今までは、相手(彼氏・彼女)の嫌なところでも受け入れてあげようと思って我慢していましたがある時からその気持ちがプッツリ切れてしまって、相手との関係がどうでも良くなってきました。
それを伝えたら、相手が改善しようとしてくれるのですがもうどうでも良い事になってしまっています。切れる前に相手に伝えるべきというご意見もあるとは思います。

こういう気持ちを経験されたことありますか?

A 回答 (5件)

たとえ結婚した相手でもそういうことは起こりうると思います。



その状態を乗り越える方策が必要です。
    • good
    • 0

ありますよ



すべてが好きで好きでたまらなかった彼でしたが
ある日突然彼の欠点が受け入れられなくなり
「なんで我慢してるんだろ?」って感じで急に冷めちゃいました
「潮時」ってやつなのかなぁ
別れ話に彼は驚いていましたが、冷静に自分の気持ちを伝え、まあまあ円満に別れられたと思ってます

質問者さんと同じように、我慢する前にちゃんと伝えるべきだったかなとも思いましたが
もしそれをしていたら、好きな状態なのに嫌な喧嘩になってドロドロになっていたかもしれないので
私はこういう結果で良かったような気がします
    • good
    • 0

1度ですがあります。



元彼はデートのときに友達を呼ぶことが多かったのですが、
自分で呼んだにもかかわらず、友達が私に色目を使っていると
不機嫌になり、無口になってました。
初めてのお付き合いだったので、注意すべきかも分からず
我慢しているうちにある日プツっとその糸が切れてしまい、冷めてしまいました。

その日のうちに別れたいとお伝えして、(嫌だと粘られたため)1週間後には
お別れしました。

今考えれば些細なことなので伝えた方が良かったなとは思いますが、
言えなかったのもそれまでの関係だったと思うようにしてます。
    • good
    • 0

それはタイミングのズレだよね。


相手の良い所を何とか感じよう、相手との関係を何とか高めていこうと貴方なりに努力していた。でもそこにあまりに無理が掛ったり、しんどくなってしまうと付き合う事の喜びや彼女との関係自体の意味が分からなくなってしまう時ってあるんです。
貴方のその状態を見て、彼女は少し我に帰って慌てて自分なりに自分を改善しようとしているんでしょうけどね。ちょっとタイミングがずれた。貴方が感じたいと思ってる時にそういう変化があれば、貴方は納得できたし、変わらない目線で関われたんです。
たださ、切れたと断言してしまう必要は無いんじゃない?
また相手の本当の変化を感じて変わる事があるかもしれない。
決め付ける必要は無いと。でもやはり一度覚めたり、自発的な感情がなくなってしまうとやはり難しいのが恋愛関係だからね。
そこはもう誤魔化せないよ。直ぐに別れるとか極端な行動をとる前に時間を置いても良いと思うけど、それで駄目ならそれが縁というかね。
逆に切り替えるタイミングなのかなとは思いますけどね、お互いの為に☆
    • good
    • 0

ありますよ。


僕の場合は彼女が結婚を考えていたみたいなので大変でした。
彼女が一生懸命になっても逆に困ってしまうような感じでした。
カレが向きになる前に素直にその気持ちを伝えてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報