CDからitunesへVBRの192kbpsのAACで取り込んだファイルを音質をこれ
以上劣化させずにbeat jamへ取り込む方法などはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

AACに対応しているバージョンならそのままインポートすれば劣化はしないですよ。


劣化するのはCDからWAV形式以外で取り込んだり、ファイルをOpenMG形式へ変換する場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、早速の回答ありがとうございます。

解決しました!

お礼日時:2009/05/21 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人がゲームや漫画を読んだりするのは変ですか?

大人がゲームや漫画を読んだりするのは変ですか?

正月に母のお兄さん家族と弟家族が我が家に集まりました。お兄さんのお嫁さんがゲーム、漫画を所有していた我が家に一言「大人になってゲーム、漫画はおかしいでしょ、もう卒業しなきゃ」と言われました。大人がゲーム、漫画を所有するのは変ですか?母方の親戚の子供は皆成人しています。やはり二十歳を過ぎた大人がゲームや漫画を読んだりする事は変なのでしょうか?

Aベストアンサー

変だと思う人もいますね。
私の弟の奥さんはそういうひとなので弟はTVゲームやマンガを禁止されています。かわいそうに。

大人になったら
襟の無い服を着るのも、額が髪の毛で隠れているのも、ロックを聴くのも、アリの観察をするのも、ゴルフをやらないのも、ジーンズをはくのも、実用書以外の本を読むのも、お笑い番組を見て笑うのも
変だと言う人は世の中にいます。

色々な人がそれぞれ色々なことについて「大人になってそれをやるのは変」と言います。

でも、他人の言う「変」をいちいち気にしていたら楽しい人生は送れないので私は気にしないことにしています。
法に反していたり倫理的に間違っていないなら何を楽しもうと良いじゃありませんか。

私は50歳を過ぎていますがTVゲームもやるしマンガも読みます。
同世代の友人たちはTVゲームをやるひとは少ない(ファミコンが発売された当時、私たちは既に大人でした)ですが、マンガを読むひとはたくさんいます。
もっと若い(と言っても40代、30代ですが)友人たちのなかでゲームもやらなければマンガも読まないというのはごく少数です。

まあ類は友を呼ぶと言いますから似たような人間とばかり友人なんだとは思いますが。

で、そんな友人たちが社会的にダメな人間かと言えば決してそんなことはなくて、私以外はたいてい経済的にも社会的な地位でも成功者の部類だったりします。

ま、たしかにマンガやゲームが好きでダメな大人もたくさんいますが、大人のたしなみとされる競馬やプロ野球観戦や家庭菜園なんかをやっているひとのなかにもダメな大人はうじゃうじゃいるわけで。

変だと思う人もいますね。
私の弟の奥さんはそういうひとなので弟はTVゲームやマンガを禁止されています。かわいそうに。

大人になったら
襟の無い服を着るのも、額が髪の毛で隠れているのも、ロックを聴くのも、アリの観察をするのも、ゴルフをやらないのも、ジーンズをはくのも、実用書以外の本を読むのも、お笑い番組を見て笑うのも
変だと言う人は世の中にいます。

色々な人がそれぞれ色々なことについて「大人になってそれをやるのは変」と言います。

でも、他人の言う「変」をいちいち気にして...続きを読む

Q「Beat Jam」のOPEN MG形式のファイルを「WMP」のライブラリへ

いままでパソコンに音楽を、音楽ソフト「Beat Jam」に取り込んでいたのですが、「Beat Jam」に取り込んだ音楽ファイルを「WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)」のライブラリに追加したいのですが出来ますでしょうか?
尚、音楽ファイルはほとんどOPEN MG形式です。

出来ればパソコンの中にある音楽ファイルを「WMP」で管理したいのですが。

「Beat Jam」の音楽ファイルを「WMP」で聞くことは出来ますが、ライブラリに追加することは不可能なのでしょうか?(OPEN MG形式はだめ?)

