突然ですが、あなたが半年前から好きな女性に告白したときに「まずは友達として」的な返事をされたとします。そして、あまり友達のような関係になっていないまま、さらに半年後もう一度その女性に告白したとき、「まだあまり話したことないので付き合えないけど、友達としてなら」的なことを言われたらどう思いますか??「またか」って思いますか?
友達としてこれ以上付き合うのを待たされるよりフラれたほうがマシだったりするんでしょうか…。
曖昧な返事は良くないとわかってはいるんですが、状況的に今は付き合えないし、断るのも今後を考えると無理なので本当に悩んでいます;
いろいろな意見を聞かせて頂きたいです。
どうかよろしくお願い致します(>_<)!

A 回答 (9件)

え~っと、確認ですが、あなたは、告白された女性なんですよね?



「まずは友達として」と返事をして、「あまり友達のような関係になっていない」んですよね。

友達のような関係になるために、彼には努力をする必要があったけど、彼はその努力をしていない?
それとも、彼はその努力をしてきたけど、あなたがそれを拒んできた?

まぁ、どちらにせよ、「あまり友達のような関係になっていない」のは事実なんですよね。
であれば、半年後の今、もう一度告白されても「まだあまり話したことないので付き合えないけど、友達としてなら」的な返事でも良いんじゃないでしょうか。
彼が「またか」と思っても、それは仕方のないことです。「友達」にすらなっていないんですから。

あと、「状況的に今は付き合えない」という、その「状況」がどういうものなのか解りませんが、それをそのまま伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達になっていないのは事実なので、
そのような返事をしたいと思います;
参考になるアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 15:47

ばっさり、切ってあげてください!


どうか、当たらない宝くじを与えないでください!

そして、いい女性を紹介してあげてください!!
そうすれば彼の中では、あなたのことはなかったも同然です。
    • good
    • 0

「またか」と思うかは分かりませんが、今までのコメントを見させて


頂いた状況からすると、そろそろ結論を出してあげるべきかと。

本気で好きでないのなら、きちんと断る事も「優しさ」だと思います。
質問者様が「友達」という回答をしている限り、男性と言うのは期待
してしまう訳で・・・それは女性でも同じではないのですか?

私が仮に同じ立場だとしたなら、断ります。
自分に好意をくれる相手を振るのは辛い事だとは思いますが、
相手を縛り付けるのは私は嫌なので。

どうしても決められないのなら、「今は気持ちに応える事ができない
から、もう少し時間を下さい。他に好きな人が出来たなら遠慮しない
で下さい」と言うのがいいの・・・かな?
(個人的にはあまりお勧めはしませんけれど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもこれ以上待たせるのは相手も辛いと思うし
縛りつけたくもないのできっぱり…断ります;
適切なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 20:42

NO.2です 補足ありがとうございました。


それだと、貴方が最初から拒絶してる訳ですよね。

それを
>「まだあまり話したことないので付き合えないけど、友達としてなら」
とか
>状況的に今は付き合えないし、断るのも今後を考えると無理

結論が出てるのに、単に自分が傷つきたくないから、
引き延ばしてるだけでは?相手に失礼ですね。
貴方が曖昧な態度を取り続けるから、
相手もまだいけるのではと勘違いをするのでしょう?
彼が悪いんじゃない。貴方がわるいんです。

はっきり言ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 17:59

う~ん。


「まずは友達として」といわれた時点で、普通にフラれたとして
諦めますけどね。めげずに2回目の告白とは・・・。
話が外れましたね。本題ですが、
>フラれたほうがマシだったりするんでしょうか…。
正直言って、フラれたほうがマシですね。
きつい言い方ですが、あなたの「断るのも今後を考えると無理なの
で本当に悩んでいます」自分の保身で相手の恋する時間を拘束して
いるんですよ?ハッキリしてあげる事が、その人の為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
…仰る通りですね(^_^;)
参考になりました。

