既婚女性の方に質問です!
旦那の不倫が発覚。その時あなたならどうしますか?

1、離婚する
2、離婚せずに不倫相手のみに慰謝料請求。
3、離婚せずに双方に慰謝料請求。
4、何らかの行動をとる。別れてくれればそれで良い。
5、何もせずに見て見ぬフリ。
6、その他(     )

あなたならどうしますか?
一番近いものを教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今晩は。


 私なら2ですね~たとえ旦那から誘ったとしても妻子持ちの男と
 わかって手を出す浅ましい女は嫌いを通り越して殺意の対象にな
 ります。自分の手を汚さず相手にダメージを与えるには多額の慰
 謝料請求してその女を借金漬けにして一生底辺を歩くような人生
 を送らせたいです!人の物に手を出すのは泥棒です。相応の制裁
 を!たとえ正妻がどんな悪妻でも法律で守られた人に正義があり
 ます!・・・とエキサイトしてしまいましたが当方家庭円満です
 (笑)不倫物のドラマやマンガを見るとつい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました(笑)

円満との事ですが、万が一のときには今のシナリオでお願いします(~~)

お礼日時:2009/05/22 14:45

(6)その他です。



速攻で離婚。双方に慰謝料請求。親権は絶対に渡しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね私も多分離婚すると思います…
瞬間冷却間違い無しですよね!!!

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/21 19:16

うーん・・・・


近いのは4ですかね。でも相手によります。もし私の知り合いとかなら2か3になると思います。(2人に裏切られた感じがするので)

1になるのは結婚前からそういう関係だった・・・!とかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・
ご主人との家庭を大切にされておられるんですね(^^

確かに知人との不貞行為だと相当悪質ですよね、、、
高校生じゃないんだからって思います

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 19:21

不倫が始まったきっかけ,状況にもよります。



不倫相手から旦那に言い寄って不倫が始まれば2
双方の合意の上で始まったならば3か4
旦那の方から言い寄っていたら1か3
相手の女性をだまして付き合っていたら躊躇なく1及び旦那に慰謝料請求です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく冷静な状況判断に驚きました!!

たしかに臨機応変な対応って大事ですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那 朝帰りについて

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます)

でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。
忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。
朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。
でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。
勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。

私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに
住み始めて一年以上たってるのに
許せないんです・・・。

私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。
しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。

やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、その時は待っている側としてはかなりいらいらきますよ

でも、、まあ、たまにはしかたがないかなって思っていますけど・・・

本題になりますが、我慢をすることはないと思います。
ご主人の性格にもよると思いますが、自分の友人夫婦は、同じように旦那さんが朝帰りの傾向があったときに、奥さんがしたことは、「終電が間に合わなくなって朝帰りするくらいなら、ホテルをちゃんととっておいてそこに泊まってきな。ただし、泊まる代金は小遣いのなかからね」っていって飲み会の会場そばに必ずホテルを奥さんが予約したそうです。」何度か続いてやったら、ちゃんと帰ってくるようになったそうです。そりゃ、飲み会の費用とホテル代がセットになるんじゃ大変ですからね
対処方法は人によると思いますが、最初から朝帰りを宣言されているのであれば、「あなたが心配だから、ホテルを押さえておくね!!」って優しさを見せて請求してみてはいかがですか?

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、そ...続きを読む

Qあなたの男気は? あなたなら助けますか?

今テレビで次のような企画の放送をしていました。あなたならどうしますか

【状況】
・あなたは喫茶店に一人でいます。
・あなたのテーブルから通路を挟んで3つ先のテーブル(約5m先)にガラの悪い2人の男がいます。
・容姿は、身長175から180cm、恰幅がよい、お笑い芸人のサンドウィッチマンのような2人です。
・店内の客はあなたとその2人組みだけです。店員は、女の子が一人だけです(他の店員は休憩中)。

【トラブル】
(1)2人組が女の子の店員を呼び、注文後、つっかかっていきます。
2人:「ねえちゃん、携帯番号教えて」
女:「仕事中なんですいません」
2人:「いいじゃねえか番号ぐらい」
女:「…すいません」

(2)2人組が気色ばんで女の子の手をつかみます。女の子は「やめてください」と嫌がり、持っていたお盆を落とします。

(3)2人組は怒声をあげ、女の子は泣いてしまいます。

(4)まだ絡んでいく2人。女の子は明らかにあなたを見て「助けてください」と言ってきました。

こんなときあなたならどうしますか?
助けるなら何番の段階で助けますか
腕力(けんか)に自信がありますか?
想像になるでしょうけどお答え下さい。

どうやったら穏便に済ませられるでしょうかね…
私なら、、、理想は下手に出て一言言うかもしれないけど………やはり怖いです。。

ちなみに実際このような女の子が絡まれているという状況に出会ったかたはいらっしゃいますか?

