こんにちは。
6歳と4歳の子がいます。遊びに行ったり、疲れてくるとおんぶや抱っこを求めてきます。時々、自分で歩く様に言ってますが、基本的には言われた時は愛情表現のひとつなのかなと思いしてあげています。

現在付き合っている彼の子供です。付き合ってまだあまり経っていません。その為、いきなり始まった子育てに、驚いたり喜びがあったり、分からないことがたくさんあります。

私自身はは物心ついたとき(幼稚園)はすでにおんぶ・抱っこはありませんでした。ですから尚更、皆さんってどれくらいで卒業しているんだろうと思い投稿させていただきました。

よろしくお願い致します。^^

A 回答 (4件)

我が家の9歳になる子供も未だにおんぶ・抱っこを求めてきます。


それが可笑しい事とは私自身思いません。
おんぶ・抱っこの卒業を決めるのは子供自身であり、年齢は関係ないと思います。
いずれは求めなくなっていくと思いますから、それまでは子供が求めてくるのであればしてあげたいと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきましてありがとうございます。
そうですよね。いずれは求めてこなくなるものですから、それまでは子供が求めてくるならしてあげたほうがいいのかなという考えは私にもあります。次の日筋肉痛になってしまいますが^^;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 15:35

 おそらく思春期に入る頃までかも。


 娘小学4年生、時々抱っことかおんぶと言われるし、しゃがむとおんぶ体制に…。
 小学校1年の宿題に「だっこしてもらう」というのも有りましたよ。
 小さい頃よりは回数は減るけど、してもらうと嬉しいようですね。

 パパでももう、重いんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

小学校4年生でもおんぶしてほしいものなのですね。
私がそうではなかったので、思った以上にたくさんいらっしゃることに驚きました。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 15:03

ウチの子も6歳ですが、まだオンブ抱っこです。


(ちなみに私の友人は小学校6年の子を家の中でオンブしたり抱っこしたりするそうです)
最近では重いので、どこかに座って膝の上に置く感じの抱っこが増えました。
お座り抱っこや、ギュッ!と抱きしめるなどで、満足する場合も有ると思いますよ。
あと、わざと「チュ-させてぇ~♪」と私の方から口をタコにしてベタベタして行くと、逆に「口紅付くから嫌~!チューチュー星人だぁ~!」とキャーキャー言って楽しそうに逃げまくられます。

用は甘えたいだけですから、自分の体力に絶えれる形でのスキンシップでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をするのが遅くなってしまいすみません。

6歳でもおんぶに抱っこなのですね。小6でもそういう子がいるとは。
甘えたい、そうなんですよね。確かに、いっぱい抱きしめてあげているとあまり悪さはしません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 14:54

遠慮なしに甘えられる「お母さん」が嬉しいのかもしれませんね。


自分が恥ずかしくなったり、親が重くてできなくなったら卒業だと思います。
精神安定のためにも密着はいいことですよ。
9歳の姪っ子も抱っこ、嬉しそうですよ。長時間は無理ですけど。
うちは4歳。登園も「抱っこ」です。歩いてほしいです(T□T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきましてありがとうございます。
精神安定の為、愛情表現の為にいいことだと思っています。
上の子は正直重いけど頑張っています。
年齢はいくつでもアリだと思っていましたが、9歳でもいるのですね。自分がそうでないと分からないものですね。参考になりました。

お礼日時:2009/05/21 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抱っこヒモ・・・これって、縫製ミス?

「おんぶ・だっこヒモ」についての事です。

 「Apr◎ca」のものを頂いたのですが、説明書等はなく、
使ってみると、どうも、腰の部分にあるトメ金が
逆についてるような感じがするのですが・・・
 肩からひもを回し、背中のあたりでクロスさせ、
腰の部分で「カチャッ」ととめようとすると、はまらず、
ヒモを一回ひねらないと、トメ金具に入らないのです。
 これは、単に、「縫製不良」でしょうか?
それとも、使用方法が間違っているのでしょうか?
 頂いた抱っこヒモは、ベースが紺色、子供の背中の部分が
赤色と緑色で羽根のイラストが付いていて、ポケットもあるタイプです。
 結構、有名なメーカーなので、こんな縫製ミスってあるのかなぁ・・・と

 なにかご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

それは多分縫製ミスではなく、体にフィットさせるためにねじるようになっているのだと思うのですが・・・。
私も某有名メーカーの抱っこひもを利用していますが、説明書にそう書いてありましたよ。

Qおんぶ紐と抱っこ紐、どちらが便利?

