アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーキング(10分)→ストレッチ(10分)→筋トレ(1時間)→ウォーキング(40-60分)→ストレッチ(10分)
をここ2ヶ月、週に2-3回行っています。
元々身体の左側は右に比べると硬いのですが、最近ストレッチ時に左足の裏側だけが久々に柔軟した時のように妙に突っ張る感じで痛いです。痛くても息を吐きながら我慢してやれば右と同様の柔らかさまでにはなりますが、何度か繰り返しても慣れる事無く痛いままです。
前後の180度開脚は左足が痛いながらも出来るようになりましたが、股割りが出来る様になりたいので股関節のストレッチを重点的に頑張っているのですが、最近は前屈さえも痛いので抵抗があります。
ここは頑張り所なのか、もしくはやらないと硬くなってしまいそうなのですが、少し控えた方がいいのでしょうか?
日常生活には殆ど支障はありません。

A 回答 (2件)

それだけ痛ければ控えた方がいいです。

痛気持ちいいところまでが許容範囲です。
    • 0
この回答へのお礼

4日程ストレッチはお休みしていましたら身体は硬くなった気がしますが、痛みは和らいできました。ありがとうございました。

ストレッチは痛くなるまで曲げてはいけません。

息を止めないで自然の状態で曲げれる所まで曲げます。

痛みが生じるのは脚部に故障が考えられますので整形外科で診察されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

4日程ストレッチはお休みしていましたら身体は硬くなった気がしますが、痛みは和らいできました。やりすぎは禁物ですね。ありがとうございました。