お礼日時:2009/05/21 15:51

またかというかさ、その友達としても進展してない状態でまた告白しちゃう彼のスタンスに問題がある。


またかと感じてるのは告白されたの方だよ。
だって、友達としてもあまり話しても居ない、親しみも湧いてない状態で何でまた告白に繋がるのか?
彼はプロセスを踏まずに結果だけ求めてる。それも大きな大きなものを。それは彼自身が気づくべき。貴方は曖昧に対応してる訳でもない。
親しい友達にさえなってないんだから当然でね。
そういう部分をしっかり踏まえられてこそ特別な関係に繋がるんだよ。
貴方もそれは当たり前に感じても良いんじゃない?
断るのも今後を考えると無理というのがどういう意味なのか分からないけどね。でも関係性を作るには中身が要るんだよ。
貴方と彼には中身が無い。そこは考えないと。悩む前に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう考え方をしていいか迷っていたので安心しました(^_^;)
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/21 15:34

面白い見解ですね。


お友達として・・・と断られたのは相手を傷付けないための断り文句です。
だから半年間何も友達としての付き合いも無いのです。
本当に友達だと思うなら、友達として遊びに行ったりするでしょう。
(2人きりではなくても)
体裁良く付き合えない(付き合う気はない)という事です。
>「またか」って思いますか?
思いません。なぜなら体裁良く1回目で断られているので、
2度目の告白はしないから。
1度目の後本当に友達としての付き合いがあって、それなりに
もしかしたら行けるかも?という手応えがあった場合には
2度目の告白はするかもしれませんが。
余程の手応えが無きゃ2度目の告白はしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2度目は多分もうすぐ…です;
余程の手応えがあったのでしょうか(^_^;)
参考になりました。

お礼日時:2009/05/21 15:28

またか…と思いますか?


と言う前に、なんか変じゃないですか?
まず半年前に告白「まずは友達として」との返答
更に半年後に告白「まだあまり話してないので、友達としてなら」

この半年間、彼何してたんですか?
この話を鵜呑みにするなら、友達関係を築いた訳でもなく、
何もしないまま半年が過ぎ去っただけですよね。

それとも、彼から遊ぼう等のアプローチはあったが、
貴方が「友達として」といいつつ
「友達関係を築く事を拒否していた」のでしょうか?

どちらでしょうか?それによって回答が全く異なります。
補足のほうよろしくお願いします。

この回答への補足

適切なご指摘ありがとうございます。

この半年間2~3度遊びに誘われましたが、知っている人に見られて噂されるのが嫌だったので丁重に断りました;
物の貸し借りはしたのですが、その際に会話しようと彼は頑張っていたような気はします;
でも今はメールのみの関係です。

補足日時:2009/05/21 14:54
    • good
    • 0

高校生です。


個人的な意見ですが、本当に自分が好きな人だったならずっと待つよりも「付き合えません、ごめんなさい。」と言われた方が、納得がいくと思います。
その人は、返事を待っていると思うのではっきりとした本当の気持ちを素直に伝えれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりはっきりとしたほうがいいですよね(^_^;)
参考になりました。

お礼日時:2009/05/21 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が告白に踏み切れる言葉

相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか?
自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回)
・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉
・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉
・相手が自分に好意をよせるような言葉
もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

Aベストアンサー

無理なことを言えば緊張するだろうな。
大げさに考えないことが一番。
簡単に自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。
”○○ちゃんのことは、別に・・「一番好き」なだけだよ。”と何気なく言いましょう。そうすれば、相手は嬉しくても負担にはならないから。
**
交際となるといろいろ負担になるから。良く考えて、相手の態度で判断して告白すればいいと思います。

Q告白して「まずは友達から」という返事は?