どなたかご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OpenMG形式はそういうことはできません。

Q変だけど面白い漫画

何か変~……でも面白いなあ!!
…ってゆう様な、漫画を探しています(°▼°)


古い物でも最近の物でも、青年・少女・少年漫画でも…、何でも読みます。


作風や、ストーリーや、設定や、雰囲気が変な漫画…
ちょっと不思議な漫画…
でも面白い漫画無いでしょうか??


知識を分けて下さい(>_<)宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

★MとNの肖像(樋口橘)
→マゾのミツルとナルシストの夏彦。
ひょんなことからお互い必死に隠していたこの秘密を知って・・・?!
少女漫画の恋愛話です。・・・・が!!
ヒロイン鼻血だすし(しかも快感)、相手役は自分ラブだしと明らかにおかしい設定です(笑)
テンポ良く進むので一気に読めますよ^^

不思議な雰囲気の作品では・・・
★百鬼夜行抄(今市子)
→妖怪や霊などこの世ならぬものを見る力のある主人公・律のもののけ尽くしの生活を描いたものです。
ぞーっとする場面もあれば、妙におかしなコマもあったりと普通の妖怪などが出てくる漫画のようにドタバタしたものではありませんがジワジワとした怖さが味わえると思います。

★蟲師(漆原 友紀)
→蟲(妖怪のようなもの)を扱う蟲師、ギンコ。彼が研究のため各地を旅して廻る中で会う人と蟲たちとの交流?を描いた作品。

★観用少女(川原由美子)
→生きているかのような美しい少女の人形~プランツドール~。
少女を育てるにはミルクと砂糖菓子、そして何よりも少女に対する愛情。
そんな少女をとりまく人々の日常描いた作品。
ホノボノとしていたりときにはミステリーちっくにそうかと思ったら笑いを交えたり・・・古い作品で絶版ですが文庫本で発売されています。

★Petshop of Horrors(秋乃茉莉)
→ここは中華街。
古今東西、ありとあらゆる世界の不思議の棲む魔都。D伯爵のペットショップで手に入らないモノは何もないが・・・不思議な雰囲気にちょこっとゾッとするような話が多いです。

 

★MとNの肖像(樋口橘)
→マゾのミツルとナルシストの夏彦。
ひょんなことからお互い必死に隠していたこの秘密を知って・・・?!
少女漫画の恋愛話です。・・・・が!!
ヒロイン鼻血だすし(しかも快感)、相手役は自分ラブだしと明らかにおかしい設定です(笑)
テンポ良く進むので一気に読めますよ^^

不思議な雰囲気の作品では・・・
★百鬼夜行抄(今市子)
→妖怪や霊などこの世ならぬものを見る力のある主人公・律のもののけ尽くしの生活を描いたものです。
ぞーっとする場面もあれば、妙にお...続きを読む

Q「Beat Jam2007」を使うと一定の間隔でアクセスします

富士通FMV DESKPOWER LX70J、Windows XP(sp2)です。
今まで音楽を聴くときにWindows Media Player11を使っていましたが、Yahoo!ミュージックから
曲を購入したので、その曲のファイル形式にも対応している「Beat Jam2007」に
今までの曲もライブラリに追加して聴くようになりました。

そこで教えてください。
Beat Jamを起動して間もなく、音楽を再生しているいないに関わらず、1秒ごとくらいの一定の間隔で
ハードディスクにずっとアクセスしているのですが、これはなんでしょうか。
今まで他のソフトを使っている時には無かった現象なので気になって使いづらいのです。
初歩的な疑問だとは思いますが、どうかお願いします。

Aベストアンサー

BeatJamはたまに使いますが気にしたことはないですね。
これはメーカのサポートへ問いあわせた方が良いですよ。

Q男が少女漫画を読むのって変ですか?