生後4カ月の乳児の母です。
私見ですが、抱っこ紐って本当に使いづらいです。
特に背中でバックルを留めるタイプが、今の季節はコート着用のため、なかなか手が届かないのがストレスです。
おんぶに切り替えたら、赤ん坊の位置が下過ぎて、変な感じです。定員さんに聞いても、この位置で問題ないと言われました。
昔ながらのおんぶ紐は店頭では殆ど見かけませんが、実際に使用経験のある方、どちらが便利なのか教えてください。

Aベストアンサー

エルゴ使ってます。

前抱き・横抱き・おんぶ、その時に応じて
使えるのですごく助かっています。

昔ながらのおんぶ紐は
リュックタイプに近い感じだと思うんですが
赤ちゃんの位置が上にあるため
腰痛持ちだったり肩こりがひどかったりすると
力が分散されず
しんどいのではないかなと思います。
腰で固定して抱っこなりおんぶなりできるものは
力が分散するので
負担が軽減されて楽です。

おんぶ、慣れたら
手が自由に使えるから
家事も買い物もしやすいです。

店員さんも
あまり把握していなかったりすることもあるので
別のお店の人にきいてみたり
ネットで使用方法を調べてみたりするといいかもしれません。
私は通販で買って自己流で使っていたんですが
友人に背中のバックルの位置が違うと指摘され、
確かに言われたとおり直したら楽になりました(;´∀`)

昔ながらのおんぶ紐は子供の時に
妹をおんぶするのに使っていたけど
そのころ肩こりもなにもなかったので(;´∀`)
特に不便とも思わなかった気がします。
ただやっぱり「背負う」感じになるので
今の腰にも力が分散するタイプに慣れると
こどもは体格が良くて重いし、
長時間歩くこともあるので
断然楽だと思いました。

どっちが楽、というより
その時々で使いやすい体勢があります。
私は最近家ではおんぶ(主に家事のため)
出掛けるときは抱っこ(コートを羽織りやすいから)
という感じです。

もしかしたら
実際の使用感と
御自身の中の使用イメージとの間に
隔たりがあるからそれが
違和感になっているんじゃないかな?
と思います。
しばらく使ってみた使用感で
判断してみてはいかがでしょうか。

エルゴ使ってます。

前抱き・横抱き・おんぶ、その時に応じて
使えるのですごく助かっています。

昔ながらのおんぶ紐は
リュックタイプに近い感じだと思うんですが
赤ちゃんの位置が上にあるため
腰痛持ちだったり肩こりがひどかったりすると
力が分散されず
しんどいのではないかなと思います。
腰で固定して抱っこなりおんぶなりできるものは
力が分散するので
負担が軽減されて楽です。

おんぶ、慣れたら
手が自由に使えるから
家事も買い物もしやすいです。

店員さんも
あまり把握していなかったりするこ...続きを読む

Qいきなり好きな人に抱きつくのはありですか? 明日、卒業式があるので好きな人に最後だから抱きついて今ま

いきなり好きな人に抱きつくのはありですか?
明日、卒業式があるので好きな人に最後だから抱きついて今までありがとう。すっごく大好きでした。さようなら。って言いたいなって思って…それで、その好きな人とは中学2年生の時に同じクラスで好きになって1回告白はしています。
結果は振られちゃったけど…中学3年生でクラス離れて廊下ですれ違うときとかに目があったり、向こうが私を見てきたりしてたから意識くらいはしてくれてるのかなぁって思います。
けど、抱きつくのはやっぱりやめたほうがいいかなぁって迷ってて……どう思いますか?

Aベストアンサー

フッフッフッ(笑)
ワシはお主にはスケールの大きい人間になって欲しいのじゃ!
卒業式。。。。儀式。。。。それは祭じゃ!!
勢いに任せて抱きつけ!!!

協力してくれる友達が2~3人居れば全然余裕。
どさくさにまぎれておもいっきり抱きついて抱きしめるべし!

