母が血液検査を受けて、白血球数が少ないといわれました。これまでに、3回ほど、この件で血液検査をしています。一番最近は1800くらいだそうです。とりあえず毎日にんにくを食べて様子を見るようにいわれたそうです。15年位前から脊髄の中が狭くなっていて痛みもあるので、薬や注射を続けています。その薬との関係もあるのでしょうか?このところ日光に当たると赤くなり痒みも出てくるのですが関係あるのでしょうか?白血球数の件では何も治療せず今のままでいいのか心配です。

A 回答 (1件)

好中球の割合はどのくらいですか?

また貧血はないのですか? 赤血球のMCVはどのくらいですか?
血小板はどのくらいですか?
胃の手術の既往はありますか?
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
一緒に結果を聞いていないのでいつも結果の紙をもらってくるように
言っているのですが、もらい忘れてくるので、詳しい数値はよくわかりません。
昔は貧血もありましたが今はありません。
血液検査では白血球以外の異常は無いそうです。
胃カメラを1週間前にやりましたが、胃潰瘍の跡があるだけで
異常はないと言われました。