妻がミキプルにはまっています。信者です。
高価なので、減らしたいのですが、無理です。
妻は、代理店に手伝いに行って言います。
その代理店は、表向きは医療関係のお店です。
夫婦仲も壊れかけです。
同じ悩みの方おられませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

知り合いの旦那の母親がそうでした。


私も付き合いで買ってました。
便秘に効果があるし。

ただ、離乳食が始まったばかりの子供にスプーンの上で溶かしたミキプルを飲ませていたのには驚きました。
「お母さんに勧められたから・・」と言ってましたが。

聞けば、講演会も一流ホテルでディナー付きで無料。
ちなみに料理はミキプルの健康食品が素材だとか。
どっぷりつかればそれなりに恩恵はあるというか、楽しいみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/21 16:41

離婚の相談なら弁護士会に相談してください


ミキプルの相談なら消費者センターまで相談ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/21 16:43

■質問ではない質問


結果報告やお礼、個人的なメッセージ、雑談、ご自身の意見を表明することを目的とした内容、議論喚起を目的として議題を掲げる内容など、質問欄に質問形式以外の質問として成立しない内容を投稿することは、ご遠慮ください。

ここは、お仲間募集の掲示板ではありません。
質問はなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません

お礼日時:2009/05/21 15:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚裁判の弁護士費用は夫婦の共有財産から支払う?

離婚裁判の弁護士費用の着手金は夫婦の共有財産である預金から双方の分を支払うのですか?
それとも、それぞれの固有財産から支払うのですすか?裁判後の清算は敗訴した方が払うと聞いていますが、着手金を払う時はどこから捻出するのか教えてください。

Aベストアンサー

Q 離婚裁判の弁護士費用の着手金は夫婦の共有財産である預金から双方の分を支払うのですか?
A 違います。依頼した方が支払います。
Q それとも、それぞれの固有財産から支払うのですすか?
A そうです。依頼した方の財産から支払います。
Q 裁判後の清算は敗訴した方が払うと聞いています
A 敗訴した方が勝訴した方に支払うのは「訴訟費用」だけで、弁護士費用は訴訟費用に含まれないので勝敗には関係ないです。
Q 着手金を払う時はどこから捻出するのか教えてください。
A 着手金も、その後に支払う報酬も依頼する方が捻出します。

Q夫婦仲 悪 の場合子どもへの影響

 以前にもいくつか質問をさせて頂き、いろいろな意見を聞くことができ
感謝しています。
 もう1つ質問させてください。
 私たち夫婦は日常会話がありません。主人が聞いてもくれないし、
話もしてもくれないからです。 実家に行くと 主人は楽しそうに義理の母と
よくおしゃべりはしていますが、私とは一切ありません。
 最近車の修理代で喧嘩したばっかりで、無視しあっています。
両親が仲が悪い場合
うちの場合は怒鳴りあったり暴力等はないです。無視したり、
挨拶しなかったり、です。
 例えば ご飯ができたら 子どもに「お父さんに伝えて」
みたいに なんでも子どもを通して言います。
 小学生3人いますが、このような場合、(長期にわたり、不仲な場合)
どんな影響がありますか? 
 例えば 道をそれて 家に帰らなくなったり……
      包丁を持ち出して家出暴れる……

  子どものことを考えて 離婚はしたくはありませんが、
子どもにとって やはりいい影響はないでしょうね。
 主人は 亭主関白で 自分の思うようにならないと
すぐに怒ります。 ケチでもあります。食費しかくれません。
 最近とっても疲れてきてしまいました。
 私が我慢すれば済むことですが、我慢が長続きしなくなりました。
 何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。
 子どもにとってとても可哀そうではあるのですが、
どうすることもできません。

 よろしくお願いします。
 
 

 以前にもいくつか質問をさせて頂き、いろいろな意見を聞くことができ
感謝しています。
 もう1つ質問させてください。
 私たち夫婦は日常会話がありません。主人が聞いてもくれないし、
話もしてもくれないからです。 実家に行くと 主人は楽しそうに義理の母と
よくおしゃべりはしていますが、私とは一切ありません。
 最近車の修理代で喧嘩したばっかりで、無視しあっています。
両親が仲が悪い場合
うちの場合は怒鳴りあったり暴力等はないです。無視したり、
挨拶しなかったり、です。
 例...続きを読む

