アンブリオリス一つではUV効果が余りないのでアリィを使用しているのですが、
今はアリィ→アンブリオリスと使っています。
混ぜて使っても大丈夫なのでしょうか?
混ぜても混ぜなくても変わらないのでしょうか?
お願いします<(_ _)>。

A 回答 (1件)

アンブリオリスのクリームにはUV効果はそもそもないはずですから、

紫外線対策をするのであれば、併用して正解となります。
ただし、日中常に外にいない限りは、
SPF15~20程度で十分とされていますので、
アリィほどSPF値が高いものを使用せず、
SPF15~20程度のファンデを使うことで十分だと個人的には思います。

また、日焼け止めは数値が一番高いものが優先され、
塗る順番が違ったり足したからといって、
増えたり減ったりすることはありません。

例:
SPF50の日焼け止めの上にSPF20のファンデ ⇒ SPF50の効果
SPF10の日焼け止めの上にSPF20のファンデ ⇒ SPF20の効果

ただし、日焼け止めはSPF値が大きければ大きいほど、
肌への負担も増えることが多く、汗でまだらに落ちたりすることもありますから、
15~20の値のものをこまめに塗り直すことが最も効果があるとされています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。<(_ _)>
とても参考になりました。(^^)