はじめまして。
先日、ハローワークに行ったら、現在社員で働いているにもかかわらず、雇用保険がストップしていることを聞かされました。
すぐに会社に確認したところ、脱退しており(!?)申請漏れであることが判明しました。
ただその担当者からは、会社の方で社労士に確認したら、脱退の取り消しができるので、2年前までしか遡れないということはなく、全年数を遡ることが可能なので、全く損はしないだろう、ということでした。
いろいろなサイトで確認しても、法律では2年までしか遡れないと明記されているのですが、別の方法なのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃったらご教示いただければと存じます。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2年払えば受給要件を満たしますのでフルになることはありません。



http://www.kana-rou.go.jp/users/antei/0710kaisei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、フルになることはないのですね。
ということは、例えば6年間給料から雇用保険料が天引きされていたにもかかわらず、会社の申請漏れで2年しか遡れないということは、4年間分はどうなってしまうのでしょう?
会社の責任で補償してもらうことは可能なのでしょうか?

お礼日時:2009/05/21 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報