ハードディスクを買い換えようと思っています。ハードディスク選びのアドバイスをお願い致します。
ハードディスクがカチカチ音を立ててWindowsが起動できなくなりました。再インストールをしようとしても青画面になりできません。
諦めて買おうと思っているのですが、買い方の基準がいまいちよくわかりません。
PCは、
MV-AV246/B4L2
で8,9年くらい前にPCデポで買ったものです。
マザーボードは、
MX46-533V
です。
今まで付いていたハードディスクは、
Maxtor DiamondMax 16 60GB ATA/133 HDD
と書いてあります。

お店(PCデポ)の人いわく、このマザーボードには、ULTRA ATAというハードディスクしか付けられないとのことでしたので、それを探そうと思っています。
お店には、HDP725050GLAT80(税込み9,970円)というものしか在庫がありませんでした。
ハードディスクのスペックは今までのものでも不具合は感じませんでしたが、安く同等かそれ以上のものが欲しいと思っています。
ハードディスクを選ぶ際にシステムバスクロックというものが関係してくるのか、関係してくるのであればどの程度考える必要があるのかも少し気になっています。
HDP725050GLAT80以外に安くお勧めの内蔵ハードディスクがあれば教えて下さい。(容量は今までは60GBで十分でしたが、この機会にそんなに値段の差がないようであれば250GB~500GBくらいあっても良いと思っています。)
また、ハードディスクを選ぶ際に気を付けた方が良い点もあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>MX46-533V


仕様は
http://aopen.jp/products/mb/mx46-533v.html
>ULTRA ATAというハードディスクしか付けられないとのことでしたので
そうですね。SATAとかSCSIのボードをつけないかぎりULTRA ATA(IDE)です。

http://kakaku.com/search_results/ATA133/?categor …
>ハードディスクを選ぶ際にシステムバスクロックというものが関係してくるのか
関係ない。
ULTRA ATA133で
回転数とキャッシュサイズの多めのものがいいと思いますが
動作音が大きいとかが気になるのでしたらパフォーマンス低めのものとか
ツールでパフォーマンスを低く設定できるメーカー(HGSTとか)がいいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動作音などは現在は気になっていませんが、買い換えた後に音が大きくなったらいやですね。お勧めの物も含めて検討したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 14:57

>Windows XP pro SP2を入れる予定です。


まだ分かりませんが、windows 2000 Server とか professionalとかも入れるかもしれません。

Windows XP pro SP2は問題ありませんが
windows 2000 professionalはデフォルトで
48bitLBAをサポートしていませんので137GBを超えるHDDを使うなら
SP4適用後レジストリで48bitLBAを有効にしなければなりません。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
XP pro SP2をインストールし、無事ハードディスクも交換しました。

お礼日時:2009/06/04 10:59

割高にはなりますが、SATA-IDE変換アダプタをかませてSATAのHDDを使用する手もあります。



[参考]SATA変換アダプタ【ODM/OEM】開発対応 SATA-TR150VH システムトークス シリアルATA(SATA) パラレルATA(PATA) 信号電源変換
http://www.system-talks.co.jp/product/sata-tr150 …

SATAのHDDなら1TBで7千円程度だと思うので、合わせて1万円弱って所でしょうかね。
金額的には高くなりますが、1GB辺りの単価では安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換という手もあるのですね。検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 16:36

OSはなんですかね。


誰も触れてないようですが、バージョンによっては
ビッグドライブ問題が出てインストール等、多少ややこしくなると思いますが。

この回答への補足

Windows XP pro SP2を入れる予定です。
まだ分かりませんが、windows 2000 Server とか professionalとかも入れるかもしれません。