Aベストアンサー

3人の子供の母親です。
私の両親も不仲でしたね。
父が厳しい人で母には冷たくでも、母は何も言わずに従っているって感じでした。
でも、父からは母の悪口、母からは父の悪口を聞かされ嫌でした。
父は家の外ではとても良い人でした。


あなた達ご夫婦は
怒鳴りあったり暴力を振るいあったりはしていないとの事なので
そんなに悩む事はないと思いますよ。お子様と御主人とキャッチボールを
したりしているのですから。
私が思うには夫婦間での無視や挨拶は多少は仕方ないです。
でも、子供にはお互いの悪口を言わない事です。

あと、子供が小学生の時にいじめっ子や喧嘩ばかりして問題のある子の
両親は決まって夫婦が仲が悪かったり離婚していてわがまま放題させている
家庭の子でしたよ。

亭主関白でケチな御主人は最低ですね。子供は気付きますよ。
貴女が我慢して夫に従っていれば子供はのちのち貴女の味方になり
貴女を助けてくれる優しい子供になると思います。

どうしても我慢ができないのであればコツコツと自立する準備をする事です。
私も高校生になった頃にはいい加減離婚してくれないかなと思っていました。
高校生になれば両親が離婚してさびしいなんて事はありませんから
大丈夫です。逆に何で離婚しないのか?って思うと思いますよ。

3人の子供の母親です。
私の両親も不仲でしたね。
父が厳しい人で母には冷たくでも、母は何も言わずに従っているって感じでした。
でも、父からは母の悪口、母からは父の悪口を聞かされ嫌でした。
父は家の外ではとても良い人でした。


あなた達ご夫婦は
怒鳴りあったり暴力を振るいあったりはしていないとの事なので
そんなに悩む事はないと思いますよ。お子様と御主人とキャッチボールを
したりしているのですから。
私が思うには夫婦間での無視や挨拶は多少は仕方ないです。
でも、子供にはお互いの悪口を言...続きを読む

Q離婚に対しての弁護士の選び方・弁護士費用

離婚に対して弁護士を探すにあたり教えてください

(1)子供がいるので近所の弁護士に相談してみる。
ちなみに、近所の先生は33歳の若い弁護士です。

(2)離婚に関しての本をだすような弁護士に相談してみる。

(3)別居になったとき、旦那(神奈川県)、妻(山口県)に住むようになるので、

旦那の実家の管轄の弁護士に相談するのメリットがあるのか教えてください。

(4)マンション売却などで1200万ぐらい請求できそうです。

だいたいの弁護士費用はどのぐらいになりますか?

(5)着手金0円の弁護士があると聞きますが、費用面で本当に安くなりますか?

どんどん、値段があがるものなのでしょうか?そういうとこでは、利用しない方が

良いのでしょうか?

Aベストアンサー

 再度のアドバイスです。

調停の段階で弁護士さんを入れると、調停委員は嫌います。自分達の仕事の中に弁護士という代理権を持った部外者が割り込んできて職権を妨害するようになるからです。したがいまして、弁護士さんが入った調停は、1度か2度で不調になるケースも沢山あります。これは、調停では弁護士さんの存在感が薄いので、裁判に持って行こうとする弁護士さんが多いからです。

前記のことをヌキにしても調停の段階で弁護士さんを入れても意味はないように思います。特にお書きになっているあなた方ご夫婦の場合にはです。あなたは、ご主人とは話が通じないので弁護士さんを入れることで、あなたの言い分をご主人側に受け入れられる確率が高くなって、離婚話もスムースに運ぶのではないだろうか。と、お考えのようです。そんなことありません。

そこで、まず離婚原因を考えてみました。ご夫婦のどちらかに有責となる行為は見当たらないようです。したがいまして、離婚原因は民法770条1項5号の「婚姻を継続しがたい重大な事由」の中の「性格の不一致」職業が定まらないので「経済的不安定」の2点と、770条1項2号の「悪意の遺棄」の中の「協力義務違反」(主に精神的なものです。)が離婚の原因になるでしょう。

