女、中学生です。
いじめが原因で、5月ぐらい~転校しました。
転校する前は、1、2ヶ月ぐらい不登校でした。
転校先は1クラスだけで30人いるかいないかぐらいです。
先週は体調不良で丸々1週間、昨日、今日は休んでいます。
ここ5日ぐらい、夜なかなか寝付けません。
寝るのも少し怖いと感じます。。
普段は22時ぐらいにはねるのですが、最近24時過ぎぐらいにならないと寝付けなくなりました。
寝ても、前の学校でいじめられてる夢(悪夢?)を見てしまい、ハッと目が覚めてしまいます。涙もポロポロでてきて・・・;;
学校へも行けなくなってしまいました。
またいじめられるかもっていう恐怖心?や不安が出てきてしまって・・・。
ないとは分かっているんですが、どうしてもいけません。
あと頭痛や動機もしょっちゅうです。
左手に妙な違和感があり、胸苦しかったり息苦しかったりたまにします。
いじめのこと(たまに学校のことも)を考えると、ポロポロ涙出てきます。
病院へは後日行く予定なのですが、予約制なのでいつになるか不明です。どうしたら夜、少しでも楽になるでしょうか?
あと、運動会が今週の日曜日にあるのですが・・・。
行く気がわきません;;というかできれば行きたくないです。
明日も学校がありますし・・・無理してでも行くほうがいいですか?
(これは個人的な予測?ですが)
何か精神的な病気?なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

眠剤もらうにしても、まずはメンタルクリニックのカウンセリング受けて、処方でしょう。

立派なPTSD、パニック障害のようですので、早く相談した方がいいですよ。そのほうがすぐ治るし。虫歯と一緒で、ほっとけばどんどん悪くなり、最後は治らない(歯がなくなる)事態になります。迷うことではありません。素人療法は、取り返しがつかないことになることもしばしばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日精神科のほうへ行きました。
薬を処方してもらい、とりあえずまた後日様子を聞かせてくれということでした。病名等は、特に言われませんでした。
PTSD、パニック障害はよくわからないので、調べてみることにします^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 19:40

全く眠れない状態が続くようなら、精神科の門を叩くしか


有りませんが、そうでなければ(少しでも眠れるのなら)
市販の薬(ドリエルという薬が有りますが、)をよく相談して
飲んでみるのも良いかも知れません、参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日精神科へ行き、眠くなる薬?を一緒に処方してもらいました。

お礼日時:2009/05/22 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング