下半身サイズダウンしたいのですが、私の太ももは硬くて脂肪が落ちにくいみたいです。
ジムに通ったりウォーキングしたりしてみたのですが、サイズダウンはしないみたいです。
ダンスを時々やっているので筋肉質なほうだと思います。
このようなエステに通おうまた、岩盤ヨガやホットヨガも気になります。
どちらの方がいいと思いますか?
また、この方がいいと教えてくれる方お願いします♪
夏までにサイズダウンしたいのです(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

硬い太もも→軟らかくなる→贅肉落としサイズダウンしました。


硬い脂肪はセルライトだと思います。
セルライト撃退と防止には
・運動
・マッサージ
・体を冷やさない(服装、食べ物)
の3つを行わないと効果が現れません。
私のおススメが水泳と和食中心の食事です。
プールは水圧によりマッサージ効果があります。
水泳は運動しながら全身がマッサージされる事になり上記2点クリアです。食事は和食で根菜、ねぎ、生姜など体を温める食材を中心に取ります。
小麦粉(パン、麺、洋菓子)、砂糖、脂物、乳製品は下半身に脂肪がつきやすいため、一日2食は和食にしてください。
(↑これはエステに通っても食事指導で同じ事を言われます。)
また、飲み物も冷たいものは控えてください。

経験上、ウォーキングで太ももは柔らかくはなりませんでした。
しかも運動後は体は汗をかいているのに太もものセルライト部分は冷たかったです。逆に水泳は運動後も太ももが温かく足のムクミも取れ、徐々に脂肪が落ちました。

エステはお金と時間の無駄だと思います。
契約コース内で終了せず、追加契約させられる事もあります。仮にコース内終了出来ても今度は脱毛やフェイシャルの勧誘が待ってます。勧誘を断れば手のひらを返すように対応が悪くなります。
勧誘を断るストレスと時間を運動に変えた方が良いと思います。

また、ホットヨガ歴3年の友人の話では短期間なら通いつめないと痩せないと言ってました。週1~2では維持程度だそうです。ただ体質改善効果が期待できるので長期的に考えるなら良いと思います。

何を選ぶにせよ、食事も気をつけないと効果が遅いと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エステより運動しようと思います☆
水泳にも興味がわいてきました♪
ありがとうございます♪

お礼日時:2009/05/25 12:44

岩盤浴は痩せるかどうかわかりませんが新陳代謝はよくなると思います!!


でも何回も入る事でよくなっていくので2時間とかのとこはやめといたほうがいいかも!!
1回お金払ったら1日中おれる!!みたいなとこを探すことをおすすめします!!!
足痩せにつながるかはわかりませんが、足からもかなり汗は出ました!!!
エステはお金に余裕があるなら考えたら良いと思いますが、あんまり良い話は聞きませんよー
エステに通ってる間は緊張で少しは痩せるらしいのですが、リバウンドしてしまうそう(^ω^;)
    • good
    • 0

>私の太ももは硬くて脂肪が落ちにくいみたいです。


単にオーバーカロリーで脂肪がついてるだけです。
エステは通うだけ無駄、金をどぶに捨てるようなもんですが、ホットヨガはちょっといいかもしれません。
私の知り合いの女性がホットヨガでかなり痩せてました。その人は食べるのが大好きで結構甘いもんも食べてましたけど、見るからに痩せましたね。本人も「ホットヨガは効く」と言ってました。
ご参考まで。
私個人的には高重量でバーベルスクワットやってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ほっとヨガはかなり前から気になっていたので、チャレンジしてみます♪

お礼日時:2009/05/22 09:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOリングのサイズ

Oリングのサイズで質問です。
直径10mmにOリングをはめる場合、何mmを入れればよいでしょうか?
はめる径-1mmではダメですか?
模型用の小型コンプレッサーに使います。

Aベストアンサー

一般的には、はめる径=Oリングの呼び径(P-10)とかに合します。伸ばして使うのはあまり良くありません。

内圧用であれば、溝の外径にOリングの外径を合します。

Q最近下半身が太ってきて気になります とくに太ももがヤバイかな~ 下半身ダイエットには何が良いのでしょ

最近下半身が太ってきて気になります
とくに太ももがヤバイかな~
下半身ダイエットには何が良いのでしょうか
アドバイス宜しくねお願いします!

