オナニーをしすぎるとハゲやすくなるという話を聞いたのですが、本当なのでしょうか?

A 回答 (3件)

はげは髪が伸びないのではなく、毛穴が休止する為なので、あまり関係はないと思いますが、

髪の毛の成分はもともと死んだたんぱく質です。なので、たんぱく質を定期的に体外へ排出し過ぎると、体内に不要なたんぱく質が減少する為、ですかねぇ・・。医学的根拠0ですが。
    • 0

私も薄毛ですが

オナニーやめて半年
かなり、はえてきました。

根拠はわからないのですが
確実に抜け毛は減っています
    • 0

性欲と男性ホルモン量が関係するとすれば、男性ホルモンが多いと男性型ハゲになりやすいという事ではないかと思います。

つまり、オナニーすると禿げやすいのではなく、禿げる人は性欲が強いのではないかと言うことです。
    • 0