男がやれば、痴漢だのセクハラだの言われるが
幸いにもギャルがやれば愛嬌で済まされるでの~

今日の格言
『チャンスは待っていても訪れない!自分から作るのじゃ~』

Qママコートでおんぶすると肩がずれてくる

おんぶがしたくてママコート購入しました。(購入時は首がすわっておらず、抱っこの試着しかできませんでした)

首もすわり、おんぶで着用したところ、肩がずれ落ちて、不便で見た目も悪くとても着てられません。
今日、たまたまママコートでおんぶしてるママさんを発見したのですが、同じように肩がすれてました。

ママコートってそんなもんですか?コートが悪いだけですかね。<まぁまぁ安物です・・・
また、ずれた経験のある方、工夫やコツがあれば教えていただけると嬉しいです。

(自分で考えた工夫は、ずれないよう、前で襟元をピンで止めることですが…見た目が不格好すぎる(涙))

Aベストアンサー

 ママコートっておんぶするためのものではないですよ!抱っこ用に作られたものです。勘違いしないでくださいね。たまたまファスナーを付けておんぶもできます!と言ってるだけ。

 おんぶしたら肩がずれてあたりまえです。横から見たら、相当ヘンな格好でしょう。お子様が少し大きくなったらもっとヘンになります。お母さんの頭+お子様の頭がママコートからドンと出ますから。ねんねこのイメージだと前の合わせで調整できますから格好も付きますが、同じことを洋服に求めないこと。おんぶは世界共通ではありませんからね。

 よってママコートが安物だったからではありません。



 新米ママさん、ガンバってね

Qエクササイズって運動になりますか? 女ですが、最近ちょっと運動不足でウォーキングなども人の目が気にな

エクササイズって運動になりますか?
女ですが、最近ちょっと運動不足でウォーキングなども人の目が気になるので家でちょっとしたエクササイズをしようと思うんですが、エクササイズも運動不足解消になりますか? 軽いお腹の引き締めエクササイズとか、つま先立ちでふくらはぎ鍛えたりなど…
踏み段昇降いいみたいですが、あれって本当に効果ありますか? 脚に変な筋肉つくでしょうか。

Aベストアンサー

小さなことからコツコツとですwww
運動不足には何もしないよりかは効果はありますが・・・。

ダイエットっとなるとたいした運動量にもならないかもしれませんが・・・。
しないよりかは、したほうがいいですねwww


頑張ってください!!!!!

Q5歳児、1歳児が喜ぶ遊び

8月か9月頃、妹が3人目を出産するので、可能であれば休暇を取り、
実家で預かる2人の姪(5歳、1歳6ヶ月)の遊び相手をしようと思っています。
2人ともけっこうきかないので、60代の両親に2週間程度のこととはいえ、
2人の孫の面倒を見させるのは大変と思っていますので、その手伝いです。

普段の休日も実家に集まることは多いし、一緒に外出もしますが
一日家にいるような日は特に、5歳児は飽きてしまうようです。
近所の公園で遊ぶのが手っ取り早いですが、他に大きなスーパーの
キッズコーナーに連れて行ったり、等も考えています。
私一人で2人の面倒を見つつ一緒に外出するのは不慣れで不安のため、
外出は5歳児のみとし、1歳児は両親に任せる等、するつもりです。

今のところ候補は
 近所の公園
 大きなスーパーのキッズコーナー
 映画
などですが、他にどういったところで遊ぶのが良いでしょうか。
普段は保育園に行っているので昼寝タイムもあるはずなのですが、
休日だと「もったいない」と言って昼寝をしません。
こちらとしては、思いきり遊んでもらって、昼寝してほしいのですが・・・

ちなみに実家は東京都の多摩地域になります。
よろしくお願いいたします。

8月か9月頃、妹が3人目を出産するので、可能であれば休暇を取り、
実家で預かる2人の姪(5歳、1歳6ヶ月)の遊び相手をしようと思っています。
2人ともけっこうきかないので、60代の両親に2週間程度のこととはいえ、
2人の孫の面倒を見させるのは大変と思っていますので、その手伝いです。

普段の休日も実家に集まることは多いし、一緒に外出もしますが
一日家にいるような日は特に、5歳児は飽きてしまうようです。
近所の公園で遊ぶのが手っ取り早いですが、他に大きなスーパーの
キッズコーナーに連れて...続きを読む