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

QサイズのOの意味は?

S、M、L..というように、サイズのO(オ-)がありますが、これはどういう意味でつけられた物ですか?
例 L・ラージ

Aベストアンサー

 こんばんは。

S:SMALL
M:MEDIUM
L:LARGE
O(LL):OVER LARGE
XO(3L):EXTRA OVER LARGE

 という事で「O」は「オーバーラージ」です。

Qサイズダウン・体重増?

1日に一万歩から二万歩、ウォーキングをはじめて

約2ヶ月になります。

ジーンズは今までのものが、ゆるゆるです。

が、体重は0.5~1kg、増えてます。

(生理後は2kg程、一時的に減るのですが・・・)

(ついつい、ビールを1日に2リットルほど飲みます。)

これは脂肪が減っている、という事なのでしょうか?

体脂肪計を持ってないので計っていません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

筋肉がついたのだと思います。
その分増えたのでしょう。

筋肉がつくと一時的には体重が増えるので、
「太った!」といって、運動をすぐにやめる方が多いですが、実際はついた筋肉が体内の脂肪を燃やしてくれるので、最終的には痩せて、さらに引き締まった体になりますよ。

ただし、ビール2リットルは飲み過ぎですね。w

Qサイズ表記の『O』について

スポーツ用品の衣服に使われるようなのですが
サイズO(オー)というのは何のオーなのでしょうか?

なぜジャージ等、スポーツ用品に使われるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

JASPO基準によるサイズ表記で、Lサイズより一つ大きいサイズになります。
スポーツ用品に多いのは、JASPOが日本スポーツ工業協会が定めているので、その業界から浸透していると思われます。
ちなみにOの上はXOと表します。

Q部分的なサイズダウンでもウォーキングは行なった方がいいですか?

アドバイスをお願いします。

痩せるためにウォーキング1時間を20歳位から始め、当時は毎日歩き、デブピーク時より10キロ程落としました。3年前から一人暮らしを始めたので、現在は週3~4日(もっと少ないかも?)歩いています。
ここ何年か全く体重が減らなくなりました。

私は、
29歳 女 身長161cm 体重55kg ウエスト66cm ヒップ91cm

体重を50kgまで落としたいと思っていたのですが全然減らないことだし(一応は標準体重範囲内なのでもう諦めて^^;)、気になる部分を引き締めるようにしたいのです。
一番気になるところは、太ももと二の腕です。
肝心のこちらはサイズを測ったことがないのでちょっとわからないです。
逆に胸が小さいので(笑)こちらはサイズダウンさせたくありません。

基礎代謝をあげる意味でも筋トレがいいと思いますが、やはりこういう部分的なシェイプにも有酸素運動(ウォーキング)は一緒に行なった方がいいですか?
ウォーキングに使っていた時間分をエクササイズに使った方がいいのかなと考えたのですが。

また、太もも・二の腕に効果的なエクササイズがありましたら、そちらもよろしくお願いします。
(スクワットは中・高と運動部だったので、変な筋肉がさらに付きそうで、ちょっと怖いです^^そんなことはないのでしょうか?)

長くなりましたが、教えていただきたいのは
1 部分的なサイズダウンでも有酸素運動はするべきか?
 (バストは落としたくない)
2 太もも・二の腕に効果的なエクササイズは?
です。

よろしくお願いいたします。

アドバイスをお願いします。

痩せるためにウォーキング1時間を20歳位から始め、当時は毎日歩き、デブピーク時より10キロ程落としました。3年前から一人暮らしを始めたので、現在は週3~4日(もっと少ないかも?)歩いています。
ここ何年か全く体重が減らなくなりました。

私は、
29歳 女 身長161cm 体重55kg ウエスト66cm ヒップ91cm

体重を50kgまで落としたいと思っていたのですが全然減らないことだし(一応は標準体重範囲内なのでもう諦めて^^;)、気になる部分を引き締めるようにしたいの...続きを読む

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●>1 部分的なサイズダウンでも有酸素運動はするべきか?
 (バストは落としたくない)