補足日時:2009/05/21 16:33
    • good
    • 0

この回答への補足

HCP725050GLAT80の型番の「HCP」とか「HDP」とかの違いは何なのでしょうか。交換の仕方までご親切にありがとうございます。

補足日時:2009/05/21 16:31
    • good
    • 0

偶然にも職場で同じマザーを使っています。


HDDはいまIDE接続で80GBと160GBの物を使っていますがもっと上の容量もOKだと思います。
私の所は秋葉原が近いのでアキバのPCショップでバルクのドライブを購入していますが最近はインターフェース(接続方法)がULTRA ATA(IDE)よりもS-ATAの物が増えて来たのでULTRA ATA接続のHDDは価格が高く感じられます。秋葉原・日本橋が近ければそちらのPCショップでバルクドライブ(保証が1週間くらい)または保証と動作確認がある分値段が高くなりますが量販店(ヨドバシやBIGカメラ等)でバッファーローやアイオーデーター製(保証あり)を購入した方が良いと思います。
お使いのマザーは基本的に接続方法が合えば使えますので価格と必要な容量を考えて購入してください。

価格.com/HDDのURLを貼っておきますので参考になればと思います。
インターフェースはIDEを回転数は5400~7200を選択してください。

同じマザーなので他に何かあったら質問してください、時間が許す限り解る範囲でお答えします。

参考URL:http://kakaku.com/specsearch/0530/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋葉原などのPCショップで買うと保証が短いのですね。初心者には気になるところでしたのでアドバイス助かりました。価格を見て慎重に考えたいと思います。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 14:42

最近は大容量のHDDも安くなり、SerialATAが主流ですが、まだUltraATAの製品も沢山あります。


例えば
http://kakaku.com/item/05300415841/
8000円までで500GBのHDDもあり、コストパフォーマンスも良いのでオススメですが
個人的には、トラブル時にデータを全て失ったりすると困るので、
・OS起動用HDD+データ用HDDの2台内蔵
・OS起動用HDD+外付けUSB2.0HDD
この様に分けるのもオススメです。
例えば
250GBの内蔵HDD
http://kakaku.com/item/05302510253/
外付けUSB-HDD 250GB
http://kakaku.com/item/05384013140/
内蔵HDDを2台にする場合は、パソコンの電源容量や取付スペース、発熱・排熱も考えなければならないのですが
外付けだと内蔵よりも速度面で劣りますが、手軽で便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外付けハードディスクはあるのですが、これを機に内蔵を2つにするのもありなのかもしれないですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 16:41

ハードデスクの選択も宜しいですが、その前にブールーバックの原因が本当にハードデスクなんでしょうか。


ハードデスクも壊れているかもしれませんが、その辺検証しなければならないと思います。
BIOSはでるのでしょうか?
Maxtor DiamondMax 16 60GB ATA/133 HDD

IDE (ATA/133) 133はデーターの転送速度です実際はそんなに出ませんが
なら良いのでないですかATA/100とかですと起動が遅くなる可能性も有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSはでます。

確かにハードディスクが原因かどうかははっきり分からないのですが、
カチカチ言い出してから再インストールもできない状況になったのでハードディスクかなと思っています。

では、ATA/133を選ぼうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 14:35

最近はほとんどS-ATAになっているのあなたのコンピューターに合う物は見つけにくいでしょうね



でも捜せばまだまだあります
IDE接続というタイプでいいのです
マザーボードにIDE1,IDE2というスロットがあると思います
160GBの物で8千円くらいで買えます
大きなパソコンショップにはたくさん並んでいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDE接続ですね。

それで探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 14:36

こんにちは。



 M/Bの仕様はこちら。
  http://aopen.jp/products/mb/mx46-533v.html
  HDDの容量に気になるような制限はないと思います。
  価格情報はこちら。
  http://kakaku.com/specsearch/0530/
  (検索結果はリンクできなかったので、容量250-500、インターフェイスはIDEを選んで検索してください。)

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 14:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q買い替え・買い換え

買い換え・買い替えの使い分けや意味の違いを教えてください。

Aベストアンサー

同じです。字が違うだけで、使い分けも無く、書かれる人のこのみだけです。

辞書をご覧ください。

かえ【代え/替え/換え】

替え・・1 かわりになるもの。予備。「靴下の―」2 取りかえること。引きかえ

換え・・1 かわりになるもの。予備。「靴下の―」2 取りかえること。引きかえ。

QATA133ハードディスク(Maxtor 6B300R0)を認識しない

マザーボード:AOpen AX4PE-Max

[これまでの構成]
IDE Primary Master:60GB HD(C:/D:/E:)
IDE Primary Slave :160GB HD(F:)
IDE Secondary Master:DVD+RW
IDE Secondary Slave :None

まずBIOS設定画面で Onboard S-ATA Control を Enabled に変更し、シリアルATAドライバをインストール。
空いているATA133コネクタ(IDE3)に Maxtor 6B300R0 (300G U133 7200) を新たに接続したのですが、認識されません。
(言い方を変えると、'ディスクの管理'画面に新しいHDが表示されません)
何か心当たりはありますでしょうか?

