彼じゃないんですけど、友達以上恋人未満の人がいます。

仕事が忙しいのに、私と会う時間を何とか作ろうとしてくれています。
私もその職種の人達と席を共にしてきたので、重圧等の大変さはわかりますし、帰るに帰れない という状況があることも知っています。

で、質問なのですが。
せっかく時間を作ってくれてるので「あ~ムリして時間作って良かった!」って思ってくれたら嬉しいのですが、具体的にどんなことをしてあげたらいいのでしょうか?

彼女ではないので一線は越えてません。
なので、いわゆるそ~ゆ~のはしてあげられないんですが、押し付けがましくなくさりげなく、記憶に残る(すいません欲張りで)心遣いを教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

その時間を貴方と二人で楽しく共有する事に尽きますよ。

何かをしたから良かったとか、意味があったとかそういう風な感じ方はしていない筈。それにそこまでを求め合う関係じゃない。
彼は彼で貴方との時間を過ごす事で忙しさの息抜きになってる。
それで十分なんです。
貴方は何も押し付けないで、彼と共有で切るその時間は楽しく穏やかに過ごせるようにすれば良いんですよ。彼はそういう時間を持つ事、潜る事で自分を立て直す力にも変えてるんだろうしね。
喜ばせたい気持ちは分かるけど、貴方が言うように喜ばせようとしてる貴方を感じても重たい。
貴方がシンプルに彼との時間を楽しんでいる姿を見れば、相手だってわざわざ時間を取った甲斐を感じるでしょ?
とにかく気を遣わせないことだよ。一緒に楽しく過ごす事。
何か特別な事をしなくてもいい。相手が愚痴っぽく話していても貴方はそれを興味深く聞いてあげるとかね。逆に貴方の関係ない話をする事で彼の中に篭ってしまっている不活性ガスを抜いてあげるような気分転換につなげたり。貴方がまず肩の力を抜く事。相手がそういうスタンスであると彼も肩の力が抜きやすい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも素敵で的を得た回答、参考にさせて頂いてます。
確かに、張り切りすぎは良くないですよね・笑
自然に楽しく過ごせたらヨシとする。くらいの気持ちで会います☆
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/21 15:16

まずは彼の話を聞いてあげるのが一番ではないですか


此方から話したい事があるかも知れませんが
忙しいのにあってくれるので、まず彼の話を聞き
彼の不安や愚痴を聞いてあげるのが良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい。なるべく聞いてあげようと思います。 でも、あんまり言わないんですよね(^_^;) 仕事の話をしたくないなら、あえて私から聞き出すこともないかな?と思い、あんまり仕事の話にはなりません。
でも、不満とか不安はたまってるはずなので、話しやすい雰囲気を作ってあげたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2009/05/21 19:16

私の場合は、彼がそうしてくれた時、時間が1日本当に30分くらいしか作れなかったときでも、ドライブをして、その日あったことを話し、


おたがい励ましあいました。
ほんの少しの時間でもあなたと話すだけでも、彼の救いになると思うし、それが心遣いになるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 私と会う時間で癒されてくれると嬉しいのですが、ただやはり彼女ではない曖昧な関係なので不安になります(^_^;)
でも、今は忙しい彼のことを応援してあげたいと思います。

お礼日時:2009/05/21 16:00

やっぱり笑顔でしょ!!


気を使った笑顔ででは無く。
あくまで、自然に出た笑顔です。
なので、一緒に楽しんであげる事が一番です!!
    • good
    • 0

もし私が彼の立場だったら、あなたの楽しそうな笑顔を見られるだけで十分です。


ちょっと、えぇかっこしぃな感じの回答になってしまいましたが、そんな感じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい。。。
そうですか。しみったれた顔しないように思いきり楽しみます(^^)
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/21 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットカードの意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想

タロットカードの意味を教えてください。



未来の彼の気持ち
ワンドの6
ソードの王子 逆



ちなみに片想いです。

カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

Aベストアンサー

ご要望に応えます。
カップのエレメンツは感情を象徴します。
カップの5は「喪失」を表しています。
逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。

Q親に誕生日プレゼントをあげたいと思います。 いつもとは違うものをあげたいのですが、 アイデアをくれた

親に誕生日プレゼントをあげたいと思います。
いつもとは違うものをあげたいのですが、
アイデアをくれたら嬉しいです。

ちなみに、手紙、花、好きな物、お手伝い以外で、親とは別居です。

Aベストアンサー

似顔絵はどうですか?写真から描いてくれる人いっぱいいますよ(^^)

Qタロット初心者です。 別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いよう

タロット初心者です。

別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いようにも取れるし、それ以外は、あまり良くないカードでした。

どう判断すればいいですか?

