも、「俺の友達は性欲が落ちてきたって~」(話すべきではないですが)とかツタヤにビデオ借りに行ったとき、題名にSEXが入ったエロビではないビデオを、話し合って借りたりと、グロくはないと思うのですが。

僕自身も、友達といるときは下ネタが多いので、彼女に素を(ろくな素ではないですが)見せているのかと思えば、悪くないのか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は今の彼氏が初めての彼氏で、始めは手をつなぐのも恥ずかしがったり、そんな感じで話す内容も2人が共通で好きな音楽の話や、バイトの話が主でした。そんなだから彼氏は2ヶ月くらいお預け状態で、1年経とうとしている最近、実は辛かったと話してくれました。

下ネタというか…普通にエッチな話をするようになったのは半年くらい経った頃から。元々彼は自称エロで、地元友達とかともいつもそういう話で盛り上がってるみたいで。最初は「え~やだぁ!」と本気で引くこともあったり、どう反応すればいいかわからなかったのですが、今は全然普通です。それこそ音楽とか他の話題と同じくらい普通です。

下ネタ=Hというわけではないと思います。
私たちの場合は、うまく表現できないのですが…相手を好きって言うのと同じ感じだと思います。ドキドキした中に恋愛特有の甘さがある、そんな気持ちです。
彼氏は冗談っぽく言うので、私もそんな感じで返したり。今は電話のたびに最後はなぜかそういう方向へ、会っててもなんだかんだと彼氏が言ってる気がします。

私はすべて初めてで、戸惑うこともありましたが、好きだから、一緒になりたいと思うし、そういう話も全部お互いの愛情表現なんだと思います。
ただ…たまに彼氏が直接的過ぎてついていけないこともあるのは事実ですけどね(笑)
あくまでも冗談っぽく、相手に答えを強要しないようにすればいいのではないでしょうか??

長文失礼致しました。

こんにちは。私は今の彼氏が初めての彼氏で、始めは手をつなぐのも恥ずかしがったり、そんな感じで話す内容も2人が共通で好きな音楽の話や、バイトの話が主でした。そんなだから彼氏は2ヶ月くらいお預け状態で、1年経とうとしている最近、実は辛かったと話してくれました。

下ネタというか…普通にエッチな話をするようになったのは半年くらい経った頃から。元々彼は自称エロで、地元友達とかともいつもそういう話で盛り上がってるみたいで。最初は「え~やだぁ!」と本気で引くこともあったり、どう反応すれば...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男性に質問。無理しないで、って言われるのは嫌?

男性のご意見を伺いたいです。
長文ですみません。

私は女性で大好きな男性がいます。
お互い30代で、仲良くなって10か月くらいです。

彼は常に忙しく、仕事最優先の人です。
それは理解してるつもりなんです…。

最初の数カ月は彼からの猛アプローチで、
だんだん彼に惹かれていき、大好きになりました。
今は私の方の好きが大きい気がしています。

秋からさらに忙しくなり、本当に会えないでいます。
今回、とうとう2カ月経ってしまいました。
私はメールなどで、会いたい会いたいと正直に言ってしまう方で、
彼も電話とかメールでも、ごめんね、俺だって会いたい
とは言ってくれてました。

彼の仕事が予定が読めないため、なかなか約束というものができません。
それでも、この2カ月の間に会おうとしてくれたこともあったんですが、
約束はできないので、当日連絡するって感じでした。
私の方も正直言って、予定が立たなくて困るんですが、
できるだけ彼に合わせようと待ってました。

1か月くらい前も会おうとはしてくれたんですが、
やっぱり約束はできず、会える日に連絡するというもので。
なので、そんなに忙しいのなら、
私なんかに時間割いてもらっていいのかな?と思い、
彼の身体も心配だったので、
「無理しなくていいよ、身体休めた方が…」みたいなメールをしたら、
すごくそっけなく「じゃあ会わない」と返ってきて、
その時も流れてしまいました。

その後、本当は会いたいということを色々フォローして、
でも、暫くまた彼は超忙しくなってしまいました。
最近、ようやく会えそうな日の話をしていて、
私がつい「でも、無理しなくてもいいよ」と言ったら、
また少し険悪になってしまいました…。

私が会いたい会いたいと言いながら、
「無理しなくていいよ」っておかしい、と彼は言います。
いいよ、ってことはその程度かと。

これって、結局、彼は私が会いたいから会ってくれるだけで、
彼自身はそんなに会いたい訳ではないのかな?と思います。

お前が会いたいって言うから会ってやる、みたいに聞こえてしまいます。
もう彼の気持ちは冷めてしまったんでしょうか?

私としては彼を心配して言ってるつもりなんですが、
そんなに言ってはいけないことでしょうか??
普通、友達とかでも「無理しないでいいよ」とか言いませんか?
私がわがままなんでしょうか?