現在、28歳の男です。先日、知り合って2週間ほどの女性と、2回目の食事をしてから、その別れ際の車での中で、「ゆっくり」でいいので、付き合って欲しいと告白しました。まだ会って間も無いので、少しずつお互いを知り合いながらと言う意味を説明しながら、ゆっくりでいいと伝えました。知り合って間も無いので、彼女は驚いた様子でしたが、「ありがとうございます」とすぐに返事をもらい、”ゆっくり友人から、仲良くしていきたい”と返事をもらっています。後ほど、メールにて、また食事に行きましょうという感じのメールも貰いました。
私としては、まだ会って間も無いので、これで良いのかなと思っています。今後は一日一通ほどメールをして、一週間に一度、食事を兼ねたお誘いをしようかなと思っていますが、こんなアプローチでいいのでしょうか?同じような経験をされた方や、特に女性の意見などを聞かせて頂ければ幸いです。アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

付き合う、って「恋人になって欲しいってことですよね?
恋人と友人の違いって平たく定義すると
「相手を独占する(=お互いを一番大事にする)」
「将来(結婚とか)を見据えた付き合い」
「(現代における多くの場合)性行為を含めた関係」
.....のようなことだと思いますが

知り合って2週間で即上記のような「恋人の関係になりましょう」って
私なら無理です。10年以上の付き合いがある大事な友人のことだって
100%は理解しきれないのに、たった2週間で真剣に
「今から僕を中心に見て将来的には僕を一番大事にして欲しい」
って言われたら、それなりに好感度の高い相手でも
「ちょっと待って、私あなたのこと殆ど知らないんだけど?」
となりますよ。

質問者様は真面目で誠実な方とお見受けしますので、
付き合うと決まったら即ラブラブベタベタしたい、というわけでは
ないのでしょうが「付き合って欲しい」と言うのは
ゆっくりにしろ何にしろ上記の条件を含む意味と
捉えられてしまうと思います。

彼女の返答は
「恋人になるにはまだお互い知らないことが多すぎる→
話や気はあうので当面は友人として仲良くして欲しい」という
そのままの意味だと思いますよ。好意を伝えた上で
2人きりの食事に応じるなら嫌われてはいないかと。

コツとしては彼女の返答を急かさないことです。
彼女から見ればあくまで今は「友人」なのですから
いつになったら彼氏にしてくれるのか?と逐一訊いたり、
デート何回目でホテルに誘ってみよう、とか自分のペースで
計画を立てようとしないで、友人としての付き合いの中で
彼女の方から歩み寄ってくれるのを待った方が良いと思います。
気長に行きましょう......。頑張って下さい。

付き合う、って「恋人になって欲しいってことですよね?
恋人と友人の違いって平たく定義すると
「相手を独占する(=お互いを一番大事にする)」
「将来(結婚とか)を見据えた付き合い」
「(現代における多くの場合)性行為を含めた関係」
.....のようなことだと思いますが

知り合って2週間で即上記のような「恋人の関係になりましょう」って
私なら無理です。10年以上の付き合いがある大事な友人のことだって
100%は理解しきれないのに、たった2週間で真剣に
「今から僕を中心に見て将来的...続きを読む

Q告白の言葉

告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。
僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

Aベストアンサー

>告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ
>なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。

素晴らしい意見だと思います。
であるからこそ言いますが・・

>自分なりにいろいろ考えてみましたが
>いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

では、矛盾になってしまいますよ。
受け売りは、あくまでも受け売りです。
言われた側が知ったら、喜びも半減しますよ・・。

せっかく真理を言われたんだから
それに基づいて、ご自身で考えて気持ちを伝えなきゃ駄目ですよ・・。
恋愛の一番おいしい悩みを放棄してはなりません!

