彼じゃないんですけど、友達以上恋人未満の人がいます。

仕事が忙しいのに、私と会う時間を何とか作ろうとしてくれています。
私もその職種の人達と席を共にしてきたので、重圧等の大変さはわかりますし、帰るに帰れない という状況があることも知っています。

で、質問なのですが。
せっかく時間を作ってくれてるので「あ~ムリして時間作って良かった!」って思ってくれたら嬉しいのですが、具体的にどんなことをしてあげたらいいのでしょうか?

彼女ではないので一線は越えてません。
なので、いわゆるそ~ゆ~のはしてあげられないんですが、押し付けがましくなくさりげなく、記憶に残る(すいません欲張りで)心遣いを教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

その時間を貴方と二人で楽しく共有する事に尽きますよ。

何かをしたから良かったとか、意味があったとかそういう風な感じ方はしていない筈。それにそこまでを求め合う関係じゃない。
彼は彼で貴方との時間を過ごす事で忙しさの息抜きになってる。
それで十分なんです。
貴方は何も押し付けないで、彼と共有で切るその時間は楽しく穏やかに過ごせるようにすれば良いんですよ。彼はそういう時間を持つ事、潜る事で自分を立て直す力にも変えてるんだろうしね。
喜ばせたい気持ちは分かるけど、貴方が言うように喜ばせようとしてる貴方を感じても重たい。
貴方がシンプルに彼との時間を楽しんでいる姿を見れば、相手だってわざわざ時間を取った甲斐を感じるでしょ?
とにかく気を遣わせないことだよ。一緒に楽しく過ごす事。
何か特別な事をしなくてもいい。相手が愚痴っぽく話していても貴方はそれを興味深く聞いてあげるとかね。逆に貴方の関係ない話をする事で彼の中に篭ってしまっている不活性ガスを抜いてあげるような気分転換につなげたり。貴方がまず肩の力を抜く事。相手がそういうスタンスであると彼も肩の力が抜きやすい☆
    • 0
この回答へのお礼

いつも素敵で的を得た回答、参考にさせて頂いてます。
確かに、張り切りすぎは良くないですよね・笑
自然に楽しく過ごせたらヨシとする。くらいの気持ちで会います☆
ご回答ありがとうございます!

まずは彼の話を聞いてあげるのが一番ではないですか

此方から話したい事があるかも知れませんが
忙しいのにあってくれるので、まず彼の話を聞き
彼の不安や愚痴を聞いてあげるのが良いのでは
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい。なるべく聞いてあげようと思います。 でも、あんまり言わないんですよね(^_^;) 仕事の話をしたくないなら、あえて私から聞き出すこともないかな?と思い、あんまり仕事の話にはなりません。
でも、不満とか不安はたまってるはずなので、話しやすい雰囲気を作ってあげたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

私の場合は、彼がそうしてくれた時、時間が1日本当に30分くらいしか作れなかったときでも、ドライブをして、その日あったことを話し、

おたがい励ましあいました。
ほんの少しの時間でもあなたと話すだけでも、彼の救いになると思うし、それが心遣いになるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 私と会う時間で癒されてくれると嬉しいのですが、ただやはり彼女ではない曖昧な関係なので不安になります(^_^;)
でも、今は忙しい彼のことを応援してあげたいと思います。

やっぱり笑顔でしょ!!

気を使った笑顔ででは無く。
あくまで、自然に出た笑顔です。
なので、一緒に楽しんであげる事が一番です!!
    • 0

もし私が彼の立場だったら、あなたの楽しそうな笑顔を見られるだけで十分です。

ちょっと、えぇかっこしぃな感じの回答になってしまいましたが、そんな感じだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい。。。
そうですか。しみったれた顔しないように思いきり楽しみます(^^)
ご回答ありがとうございます!