夫が韓国の俳優さん、チャ テヒョン氏が好きでよく一緒に映画を
観にいったりDVDを観たりします。

『パボ』という2008年公開の映画があるそうなのですが、
日本での公開情報を得ることができず、DVDの発売も無いらしいが
どうしても観たいと言います。

中国版、韓国版のDVDはあるようですが日本語字幕は無く。

どうにかして観る方法はないものでしょうか。
海賊版のようなものになってしまうのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『パボ』は、私が知る限りでは日本では、毎年9月に福岡で開催されている『アジアフォーカス・福岡アジア映画祭』で、昨年上映されていましたよ。

(私はその時に『パボ』を見ました。)

残念ながら、今のところは映画館で公開される予定も無いようですし、おっしゃるように日本語版のDVDも発売されてはいないようですね。

あまり参考にはならないかもしれませんが、この『アジア・フォーカス』で上映された作品のフィルムの多くが福岡市総合図書館に所蔵されています。
『パボ』も所蔵されているかどうかは分かりませんが、福岡市総合図書館内にある映像ホールのシネラというところではアジア映画の特集上映も行っていますので、もしかしたら『パボ』が上映される可能性もあるかもしれません。

あとは、毎年やっている『韓流シネマフェスティバル』を今年もやるようであれば、その中で上映されることもあるかもしれませんね。

今のところは、『パボ』の上映予定や、DVD発売が無いか、こまめに情報をチェックするしかないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
探しようがなく、どうにも行き詰っていました。
都内在住で、福岡までは行けそうにありませんが今後も情報を
チェックしたいと思います。

お礼日時:2009/05/26 15:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPaboのメンバー

Paboのメンバーでめがねをかけて歌っているメンバーがいますよね?
その人の名前を教えてください。
あとPaboのメンバーのなかに、ハーフか外人の人が歌っているみたいなんですけど、本当でしょうか?
回答のほう宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>Paboのメンバーでめがねをかけて歌っているメンバーがいますよね?

羞恥心とPaboの合体ユニット、アラジン が歌っている「陽は、また昇る」のPVのことでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%B3_(%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88)

そのことでしたら、木下優樹菜さんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E5%84%AA%E6%A8%B9%E8%8F%9C

http://kinoshita-yukina.syncl.jp/

↓下記URLでPVが視聴できますのでご確認ください。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000482643/

>ハーフか外人の人が歌っているみたいなんですけど、本当でしょうか?

嘘です。
恐らくスザンヌさんのことを仰っているのだと思いますが、名前と見た目から勘違いされる方がいらっしゃるかもしれませんね。


http://www.kdash.jp/profile/stage/suzanne/index.php

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%8C

>Paboのメンバーでめがねをかけて歌っているメンバーがいますよね?

羞恥心とPaboの合体ユニット、アラジン が歌っている「陽は、また昇る」のPVのことでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%B3_(%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88)

そのことでしたら、木下優樹菜さんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E5%84%AA%E6%A8%B9%E8%8F%9C

http://kinoshita-yukina.syncl.jp/

↓下記URLでPVが視聴できますのでご確認ください。

h...続きを読む

Q映画の題名が分かりません(TT) 約7~年前?ぐらいの映画です。 ・戦国系韓国の映画 ・盲人の女性が

映画の題名が分かりません(TT)
約7~年前?ぐらいの映画です。
・戦国系韓国の映画
・盲人の女性が音を頼りに戦う映画(結局相手に捕まってしまう)
・小動物(リス⁇)に剣をくくりつけて音を鳴らしていた
・ラストシーンで男の人が草の上?で死んでいて馬に乗っていた女の人が降りて抱きついて泣く
これだけしか思い出せません…
僅かなヒントですが分かる方いらっしゃたら教えてください。

Aベストアンサー

2004年公開の「LOVERS」ではないでしょうか?

http://movies.yahoo.co.jp/movie/LOVERS/320087/

QApinkのメンバーの名前って英語表記ですか?それとも普通にカタカナですか? (ウンジの場合➡︎ウン

Apinkのメンバーの名前って英語表記ですか?それとも普通にカタカナですか?
(ウンジの場合➡︎ウンジorEUNJI)
教えてください‼︎

Aベストアンサー

K-POP好きなんですね!
普通にカタカナだと思いますよ。

Qアメリカ映画「イルマーレ」のリメーク元の韓国映画は?

4月27日、BS2で放送される「イルマーレ」が、韓国で大ヒットした作品のリメイク版との説明が、
「BSオンライン」に有りましたが、リメイク元の韓国映画の名前が記載されていません。
あらすじは書かれているのですが、私は見た事がありません。
もっとも、数多く見ているわけでは有りませんが!
どなたか御存知でしたら、「日本語の題名」を教えて頂きたいのですが。
DVDを借りて見たいのです。
「日本語の題名」が無いのでしたら、「韓国語の原題」でも結構です。
一緒に、韓国で上映された時期と評判も、判りましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
韓国版も同じ「イルマーレ」ですね。↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=33797

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC-2%E6%9E%9A%E7%B5%84-%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7/dp/B000P1KQGM%3FSubscriptionId%3D01MBHR9A0ZHQCHJKAHG2%26tag%3Dwalkerpluscom-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB000P1KQGM

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235810

Qpaboの好きな娘

クイズへキサゴンのpaboの中で、
どの娘が1番好きですか。

また、その理由や逆に、この娘たちの
嫌いな所もあれば教えてください。

嫌いなところは書いても、
単なる悪口は書かないでくださいね。

Aベストアンサー

里田まいさんが一番好きです。
「おバカキャラ」とゆうよりは、何事もハッキリしているところが好きです。
一生懸命でカワイイと思います。
ユッキーナも好きですが、スザンヌは何となく苦手かなー?
理由は・・・、ちょっとカワイコぶってる感じがするところかなぁ?!