今テレビで次のような企画の放送をしていました。あなたならどうしますか

【状況】
・あなたは喫茶店に一人でいます。
・あなたのテーブルから通路を挟んで3つ先のテーブル(約5m先)にガラの悪い2人の男がいます。
・容姿は、身長175から180cm、恰幅がよい、お笑い芸人のサンドウィッチマンのような2人です。
・店内の客はあなたとその2人組みだけです。店員は、女の子が一人だけです(他の店員は休憩中)。

【トラブル】
(1)2人組が女の子の店員を呼び、注文後、つっかかっていきます...続きを読む

Aベストアンサー

(2)
自分のテーブルの上でお冷をこぼして、
「おねーさぁん、ごめん。こぼしちゃったからダスターあるかなぁ?」
ってかんじにするかな?

んでこっちに来てくれたら、
「忙しいところごめんねぇ」
とだけ言う。

来れずにその二人がなお絡んでいるようなら、
「わー、メニューに水がしみる、しみる」
とかって騒いで引き離そうとする。


その二人が自分に絡んできたらヘタレに徹して謝る。


こんな感じです。

Qはなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷

はなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷い旦那。家の事を済ませて買い物に行くにもバッグの中を見せろとかGPSを付けろ!とかストーカーの旦那って病気かな⁇

Aベストアンサー

御主人は、あなたが、しっかりしている女性でも、
素敵過ぎるので、他の男が 放っておかない と、
思っている のでしょう。

それ程、あなたが女として素敵で、オレには もったいない
と、思っていますよ。
それと、自分に自信が無い。

あなたが、ご主人以外の男性は 眼中に無い し、
考える余裕も無い ことを、言えば どうですか。

わたし も、月とスッポン 美女と野獣 程の妻が
いますが、捨てられて当然と、悟っていますので、
そこまでは しませんがね。
ご主人の思いも、多少は理解出来ますよ。

犬も食わない 話しですがね。

Q結婚するならどちらの男性?あなたなら・・・

1.おおらかで、あまり気を遣わないタイプの人で交友関係が広い男性
かつ 女性の好みのタイプがあまりない

2.几帳面で、常に緊張感のある男性
(人格が怖いというのではなく、几帳面で、
一緒にいるこっちもちゃんとしなくちゃ!と思うような)
で交友関係はある程度限られている男性
かつ 女性の好みのタイプがはっきりしている


長い生涯を共にするなら、
1.と2.どちらのタイプが魅力的にうつりますか?

Aベストアンサー

1.おおらかで、あまり気を遣わないタイプの人で交友関係が広い男性
かつ 女性の好みのタイプがあまりない
※こちらが良い‥。
ただし、現在41歳の自分から見て。
歳を重ねる毎に 居心地の良さを選びたくなる。相手側がこだわり強く、そんなめんどくさいのは真っ平だから。

2.几帳面で、常に緊張感のある男性
(人格が怖いというのではなく、几帳面で、一緒にいるこっちもちゃんとしなくちゃ!と思うような)で交友関係はある程度限られている男性かつ 女性の好みのタイプがはっきりしている
※こちらは 若い時に好きだったタイプ。
私を律してくれそうな厳しさに男っぽさを感じた。

年代で好みは 段々に変わるのではないかと 最近思う様になりました。
40歳も過ぎると 日々の生活において 自律していますし、几帳面な相手は厄介です。
それより ノンビリできる相手が良い‥。
人生の折り返し‥これからは ヤハリ、ノンビリできる方が 良い‥。

Q妊娠中の旦那の朝帰り

相談にのってください。
今妊娠5ヶ月の主婦です。
旦那は営業マンをしていますが週3,4日のペースで毎回朝帰りをします(5時~6時)
もちろん営業の仕事は定時の7時に終わるのですがその後帰宅せずそのまま夜の仕事をしている知り合い(男性)と飲み屋街へ行ってしまいます。何回か注意をしたのですが旦那は「昼の営業の仕事に繋がるから 」「付き合いだ」というのです。もちろん人脈を広げて昼の仕事の成績を上げたいたいとゆうのはわかりますし実際先月の営業実績もあがってますが、朝帰りの頻度が多すぎ&実際何をしてるかわからなくて不安です。このままの生活を許さないといけないと思いますか?
働く旦那様や家庭をお持ちの奥様にアドバイスやご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
元営業マンで成績優秀
現在は更に上の役職についていますが
毎晩の様に仕事を理由に遅く帰宅
週末になると必要な接待だといって
夜のお店通い。
奥様が妊娠中に。
うまれてからも口では可愛い可愛いと言いますがまともに帰ったのは初めの1ヶ月程度。それもたまに。
今ではまた元の生活にもどっている状態です。
奥さんが見ていて可哀想。
確かにストレスのせいもあり
旦那さんに口うるさく言った奥様にも
問題がある家庭ですが
それも皆旦那さんのケア次第かと。

今我慢していると同じ様な感じになっちゃうと思います。
今こそちゃんと旦那さんに気持ちを伝え
そばにいてもらって下さいT_T
うちの旦那もかなり仕事人間ですが
どこで何をしているかはわかります。
それでも妊娠中は不安や不満が出たし
さみしかったです。

素直に相談。
オススメします。

可能ならここを直接読んで貰うのも
一つの手かも?
無理ならはっきり伝えて。

頑張って下さいね^ ^

最後に、私安産だったので

安産パワー置いてきます^ ^

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
...続きを読む

Qこういう状況だったなら、あなたならどいう対処をしますか?