男性の皆様、自分もこれを言われたらイヤだという方、
彼の心理について教えて頂けませんか?

男性のご意見を伺いたいです。
長文ですみません。

私は女性で大好きな男性がいます。
お互い30代で、仲良くなって10か月くらいです。

彼は常に忙しく、仕事最優先の人です。
それは理解してるつもりなんです…。

最初の数カ月は彼からの猛アプローチで、
だんだん彼に惹かれていき、大好きになりました。
今は私の方の好きが大きい気がしています。

秋からさらに忙しくなり、本当に会えないでいます。
今回、とうとう2カ月経ってしまいました。
私はメールなどで、会いたい会いたいと正直に言ってしまう...続きを読む

Aベストアンサー

表面だけ取り繕う女は信頼に値しない、と私は思います。
自分がほしいものをほしいと言わず、
ほしいものを手に入れるための努力もせず、
いい人の振りをしてあとで不満を言う。
控え目な振りして相手から善意と謝意を掠め取ろうとする。
信頼に値しません。

ほしいものはほしいと言え。
そして、それに対して男が払った努力に感謝しろ。

大してほしくないならはじめからごちゃごちゃ言うな。
暇じゃないんだよ!

Qすごく好きだけど合わない彼氏、諦めるべき?

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、それはそれで楽しいね♪」
と笑いながら二人で言っていたくらいです。
私は、価値観や好みは誰だって違うものだと思うのですが…。

でもよく、好みや価値観が似ていたり、まとっている空気感が同じ様なカップルや夫婦を見かけます。
今後そんな人に出会えるかどうかも不安です。

とりあえず今は、彼が落ち着くまで待っている状態なんですが、諦めてもっと自分に合う人を探した方がいいのでしょうか?自分でもだんだん分からなくなってきているので、色んな人の意見を聞きたいです。
あと、全く趣味や価値観が違うのに、うまくやっているカップルや夫婦の方いたら、ご意見聞かせて下さい。

あと、むこうは誰かと深く付き合った経験がほぼ無いので、

・最近お互いの休みが合わず、振られる3週間前から二人でゆっくりできなかった
・付き合いも一年近くなり(9ヶ月)彼も私も落ち着いて来た頃。
・お互いの良い所も、嫌な所も見え始めてくる頃
これらの事情をふまえて、私からしたらただの倦怠期でわ?と思うのですが…。
倦怠期を、真面目に考えて、好きじゃないかも?こんな気持ちで付き合えない。みたいな事を言ってたので。。。

長くなってすいません。宜しくお願いします。

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、...続きを読む

Aベストアンサー

このままなら、別れていってしまうでしょうね。なぜなら、お互いに「乗り越えた経験」がないからです。質問者さんは今までそこまで好きになったわけじゃなかったのでこういうことになったら別れてきたでしょう。そして彼も同じなのです。
つまり、お互いに乗り越えたことがないので、どうしていいのかが分からないのです。
長く付き合えば、いいときもあれば悪いときもあります。長く付き合っている人はそれを乗り越えているし、付き合いが短くて終わっている人は乗り越えていないだけの話なのです。

山登りに例えれば、峠が近づいてきたけど天候が悪くなってきた。さて、それでも困難と分かっても峠を越えることを選ぶか、それとも下山することを選ぶかです。

Q何度も別れた方と幸せになられた方いらっしゃいますか?(長文です)

世の中のカップルには喧嘩をしても消して別れずに結婚し、幸せになる方もいらっしゃると思うのですが、喧嘩をすると別れてしまい、また戻る、というのの繰り返しのカップルも結構いると思うんです。
でも別れることが半ば癖になってしまうと、結婚とかは難しいですよね???と思いまして。。。

実は今、5年付き合った彼から着信拒否されている最中です。彼がこのまま連絡を取らなくしようとしているのかはわかりません。この彼とは5年の間に3回別れました。全て1ヶ月以内には復活しましたが・・・。
私は20代前半ですが、結婚を全く考えない年でもありません。でもこれで復縁してしまうといい加減癖になってしまっているようでちょっと今後が不安にも感じます。
お互いが成長すること、幸せになることも視野に入れて、今後の彼との付き合い方をきちんと考えたいと思っています。

成功例・失敗例、色々ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じです!実は、私もそうでした。
今の彼とはもう、3年以上の付き合いです^^
それまではもう大変でした;;
一年半ほど前、学校のことでお互い周りの環境が変わったことにより、喧嘩も増え、別れたりヨリをもどしたりの連続でした
そんな癖がついてしまったんですね・・・
メール無視されちゃったり
着信拒否されたり
それはそれは辛い日々でした。
付き合いが長いと離れ難くなり、気持ちがそんなに強くないと、簡単に別れて、だけど失うのが怖くなるんです

最近またごたごたがあったりしましたが、今は今の環境にも慣れ、ラブラブです^^照
今は、今までで一番安定していて、かつ、これからは本気でやっていけるって、ずっと二人でいられる自信もあります!