Aベストアンサー

やっと別れられた。 新しい世界がやってくる。 と、取りましょう。
占いはすべての人に当てはまるようにできてます。 
好きなように判断すればいいです。 
いい人見つけてね。

Q欲張りな悩みだと思いますが。

私は5月に結婚して、いまは共働きです。

だんなさんとは喧嘩することもありますが、良い方と結婚できたと思っています。

仕事は結婚後も続けており、営業職です。

一度転職をして今の会社に入ったのですが
最初はなかなか数字上がらず、悩みましたが、
今は常に目標を達成していて、数々の賞を頂きました。

個人では、目標体重があって、週に1回のランニングを続けたり
ダイエットメニューを考え、目標体重になりました。

周りからは願いを何でも叶えていいねや、
仕事では「もう貰える賞はないんじゃない?」と言われます。

仕事は職場や同僚など周りに恵まれた部分があり、
自分がすごく頑張ったわけでなく、プライベートもタイミングあったと思っています。

すごく幸せだなと感じていいはずなのに、
毎日不安で眠れないときもあります。

それを友人にいうと欲張りな悩みだと言われますが、
やってもやっても満足できず、自分に自信がずっと持てません。

どうやって気持ちを切り替えたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

>だんなさんとは喧嘩することもありますが
これが原因かな?
喧嘩をすると情緒不安定になりますからね。
もちろん生活に慣れてないところもあるかもしれないですね。
たまにはご実家や友人宅に泊まらせてもらって
ご主人から離れてみてはいかがでしょうか?

Qタロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

Q一線を越えてからの好きな男性(付き合ってません)の気持ちが分かりません

1年半程前に知り合ったバツイチ男性。(私も婚約破棄の経験有)
2人でご飯に行くようになって1年ちょっと。
魅力のある人で自然に好きになってました。

半年位で体の関係を求められ「それならばお付き合いを」と話をするも
「付き合うと結婚になるから付き合えない。でも○○(私)とは会いたい」
との事。しばらく連絡途絶えるが、また飲みに行くようになりました。

彼もドンドン私に気を許してくれるのかお父様が亡くなった時とかは
私の前で涙ぐんだりして弱みを見せてくれたりしてました。
私の扱いもまるで付き合ってるかのような態度になってきてます。

でも、付き合わないならもう時間の無駄だ。と思い先日
彼を呼び出して「もう会うのは今日が最後」と言う事と好きな気持ちはある。そして私も
婚約破棄をしてるから結婚が怖い気持ちは分かってたんだよ。って思ったまま
話をしました。

すんなり受け入れてくれると思いきや、ごねられました。

1年以上も手を出さないで会うなんて俺にはありえないんだ。
勿論抱きたい。と思ってる気持ちはあるけどね。
でも○○と一緒にいると楽しいし人間性にも惹かれてる。
これからも会えると俺は嬉しい。

との事。

話込んだのもあり私も酔っぱらって「今日は帰らない」と言ってました。
彼は驚いた様子で「○○の気持ちを聞いた以上出来ないよ。遊びで出来る人なら
俺も問題ないけど」
って引き止められたのですが私が泊まると言って聞かなかったので
一線を越えてしまいました。

でも、彼は次の朝帰るまで今まで付き合った誰よりも優しくて、かえって私のほうが
驚いた位でした。
会わない。って決めてきたのに結局次の約束をして帰ってきました。

で、先日この事があってから初めてあったのですが
会社が怪しくて転職するかもしれない。って状況もあり
不安な気持ちを私に話してました。
私も「話はいつでも聞くからね。頑張って」って言ったらとても嬉しそう。

でも全くと言っていい程手を出してきませんでした。
いつもならキス位してこようとしてたのですが。。

帰りも紳士的に送ってくれて「また遊びに行こうね」って言ってました。

友人は「大事にしよう」って思ってくれたんじゃないの?
って言ってくれてますが
私的には「これからは友達でね」とも取れます。

彼の行動はどう取れば良いんでしょうか?

1年半程前に知り合ったバツイチ男性。(私も婚約破棄の経験有)
2人でご飯に行くようになって1年ちょっと。
魅力のある人で自然に好きになってました。

半年位で体の関係を求められ「それならばお付き合いを」と話をするも
「付き合うと結婚になるから付き合えない。でも○○(私)とは会いたい」
との事。しばらく連絡途絶えるが、また飲みに行くようになりました。

彼もドンドン私に気を許してくれるのかお父様が亡くなった時とかは
私の前で涙ぐんだりして弱みを見せてくれたりしてました。
私の...続きを読む

Aベストアンサー

どうもこうも、別に彼の方はもう会わない、とは言ってないわけで。
でも一回やったくらいで彼女づらしないで、ってことじゃないの。
彼にとっては今まで通りがベストなんでしょう。
この前のことはとりあえずなかったことにして、
でもまた押し倒されないように少し距離をとろう、と。