Aさんという友人がいたとします。
2、3日に一度くらい用があって電話があります。
用と言っても、「出先だからネットで調べてほしい」とか自分がわからない事を聞いてくるとか、そういう類の用事です。

しかし、こちらから電話をすると電話に出ない。
かけなおしても来ない。
こちらが、電話に出られないときはしつこくかけてくる。
かけ直さないと、次会った時明らかに不機嫌。

さあ、あなたならAさんに電話をすることをやめてしまいますか?
それとも現状のままですか?
他の方法をとりますか?
さてどうします?

ちなみに、メールアドレスは知らないものとします。

Aベストアンサー

こんにちは。
回答のお礼欄を見ました。

私なら不快である事を告げて、態度が治らなかったら
間違いなく着信拒否設定&縁切りですね。

Q旦那が朝帰りしてきました

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と
言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました

子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく
そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。

その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。
朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。

これで旦那は家に戻るでしょうか
不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そして...続きを読む

Aベストアンサー

不倫しあってセックスレスの男女が一緒にいる理由はないのでは?

別れたらお互い自由になるのに、と感じます。

Q調べずにあなたの考えで答えてください。

製鉄所と鉄工所の違いってなんなんでしょうね

Aベストアンサー

製鉄所-鉄鉱石などから「鉄」を作り出す場所。
鉄工所-購入した「鉄」から「鉄の製品」を作り出す場所。

Q結婚5年目25歳の主婦です。 飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。 まっすぐ家に

結婚5年目25歳の主婦です。

飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。

まっすぐ家に帰って来てほしい、と伝えると

毎日らぶらぶ(いわゆる夫婦の営み)ができて、もっと優しくしてもらえたら すぐに帰るよ。。。と申し訳なさそうに言われました

男の人ってみんなこうなんですか?

Aベストアンサー

既婚・30代です。

(;´Д`)本音のような、言い訳のようなって感じですね(笑)
飲みはともかく家に帰ってこないのは問題ですね。
主様と仲が悪いんですかね?
居心地の悪い家には帰りたくない、が本音でしょうね。
ただ、旦那さんだけではなく、この世のすべての旦那がそう思いますよ。

ま、らぶらぶは別にして(笑)

Q慰謝料を本人ではなく本人の親に請求する例外はあり?

私の結婚生活は、夫の親の月15万の援助の元に成立していました。15万は全て夫の小遣いとなっていました。夫はその15万をほとんど毎月使い切っているようでした。

数ヶ月前からその援助が途絶え、遊ぶ金に困った夫はカードローンを始めました。喧嘩も絶えず暴力も段々エスカレートしていったので、協議離婚をしている最中です。

私は慰謝料を請求したいのですが、それに応じる夫ではないし、調停に神妙に出席するような人種でもありません。私は裁判をするつもりはないので、夫の親に話して話が済むようであれば内々で済ませてしまいたいと考えて、実際に義父に話を持っていったら、非常識だと激怒されました。

ついでに当の本人達と親や親友を第三者として交えて話し合いを持つことだって非常識だとも言われました。夫婦と親や親戚を交えて話し合いをすることはよくあることだとう思うのですがちがいますか?

離婚は本人同士の問題なのですから非常識なのは十分承知しています。
しかしながら、私としては今まで散々息子に金銭的援助をしてきたんだから、それくらい払ってくれてもいいような気もしたのですが、私は相当非常識ですか?

もともと結婚生活事態非常識なのですから、そういう例外ってあってもよさそうだと思ったのですが。結局、義父は息子にはいくら遊び金を援助してもかまわないが、夫のせいで怪我をして出て行く嫁にはびたいちもん出さないということらしいです。

質問があまり明確に書けなかったのですが、感想をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

私の結婚生活は、夫の親の月15万の援助の元に成立していました。15万は全て夫の小遣いとなっていました。夫はその15万をほとんど毎月使い切っているようでした。

数ヶ月前からその援助が途絶え、遊ぶ金に困った夫はカードローンを始めました。喧嘩も絶えず暴力も段々エスカレートしていったので、協議離婚をしている最中です。

私は慰謝料を請求したいのですが、それに応じる夫ではないし、調停に神妙に出席するような人種でもありません。私は裁判をするつもりはないので、夫の親に話して話が済むよ...続きを読む

Aベストアンサー

>夫婦と親や親戚を交えて話し合いをすることはよくあることだとう思うのですがちがいますか?
よくあるかどうかはなんともいえません。
人により様々ですからね。ただ親を交えての話し合いがしてはいけないようなものではないですね。
ただ親に義務が存在するわけでもないので、強制は出来ませんから、お願いして断られたらそれまでという程度です。

>それくらい払ってくれてもいいような気もしたのですが、私は相当非常識ですか?
お願いするレベルであれば非常識とまではいかないと思います。
ただ断られたら義父には支払う義務は一切ないので支払えと要求することは出来ませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報