プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度3つ目のピアス(耳にです)を開けようかと考えているのですが、右・左どちらにしようか迷っています。
3つ開けてる方は、どちらに開けていますか?また、右左で意味とかあるのでしょうか???(?_?) 何か位置に関係するお話をご存じの方、教えて頂けると嬉しいです(こんなの聞いた事あるかも・・・?という程度で構いません(^^))。
他、場所は1個目より後ろとしか思っていないのですが、バランスの良い場所って・・・?1cm後とかは開き過ぎでしょうかね・・・。また、端っこの方が良いのでしょうか??これ以上増やす予定はないので、いい場所に開けたいな、と・・・(^^;)
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私はピアス七個あいてます(爆)!


今では全部いっぺんに入れてることほとんどないですけどー、、、
やっぱり3個以上あいていると色々楽しめますよー。

私は右は女性があけて左が男性があけるって聞いたので、右に5個左に2個あいています。
聞いたところによると、カップルの男女が並んで歩く時男性の左側を女性が歩くことが多く、
セットのピアスを男は女性がいる左側に、女は男性がいる右側につけることで、
そのピアスが近づきたくて二人は側にいられるみたいな意味があるそうです。

場所は好みでいいんじゃないですかねー。
私は右はいろんなところにあいていますけど、きらきらしたのが二個近くにあるとかわいいなぁーと思います。
    • good
    • 1

私は3個です。


左にあけました。場所は1個目の斜め上5ミリって感じです(今鏡チェックしました)。
バランスは悪くないですよ。♯1の方がおっしゃるように、ウエの方は膿みにくいです。

開けたときは左にしたのにもそれなりに理由があったと思うのですが、忘れてしまいました。
ごめんなさい。では。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。お礼が非常に遅くなりまして本当に済みません。

結局、左?かな?に開けました。鏡でよく見る方が左だったので、見える方がいいな~と(^^;)

膿みにくい場所(今回、なかなか穴が完成せず、苦労しました…)等々、知ることが出来て良かったです!またいつか開けるかも??な時に参考にさせて頂きます!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 01:19

私も7コです(・_・ゞ


ちなみに左4の右3です。
時々いろんなバリエーションで楽しんでいます。
いつもは2コしかしないんですけどね(笑)

3コ目はやっぱり左でした。意味は無いです。
耳たぶの下の縁からの距離が同じくらいになるように開ければバランスはいいと思いますよ。
    • good
    • 2

私は何も考えずに左にあけました。

位置は結構上のコリコリしたところであけました。位置的にはみんなから好評でしたよ。上のほうが膿みにくいので私はそうしたんですが、穴2個セットのピアスとかをつけるんだったら私のように離れすぎだと難しいのかもしれませんね(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!