プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かの掲示板で見たのですが、英語とフランス語がペラペラだというのは本当ですか?
彼女は、帰国子女なのでしょうか?また、高校へは行ってないとも書いてありましたが・・・
謎の美女は才女でもあり、驚きです。オフィシャルサイトを調べても、そこらへんは書いてないので、
ご存知の方、教えていただけますか。

A 回答 (3件)

こんばんは。


詳しい事は分かりませんが・・・
>英語とフランス語がペラペラ
私も何かの雑誌で読んだことがあります!
中谷美紀さんは勉強熱心で、プライベートな時間をただ遊ぶのではなく自分の為・力になるものに使っているのだとか・・語学学校などにも通っているらしいです。
キレイで知的な感じのする中谷さんらしい時間の使い方だなーと思ったのを覚えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉーっ、やっと回答がついた!

>中谷美紀さんは勉強熱心で、プライベートな時間をただ遊ぶのではなく
自分の為・力になるものに使っているのだとか・・語学学校などにも通っているらしいです。

撮影の合間などにも、監督に「この収録で私は何を学べるんでしょうか?」などと
鋭く切り込んでいくらしいですね。語学堪能なのは学校に通っただけで習得したのか?
なーんて考えてしまいますが、だとしたら、スゴイ事ですよね。
僕なんかも、開いた時間を有効に使ってみたいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 11:56

こんにちは。



以前、ワイドショーで中谷さんがフランスの男性とお付き合いをされている…という報道がされたときに、中谷さんはフランス語がペラペラで…ということが言われていた気がします。多分気のせいじゃなかった気がするのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フランス人の男性とお付き合いされてたんですか!?では元々、語学が堪能だった故に、外国の男性と恋に落ちたか、もしくは付き合いながら修得されたのかもしれませんね。そうそう外国語など話せるものではありませんので、帰国子女の可能性も濃厚になってきましたね。

お礼日時:2003/03/30 16:58

中谷美紀さんは高校へは行ってないです。


きっと勉強が嫌いだったのではないかと思うんですが・・。

かなり昔に呼んだ中谷美紀のインタビューでは
趣味は「好きな事を追求する事」とか言っていて、
「例えばどんな事を追求するのか?」という質問に対して
「美味しいものを食べる事」「ボーっとする事」と答えていて、
語学のことなど触れてもなかったし、知的なイメージも皆無でした。

たぶん、これが彼女の素のように感じましたよ。
今は、知的なイメージで売り出してるかんじなので、
こういうことは絶対言わないでしょうね。

昔、中谷さんが出ていたドラマで、少し英語を話す場面がありましたが、
発音は下手で、英語が出来るとはとても思えませんでした。

知的そうに見えるのは「イメージ操作」だと思います。
芸能界で生き残るには、こういうことは普通にやります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

トーク番組や何かで、素の彼女が英語で話してる所などを、目撃でもしてみないと
本当のところはわからないでしょうね。ただ、幼少の頃より外国で生活していたなど、
環境的な要因なら、知性レベルに関わらず、母国語以外の言葉もお出来になったり
するかも知れませんね。そこら辺の経歴も不明ですので、何とも言えませんが・・・
イメージ操作は、多かれ少なかれあるでしょうね。ただ、全く話せもしないのに、「バイリンガル」のキャッチコピーでいってしまうと、
バレた時に恥をかいてしまうのはご本人ですので、何らかの能力は、お持ちなのかも知れませんね。
どちらかというと物憂げな印象の方ですので、アウトドアよりも、読書好きな知的なイメージの方が結びつきやすいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!