頑張って、最高の言葉を考えてください。

Q告白 返事 曖昧

大学2年生の男子です。長文になると思いますがよろしければ回答お願いします。
好きな人に告白してから4ヶ月が経ちます。
告白する前に相手についてよく知っている先輩に相談に乗ってもらい、一度は断られると思うから諦めませんというのをつけてと言われ、その言葉をつけて告白しました。
相手は1つ上の学年で学部が同じでたまにキャンパス内で会います。部活も同じでその時は必ず会います。
告白した時はよくある、考えさせて、と言われてその時はまだ先輩後輩との間柄で僕は敬語で喋っていました。
それから2週間ぐらいしてそろそろ返事するねと言われて結局その話にはならずお互い忙しく日が開き告白から2ヶ月後に遊びに行った帰りに返事らしい返事をもらいました。
それが最初は断ろうと思ってた。から始まり日を置くに連れて悩めば悩むほど悩んでしまう、〇〇と付き合ったら幸せなんやなって思う、高校生の時の私なら付き合ってた、けど付き合うことがいいこととは今は思ってない、などどっちつかずのことしか言われず、挙げ句の果てに私が悪いんよ、と言われ僕は少しついていけず何も言えなかったです。そしてその時にこれまでにもいろんな人に告白されて、すべて断ってきたと言われて、僕もそうなのかなと思っていました。でも、これからはタメ語で喋って、もっと遊びに行こうと言われてますます混乱しています。
今でも月に1、2回程度で2人で遊びに行ったりご飯に行ったりします。
僕はたまにこの悩みで気が滅入り部活の友人や先輩に相談してもらい聞くのが、向こうは1年ぐらい恋愛絡みから距離を置くと聞きました。しかし、僕に対して部活の帰りにたまに一緒に帰ろうとか、お互いに下宿生で今まで誰にも家に入れたことのない家に僕だけなぜか入れてくれます。本当に訳がわからないです。
今の関係が嫌とは思いませんが、いい関係とも思えません。友人にもいいように首輪付けられとる、とかキープされてるといわれます。これがグレーな関係?ってやつですか?、
そろそろ今の関係性について聞こうと思います。しかし、関係性が壊れるのは正直怖いです。あまり真剣になり過ぎずに聞きたいです。友達や先輩にも居酒屋とかの雰囲気のところで聞いたらと言われました。関係性を聞くぐらいならもっと深くまで話しするべきですよね?結局どっちなのか?とかなぜここまで長引かせているのか?とか、、
それともう一度告白するのはありですか?その時にするのはなしでもまたそれなりに日を置いてからでも。今の気持ちは諦めたくないの一心です。

大学2年生の男子です。長文になると思いますがよろしければ回答お願いします。
好きな人に告白してから4ヶ月が経ちます。
告白する前に相手についてよく知っている先輩に相談に乗ってもらい、一度は断られると思うから諦めませんというのをつけてと言われ、その言葉をつけて告白しました。
相手は1つ上の学年で学部が同じでたまにキャンパス内で会います。部活も同じでその時は必ず会います。
告白した時はよくある、考えさせて、と言われてその時はまだ先輩後輩との間柄で僕は敬語で喋っていました。
それ...続きを読む

Aベストアンサー

「諦めない。」って初めに宣言しているんだからここは押しを続けるべきだと思います。

かといって 今、結論を求めても本人に恋愛をする気が無ければ悪い返答しか返ってこないように私は思います。

ではどうするか。
彼女が恋愛をしたくなるように あなたが頑張るしかないのだと思います。

でも頑張りがいはあると思います。
お話を聞いた感じでは 一番のチャンスは 今 あなたが持っているように思いますので。
だから色々な方法であなたが一緒にいる事の良さをアピールしていった方が良いと思います。
ただし重くならないように。

良いと思う方法は、彼女との時間の質を言葉等であげていく方法ですね。
「先輩の今日の服のコーデ素敵ですね。」「僕は好きですよ。」と誉めてみたり。

どこか一緒に行ったならなるべくそこを誉めて
「楽しいです。」とか「美味しいですね。」とか「綺麗ですね。(風景)」等のプラスの言葉を入れて思い出を印象強くするとか。