Aベストアンサー

スペック詳細を確認してみました。
AX4PE MaxはPDC20375採用ですので、RAIDノーサポートでした。
従って、POST終了後、Ctrl+FでのRAID設定は必要ありません。(すいません、#2、3はRAIDサポートコントローラでの方法です)
接続したHDDは通常は以下の通り、ドライバのインストールのみで認識されます。
http://aopen.jp/tech/faq/mb/promiseata.html#02

従って、おそらく、Promise社製コントローラが正常に認識されていない事が原因と思われます。
デバイスマネージャを確認してみてください。
その結果、?や!付きであったり、不明なデバイスになっていたら、それらを右クリックして削除し、再起動。
現在、ディスクの管理にHDDが現れていないので、コントローラが正しいと思われる感じに「SCSIとRAID…」の項にあっても、とりあえず削除して再起動。

再びウィザードが起動しますので、上記URLの法でドライバを当てて見てください。
その際は、付属CD-ROMからではなく、ダウンロードした新バージョンを。
http://download.aopen.com.tw/userdownload_List.aspx?RecNo=3299&Model=AX4PE%20Max
ウィザードが起動せず、勝手にドライバが適用されてしまうのであれば、デバイスマネージャ上でコントローラの項を右クリックして、「ドライバの更新」を選択してダウンロードした新しいドライバを適用し直す。

前もってHDDのジャンパも確認してみてください。
ケーブルセレクトでは誤作動する場合もあります。
以下URLのFlash video of interactive installation guide →Jumper Settings→Jumper Configurationg→Maxtor→Style A2を参照し、IDEケーブルの接続位置に応じた適切な設定(Master、もしくはSlave)になっている事を確認です。
http://maxtor.custhelp.com/cgi-bin/maxtor.cfg/php/enduser/olh_adp.php?p_faqid=1171&p_created=1026924226
IDEケーブルの中間のコネクタはスレーブ。
末端がマスターです。
http://mbsupport.dip.jp/tra/hddjumper.htm

スペック詳細を確認してみました。
AX4PE MaxはPDC20375採用ですので、RAIDノーサポートでした。
従って、POST終了後、Ctrl+FでのRAID設定は必要ありません。(すいません、#2、3はRAIDサポートコントローラでの方法です)
接続したHDDは通常は以下の通り、ドライバのインストールのみで認識されます。
http://aopen.jp/tech/faq/mb/promiseata.html#02

従って、おそらく、Promise社製コントローラが正常に認識されていない事が原因と思われます。
デバイスマネージャを確認してみてください。
その結果...続きを読む

Qテレビを地デジ対応に買い替えようと思っていますがアンテナも買い換えなく

テレビを地デジ対応に買い替えようと思っていますがアンテナも買い換えなくてはならないのでしょうか?
今使っているアンテナでも映るんでしょうか?

Aベストアンサー

・UHFの放送を見ている場合(13ch以降のch)・・UHFのアンテナが建っています
参考:UHFアンテナ
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?cat=pa&page=1195&type=UDK20TMH,USK20TMH

・現状のままケーブルを地デジTVに繋いで、地デジの設定をして下さい・・通常に映れば・・OK
  一部の局が映らない等の場合・・下記にてアンテナの向きを調整します(地デジの中継施設にアンテナを向けます)
参考:地デジのエリア検索
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/
(参考:東京都品川区大井1丁目の場合:赤、黒の塔が中継塔で赤の塔:東京タワー、のエリアを選択している状態です)
http://lbs.mapion.co.jp/dpa_b/dpa_block.html?grp=dpa_b&nl=35/36/09.367&el=139/44/08.919&scl=1000000&size=720,500
  それで、正常に映れば・・OK
  それでも、映らない場合は、アンテナの高さが不足か、アンテナ端子が足りないか、アンテナの規格が違うか等が考えられるので、アンテナを交換した方がよろしいです・・電器屋さんに頼む事になります