■部分的なサイズダウンは難しいです。

「部分的に痩せたい部分の無酸素運動と有酸素運動」「部分的に痩せたい部分に超音波や赤外線照射で加温をして有酸素運動」などが良いと聞きますが真偽の程は定かでありません。

全身の脂肪燃焼にはサーキットトレーニングが良い事は実証されています。

<質問:サーキットダイエット時の乳酸と成長ホルモン>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2326799

※筋肉を付けて、部分を引き締める(シェイプアップ)事は出来ます。

■有酸素運動(ウォーキング)の生活から、無酸素運動に切り換えるという事ですが、その際に、食生活と釣り合った物になっている事が必要です。

<運動消費カロリー計算機>
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html
(性別女性、体重55kg、急ぎ足(ウォーキング)、★60分、250kcal)

<運動消費カロリー計算機>
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html
(性別女性、体重55kg、筋力トレーニング(ダンベル運動)、★20分、226kcal)

今までのウォーキングで消費されていたカロリーと、同じくらい消費できていなければ太ってしまいます。

※この消費カロリーデータと、有酸素運動、無酸素運動の消費エネルギー基質比が重要です。

<質問:運動量を増やさないとダメですか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2291654

■無酸素運動の消費エネルギー基質は、糖質が、ほぼ100%になります。

このため、無酸素運動に完全に切り換えた際は、脂質の摂取に気をつけなくてはいけません。

<質問:体重を維持するなら短時間の無酸素運動だけで良い?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2332825

■バストだけ残す事は可能です。

バストは、乳腺の回りに体脂肪が乗った物です。
体脂肪を、これから極力使わないようにすれば、バストは残る物と思います。

無酸素運動の消費エネルギー基質は糖です。
無酸素運動(レジスタンストレーニング(ウエイトトレーニング、マシン))をすれば、体脂肪を残したまま、引き締め(シェイプアップ)が出来ます。

<質問:噂ですか?本当ですか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2282448

●>2 太もも・二の腕に効果的なエクササイズは?

■表ももは大腿4頭筋、裏ももは大腿2頭筋です。

大腿4頭筋はスクワットが良いです。
大腿4頭筋はランジ、ランジウォーク、チューブレッグカールが良いです。

<参考HP:チューブレッグカール>
http://hinter.drp.ne.jp/simulation/kt/kt8_shumokudisp.cgi?sss=308
http://www.wasedaclub.com/division/rugby/news/drt/
http://www62.tok2.com/home/healthisland/bodyex.htm

<質問:フリーウエイトで大腿2頭筋を鍛えたい>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2089606

■二の腕(振り袖)は上腕3頭筋です。

トレーニングはダンベルがあれば
プッシュアウエイ(キックバック)、ワンハンドフレンチプレスが良いです。

<ICOフィットネスクラブHP:プッシュアウエイ>
http://www.icofit.net/gym/resistance/items/arms/push_away.html
<ICOフィットネスクラブHP:ワンハンドフレンチプレス>
http://www.icofit.net/gym/resistance/items/arms/one_hand_french_press.html

ダンベルがなければ、リバースプッシュアップが良いです。
http://hinter.drp.ne.jp/simulation/kt/kt8_shumokudisp.cgi?sss=343

■無酸素運動の回数は10回しか出来ないような負荷を用いて行う運動です。

自重(自分の体重のこと。腕立て伏せとか)を利用した運動は、スロートレーニングで負荷を上げないといけません。

<スロトレの効能><質問:食事・負荷・頻度>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2111079

<質問:筋トレ時の呼吸法>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2136534

●資料

以前回答したものです。

<質問:ダンベルでの筋トレ>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2019544

<質問:筋トレの効果が出る時期>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254147

<質問:腕を鍛えたいのですが・・・>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2288710

<質問:ダンベルで腕の筋肉がムキっとしてきたんです。>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1708691

<質問:胸筋をつけるには>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2327401

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●>1 部分的なサイズダウンでも有酸素運動はするべきか?
 (バストは落としたくない)

■部分的なサイズダウンは難しいです。

「部分的に痩せたい部分の無酸素運動と有酸素運動」「部分的に痩せたい部分に超音波や赤外線照射で加温をして有酸素運動」などが良いと聞きますが真偽の程は定かでありません。