そんな感じでは。

Qタロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。
占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。
まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの
1、カップ3 正
2、カップペイジ 正
3、ペンタクルエース 正
4、ペンタクルペイジ 正
5、審判 正
6、吊るし男 正
7、カップの9 正
8、カップのナイト 正
9、ペンタクルの9 正

そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます
1、ペンタクルの2 正
2、ワンドのナイト 正
3、ペンタクルの9 逆
4、ペンタクルのクイーン 正
5、吊るし男 正
6、ワンドの5 正
7、カップの3 正
8、ワンドのクイーン 正
9、女帝 正
です。
私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。
大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0...続きを読む

Aベストアンサー

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

その職場で、質問者さんからは自分に恋心の呼び出し
(審判)が掛かっていると内面では薄々感じていながら、
その相手へは如何に対応すべきか、明確なそのヴィジョン
に戸惑う、まだ思案中(吊り人)の、ある意味、初な彼氏さん。

次のスプレッドでも、同じ5番に吊り人が再度
引かれているなど、その傾向が強化されています。

それは、エネルギッシュな相手を快活に喜ばせているか
否かの配慮、また、その報酬を受けられるかの疑問を
抱きつつ(ペンタクル9逆)、対象の人へ外交的な接近で
何が効果をもたらすか、と熟考する反映ではありますね。

将来に向けて、自身の新たなる積極性の自己評価と
沈思の間を往来(彷徨う)するステージを自ら選んでいる
彼氏さんのようです。

最終トリオであるカップの3、ワンドのクイーン、女帝が、
積極的でゴールへ集中し易い、暖かでフレンドリーな
質問者さんと社交的なコネクション・ロマンスを咲かせたい
心の内を表していますよ。

天体模様で、世界的には今月初旬からあと2週間弱、
質問者さんを例に、自己満足に値する精神力や前進力が
一時的に低下する人が多い時期でもあります。その間、
彼氏さんのように、良い意味で吊り人の心境に置かれると、
自己観察や将来への準備のみに目を向けられ、
後にアクションを起こせ易いです。

アドバイスとしては、今の彼氏さんを素直に受け取り、
慌てず、焦慮されず、タイムマネージメントをお心に、
職場での対応では、相手が受け取り易いご自分の長所を
発揮しながら、不安心への集中を回避でリラックスされる
ようお勧めです。時期が過ぎれば、okaki_2014さん次第で
デイトなどの新しい案が生まれると思いますよ。

最後に、私事でなんですが、
新包丁で指を深く切りつけてしまいました!
サイレンごとき悲鳴を挙げるや、気絶するかと
鏡見たら顔は真っ青、こんなに深く切ったの初めてでした。 
レスではキーボード操縦だけでもかなり時間が掛かった為、
前回のようにご質問が続けば、いつでも対応させて頂く
気持ちには変わりありませんが、今回のみは、この書き込み
で終わらせて頂きますね。ご了承下さいますよう、
呉れ呉れも宜しくお願い致します。

少しでもお役に立ちますように。

okaki_2014さんにはいつでも応援です。

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

そ...続きを読む

Q不妊症の知人への心遣いとは

 知人のAさんはベテラン専業主婦で、私より一回り先輩、しかもこれまでに里親として何人もの里子を育てあげ、今も小さい里子を何人かかかえて育児に奮闘中です。聞けば若い頃になぜか子どもを授からず、諦めて里親になったところ、程なく筋腫で子宮摘出となったとか。
 普通は子どもがほしくて授からなかったような方には、気を使って、妊娠出産の話題は避けるのがマナーであり思いやりかとも思うのですが、Aさんのようにいろいろ乗り越えてきて、私などの3倍も4倍も子育てをしてきているような人には何だか気を使う気にもなれず、私はいつも、普通の人と同じように妊娠出産の話題を持ちかけてしまうのです。もちろん、嫌味とかではなく、自然な流れでそういう話になったとき、あえて変に気を使うのは、かえって失礼かな、と思ってのことなんです。
 ところで最近、別の知人Bさんが、長い不妊治療の末に妊娠しました。私はひとごとならず嬉しくて、ついついAさんに喜びの報告をしてしまったのですが、Aさんの反応はあっさりしていて、よかったですね、と一言二言です。
 ああ、やっぱり、本当は心からは喜んでくださらないのかなあ、無理もないのかなあ、今までも、本当はそういう話は避けたほうがよかったのかなあ、と思ってしまいました。こんなことはもうとっくに超越しているくらい、強い方なんだと思うのは、私の甘えなのでしょうか。
 思いやりって、どうするのが一番いいのかなあって、いつも思うんです。相手を「弱い人」と決めてかかって、かえって失礼になったり、あるいはその方の自立を妨げてしまったり、かと思うと、「強い人」と決めてかかって、本当は配慮が必要なときに失礼してしまったり、本当に難しいです。
 皆さんはどう思われますか?
 Aさんとは今後、妊娠出産の話は避けたほうがよいでしょうか?
 