20代男性後半の会社員なのですが自分は少女漫画(主にりぼんで連載されている作品)が好きなのですがやっぱり変でしょうか?。少女漫画ばかり読んでいるわけではなくジャンプやマガジンといった男性向け?の漫画も読むのですがりぼんで連載されている少女漫画がとても好き(最近は種村有菜先生、酒井まゆ先生の作品が好きです)なのです。やっぱり変ですか?もっといえば変態ですか?。

Aベストアンサー

変ではないと思いますよ。何を読んでも自由です。
でもやっぱり変な目で見る人もいます。
特に「少女漫画しか読まない」女性には言わない方がいいと思います。
乙女チックな子が多いですので。

QBeat JamとRecordNow!

最近NECノートPCを購入した初心者です。
音楽CDを作成しようと思います。
タイトルの2種類のソフトがインストール済みですがどちらを使用すれば良いのでしょうか?
簡単な長短、特徴を列記していただければ幸いです。
また、一般のCDプレイヤーやカーコンポで聞く場合は
WAVE形式でよろしいのでしょうか?
最後に、OpenMGとは何でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Beat JamもRecordNowも機能が少ないのですが、
覚えれば簡単にできます。
私もそんなに詳しくはないですが。
(どちらも圧縮しないで音楽CDをバックアップする人向きです)

RecordNowは簡単に書き込みまで簡単にできますが、容量など確認できないようです。(私がわからないだけかも)
Beat Jamは録音形式をwavに変えてやればバックアップできますし、容量も確認できます。
ただし、書き込みはRecordNowでやってください。
中にはバックアップできないCDもあるかもしれませんが、フリーソフトもいろいろあるので調べてみてください。

>一般のCDプレイヤーやカーコンポで聞く場合は
WAVE形式でよろしいのでしょうか?

wav(WAVE)形式で大丈夫です。

OpenMGはソニーの形式ですので、使用できる製品が限られます。
http://www.sony.co.jp/Products/OpenMG/overview/index.html

Q世間の腐女子やBL漫画に対するイメージって変では?

普段、少女漫画や商業BL漫画を読んでいます。

世間のBLのイメージって極端すぎませんか?BL好きで、見境なく何でもホモにするとか、少年ジャンプをホモ目的で読むとか、BL漫画もホモがアッーアッー言ってるようなエロ漫画(それってやおいのこと?)、BL漫画読んで女はオナニーする、など。

最近のBLテロ?など、

BL好きの一部ファンがマナーが悪く言動が痛々しいのは、同じくBL好きファンたちも迷惑していますし、恥ずかしいですが。過激派はごく少数だと思います。ツイッターや表立って発言してるBL好きファンたちも、BL好きのなかの一部だと思います。

BLと現実のゲイや同性愛は別物であり、ただ主役が男同士になっただけの実質少女漫画だと思います。

なぜ男同士がいいのか?も、ジャニーズが好き!ビジュアル系が好き!とかそのような単なる嗜好の違いだと思います。別にとにかくBLにこだわってるわけでもないと思います。性癖でありません。

BL嫌いの、外国人のする日本人はみんなサムライだ~みたいなあの歪んだ偏見はどこから来てるんですか?

Aベストアンサー

BL好きにもいろいろあると思いますが、
世間ではそこまでわかってないから過激な方の解釈で「皆同じ」と思われているだけなのだと思います。
本当は違いますけどね。
最近はBL、腐女子という単語が世間に広まりすぎて、おかしな解釈が多いと思いますが。

貴方のおっしゃるように、なんでもBLに例える人もいますが、ただ単にBL漫画が好きというだけの人もいます。

某アイドルがテレビで痛かったのもありますが、あれは特殊です。
たしかにあれは大変迷惑ですが、あれは特殊です。
それに、「BL漫画読んで女はオナニーする」は無いですよね。
そもそもついてる物が違いますし。

「BL漫画もホモがアッーアッー言ってるようなエロ漫画」というのはあながち否定はできません。
なぜなら、昔にくらべて、エロの多い過激な作品が増えてきているからです。
某出版社でも発行してますがR-18と付いた物もありますし。
それをエロ漫画といわなくてなんだというんだと思いますけどね。
BLのくくりだけでは済まないですよね。
それにBL作品でも最近は東京都でも不健全図書に指定されたりもしてますし。
エロくなければ指定なんてされませんよ。