・現在、UHF放送を見ていない、映らない、放送自体がない場合は、UHFアンテナが建っていませんから、新たにUHFアンテナを設置する必要があります

・UHFの放送を見ている場合(13ch以降のch)・・UHFのアンテナが建っています
参考:UHFアンテナ
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?cat=pa&page=1195&type=UDK20TMH,USK20TMH

・現状のままケーブルを地デジTVに繋いで、地デジの設定をして下さい・・通常に映れば・・OK
  一部の局が映らない等の場合・・下記にてアンテナの向きを調整します(地デジの中継施設にアンテナを向けます)
参考:地デジのエリア検索
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/
(参考:東京都品川区大井1...続きを読む

Q40GBと80GBのハードディスクがあったとすると

40GBのハードディスクと80GBのハードディスクがあったとして、全く同じ環境で使ったとすると、どちらが寿命が長いのでしょうか?

ポータブルAV機器「gigabeat」の、40GBと80GBのどちらを買うか迷うのですが、長く使いたいので、出切るだけ長持ちする方を買いたいのです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 
40Wの電球と80Wの電球でどちらが長持ちするか、店長の私に聞かれてもうまく答えられません。

 誰でもが納得する方法で、私は、その回答を見事に見つけました。
また、この方法は、ほとんどの場合に適用できます。

2個のHDDを購入します。
どちらか、1個を使用します。
その1個が、故障してから、残りのHDDを使用します。

Digiloveさんは、はじめにどちらを使用しますか?。
とんち んかんな答えです。

.

Q直すか買い換えるか

NECのウインドウ98何が進入したやら、起動がめちゃ遅い。買い換えました。
エプソンのプリンターこの時期になって印刷できない。買い替えました。
シェーバー、買い換えました。
ファックス見てもらうと基盤を取替え、今日買い換えました。
ファックスに至っては出張料1万円+部品代+技術料。

なんかなあ、直しますか?買い換えますか?
プリンターにしても、ファックスにしてもコンパクトになってますね。ありがたいです。
先ず、直そうと思いますか?買い換えますか?

Aベストアンサー

お答え
☆その年式によります!
修理費も確かに最低5000円以上はします
しかし、オークションなどでも年式で安く出てる機種も多数あるので
その辺は修理に出すより買い変える方がいい場合も有ります。

(備考)
質問者のイラダチは理解出来ます、メディア機器においてこれほど色々かわって中途半端な商品もありません!
(例)プリンターにしても少し使わないとインクも固まって使え無い等!
これは不良品、設計ミスとしか言えません!
一般家庭で毎日プリンター使ったり、アフェリエイトで金儲けしたりなんてPC活用する事は皆無です。
しかも年々安く高機能なのをだして丸で金有るから早く買える?て思っている事が腹が立つ!
(お答えで勝手に言ってすいません)

Qハードディスクに関してUltra ATAとシリアル ATAとシリアル ATA RAID0キットの違いは何ですか?

ハードディスクに関してUltra ATAとシリアル ATAとシリアル ATA RAID0キットの違いは何ですか?

Aベストアンサー

下記の情報通信辞典でそれぞれ詳しく解説しています。
それぞれハードディスクの規格の違いですが、
UltraATAは通常の規格でその中でも転送速度の違いからDMA66とか100とか、(数字の大きい方が速い)種類があります。
シリアルATAは最近出てきた、より高速のハードディスクの規格です。上記のハードディスクより1.5倍以上高速です。速いものはもっと速いです。
シリアルATARAID 0(ゼロ)キットというのは、
そのシリアルATAのハードディスクを使って、レイドというシステムで更に高速化できるものです。
レイド・ゼロはストライピングといい、2台以上のハードディスクをあたかも1台の様に使用する事で高速化するものです。しかし、レイド・ゼロは、データ破損の危険が大きいため(1台でもハードディスクが壊れると全てのデータが壊れる)通常は使用しません。レイドにはゼロから5迄色々種類があり(1台を通常に使って2台目は同時にバックアップ出来る等)ますが、高速化のためには、劇的な効果はないようです。