性格の不一致に関しては、あなたがお書きになっているとおりの具体的事例を元にして書き留めておかれることが大切です。又、その結果、愛情の喪失が著しく、夫婦の会話も必要以外はない事。又、夫婦間のセックスについても書き留めておくことで、夫婦間の愛情の程度をはかる具体的資料になります。さらに、性格の不一致を主張される際、話が通じない。と、言うことを書き留めておくことも大切です。(価値観の違いを意味しますので・・・。)

夫婦の性格の不一致による離婚は、性格の不一致の具体的事実が調停委員に分からないのでなかなか面倒な点があります。従いまして、日々の生活の中で夫婦が一致しない実情を細かく説明する必要があります。例えば、夫婦の性格が極端に分かれている、とか。更にお互いが自己の主張を曲げない。と、いう等。ちなみに「性格」は「ものの考え方」(価値判断の独自の基準)ですので、ご主人の「ものの考え方」はご都合主事であること。計画性がない事。身勝手な解釈をする点。これらの実例を書けば良い様に思います。そして、主張を曲げないことなどです。

「悪意の遺棄」の協力義務違反については、性格の違いからか、ここぞという判断とか決め事をするときに夫婦の意見の一致は見られない。したがって、精神的な面で頼り合うことも無い。励まし合うことも、将来について夢も語れない。夫婦でありながらお互いに精神的に支え合う点は皆無である。と、いうようにして精神面は、婚姻生活を継続し、夫婦で助け合いながら個人の資質向上をはかれないのが実情である。と、いう様な主張をされれば良いでしょう。

お尋ねの本題からずれました。
ご主人と話が通じないから弁護士さんを入れるのであれば、入れなくても良いでしょう。ご主人との話し合いが不可能なので調停で決着をお願いしているのです。調停委員は、双方の意見を聞いて調整するプロです。弁護士さんは、あくまでも依頼者の代理人となって、懸案事案を法的に処理しようとする人です。

まず、ご自分で調停に臨まれて話がまとまらないとか、疲れてしまって相手サイドで話が進んでしまう。と、思われたときに弁護士さんにお願いされたらいい、と思います。弁護士さんにお願いされるにしてもあなたが調停に出られるにしても、ご主人との結婚生活の実情は必ず書面に記しておかれることは不可欠です。できれば、箇条書きにしたものと更に詳しく書いた両方を準備されると良いでしょう。

最後に、ご主人の仕事があなたの価値観と合わない。と、いうことは言わない方が良いですよ。仕事は、どんな仕事であっても社会が必要としているから成立しています。その社会が認めている仕事を、あなたが嫌いだからと言って、その仕事に従事している人も嫌いとか合わないというと、それは、離婚したいという考えとは全く無関係です。それを言うとあなたは社会の目から反発を受けます。ここでの社会の目とは、調停委員とか法律とかになります。蛇足ですが、調停で離婚話が旨く行かなければ、別居期間を設けた後、離婚に踏み切る方法もありますので柔軟に対応されることを希望します。

 再度のアドバイスです。

調停の段階で弁護士さんを入れると、調停委員は嫌います。自分達の仕事の中に弁護士という代理権を持った部外者が割り込んできて職権を妨害するようになるからです。したがいまして、弁護士さんが入った調停は、1度か2度で不調になるケースも沢山あります。これは、調停では弁護士さんの存在感が薄いので、裁判に持って行こうとする弁護士さんが多いからです。