全身の脂肪燃焼にはサーキットトレーニングが良い事は実証されています。

<質問:サーキットダイエット時の乳酸と成長ホルモン>
http://os...続きを読む

Q服のサイズ「O」に適応する体型

通販で安くて良いバドミントンのTシャツを見つけたので購入しようかと思っています。
でもそれはサイズがOという大きなサイズしかなく、
私は身長約162cmで体格はどちらかというと細身の為、ちゃんと着れるか不安です。
 背丈は76cm、肩幅は61cmだそうです。
メジャーが家に無いので分かりませんが、肩幅61cmというのは、
性別、どのくらいの身長の方に値するのでしょうか。
どうなのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

バドミントンのTシャツだと、
ユニセックスのものと、レディースのもので
だいぶサイズに違いがあります。
質問者様は、女性の方ですよね?
うちで先日トマス杯の記念Tシャツ購入したとき
主人が170cmで痩せ型ですが、Mサイズで
ジャストサイズでした。(YONEX製品)
プレーをするのに多少大きいのはかまわないとも
思いますが、さすがにOサイズは大きすぎだと
推測されます。(特にTシャツは)

私が女性で多少太目の160cmで、
レディースのユニホーム(ポロシャツ系)を購入するときは、Oサイズのこともあります。
ユニホームはシルエットが細身のメーカーもあり
すけることも考慮すると、大きめでもいいかと。
でも、ユニセックスだったらTシャツは私でも
Mで、普通に着ています。

参考になれば幸いです。

Qほんの数回のウォーキングでサイズダウンしたけれど、、、

私は160cm51キロなので同年代(20代後半)の女性と比べたら
ぽっちゃりぎみかもしれません。
先週から毎日40分ほどのウォーキングとウォーキング後に軽いストレッチを始めたのですが、ウエスト周りが63センチから60センチになりました。
足も背中もラインがすっきりしてきたように思います。
体重はほとんど変化していないし、そんなに短期間で脂肪が落ちるとは
到底思えないのですが、これはどういうことなんでしょうか?
体の水分量が減って、直接サイズに現れたということなのでしょうか?
ちなみに食事や間食の制限はしておらず、水分も良くとる方です。

Aベストアンサー

姿勢が良くなったことによるのだと思います。

おそらく、腹筋や背筋が弛んだ状態から、適度に緊張した状態に変わってきたのでしょう。
あと内蔵を支える筋肉にも同じような変化が起こっているかも知れませんね。

頑張って続けて下さいね。
ちなみに、脂肪を落とすためには、軽いジョギングも取り入れてみると良いと思います。

Q洋服のサイズで「O」って何の略ですか?

スポーツウェアとかでよく目にするのですが、サイズで「O」(オー)って何の略なのでしょうか?
「S」ならSMALL、「L」ならLARGEだと思うのですが・・・。

ちょっと気になっただけなので、お分かりになる方、お時間のあるときにでも教えてください。

Aベストアンサー

 Oサイズ=「おおきい」の略・・・というのはウソです(ベタ)。
「ONE」サイズの略です。
 ちなみにXは「EXTRA」の略です。
 だから、XO醤っていうのは・・・ウソです。

Qホットヨガ

池袋や所沢辺りでホットヨガ教室があったら教えて下さい。もしもホットヨガを経験した事がある方はオススメでしょうか?

Aベストアンサー

ホットヨガ = 温度38℃湿度65%の中でやるヨーガのことのことをおっしゃってるんですよね?

現在東京地区でホットヨガが出来る施設は限られています。五反田・渋谷・表参道・自由が丘・中野だけだと思います。残念ながらご希望の場所にはまだありません。
あの灼熱な環境のヨガスタジオを作るのに莫大な設備費が必要なので普通のビルの一室で・・・という訳にいかないからなんです。
でも今ブームですからこれから確実に増えていくでしょうね~

さて、去年の夏からホットヨガ始めましたが毎年シーズンには3回ぐらいひいていたのに、今年の冬はインフルエンザはともかく風邪もひいてません、びっくりです。
美容効果ももちろんですが体質改善にもかなり効果がありましたよ。オススメですよ~

参考URL:http://www.studio-reu.com/


人気Q&Aランキング