参考URL:http://e-words.jp/p/c-computer-io-ide.html

下記の情報通信辞典でそれぞれ詳しく解説しています。
それぞれハードディスクの規格の違いですが、
UltraATAは通常の規格でその中でも転送速度の違いからDMA66とか100とか、(数字の大きい方が速い)種類があります。
シリアルATAは最近出てきた、より高速のハードディスクの規格です。上記のハードディスクより1.5倍以上高速です。速いものはもっと速いです。
シリアルATARAID 0(ゼロ)キットというのは、
そのシリアルATAのハードディスクを使って、レイドというシス...続きを読む

Qパソコンを買い換える時について

パソコンを買い換える時について

パソコン初心者です。

パソコンを買い換える際、
新機の設定を旧機の状態に近づけるようにするには、
普通どのようにされるのでしょうか?

画像や動画やその他データなどは、
一度外付けハードディスクなどに保存して
移すことはできると思うのですが、今まで細々とインストール
したりしてきたソフトはどうするのかが疑問です。

ついでにもう一つ質問します。
業務用で毎日使うパソコンでもなければ、
かなりの期間使うことができると思います。
しかし、みんなどんなタイミングで買い換えるのかなと思います。

ちなみに私は、数年前のDELL機を使っていますが、
CPU使用率が上がった時のファンの音に耐えられなくなってきたのが、
買い替えを検討し始めたきっかけです。
まだ急に買い替えが必要なわけでもないので、のんびり考えています。

Aベストアンサー

新機の設定を旧機の状態に近づけるようにするには、
普通どのようにされるのでしょうか?
>>アプリケーションを新規にインストールして、旧機から設定データをインポートします。
やり方は、ソフトの解説サイトを参考にします。

単なる独立したデータ(wordや写真)は、コピーします。
ファイルのコピーは、LAN経由で共有設定を利用できます。

業務用で毎日使うパソコンでもなければ、
かなりの期間使うことができると思います。
しかし、みんなどんなタイミングで買い換えるのかなと思います。
>>処理速度に問題があるときです。

CPUFANがうるさいのは、ほこりでFANによる冷却効率が下がった場合にも発生しますので、まずは清掃を・・
それから、FAN(ヒートシンクと一体です。)を交換できるなら、交換により静かにできる可能性が大です。

http://uwasora.at.webry.info/200808/article_1.html

QS-ATAとS-ATA(2)、起動ハードディスクの交換

M/BはS-ATA(SATA)対応なんですが、ネットでS-ATA(2)のハードディスクがありました。M/B S-ATA(2)対応でないが、接続するとどうなるでしょうか?
SATAは150Mb/s、SATA(2)は300Mb/sですが…。

また、今のハードディスク一台起動XP(120GB)なんですが新しいの買い起動XPにし今稼働中のハードディスクをデータ用にしようと考えてます。ライセンス認証は電話のみになりますでしょうか?

Aベストアンサー

ライセンス認証は、以前の認証から
「数ヶ月以上」経過すれば、インターネットでも
出来るみたいです。

出来なくても「電話」ですればいいと思います。

MSは、いちいち聞かれますが、
「一緒に買ったのはメモリー」
と言ってやればいいと思います。

●SATAも、SATA2も、互換性があります。
転送速度が速くても、現状の最速HDDは、
94Mb/sぐらいです。

ただ、今後、SATA2対応のMBには
「NCQ機能」の対応がHDDの高速化に
重宝します。

以上

Q新築分譲マンション購入して数年後、また買い換えるものですか?