前記のことをヌキにしても調停の段階で弁護士さんを入れても意味はないように思います。特にお書きになっているあなた方ご...続きを読む

Q5年位前から夫婦仲はよくありませんでした。すれ違いでいつしか喧嘩ばかり

5年位前から夫婦仲はよくありませんでした。すれ違いでいつしか喧嘩ばかり、でも子供がまだ小さいのでお互い離婚なんて思ってもいないで、冷めた状態が続いていました。勿論夫婦生活もありません。それからだんだん夫の様子に変化があり浮気をしていることがわかりました。(携帯を見ました)相手も既婚者です。自分は問い詰めることもできず、自分にはもうバレているっていう様子をみせたら別れてくれるだろうと思いましたが全く無視。いつしか相手の旦那にバレて夫から別れを切り出すも相手は応じてくれず。なかなか終止符がないことに憤り相手の旦那は自宅に電話をしてきたり夫を呼び出したり。そんなことが続いて自分も夫ときちんと話をし、やり直すことになりました。悔しいけどなんだかんだ言っても嫌いになれなかった。それを知った相手は未だ諦められないと夫に電話をしてきました。自分にも電話してきて、奪い取ったかのような口ぶりで…。おまけに相手の旦那も自宅に電話をしてきたり親を呼び出し浮気をばらしたり。相手がうつ状態になっているからとわざわざ夫に会わせに連れてきたり。今では慰謝料を請求してきています。相手の夫婦関係を崩した夫の行動をかばうつもりはありませんが相手夫婦の行動に対して、また相手の全く自分は被害者というところが許せません。夫は慰謝料に応じるつもりでいますが自分は家族に与えた苦痛もあり納得できません。これは応じるべきでしょうか?

5年位前から夫婦仲はよくありませんでした。すれ違いでいつしか喧嘩ばかり、でも子供がまだ小さいのでお互い離婚なんて思ってもいないで、冷めた状態が続いていました。勿論夫婦生活もありません。それからだんだん夫の様子に変化があり浮気をしていることがわかりました。(携帯を見ました)相手も既婚者です。自分は問い詰めることもできず、自分にはもうバレているっていう様子をみせたら別れてくれるだろうと思いましたが全く無視。いつしか相手の旦那にバレて夫から別れを切り出すも相手は応じてくれず。なか...続きを読む

Aベストアンサー

家庭の居心地がよかったら浮気しないなんてそんなことないですよ。

私は相当努力しましたが、心を病むくらい辛抱しましたが
主人は変わりませんでした。

ただ責めても解決しないことは学習しましたね。

ご主人には、ただひとこと
浮気のトラブルは家庭に持ち込むな!
自分のケツは自分で拭けよ。と申し上げたいです。

あなた様も別れるか夫婦を続けるかの決断は自分でできるはずです。
不倫相手と 同じ土俵で悩むより
自分の人生について
今一度 お考えになるほうが
賢明かと思いますし、時間は無駄にすごしてはなりません。

自立されるなら早いほうがいいです。

Q離婚裁判の弁護士費用について

暴力をふるっていた主人から、離婚裁判を申し立てられ、こちらも、それに反訴という形で弁護士をたて訴えました。
半年ほど裁判をやり、裁判官の、慰謝料200万・養育費が月6万という和解案に合意し、和解で決着がつきました。200万円は月4万ずつ分割でもらうようになりました。
弁護士費用は、着手金を含め、裁判が終わってから支払うように、扶助協会を利用しました。
最後の裁判が、先月の末でしたが、弁護士に費用を聞いても判らないということで困っています。

弁護士が言うには「これから1・2ヶ月ほど、扶助協会が、旦那さんがきちんと養育費や慰謝料を支払うかみてみて、それから支払い方法などを決め、連絡するそうです。」ということで、それまで、報酬金を含めた弁護士費用も判らないままになるそうなのです。

報酬金は、慰謝料と養育費を含めたものから算出するのでしょうか?そうなると100万ではききませんし・・・金額が気になってきがきではありません。
ちなみに、私はずっと専業主婦ですし、主人の暴力を受けてPTSDになって、睡眠障害や、めまい・吐き気などがひどくて、これからも仕事ができるかどうかわからない状態です。

どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら、どうか助言をお願い致します。
どうぞ、宜しくお願い致します。

暴力をふるっていた主人から、離婚裁判を申し立てられ、こちらも、それに反訴という形で弁護士をたて訴えました。
半年ほど裁判をやり、裁判官の、慰謝料200万・養育費が月6万という和解案に合意し、和解で決着がつきました。200万円は月4万ずつ分割でもらうようになりました。
弁護士費用は、着手金を含め、裁判が終わってから支払うように、扶助協会を利用しました。
最後の裁判が、先月の末でしたが、弁護士に費用を聞いても判らないということで困っています。

弁護士が言うには「これから1・...続きを読む

Aベストアンサー

扶助を利用したことあります。
金額も同じようなパターンだったのですが、40万くらいでした。報酬は解決金+養育費(2年分)の10%とのことなので。ちなみに相手方からの支払いが望めない場合はもっとず-っと安くなるそうですよ。

Q【夫婦仲 修復中の疑問】 まだ隠し事があるからなのでしょうか?