 知人のAさんはベテラン専業主婦で、私より一回り先輩、しかもこれまでに里親として何人もの里子を育てあげ、今も小さい里子を何人かかかえて育児に奮闘中です。聞けば若い頃になぜか子どもを授からず、諦めて里親になったところ、程なく筋腫で子宮摘出となったとか。
 普通は子どもがほしくて授からなかったような方には、気を使って、妊娠出産の話題は避けるのがマナーであり思いやりかとも思うのですが、Aさんのようにいろいろ乗り越えてきて、私などの3倍も4倍も子育てをしてきているような人には何だ...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題だとは思いますが、今までどおりの接し方でよいのではありませんか?
今後、その手の話題を避けてしまえばよけいに「配慮に気づかれる」ことになってしまうと思います。

質問者さまの話の中で唯一、避けるべきだったのではと思うのはBさんの話題でしょう。
まずBさんのことをAさんがどの程度知っていたのか。
質問者さまふくめ3人が大の仲良しという関係だったなら、喜びあえるものだったかもしれません。
(でもその場合なら、報告の必要なんてないのでしょうが)
単純に、話題が妊娠のことだからそっけない反応だったのではなく、Bさんという個人にそれほど興味がなかっただけなのかと。

里子を何人も育てて忙しく過ごしているAさんにとって、妊娠にかかわらず、他人の話題なんて最重要なものではないのでしょう。
たとえばDさんが離婚したとか、Eさんが宝くじに当たったとか。
質問者さま個人の話題や悩みなら、面と向かって話しているわけですから、親身になって聞いてくれているのだと思います。

私も不妊で何年も待つ身ですが、友達の友達が妊娠した話なら、そうなんだ、よかったね、で終わると思います。
それ以上どうやって話題を広げればいいの?と思うし・・・。
もちろん、自分の友達の話ならいくらでも聞くし、一緒になって喜びますよ。
 

難しい問題だとは思いますが、今までどおりの接し方でよいのではありませんか?
今後、その手の話題を避けてしまえばよけいに「配慮に気づかれる」ことになってしまうと思います。

質問者さまの話の中で唯一、避けるべきだったのではと思うのはBさんの話題でしょう。
まずBさんのことをAさんがどの程度知っていたのか。
質問者さまふくめ3人が大の仲良しという関係だったなら、喜びあえるものだったかもしれません。
(でもその場合なら、報告の必要なんてないのでしょうが)
単純に、話題が妊娠のこ...続きを読む

Qタロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。
自分の気持ち「塔」
彼の気持ち「節制」
2人の未来「世界」
全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。
特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。
片思い中です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  あなたが大変なことになっているので、彼が助けてハッピーエンド。

「大変なこと」がどんなことかまではわかりませんが、「塔」のカードなので解決がほぼ不可能な事態です。ただし一旦ダメになった後に仕切り直すことは不可能ではありません。
占いで重要なのは「未来がどうなるか」よりも「未来をよくするためにはどうすればいいか」です。
この場合での対処法は、
・大変なことが起こっても変にあがいたりしない
・その被害を他人に拡散させたりしない
・仕切り直して事態の解決を目指す
・その事態を解決すればハッピーエンドになる
ということが考えられます。


※あくまでも占いの結果を分析したものです。

Q今までに受けた、ちょっとした心遣い。

こんばんわ。
今日スーパーのレジでキャベツ一個抱えて会計の列を待っていたらひとつ前のおばちゃんが「私はカゴ2つもあるからお先にどうぞ!」といって下さり、なんとも良い気分でした。

↓皆さんも相手を思ってしたことってありますよね↓
相手を思ってついた嘘。
一緒に遊んでた友達の口が臭くて「私このガム好きなの、食べて」といってみた。

会社でデートで「行った」「された」良い行いを教えてください。
さりげない気遣いって相手すら気づいてくれないこともありますが、行う方も行われる方も悪い気はしないはずですよね。

ここで教えあって広めてみませんか?
いままで自分の気がつかなかった。気遣いにハッと気付いてしまうかも。

Aベストアンサー

高齢の母と満員電車に乗ったとき、目の前のカップルが、「どうぞ・・・」と席を譲ってくれました。

「次の駅で降りますから・・・」と言うので、ありがたく譲ってもらったのですが、・・・
自分たちが駅に降りると、そのカップルが別の車両で、立っているのを見つけてしまいました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報