「先輩と一緒にいられるから今 幸せですけど、僕の気持ちも忘れないでくださいね。」とかのアピールも時々ね。

付き合わせて悪いね。って言われたら。
「大丈夫です。僕はデートだと思って楽しんでいますので気にしないでくださいw」ぐらいの感じで。

こんな感じで一緒の時間が楽しいと思わせ、後で思い出したくなるように印象つけて頑張るんです。

そうやって、向こうにその気がおきて行くように努力するのが良いのではないか と私は思いますよ。

「諦めない。」って初めに宣言しているんだからここは押しを続けるべきだと思います。

かといって 今、結論を求めても本人に恋愛をする気が無ければ悪い返答しか返ってこないように私は思います。

ではどうするか。
彼女が恋愛をしたくなるように あなたが頑張るしかないのだと思います。

でも頑張りがいはあると思います。
お話を聞いた感じでは 一番のチャンスは 今 あなたが持っているように思いますので。
だから色々な方法であなたが一緒にいる事の良さをアピールしていった方が良いと思います。
た...続きを読む

Q告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^高3♀です。

1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。

Q告白の返事が曖昧な理由は?

この間好きになった女の子に告白しました。困っているのはその子の返事が曖昧だからです。彼女はうれしいし心の中にしまっておきたい、今後も連絡を取り合っていきたいといいます。しかし彼女はokともnoともいってくれません。心の中にしまっておきたいという意味もわからないし、ふった相手と連絡を普通とりたいと思うでしょうか?それとも返事を曖昧にしてこのまま友達関係をつづけていきたいという事でしょうか?ちなみに今は遠距離で会う事はできません。告白もメールでしました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気持ちは嬉しいけど遠距離恋愛をする自信がない
遠距離恋愛をする自信はないけど、連絡を途絶えさせなければ
いつかつきあえることも(遠距離ではなくなって)あるかもしれない

という気持ちか

今はつきあっている人がいるので、嬉しいけど保留ね

という気持ちか
かな~と思います。

顔を合わせる環境でもないのに、はっきりNOと言わないのは
いつかその可能性もないわけではない
というような、彼女自身の気持ちとしての曖昧さそのもの
ということではないでしょうか。

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Q告白した⇒保留(曖昧な返事)

その告白した子とは、よく話もするし一緒にどこかに遊びに行く(他の友達も一緒ですが)仲なのですが、三日前に告白しました。

その子の返事というと
「薄々気づいてたけど、でもネタかなって思ってた」 「私はいままで人の事を好きになったこともないし、好きと思っても友達としてなんだなって思う人間だし、だから告白した事も告白されたこともない。」 「私なんかよりもっといい人がいるだろうに」 「君は真面目だけど私は・・・」 「ごめんやけど、もう少し考えさせて」
と言われました・・・

これって駄目な可能性の方が高いですかね......
ちなみに私は男で、相手は女性です。

Aベストアンサー

駄目では無いのでしょうけど…

今までの関係を続けて居たい…
と言う気持ちが
まだ大きいのだと思います。


友達でいたのですから
良い人だと言う事は
判っているのだと思います。

ですが
恋愛自体が初めてな方みたいなので

どんな変化が有るのか?
今までとどう変わるのか?

それが良い状態なのか?

全く想像できなくて
困っているのではないでしょうか?



貴方が広い心で
「男として彼女に接し」
(彼氏としてでは無いので間違いませんように)
「女性として扱われる心地よさ」を
押しつげがましく無く
スマートに対処することで

将来的に
良い方向に向かう可能性は十分あると思います。

頑張って下さい。
これからが
勝負だと思います。

お幸せに!

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む

Q告白の返事 中学生です。 昨日告白しました 返事は保留でした 今、相手はなにを思ってると思いますか?

告白の返事
中学生です。
昨日告白しました
返事は保留でした
今、相手はなにを思ってると思いますか?

Aベストアンサー

何と言って回答すれば良いのだろう?

他のクラスメイトはどんな反応を示すだろう?

親は何て言ってくるだろうか?

今、このタイミングで男子と交際するのって間違っていないかな?

などなどいろいろと考えているのでしょう。

貴方がしてあげるべき事は、たっぷりと考える時間を与えてあげる事です。
学校では今まで通りに接してあげましょうね。

絶対に回答をせっつくような事をしない様にね。


人気Q&Aランキング