私はドコモからAU・・そして現在住んでる建物が電波が悪いせいか室内アンテナがあるためにソフトバンクにしました。しかしメールのアドレスを設定後すぐにいたずらメールが入り・・まだ誰にも教えていないのに・・何度も何度もいたずらメールが入ります。それでまたアドレス変更してみたらまたしばらくすると・・いたずらメールが入ってきてソフトバンクの会社が他社に個人情報を教えているとしか思えません。こういう場合どうしたら?よいでしょうか?

A 回答 (2件)

メール設定で迷惑メールがこないように設定できますよ。

分からない時は説明書に詳しく載ってます。
    • 0

ソフトバンクの場合は、

自分で設定したアドレスの他に、
電話番号のアドレス(たとえば、09012345678@softbank.ne.jpといった形)を持っているので、

それを利用した迷惑メールだと思います。
設定で、電話番号宛てのメールを拒否できるので、そのように設定してください。

わからない場合は、ソフトバンクショップに行って店員さんに設定してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。