ただ貴方のいう
>BLと現実のゲイや同性愛は別物であり、ただ主役が男同士になっただけの実質少女漫画だと思います。
は貴方の主観で、人によって違いと思いますよ。
ゲイや同性愛を別物と考える人もいますが、同じく好きという人もいます。
商業の作家さんは別物と考えてる人はあまりいないと思います。
私の知ってる作家さんたちは現実も同様、好きな人が多いですね。
それは読む側も同様です。
それに実質少女マンガというよりは、ファンタジーですよ。
少女漫画では現実にないこともないから(完全にあり得ない設定のもありますが)感情移入ができるけど、
BL漫画のあの世界観は今の世の中にはないですよ。逆にあったら怖い。
だからファンタジー。
人によっては違うかもしれませんが、これは結構昔から言われてますね。

BL好きの一部ファンがマナーが悪く言動が痛々しいのは、迷惑だし、
熱意の激しさに怖いとも思いますが、熱意の違いなんて人それぞれだし、
私は生暖かい目でスルーしてかかわらないようにしてます。

BL好きにもいろいろあると思いますが、
世間ではそこまでわかってないから過激な方の解釈で「皆同じ」と思われているだけなのだと思います。
本当は違いますけどね。
最近はBL、腐女子という単語が世間に広まりすぎて、おかしな解釈が多いと思いますが。

貴方のおっしゃるように、なんでもBLに例える人もいますが、ただ単にBL漫画が好きというだけの人もいます。

某アイドルがテレビで痛かったのもありますが、あれは特殊です。
たしかにあれは大変迷惑ですが、あれは特殊です。
それに、「BL漫画読んで女はオ...続きを読む

Qbeat jamは無料ですか?

初歩的な質問で申し訳ないのですが、TBSラジオ番組「キラ☆キラ」という番組内容が、HPの「ポッドキャスト」で聞けるとの事で聞こうとしてクリックすると「beat jam」というソフト(?)をインストールしないと聞けないみたいで、「使用許諾」に「同意」するか選ばなくてはならないようですが、読んでもよくわかりません(汗)。

無料なのでしょうか?それとも使用料が請求されるのですか?

よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

無償版もあります。

http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/beatjamle/index.html

Q漫画家やアニメーターに殺意を沸くのは変でしょか?

日々、漫画やアニメによって子供が殺されています。

これらを製作している人間に対して、怒りを通り越して、殺意が沸いています。
しかし、この話を誰にしても理解されず、漫画やアニメの規制を賛成する人ですら、危ない人もしくは怖い人と思われています。

どうして、表現物によって多くの犠牲者が生じているのに、表現者へ殺意を持つことは否定されるのでしょうか?

Aベストアンサー

ちなみに
googleで「マンガと犯罪の因果関係」で検索した上位結果から。
それなりにしっかりした文。ちなみに上位10位に因果関係があるとしたリンクはなかったです。

多少論文調
www.geocities.jp/tokyo_train_reference_room/animation.pdf

デンマーク法務省報告らしい
http://d.hatena.ne.jp/taka_take/20140910

私もリンク先は流し読みしかしていないですし
googleが正しいとは言わないですが
私は一回目の検索でこれだけマンガは有害でないと文章を見つけられるんですけど、
貴方もそれなりの情報を示してみたらどうです。

>凶悪犯罪が起こるたびに漫画やアニメはマスメディアによって問題視され、政治家だけでなく治安機関、宗教家も因果関係を主張し、国際人権団体や国連ですら関連性に言及しています。
これが本当なら量かつ質で根拠を示してもらいたいものです。

QBeat jamでCDDB情報が登録できない

Beat jamでCDDBの情報を登録しようとしても登録できませんでしたと出て、登録できないんです。ちゃんとインターネットに
つないでいるのに…。何ででしょうか?

Aベストアンサー

CDDBサーバ名が未登録とか。
http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdwave/cddb.html

セキュリティソフトとかファイアーウォールが邪魔してるとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報