お尋ねさせていただきます。

この度、個人にて輸入した車を登録するのに、並行輸入自動車届出書をエクセルベースにてダウンロードしたいのですが、ネットで時間をかけて検索してみても、どうしても見つかりません。

どなたか、ページのURLなどお教えいただければ助かります。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

公にはないような気がします。



ネットで時間をかけて検索するよりも
作った方が早いかもしれませんね。

一号から18号様式まで
以下のページにありますので
イラレで開いてお使い頂いては如何でしょうか?

http://www.tossnet.or.jp/staticContents/public_h …

参考URL:http://www.tossnet.or.jp/staticContents/public_h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございました。
やはり、公にはないんですね・・・

頂いたURL参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/26 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原付スクーター エンジン回転数が上がると最高速も上がる?

ライブディオZXに乗っています。
スクーターの最高速について質問があります。
変速プーリーの最外径まで使用すると最高速がでることは分かります。
ノーマルマフラーでもプーリーの最外径に移動しているとして ノーマルマフラーで7000rpmとチャンバーなどを入れて9000rpm回るようになったとき最高速は上がるのでしょうか?
(一概に空気抵抗があるので最高速は伸びないかもしれませんが・・・)
その他に最高速を伸ばす方法はありますか?
例えば体重を減らすとか(^^;

Aベストアンサー

たとえ軽負荷で9000rpm回っても、実際に走ってもそこまで回らないでしょう。
エンジンの最高回転数は、エンジンの構造&設計で決まります。
そこから、キャブ(インジェクション)やマフラーや点火時期などの周辺で回転数を落とします。
安全に使用できる範囲に制限をかける(リミッター)わけですね。

チャンバーだけでそこまで回りませんし、そうなると吸気系、点火系もセッティングを出す必要があります。
(念のため。セッティングは、「パワフィルつけました。MJ変えました。」みたいなことじゃないですよ。 ちゃんとスローやニードル段数、セッティングで出し切らなければキャブの交換も含めてということです。)

さらに、シフトしたパワーバンドに最適に変速できるよう、クラッチ、クラッチセンターSP、ベルト、プーリー(のローラー移動量、移動角度)ローラーもトータルで変更、セッティングの必要があります。

というわけで、最高速を求めるなら給排気系はいじらず、駆動系セッティング&CDIの交換が比較的楽にやる方法ですね。


もちろん、すべてのセッティングを出して9000rpm回るのであれば1.28倍の速度が出ます。
でもあのエンジンでそこまで回せるかなぁ・・・?
パワーバンドを上にシフトさせて駆動系を合わせる方が一般的じゃないかと。

たとえ軽負荷で9000rpm回っても、実際に走ってもそこまで回らないでしょう。
エンジンの最高回転数は、エンジンの構造&設計で決まります。
そこから、キャブ(インジェクション)やマフラーや点火時期などの周辺で回転数を落とします。
安全に使用できる範囲に制限をかける(リミッター)わけですね。

チャンバーだけでそこまで回りませんし、そうなると吸気系、点火系もセッティングを出す必要があります。
(念のため。セッティングは、「パワフィルつけました。MJ変えました。」みたいなことじゃないで...続きを読む

Q正規輸入車と並行輸入車

初歩的な質問かもしれませんが、正規輸入車と並行輸入車の違いは何ですか。

Aベストアンサー

http://www.webcg.net/WEBCG/qa/000013795.html

正規の輸入代理店を通して日本用に改良し、規格を日本仕様にしたのが正規輸入車で、それ以外が並行輸入です。

並行輸入だと、ディーラーが修理を断ったり、故障時の費用が正規車に比べ高額になりがちみたいです。また、日本の道路状況に馴染まないため、故障の頻度も高くなりやすいみたいです。