Aベストアンサー

5歳児の男の子の母親です。
優しいお姉さまが居て羨ましい!!安心して預けられるのでしょうね。

で、5歳児さんで女の子となると手先が器用だと思うので、折り紙の本と折り紙を用意し、様々なものを(今、本当に本が沢山出てますよ)作る。
絵日記もどきをやってみる。2週間もあるのでしたら、何か花を植えて(小さい物でいいんですよ)観察日記にしてみるとか?
ジグソーパズル(大きめ60Pとか)も結構やりますし、間違い探し~みたいな本もあったりします。

お外で~となるなら、シャボンダマでも今はいいグッズがあるので連射で沢山出せる物(数百円でも十分あります)とか、水風船に水を入れて、ご迷惑にならない壁や地面にぶつけるだけでも盛り上がりますよ。
夜には花火とかね。

後は、ママとBABYが帰ってきたときにお祝いできるように、折り紙などで様々な飾りを作ったり、「お帰り~」の大きなモノをクレヨン・絵の具・切って・貼ってなどなどでもいいかも。

お姉さま頑張って~。

Qベビーカーと抱っこ紐。どちらが暑い?

ベビーカーと抱っこ紐。どちらが暑い?

お世話になります。
よろしくお願い致します。

3ヶ月を過ぎた娘がおります。
本日の18時に、娘を連れて外出の予定があります。
徒歩で10分かからない場所です。

まだ陽は沈んでないし、気温も高いので、なるべく娘の負担にならないようにしたいのですが…

コンクリートに近いベビーカーと、人の体温を直に感じる抱っこ紐、どちらが暑いでしょうか?

ベビーカーは幌があるから陽射しは防げるけど、下からの熱が熱いかな?とか、抱っこ紐なら日傘をさして行くけど、私と密着すると暑いだろうなぁ…。あせもが酷くなるかなぁ?と考えて迷っています。

皆さんのご意見をお願いします。

*娘のおっぱいの飲み方等をチェックしてもらう為に母乳相談室に行くので、外出はしなければいけません。
近くに駐車場がないので車は使えないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私ならベビーカーを使います。
アイスノンとかお尻の下や背中に敷いておけるし、風通しもいいです。荷物が多くても気になりません。
(今回は不要かと思いますが、いざとなればオムツ換えも出来ますよ)

ただ、通る道路の交通量が激しくて排気ガスを大量に吸い込みそうだったら、抱っこで行くと思います。首の後ろに冷えピタ貼ったり、背中にクールジェル(ちっちゃい保冷剤とか)とか挟み込んで……。


アイスノンや保冷剤は、使用する時にはタオルなどで巻いて冷た過ぎないようにしてくださいね。赤ちゃんの身体を壊しちゃいますから。

ベビーカー・抱っこ紐共に、保冷(保温)シートが売られてます。
勿論、自分で作ることも出来ます。

Q2歳児を抱っこして滑られるゲレンデ教えて下さい。

いつもお世話になっております。
6歳、4歳の娘はそれなりに滑られます。
4歳の娘は少々危なっかしいので、主人がついて教えています。
一番下、2歳の娘がおりますが、ゲレンデに行く時はいつも祖父母に預けていましたが、抱っこあるいはおんぶして滑れるゲレンデがありましたら連れて行こうと思います。
そこで、抱っこあるいはおんぶでリフトに乗れ、滑って来れるゲレンデご存知の方教えて下さい。
埼玉県在住、群馬、新潟、長野方面です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。

板はつけていなくてもリフトには乗せてもらえます、クラッチ式の高速リフトなら子供を抱いたままでもリフトに乗るのは楽々で問題有りません。

おんぶをしている場合や大きなリュックを背負っている場合は、4人乗りのリフトでは1人で2人分のスペースを使って斜めに乗ります、2人乗りのペアリフトだと1人で乗る事になります。

抱っこして乗って、リフトに座ってから子供を脇に降ろして、リフト降り場までは腰のベルトに手を通して子供が隙間から滑り落ちないように支えていました。

今でも大丈夫な所も有りますが、昔よりはそりを持ってリフトに乗るのが禁止のスキー場が増えたと思います。

初めに紹介した宝台樹スキー場は小さな子供用のキッズスペースにふわふわ熊さんの滑り台などもあってお勧めだと思います。

天気が悪い時は新潟方面や山奥のスキー場は気象条件が厳しいので、標高が低くて比較的に好天が望めるノルン水上がお勧めですが、ノルンには子供が小さかった頃は行っていないので抱っこでのリフト同乗が可能かどうかは分かりません。

