オナニーをしすぎるとハゲやすくなるという話を聞いたのですが、本当なのでしょうか?

A 回答 (3件)

 はげは髪が伸びないのではなく、毛穴が休止する為なので、あまり関係はないと思いますが、


髪の毛の成分はもともと死んだたんぱく質です。なので、たんぱく質を定期的に体外へ排出し過ぎると、体内に不要なたんぱく質が減少する為、ですかねぇ・・。医学的根拠0ですが。
    • good
    • 0

私も薄毛ですが


オナニーやめて半年
かなり、はえてきました。

根拠はわからないのですが
確実に抜け毛は減っています
    • good
    • 0

性欲と男性ホルモン量が関係するとすれば、男性ホルモンが多いと男性型ハゲになりやすいという事ではないかと思います。


つまり、オナニーすると禿げやすいのではなく、禿げる人は性欲が強いのではないかと言うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツーブロック(髪型)は時代遅れ?

僕は高校生のころからもうかれこれ十年近く髪型をツーブロックにしています。髪の量が多いので、この髪型が一番自分に合っていると思うからです。しかしツーブロックといえばその十年前に流行った髪形というイメージがあり、今となってはもう時代遅れなんじゃないかと心配してしまいます。美容院や床屋さんへ行って、「ツーブロックにしてください!」と頼むことは恥ずかしいことなんでしょうか?真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ツーブロックって、確かに時代遅れな気もするけど、
眼鏡かけてる人とかだと、結構かっこよかったりしますよね。
本人に似合ってれば、あんまり時代遅れな印象はしないですよ。

あと、美容室だと髪の量が目立たないように切ってもらったりもできますよ。
(床屋だとおじさんが多くて分かってもらえないけど)

QM字ハゲを完全回復した人の話が聞きたいです!

M字ハゲで完全回復した人っていますか?
今まだ私はM字ハゲで悩んでいるのですが、、、。


「M字ハゲって完全回復の可能性ってあるのでしょうか?」


まだ30代なので、正直ハゲたくないです。
ただ、今はM字ハゲを素直に受け入れ、回復も諦めかけています。

もし、M字ハゲを完全回復した人がいればその方法を教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

M字ハゲの完全回復は正直かなり難しいと思います。
理由は、M字ハゲになると、


「毛根自体が死んでいってしまうからです」


私もまたM字ハゲで悩んでいた1人なので、、、。
M字ハゲの完全回復が如何に難しいのか、、、というのを実感している1人です。

ただ、M字ハゲを完全回復させる方法がないわけではありません。
それは、まず、M字ハゲ専用の育毛剤を使うということ!


↓M字ハゲ専用の育毛剤はこちら
http://satouichirou.com/cs2/pranteru/


正直この育毛剤だけを使えばM字ハゲが完全回復をするとはいいません。
しかし、M字ハゲの原因である男性ホルモン5α-DHTに狙い撃ちしてくれるのは間違いありません。

なので、M字ハゲを完全回復を目指すというよりは、


「M字ハゲになる前に、予防的に使うとかなり効果を発揮できると思います」


後は、髪の毛に必要な栄養を食事からきちんと摂取することですね。
一番いいのは、やっぱりタンパク質をしっかりとれる納豆や豆腐などがお勧めですね。

納豆と豆腐を毎日取るようにすると、髪の毛が太くなった感じがありますね。

M字ハゲの完全回復は正直かなり難しいと思います。
理由は、M字ハゲになると、


「毛根自体が死んでいってしまうからです」


私もまたM字ハゲで悩んでいた1人なので、、、。
M字ハゲの完全回復が如何に難しいのか、、、というのを実感している1人です。

ただ、M字ハゲを完全回復させる方法がないわけではありません。
それは、まず、M字ハゲ専用の育毛剤を使うということ!


↓M字ハゲ専用の育毛剤はこちら
http://satouichirou.com/cs2/pranteru/


正直この育毛剤だけを使えばM字ハゲが完全回復をするとはい...続きを読む

Q今、流行りの揉み上げを刈り上げてツーブロックみたいにするには美容院で何

今、流行りの揉み上げを刈り上げてツーブロックみたいにするには美容院で何と答えれば良いですか?