参考URL:http://www.webcg.net/WEBCG/qa/000013795.html

Q体重減らすと最高速が上がるなんて嘘なんじゃないの

チョイノリのステップ部分に15キロの荷物積んで走ってみたけど
ちょっと加速がタルくなっただけで最高速は荷物無し時と同じでしたよ。

平地ではそれぐらいの重さの差では最高速なんて変わらないんじゃないのですか。

Aベストアンサー

物理的に考えて、重量の差は平坦路において最高速度に影響しません。
影響するのはエンジンからタイヤの接地点までのフリクションと空気抵抗です。
つまり、パワーと抵抗の綱引きで決まるという事です。

理屈としては15kg分タイヤが変形してフリクションロスが増えていますので最高速度は落ちますが、感知できるほどではないと思います。

Q並行輸入について

現在、アメリカ(ハワイ)に住んでいる者です。
今回、BMWを1台日本に持ち帰りたいと思っています。
こちらの業者の手配は済んだのですが、日本に着いてからの処理は自分でやってくれと言われました。

どなたかアメリカからの輸入を経験した方はいらっしゃいませんか?

まず、どこに連絡していいのかも検討がつきません。
陸運局?

関税についてもさっぱりです。
車検も荷揚げしてすぐにとらないといけないんですよね?そういう業者があるのでしょうか?

どなたかご教授のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

通関手続きは大丈夫だとしても、日本国内で車検を取る為のガスレポートあたりは大変でしょうね。

まず手続きの流れを知っているべきでしょう。
専門業者は色々いますけれど、価格差も色々ですよ。

参考URL:http://www.aiweb.or.jp/aia/index2.htm

Q原付バイクの最高速は何キロぐらいがいいでしょう。

原付バイクって速度制限が30キロなのに実際には最高速が60キロ近く出るようです。
こんなに速い速度って必要無いと思うのですが
最高速は何キロ出ればいいと思いますか。
理由もお願いします。

Aベストアンサー

普通に走っていれば30キロ程度でも十分だと思います。
ただ車がバンバン走ってる場合は50キロ以上は出さないと危険な気がします。

自分は原付が主に運転しますが、裏道を通るようになるべくしています、

QVolkswagen Routan 並行輸入

Volkswagen Routanを並行輸入すると、どのくらいお金が掛かるのでしょうか?

Aベストアンサー

SEのスタート価格が29700米ドルのようですね。

オールで35000ドルとした場合
車が1ドル98円として
為替手数料を見て
350万円。

発送と船便と荷受けと
ガス検新規と
作業一式と登録とで
200万くらいが大凡の見込みでしょうから
550万。
少し余裕を見て
600万位のご予算であれば
真ん中のグレードが入手出来ると言ったところでしょうか。

ただし、VWの場合日本でのサポートは一切拒否されてしまいます。
VWジャパンの傘下にあるお店では
一般整備も何もかも断られてしまいますので
ご留意下さい。

Q吸気系だけの改造で最高速は上がるか?

マフラー交換をしないで、エアクリーナーとキャブセッティングと
スプロケ交換だけで、最高速は上がりますか?
最高速も加速も上げたいです。

燃費は多少悪くなっても構いません。
現在燃費は、平均してリッター65です。
車種はカブ50カスタムです。

Aベストアンサー

No.5を書いたLargeDog です。
>点火時期を変えるパーツはCDIですよね?
>CDIを交換しただけで劇的に変わるものですか?

前提として、、、
どの程度のパワーアップを求めているか分かりませんが、すべての回転域での”劇的”なスープアップを望むならボアアップやターボ化などしない限り難しいと思います。

では、本題の点火時期進角について
私がJOGでやった方法は、マグネットピックアップの取り付け位置を何度か(10度ぐらいだったかな(失念)?)ずらす方法でした。
(フラマグのプーラーとハンドドリルが必要ですが、パーツ代はただです。)
JOGではベルトがすべるぐらい加速がよくなりました。
カブは4ストなので、どこにピックアップがあるかは分かりませんが、どこかに点火時期を決めるピックアップがあると思います。