女性関係(心の浮気だと思っています)で半年ほど前までもめていました。
現在、修復中といったところではありますが
落ち着き始めたと感じてきたところでした。

夫の通勤先が遠方なため、仕事で遅くなったり飲み会があると
会社の用意した住宅(家族も泊まれる)に泊り込む事があります。 
仕方がないことなのですが、半年前の事など思い出して飲み会の多くなるこの時期 
私も不安が大きくなり たまに行っても良いか聞いたところ、
「・・・・・」。
やましい事がなければ即OKだと思ってしまうのは私だけでしょうか?
これは、まだ隠し事があるからなのでしょうか?
子どものためにも、私の気持ち的にも離婚はしたくないので
おしかけるのは やめ放っておくのがいいのでしょうか?

突っ込んで聞くと雰囲気が悪くなりそう・腹いせに以前のようなことを
繰り返すのではないか等考えてしまい聞くに聞けません。

なので夫が何を考えているのかよくわかりません…
以前の女性関係もその住宅での出来事なので 疑ってしまいます。
夫婦生活はありますが、私は夫にとって
それだけの存在になってしまったのかとも考え、悲しくなります。

男性の気持ち、女性のご意見など聞かせていただきたいです。宜しくお願いします。

女性関係(心の浮気だと思っています)で半年ほど前までもめていました。
現在、修復中といったところではありますが
落ち着き始めたと感じてきたところでした。

夫の通勤先が遠方なため、仕事で遅くなったり飲み会があると
会社の用意した住宅(家族も泊まれる)に泊り込む事があります。 
仕方がないことなのですが、半年前の事など思い出して飲み会の多くなるこの時期 
私も不安が大きくなり たまに行っても良いか聞いたところ、
「・・・・・」。
やましい事がなければ即OKだと思ってしまうのは...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。何度もすみません。
たまに行く事を許してもらえない事に
やはり不安を感じているようですね。

男の人というのは、いや、女もかもしれないけど、
信用されていないというのが
一番こたえるようです。
それが分かるからではないですかね。

それと、通常の簡単な頼みごとでも
もし、期待していない答えが返ってきたときに
不機嫌にならずに、じゃあいいわ。と
快諾した方がいいようです。
これは、次回旦那さんが快く拒否したのを
奥さんが受け入れたので、
次回はなんとか叶えてあげようと思うからだそうです。
女性というのは、お願いする前から
NOという返事の時は、それが予感出来るらしいです。
だからあなたも行っていい?と聞いて断られた時、
わかった、じゃあ今度にするね。と快く受け入れてみてください。
(結果一緒ならばそっちの方がいいですよ。)
私はこの対応で上手くいったことがあります。

では不安あるでしょうが、夫婦関係もそれだけあるとのこと。
十分愛されていると思うけどな。
男もそんなに愛情ない人に求められるほど起用ではないと思うけど
いかがでしょうか。

No.3です。何度もすみません。
たまに行く事を許してもらえない事に
やはり不安を感じているようですね。

男の人というのは、いや、女もかもしれないけど、
信用されていないというのが
一番こたえるようです。
それが分かるからではないですかね。

それと、通常の簡単な頼みごとでも
もし、期待していない答えが返ってきたときに
不機嫌にならずに、じゃあいいわ。と
快諾した方がいいようです。
これは、次回旦那さんが快く拒否したのを
奥さんが受け入れたので、
次回はなんとか叶えてあげよ...続きを読む

Q離婚調停の弁護士費用について質問です。

離婚調停の弁護士費用について質問です。

財産分与の協議がまとまらず、
弁護士を立てることになりそうです。

弁護士を通じての話しあい→調停 くらいの流れで
だいたいどの位費用がかかるものでしょうか?