Aベストアンサー

私は元美容師ですがツーブロックという事は刈り上げした上に髪がかぶさる感じですよね?それだったらそのまま伝えればわかるかと思います。

Qハゲではないのですが、M字ハゲのように見える髪をどうにかしたいです。

こんにちは。
僕は20台後半の男です。
中学校のころに気がついたのですが、M字ハゲのようなデザインの髪型になります。
原因は二つ、一つ目はもとから天然でそりこみが2センチぐらい入っているような髪の生え際であること。
二つ目はクセ毛でソリコミ部分を回り込むように髪の毛がのびてくること。

そこで質問です。
普通に髪を伸ばすとM字ハゲっぽくなりそうですが、
どんな髪型にすれば、みんな気がつかないでしょうか? 頭の形はあまりよくないので、スキンヘッドは避けたいです。
参考にしたいので、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際にsinsinsin_2006さんにお会いしたり,お写真を拝見しなければなんとも言えませんが,「もとから天然でそりこみが2センチぐらい入っているような髪の生え際」というのは,普通だと思いますよ。
つまり,誰でもそのくらいは髪際隅部(前髪の凹んだ部分のことです)が凹んでいると言うことです。
とはいえ,気になるものは気になりますよね。
そこで,解決方法は3つ。
まずひとつは,気になる部分を隠すことが出来るヘアスタイルにカットしてもらうことです。
もし,気になるからと言って,カットを担当する理容師や美容師に言っていないのであれば,それは,申し訳ないがsinsinsin_2006さんの責任ですね。
ですから,勇気を持って,隠すことが出来るヘアスタイルになるように注文してください。(2回目からは,この間と同じヘアスタイルといえばいいですよ)
で,たぶん,このときに言われると思いますが,縮毛矯正やストレートパーマをかけてしまうこともひとつの手ですよ。
で,最後は,縮毛用のヘアケアを毎日することです。
その方法ですが,

髪の毛が濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプの場合

質問No.1211075「クセ毛を直すには」(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1211075)

の回答No.5に書かれている方法

髪の毛が乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプの場合

質問No.1342803「きつい天然パーマ」(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1342803)

の回答No.5に書かれている方法

を参考にしてみてください。(少しはクセ毛が弱くなると思われますので・・・)

また,成人してから縮毛になったり,縮毛のクセがかなり強くなったとしましたら,それは,毛根の栄養失調が原因なのかもしれませんので,普段の食生活を見直すようにしてみてくださいね。

実際にsinsinsin_2006さんにお会いしたり,お写真を拝見しなければなんとも言えませんが,「もとから天然でそりこみが2センチぐらい入っているような髪の生え際」というのは,普通だと思いますよ。
つまり,誰でもそのくらいは髪際隅部(前髪の凹んだ部分のことです)が凹んでいると言うことです。
とはいえ,気になるものは気になりますよね。
そこで,解決方法は3つ。
まずひとつは,気になる部分を隠すことが出来るヘアスタイルにカットしてもらうことです。
もし,気になるからと言って,カットを担当す...続きを読む

Qツーブロックの髪型ってどう思いますか?

こんにちは

弟のことなんですけど、最近ツーブロックっていう髪型にしてました
↓ツーブロックっていってもいろんなのあるみたいですが
http://m3q.jp/t/1100

弟は↓のような髪型なんですが、正直 南海キャンディーズの山ちゃんみたいですwww
http://www.vi-vi-vi.com/hs0051938/

突っ込んでいいものか迷ってぐっとこらえたんですけど
見るたび 山ちゃんかっ!! っていいたくなります

好印象ってネットにはありますけど、、、
実際はどうなんですか?
どう思うか教えてください

Aベストアンサー

あんまり詳しくないですけど、山ちゃんってツーブロックというよりおかっぱなような…(笑)

ファッション的なものというのは、流行もそうですが本人との相性がかなり大きいです。
ですから髪型でいうと「ツーブロックだから好印象」という風に捉えると痛い目を見ることも多いかと。
そのスタイルが似合うかどうかというのもありますし、仰るように一言でツーブロックといったって、それは大雑把な切り方の表現ですから、実際に出来上がるものは本人の顔立ちや美容師さんの癖によっても全然違います。

まぁでも、山ちゃんそのものの顔と髪型だとしたら、悪い印象は別にないですけどね。愛嬌あるじゃないですか。

Qハゲてる彼氏.薄すぎる悪あがきな前髪とかをやめてもらいたい.どう言えば

ハゲてる彼氏.薄すぎる悪あがきな前髪とかをやめてもらいたい.どう言えば?
私の彼氏は,完全な頭頂部から額にかけてほとんど髪はありませんが,
頭頂部のほうから,うす~い髪をもってきて前髪にしています.
正直かっこわるすぎます.ハゲてるのは仕方ありませんが.その全く隠れていないハゲかくしのような髪型が.
正直全部髪をそってスキンヘッドにするか.それ相応の前髪も短い髪型にして欲しいです.
そこでお聞きしたいのですが,
1.本人もハゲを気にしているので,どういう流れで,どう言えばよいものでしょう?
2.具体的に美容室または理容室でどう言えば,ハゲの人に似合う髪形にしてもらえますか?
本人が気にしているんだからほっておけば…というご意見もあると思いますが,
街を歩いていて笑われている姿(こっそりですが)はさすがに気の毒にも思えて・・・.
解答お願いいたします.