なお、点火時期の進角はメーカーのマージンを削る行為です。
粗悪ガソリンなどノッキングが起きやすいガソリンを入れた場合デトネーションなどが起きてピストンが解けるおそれもあります。

ちなみに私の「チューニング」に対する認識ですが、「チューニング」って行為は性能を向上させるって意味より、文字通り調整って意味の方が合っているのではないかと思っています。
自分が主に使用する条件にエンジンの出力特性や耐久性を変えてやるって考えです。もちろん使用状況によっては耐久性を下げてもパワーを搾り出したいこともあるってことです。まあこの考えは私の考えなので、どうでもいいことですけど。

No.5を書いたLargeDog です。
>点火時期を変えるパーツはCDIですよね?
>CDIを交換しただけで劇的に変わるものですか?

前提として、、、
どの程度のパワーアップを求めているか分かりませんが、すべての回転域での”劇的”なスープアップを望むならボアアップやターボ化などしない限り難しいと思います。

では、本題の点火時期進角について
私がJOGでやった方法は、マグネットピックアップの取り付け位置を何度か(10度ぐらいだったかな(失念)?)ずらす方法でした。
(フラマグのプーラーとハンド...続きを読む

Q並行輸入車の刻印について

並行輸入のアストロに乗っていますが
廃車のときにナンバー登録先のシリアルが
必要と聞きました
車体に登録先の県の刻印があるのでしょうか

Aベストアンサー

アストロには、シリアルナンバーと、車体ナンバーがあります。シリアルナンバーは、フロントガラスの左下にあり、外から見えます。県の刻印とありますので車体番号だと思うのですが、刻印を打った県などによって刻印の位地が違います。なので一概にこことはいえませんがたいては、左フロントタイヤのフレームの前側か、後ろ側にある場合があります。あと、フロントメンバーのところや、リヤハッチのひんじの所にある場合もあります。それと車検証の備考欄に打刻位地が書かれている場合があるので確認して観てください。

Q300km超えの最高速を試していますか?

隼やGT-Rに代表される最高速が300km超えのクルマやバイクに乗ってるユーザーでも、自分の所有車の速度がどこまで出るのか 一度も試さないまま売却に出してしまうケースが多いと推察します。
その一方で逮捕やクラッシュを恐れず 何度となくサーキット以外で 300km超えを体験しているユーザーも少なくないと思いますが、そのような勇気のあるユーザーさんにお尋ねします。

どの程度の頻度で最高速チヤレンジして手放すまでに何度くらい最高速で走行したでしょうか?

(この手の質問に付き物の乗れない人の妬みでの正義の警察官気取りの書き込みは不要です)

Aベストアンサー

サーキット以外で 最高速チヤレンジは ツーリングで高速を使った時に 毎回やってますね 

前回○○○Km/h出たのに 今回出ない  メンテの判断材料にしています

Q並行輸入のレクサスSC430・・・・・

当社の社長がレクサスSC430を乗っているのですが、
並行輸入車の為、ナビもニューヨークがでてくるし、スモールライトも
向うの時間で設定してあり、時間でライトが付くようになってます。

色々な車屋にきいてみても、レクサスに持っていっても直せないとのことなんですが、どこか直せる所はないでしょうか。。。。。

もし、直せなければオークションにでも出してうりたいのですが、直せれば一番いいのですが・・・・・

Aベストアンサー

並行車って、そういうリスクを承知して乗るものなんですよね。

結局、並行車って見た目は同じでも中身がかなり違ったりするので、
この場合なら日本仕様のレクサスSCのノウハウが使えなかったりします。

ですから、ライトに関してはどうしてもというのであれば、
最低限現地仕様の整備要領書等の資料を取り寄せた上で、
ウデのあるお店に可否のお伺いを立てるしか方法はありません。

また、ナビに関してはこれはムリでしょうね。
というのも、やっぱり見た目は同じでも中身は全く違うシステムだったりするので、
地図データを入れ替えたりするだけでは日本で使えるナビにならないことの方が多いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報