係争期間や求める慰謝料の額でも違うのかもしれないですけど、
頼もうと思っている事務所は着手金10万と聞いています。
あとどれくらいかかると目算すればいいのか‥

教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

弁護士報酬は、規定がありません。成功報酬10%とは、500万円請求した場合、100万円で和解しても10万円です。(500万円請求したので50万円を要求されるケースも多々あり)一般的に弁護士に案件を依頼すると最低でも100万円程度の費用はかかります。

Qもう無理なのでしょうか・・・・・・・・ 主人と再婚して15年目になります。 元妻には主人の子供が2

もう無理なのでしょうか・・・・・・・・

主人と再婚して15年目になります。
元妻には主人の子供が2人いてもう成人しています。
私にも連れ子が2人いて、上が18歳下が17歳です。以前勤めていた会社で知り合い結婚しました。

14年間勤めていた会社を2年前に退職し、今は違う会社で働いています。
主人が支払っている養育費も重く、連れ子も大きくなるにつれお金もかかり
昼間は会社員、夜はファミレスでWワークしていました。
それからいろいろ喧嘩などありましたが、仲よくやっていました。

結婚して2年目の頃なんですが、主人の実家が自営業をしていて、旅行にいきたいから
留守の間の2日間、お客からの注文が来ているか見に来てほしいといわれ、職場から自転車で
15分くらいの場所だったので快く承諾しました。
そして、1週間たった頃、主人の携帯に義両親から電話があり、主人が呼ばれました。
主人が帰ってきて聞いたら、義両親の家からお金が無くなったと。150万。
警察呼んで調べてもらったら、身内の犯行じゃないかと言われたことで、私が疑われている。
私の両親始め、友達、子供全員の指紋をとりたいと言ってきたんです。
私は冗談じゃないと!!留守を預かって入っただけで金なんか盗るか!!といくら話しても
義両親は頑固として考えを変えず、警察行って指紋やってこいというので、主人と二人で警察へ。
すると、担当の刑事さんがいて、個室に入ると、すぐ指紋採取なのかと思っていたら、刑事さんが
「ご主人ね・・奥さん可哀そうだよ。もっと奥さん守ってやらないと。両親の勘違いだよ」と。
刑事さんは義両親にこちらできちんと説明しておくから、今日はもういいよ。。と言って5分で終わりました

私は許せなくて・・もう絶対に義両親の敷居をまたがない。葬式にだってでない。と主人にいいました。
それから、義両親とも連絡とらず・・・13年が過ぎました。

そして、昨年の11月の半ばごろから主人の様子が変で、私をいきなり避けるようになり、エッチを求めたら「疲れてるから・・」と言って冷たく結婚して初めて拒否されました。
それから数日、コソコソと携帯をいじっているのに気が付き、怪しいと思い、避ける理由を聞いてみると
「別れたい」「お前は家計のやりくりができていない」「家のこともできてないだろう」と。
はぁ?「私は絶対に別れないから」と言ってその場を終わらせたのですが、調べてみると不倫してました。相手は会社の取引先の女。私とも知り合いの女でした。
「愛してるよ。」「ずっと一緒にいたいよ。」など、肉体関係もあった会話もありました。
私は、殺してやりたいほど憎くなり、ありとあらゆる証拠を取りました。
週末には車で15分ぐらいのところに住んでいる実家に帰っては、女と電話で話したり
その女にはうちの両親は私と離婚することに賛成しているからとまで話していました。
以前お世話にィなった部長にこのことを相談しました。取引先ということで信用問題にもなる。
会社に居られなくなるぞ・・と。私はどうしても二人を別れさせたくて、女に内容証明を送りました。

それから主人たちは別れたようですが・・・。
主人の態度はひどく、私を無視し続け、話しかけても威嚇し、電話やメールしても無視。
もうこのまま主人とは無理なのかなと思っていた矢先・・・
相手の女は弁護士をつけて、話し合いで解決したいと連絡きたものの、そのご裁判を起こせといって
きました。私は主人に全て話しました。
裁判沙汰になったら、会社の信用もない、会社を辞めさせられるかもしれない。
相手の旦那からも慰謝料請求くるかもしれない。私はあなたとやり直したいから、殺したいくらい憎いが
彼女に裁判を起こすこともしないと伝えました。

主人は「俺一人で何とかするよ」と。
どうせお前からも慰謝料請求くるんだろ・・・・
家にいても監視されてるみたいだし。何かやろうとすると(たとえば食器洗い)「いいよ。やるから」と言われるし・・・俺、実家に帰りたい。と言い出しました。
子供たちも冷たいし・・・。そりゃそうですよね。不倫真っ盛りの時、子供の目の前で女とメールしてるんですから。子供だって大きくなって解りますよ。