Q中国映画?韓国映画?タイトルを教えてください。

2~3年前にDVDの新作予告編でチョロとだけ見た映画が気になって投稿しました。韓国映画か中国映画だと思うのですが・・・

国の王様(皇帝?)は自分の妻と夜をともにすることなく、なぜか家来?従兄弟?に自分の妻と夜をともにするように命令する。

このような予告だったと思います。
すみません、1度だけ気にもとめず見た予告なのでこれくらいしか分かりません。

心当たりのある方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私は観ていないのですが、心当たりがあったので投稿します。
「霜花店 (???)」ではないでしょうか?
韓国映画です。
封切り:2008年12月30日とあります。
参照URLを見てみてください。

参考URL:http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335718/

Q「パボ」と「コルトン」の違いについて(ドラマ「ニューハート」から)

韓国ドラマ「ニューハート」で主人公の外科医(チソン)が胸部外科長(チョ・ジェヒョン)から常に「コルトン」と呼ばれています。
ネット検索でコルトンを調べたらバカとありました。
そこで、一般的な(?)「パボ」と「コルトン」の違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

バボ=馬鹿です。
コルトン:‘頭’の俗っぽい言い方です。「コル=骨髄、脳」です。
「コル(トン)の空っぽなやつ。」等と言ったりしますが、「コルトン」だけで、このような意味をも持ちます。「バボ」よりやや酷い言い方でしょう(勿論、それを言う場面や状況にもよりますが)。

QレッドクリフDVDの中国語字幕について

こんにちは。
3月にレッドクリフIのDVDが出ると聞いて楽しみにしているものです。
いろいろ調べてみると、当然のことかもしれませんが中国語字幕の設定はできないんですね・・
わたしは今中国語を勉強しているので、できれば中国語音声&字幕でリスニング力を鍛えたいな~なんて思っているのですが・・
輸入版なんてものは日本で買えたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

他のお楽しみはいらなくて、勉強の為だけで良いのなら、
(取り寄せですが)こちらの案内で申し込んではいかがでしょう。

香港版レッドクリフ(赤壁)
言語 北京語
字幕 英語・中国語(繁体字・簡体字)
http://item.rakuten.co.jp/rokusai/redcliff-dvd-hk/

台湾版レッドクリフ(赤壁)
言語: 北京語
字幕: 英語・中国語(繁体字)
そしてリージョンコード3ですが、大丈夫でしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/vin/284301/393874/393877/305201/#872520

Q『パボ』(馬鹿) が観たい

夫が韓国の俳優さん、チャ テヒョン氏が好きでよく一緒に映画を
観にいったりDVDを観たりします。

『パボ』という2008年公開の映画があるそうなのですが、
日本での公開情報を得ることができず、DVDの発売も無いらしいが
どうしても観たいと言います。

中国版、韓国版のDVDはあるようですが日本語字幕は無く。

どうにかして観る方法はないものでしょうか。
海賊版のようなものになってしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

『パボ』は、私が知る限りでは日本では、毎年9月に福岡で開催されている『アジアフォーカス・福岡アジア映画祭』で、昨年上映されていましたよ。(私はその時に『パボ』を見ました。)

残念ながら、今のところは映画館で公開される予定も無いようですし、おっしゃるように日本語版のDVDも発売されてはいないようですね。

あまり参考にはならないかもしれませんが、この『アジア・フォーカス』で上映された作品のフィルムの多くが福岡市総合図書館に所蔵されています。
『パボ』も所蔵されているかどうかは分かりませんが、福岡市総合図書館内にある映像ホールのシネラというところではアジア映画の特集上映も行っていますので、もしかしたら『パボ』が上映される可能性もあるかもしれません。

あとは、毎年やっている『韓流シネマフェスティバル』を今年もやるようであれば、その中で上映されることもあるかもしれませんね。

今のところは、『パボ』の上映予定や、DVD発売が無いか、こまめに情報をチェックするしかないように思います。

Q30年ぐらい前に京都で公開された韓国映画のタイトルが知りたい

ストーリーはこうです。車椅子に乗った青年と、ホームレスのおじさんと、妊婦の三人が韓国中を旅をして(葬式を親戚のふりをして出席して、ただ飯をいただくという方法でなんとかしのぎながら)廻るというストーリーで最後は(ハマムラじゅん注意報━関西でいう(・・?ネタバレ注意)妊婦の女性が協会の前で泣き崩れる場面があまりにもすごいというのが当時の話題でした。たしか韓国でも賞を取ったとか・・とにかく当時、有名な監督の作品だったと思うのですが・・・何度かこういうサイトに質問したのですがだれも回答してくれません。どうか韓国映画にくわしいかた、教えてください_(._.)_

Aベストアンサー

神さまこんにちは
とゆうタイトル?
こんな感じのストーリー↓でしたか?
ちがっていたらすみません

小学生のときに脳性麻痺となり慶州への遠足に行けなかったピョンテ。大人になった彼は念願であった慶州へ行こうと一人で家を出る。バスを乗り間違えて途方に暮れるピョンテに放浪の詩人ハン・ミヌが手を貸し、ともに慶州を目指して電車に乗り込む。無賃乗車がばれそうになった二人は妊婦のチュンジャに助けられ、慶州へと向かう3人の旅が始まる。しかしチュンジャには実家に帰りたくとも帰れない事情があった。


人気Q&Aランキング