あんなにリフトに乗りたがっていた長男でしたが、最近では実家に帰った時などにスキーに誘っても「嫌だ、寒い、面倒くさい」などと野太い声でコタツの中にでかいずうたいをもぐらせたままで返事をしています。

でも、正月に無理やり連れ出して私のお古の道具を使わせて滑らせたら、それなりに楽しそうに滑っていました、足のサイズも私と同じで大きくなりました、子供の成長は早いですね。

下の2人は今でもスキーが大好きで、特に次男は負けず嫌いなので上手になるかも知れません。

しかし、逆にシニア料金でリフト券が買える年齢になってしまった私の方の体がもちません、正月に滑った後はあっちこっちが痛くて一週間くらい苦しんでいました。

交替で子供を抱っこをして滑っていたカミさんも、最近はすっかり引退してコタツ猫(ブタ)になっています。

「私はもう引退するわ」とか「寒いから行かない」などと言い訳をしていますが、実はカミさんは足が太くなってリヤエントリーのスキーブーツのバックルが締まらないのです、そういう私も暮れになってお腹が入らないことに気が付いて慌ててスキーウエアーを新しく購入してきました。(笑)

No.2です。

板はつけていなくてもリフトには乗せてもらえます、クラッチ式の高速リフトなら子供を抱いたままでもリフトに乗るのは楽々で問題有りません。

おんぶをしている場合や大きなリュックを背負っている場合は、4人乗りのリフトでは1人で2人分のスペースを使って斜めに乗ります、2人乗りのペアリフトだと1人で乗る事になります。

抱っこして乗って、リフトに座ってから子供を脇に降ろして、リフト降り場までは腰のベルトに手を通して子供が隙間から滑り落ちないように支えていました。

今...続きを読む

Q生後1ヶ月19日 目が合わない… 生後1ヶ月の少しの男の子ママです。 最近、キョロキョロし出し、動く

生後1ヶ月19日 目が合わない…

生後1ヶ月の少しの男の子ママです。
最近、キョロキョロし出し、動く人や物を追視する感じがするようになってきました。
ですが、あまり目が合わないです…。
抱っこ中や授乳中、あやしている時に、ん?今こっちみてる?目が合ってる?という気がする時もありますが…。

この時期、常に目が合わないのはおかしいですか?

また、たまに誰もいないのに笑ったりする時があります。
これも普通ですか?

初めての子育ての為、不安な事がたくさんあります…。
ネットで色々調べて、この症状はもしかして…と思うこともあります。

何度も色々な質問をさせていただいております。
またこんな事で…と思わず、回答をお願いします(;_;)

Aベストアンサー

まだ1ヵ月は視力も発達途中ですね(^^)ちなみに何か障がいがあった場合に判明出来るのは4歳からと言われています。赤ちゃんには明るさとぼーんやーりママ見えるかな?ぐらいしか分からないので目が合わないように思いますよね^o^でもこれは普通の事で私の息子も2.3ヵ月で目が合った!!目で追うようになった!と喜んだものですよ(^^)v

舌ぺろぺろ可愛いですね(^^)
舌の存在に気付き、舌で遊ぶことを覚えたんですね\( ˆoˆ )/うちも舌ぺろぺろ➕ヨダレだらだら凄いです(笑)
お互い始めての育児で小さな事で不安になってしまいますがかけがえのない宝者を守っていけるよう頑張りましょうね(*^o^*)