辛いことがあったからこそ、その経験のおかげで多くのことを学べたし、相手のこともたくさん知れたし理解することができました!
大切なのは、結局はお互いが必要なのかってことです。
離れて気づく事もあります。

私は、逆にこれで良かったと思っていますから^^

lancomelovetooさんへ
5年もお付き合いなんて素敵ですね^^
今、辛いですよね・・
でもよく考えてみてください、今までのこと
このような繰り返しは、結局lancomelovetooさんも彼氏さんもお互い離れるのが怖いから繰り返ししているのでは?^^
そうだったら、最後までうまくいく相手なのかもしれませんよ?
頑張ってください!応援してます!
幸せは、自分次第です^^☆

同じです!実は、私もそうでした。
今の彼とはもう、3年以上の付き合いです^^
それまではもう大変でした;;
一年半ほど前、学校のことでお互い周りの環境が変わったことにより、喧嘩も増え、別れたりヨリをもどしたりの連続でした
そんな癖がついてしまったんですね・・・
メール無視されちゃったり
着信拒否されたり
それはそれは辛い日々でした。
付き合いが長いと離れ難くなり、気持ちがそんなに強くないと、簡単に別れて、だけど失うのが怖くなるんです

最近またごたごたがあったりしましたが...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q初ケンカはいつごろですか?(恋人のいる方)

こんばんわ。
彼とつき合いだして一ヶ月半の、まだまだ自称?!ラブラブカップルです。

よく「二人はこのままケンカなんかせずに、ず~~とラブラブだよ」なんて彼が言うのですが、私もその自信はありますが、過去の恋愛から、いつかは必ずケンカするんじゃ??って思います。

そこで、現在ラブラブの方も、そうでない方も、つき合ってどのくらいで、初ケンカをしたか、またその理由は?なんていうエピソードを聞かせてください☆

Aベストアンサー

20代女性です。
彼氏が温和な人なので、喧嘩は滅多にありません。でも1年間に4回はしたかな(^_^;)。喧嘩の内容は、1回目を除いて、相手のことを考えてのことや2人の将来に関する前向き(?)なものでした。
基本的にはお互いを想いあっているのですが、勘違いしたり考え方が違ったり、伝わらなかったりしてケンカになることがあります。

初喧嘩は、付き合って半年ちょっとの頃。しょうもないことが原因ででした(^_^;)。
当日は話しても感情的になって解決できないとの彼の判断で、翌日の夜に電話で話し合って仲直りしました。お互いに悪かったことは認めて、謝りあえたので円満な仲直りでした。
彼はこの時のケンカで、私の怒り方のパターンや仲直りのコツを掴んだそうです(笑)。

ケンカをした時は、お互いの考えをきちんと話し合います。ケンカの主導権(?)彼が握っているけど、私の主張や考えを最初から最後まできちんと聞いてくれます。どうどうめぐりになっても、私の気が済むまで付き合ってくれます。その上で彼の考えを話してくれるので、私も素直に聞く気持ちになれます。
でも、私が感情的な時は相手にしてくれず、うむを言わさず翌日にされてしまいます。逆にそれがいいのかも。翌日以上には延ばさず、必ず時間を取ってくれます(電話だけど)。
結局、最後にはお互いに謝りあって、改善することを決めて終わりです。あと「好きだよ」って言い合います(笑)。

彼が誠実に対応しようとしてくれてることが分かるので、私も感情的にならないよう努めます。感情的になると、言わなくていいことを言ったり、傷つける言い方になってしまうから。いくら怒ったり悲しくても、彼を傷つけることはしたくないです。

こんなケンカする人初めてなので、この人すごいなーって思います。

ケンカはしなくて済むならいいですが、しても良いと思います。4回のケンカやトラブルを乗り越えて、今は精神的に強いつながりを感じています。

ケンカのポイントは、「感情的にならないこと」だと思います。特に女性は感情的になりがちですよね。
女性が感情的になると、黙り込んだりその場を離れてしまう男性って多い気がします。そうすると、ますます女性はヒートアップしてしまいがちです。
やっぱり最低一晩置くのは上策だと思います。もし彼とケンカしてしまったら、お試し下さい(^_^)。

20代女性です。
彼氏が温和な人なので、喧嘩は滅多にありません。でも1年間に4回はしたかな(^_^;)。喧嘩の内容は、1回目を除いて、相手のことを考えてのことや2人の将来に関する前向き(?)なものでした。
基本的にはお互いを想いあっているのですが、勘違いしたり考え方が違ったり、伝わらなかったりしてケンカになることがあります。

初喧嘩は、付き合って半年ちょっとの頃。しょうもないことが原因ででした(^_^;)。
当日は話しても感情的になって解決できないとの彼の判断で、翌日の夜に電話で話し合って...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報