新築分譲マンションを購入しようと検討しています。
家族は夫(30代)と妻の私(30代)と娘(1歳)の3人家族です。
今は娘ひとりですが、計画通りにいけば2・3年後には娘の兄弟の誕生も考えていますので、先のことを考えて4LDKの物件を探しています。
1部屋は夫婦の寝室、1部屋は娘の部屋、1部屋は2人目の子供の部屋、1部屋はパソコン&書斎ルームといったカンジで考えています。

何件か気になる物件のモデルルーム見学と説明に行ったときに営業の方が、「今後、1回は買い換えるときが必ずくると思うんですよ。4LDKの物件は正直あまり売れないですね。3LDKの物件をまず購入して、次のステップ(買い替え)として4LDKにいくんです。3LDKの物件のほうが売れるんですよ」というようなことを違う不動産会社の営業さん数人から同じようなことを言われました。買い替えの理由としては、子供の誕生や、夫の定年後に通勤に便利なとこじゃない場所への引越しなどだそうです。
私たち夫婦は買い換えることなんか考えていなかったので、最初から4LDKの物件を探していました。
上記のようなことを言われると、みんな一度は買い換えるものなのかしら?と考えてしまいました。それとも、不動産会社の営業が3LDKを売りたいがための営業トークなのでしょうか?

皆さんは買い替えを考えて新築分譲マンションの購入をしますか?それとも私たち夫婦のように買い換えることは考えずに購入しますか?

新築分譲マンションを購入しようと検討しています。
家族は夫(30代)と妻の私(30代)と娘(1歳)の3人家族です。
今は娘ひとりですが、計画通りにいけば2・3年後には娘の兄弟の誕生も考えていますので、先のことを考えて4LDKの物件を探しています。
1部屋は夫婦の寝室、1部屋は娘の部屋、1部屋は2人目の子供の部屋、1部屋はパソコン&書斎ルームといったカンジで考えています。

何件か気になる物件のモデルルーム見学と説明に行ったときに営業の方が、「今後、1回は買い換えるときが必ずく...続きを読む

Aベストアンサー

私たち家族は買替前提で新築マンションを購入するタイプです。

セカンドハウス、サードハウスという感じです。(実用と後の収益を考慮して)

我が家の場合、キャッシュで1軒目を購入しましたので、ローンがないのでセカンドハウスを所有しやすい状況でした。
1軒目を貸し出し、その家賃収入で、次のマンション(セカンドハウス)のローンを支払う。
さらに、また何年か経てば次のマンションに・・・と考えています。


が、ほとんどの方は、何十年も住むのを前提にして購入されると思いますよ。 ただ、将来お子さんが結婚して老夫婦ふたりになったときに、4LDKでは大きすぎるので、そのころ2LDK&高齢者に優しいタイプのマンション(または地域)に移り住むというケースはよくあるようです。

それと、確かに4LDKよりも3LDKのほうが、次に売るときには売りやすいですよね。さらに2LDKのほうが利回りは良いです。私は完全なる投資物件として1DKのお部屋を持っており、家賃10万ほどで貸しています。

ただ、ほぼ一生お住まいになるつもりでいらっしゃるのでしたら、ご自分がもっとも欲しいと思っている4LDKにされたらどうですか?(^-^)

ご参考になれば幸いです。

私たち家族は買替前提で新築マンションを購入するタイプです。

セカンドハウス、サードハウスという感じです。(実用と後の収益を考慮して)

我が家の場合、キャッシュで1軒目を購入しましたので、ローンがないのでセカンドハウスを所有しやすい状況でした。
1軒目を貸し出し、その家賃収入で、次のマンション(セカンドハウス)のローンを支払う。
さらに、また何年か経てば次のマンションに・・・と考えています。


が、ほとんどの方は、何十年も住むのを前提にして購入されると思いますよ。 た...続きを読む

QHDP725050GLA360のフォーマット

ハードディスクを増設しようと思い、
日立のHDP725050GLA360の購入を考えています。

フォーマットでの不具合は解消されていると聞いたのですが本当ですか?
調べたつもりなんですがページが見当たらなくて・・・
ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

HDP725050GLA360使用してますが、全く問題ありませんね。

もっとも、うちはマザーがIntelチップセットじゃないですから、該当しませんけど。
情報を見る限り、不具合が出るのは、特定のIntelチップセット(IntelのCPUでは無い。)を使用している場合だけのようですけどね。

概ねマザー側がBIOSアップデートで対応しているようですが。
(HDDの問題と言うより、チップセットの不具合?)

ご自信が使用されているマザーのチップセットを確認した上で判断されては?

購入してみて駄目なら駄目で、購入店で取り替えてくれるそうですけどね。(購入時に要確認)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報