Q【1歳半男児】 寝かしつけは抱っこ&夜泣きで困ってます・・・

いつもお世話になっています。

タイトルのとおり、1歳半の息子の寝かしつけと夜泣きで困っています。
もともと1歳1ヶ月まで息子は寝るのも一人でパタンといって、そのまま朝までぐっすり・・・性格もさっぱりしていて育てやすいを絵に描いたような子でした。それが去年の年末ごろからおかしくなって・・・。
事の発端は年末にわずらった風邪です。高熱が続き、ぐずりや夜泣き、甘えがひどい状態がありました。でも、これは普通のこと。子供の病気のときは誰だってそうなりますよね。
ところが、その後も立て続けに体調を崩し、病気病気病気・・・さらに年末私の流産により息子と主人を2人で4日間ほど主人の実家(遠方)に帰したことも影響しているのでしょうか、夜泣きがエスカレート。
さらにさらに運が悪く、2月末に引越しが重なり、息子の環境までが変わり、夜泣きは続きました。
病気、私と離れての帰省、引越しが重なり、子供に負担をかけたためだとは分かっていますが、引越しからはや3ヶ月。夜泣きは一向に収まりません。
ひどいときには30分間隔、今では平均2~3時間ごとにおきます。おきては「ママ~(またはパパ~)がっこ!(抱っこ!)」と、立って抱っこするまで泣き続けます。抱っこしてすぐ寝るときもありますが、寝ないときは2,3時間も抱っこしてベッドに置き、また泣いて起きて抱っこ・・・を繰り返します。思い切って起こしてテレビなどを見せたこともありますが、だからといってその後すとんと寝てくれるわけではありません。
寝かしつけも年末以降は抱っこオンリー。それも1時間は立って抱っこして揺らさないとダメです。

なぜ1歳過ぎからこんな夜泣きが始まったのやら・・・。なんせ昔が昔だっただけに、ため息です。
疲労はピーク、主人が倒れたこともあって、これはなんとかせねばと、いいアドバイスいただけないかと質問させていただきました。
どうか経験者の方、慰めでもいいのでなにか教えてください!

いつもお世話になっています。

タイトルのとおり、1歳半の息子の寝かしつけと夜泣きで困っています。
もともと1歳1ヶ月まで息子は寝るのも一人でパタンといって、そのまま朝までぐっすり・・・性格もさっぱりしていて育てやすいを絵に描いたような子でした。それが去年の年末ごろからおかしくなって・・・。
事の発端は年末にわずらった風邪です。高熱が続き、ぐずりや夜泣き、甘えがひどい状態がありました。でも、これは普通のこと。子供の病気のときは誰だってそうなりますよね。
ところが、その後も...続きを読む

Aベストアンサー

めちゃくちゃ、いい子だったんですね~
ですから、いまのお子さんが大変に思えてしまうんですね。
が、それが普通の子供です(笑)

ちなみに、うちの娘(2歳6ヶ月)は、7ヶ月頃から夜泣きがはじまり、2歳過ぎても夜泣きしつづけてくれました。
ようやく、最近、朝まで寝てくれるようになりましが…
夜泣きがあまりにもひどい場合は、小児針がいいそうですよ。
近くに、小児はりをしてくれる、診療所があるといいんですけど…

 子供は、敏感なんで、環境の変化には弱いです。
そして、慣れるまでに数ヶ月はかかります。
妹のダンナさんが転勤族なんで、姪っ子を見ているとわかるのですが、
3歳になった今でも、引越しの後、2.3ヶ月は情緒不安定です。
その間は、ずーっと、抱っこ、抱っこです。
やはり、抱っこしてもらうのが、一番の精神安定剤みたいですね。
立って抱っこしかうけつけてくれないんですよね~
自動車があるなら、夜中のドライブをしていると、途中で寝てしまうことがありますよ~
私は、よく、夜泣きした娘を車に押し込め、その辺を走ってました。
いつの間にか、泣きつかれたのかどうか知らないですが、寝てましたよ
(笑)
 どっちにしても、今は、一番大変でしょうが、時期的なものです。
時期がくると治りますよ。
それと、いまのお子さんが、普通の子供なんだと認識してくださいね~
今までが、お利口さんすぎたんですよ♪

めちゃくちゃ、いい子だったんですね~
ですから、いまのお子さんが大変に思えてしまうんですね。
が、それが普通の子供です(笑)

ちなみに、うちの娘(2歳6ヶ月)は、7ヶ月頃から夜泣きがはじまり、2歳過ぎても夜泣きしつづけてくれました。
ようやく、最近、朝まで寝てくれるようになりましが…
夜泣きがあまりにもひどい場合は、小児針がいいそうですよ。
近くに、小児はりをしてくれる、診療所があるといいんですけど…

 子供は、敏感なんで、環境の変化には弱いです。
そして、慣れるまでに数ヶ...続きを読む


人気Q&Aランキング