Aベストアンサー

彼女ならハッキリ言っていいと思います。
私がその立場なら彼女の言う事なら素直に聞けてその髪型を止めて短く目立たないようにします。
彼女の言い方にもよりますけどキツイ言い方ではなくてやんわりと。
髪が薄いなら薄いなりにかっこよくする方法は幾らでもあります、正直自分は髪があるからなのかもしれませんがバーコードみたいな親父とかたまに街で見かけますけど髪に執着する人はかっこ悪いと思います。
俳優のブルースウィルスみたいに薄くてもかっこいい人もいるので髪を短くして目立たなく短髪にしたり短くして染めたり等色々あります。

Q刈り上げ部分が目立たないツーブロック

刈り上げ部分が目立たないツーブロック

こんばんは。ヘアスタイルのことで相談があります。
私(男性です)は、耳の上で横にハネる(というか広がる)癖毛を改善するために所謂ツーブロックにしてもらおうかとおもっております。ですが、刈った部分が露出しているのがあんまり好きじゃありません。こういう場合は理容師さんにはどう伝えればよいのでしょうか?

「刈り上げた部分に上の髪が重なって見えなくなるように」みたいに言った方がよいのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします!

Aベストアンサー

生え際のクセは短ければ短いほど目立ちます。広がりが気になる事を伝えただけで上手い理容師さんは上手く処理してくれますよ。ツーブロックは下の刈り上げの伸びに合わせて頻繁に刈りに行かないとでは?

>「刈り上げた部分に上の髪が重なって見えなくなるように」

このように仰っても大丈夫です。多分ツーブロック希望の方にまず理容師が、
「?」「斬新なヘアがいいのかな?」「もしかしてテクノ好きなのかな(これは稀か)?」
という気を遣うかもしれないので、広がるクセがあるのが嫌なので・・・なども伝えたら大丈夫だと思います。
意思疎通をきちんとできた技術者と出会えれば希望以上の最善のヘアが見つかるかもしれないですよ。
内巻きになるカットの仕方とか、今は新しい技術を競う業界なので。

Q毛深いとハゲやすい?

私の彼は
体は毛深いのですが、頭のてっぺんがかなり薄いです。
(現在25歳)
知り合いにも同じような人がいます。
何か因果関係があるのでしょうか?
ハゲ易い体質などはありますか?

Aベストアンサー

男性ホルモンが多いと禿げる確率は高くなります

ハゲはいいけど

毛深い男は・・・気持ち悪いですね

ハゲで毛深いのは もう いいとこ無しですね

Qツーブロックの薄すぎたところにアイブロウペンシルしても大丈夫ですか?

ツーブロックの薄すぎたところにアイブロウペンシルしても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

大丈夫です。

Q胃の弱さと若ハゲの関係/胃は弱いけどハゲじゃない人、いませんか?

 当方、胃の弱い高校3年生です。受験勉強の合間にこんな質問をしていてよいのか?
 という気が自分でもしますが、自分がハゲるのではないかとあまりにも心配なので質問させていただきます。

 さて、「胃が弱いと若ハゲしやすい」という風に書かれているものを、ウェブ上で見かけることがよくあります。
 これについて、

 「胃が弱い」人は「ストレスを溜めやすい」。
 「ストレスを溜めやすい」人は「若ハゲする」。
 だから「胃が弱い」人は「若ハゲする」。

 上のものはあくまで例ですが、上のような三段論法的「推論」であるのか、もしくは
統計に基づく事実であるのか、それとも、直接それらの関係が証明されているのか、
その他なのか、どれなのでしょうか。

 また、「自分は胃が弱いけれどハゲていない」という方がおられましたら、その旨を書き込んでいただけたら嬉しいです。

 稚拙で分かりづらい質問文で申し訳ありません。
 1行の回答でも、一般の方・専門の方どなたからの回答でも結構ですので、
 回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の夫は胃が弱いですが、今のところ薄毛等の悩みはありません(^^;)
30代になり、洗髪時抜け毛が増えた・・・と言っていますが、特に生え際が気になる・・・ということもないですよ。
ご参考までに・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報