俺は別れたい。両親との間に(金がなくなった件)いろいろあって、なかなか帰れなくて、
今までのいろいろな積み重ねがあってもう別れたいんだと・・・。

私は絶対に別れない。
不倫する前に夫婦の問題はきちんと話せばよかったんだ。それをしないで、女を求めて・・・
しまいには実家に帰りたい。自分勝手すぎると言いました。
私は、今ここで、やってしまったことをグダグダ言いたくない。
きちんと前を向いていきたい。それを俺一人でなんとかするよと言って逃げないで。
それで話は平行線のまま終わりました。

別居もせず修復は無理なんでしょうか?ここで別居してしまったら終わりのような気がして・・・
どうしたらいいのでしょうか?

お伝授下さい。

もう無理なのでしょうか・・・・・・・・

主人と再婚して15年目になります。
元妻には主人の子供が2人いてもう成人しています。
私にも連れ子が2人いて、上が18歳下が17歳です。以前勤めていた会社で知り合い結婚しました。

14年間勤めていた会社を2年前に退職し、今は違う会社で働いています。
主人が支払っている養育費も重く、連れ子も大きくなるにつれお金もかかり
昼間は会社員、夜はファミレスでWワークしていました。
それからいろいろ喧嘩などありましたが、仲よくやっていました。

結婚して2年目の頃...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人、しなければならない事を、全部放り投げて生きて来た方ですよね。

前妻との家庭を維持する事を放り投げて、養育費も貴女が居なければ払えてたかどうか。
ご実家が貴女に在らぬ疑いをかけた時も、ちゃんとご両親から貴女に謝罪させて、取り持たなければならないのに、放り出して。
自分の子が成人したのだから、今度は貴女の連れ子さん達を、あと少し頑張って、支えて行かないと行けないのに、放り出すのですよね?

その女に関しては、俺一人で出来る事なんて、何も無いじゃ無いですか。
訴えられるのは、貴女と相手のご主人だけなのだから。

人生、一度もケジメつけて来なかった人ですよね。

今回、俺一人にして、貴女は相手の女と、ご主人から慰謝料を取れるだけ取って、お子様方の教育費を確保するのが、最善では無いですか?

血は汚くて強く、自分と血が繋がった父なら、嫌っててもいつの間にか仲直りしたりするのでしょうけれど、血も繋がってなくて、母親を朝から晩まで働かせて、家事や家計管理の文句まで言い、挙句に浮気。

もう、お嬢様方とご主人は修復不可能だと思いますよ。

貴女がいくら心を砕こうと、家の居心地は良くはならないと思います。

ご主人の父親業なら、その辺の高校生男子にも務まりそうですね。

貴女はとても頑張って、沢山我慢して来たから、ご主人に執着するのだと思います。

ご主人は、お金も手もかからない妻に、執着してないのだと思います。

取れるだけ取って、あと少し、子育て頑張って、貴女のためにお金も時間も使える暮らしを送る方が良いと思います。

ご主人、しなければならない事を、全部放り投げて生きて来た方ですよね。

前妻との家庭を維持する事を放り投げて、養育費も貴女が居なければ払えてたかどうか。
ご実家が貴女に在らぬ疑いをかけた時も、ちゃんとご両親から貴女に謝罪させて、取り持たなければならないのに、放り出して。
自分の子が成人したのだから、今度は貴女の連れ子さん達を、あと少し頑張って、支えて行かないと行けないのに、放り出すのですよね?

その女に関しては、俺一人で出来る事なんて、何も無いじゃ無いですか。
訴えられるのは、...続きを読む

Q離婚調停の際の弁護士費用は、共有財産から出していいの?

現在、主人が離婚調停を申し立てています。

主人は共有財産のお金を使い、弁護士の先生に委任しています。
私も弁護士の先生にお願いしようと検討しているのですが、
私の弁護士費用は独身前からの貯金から出さないと
いけないのでしょうか?

通帳を管理している主人は自由に共有財産のお金をどんどん使用し、
私が使えないのは、財産分与の問題になった際に損な気がするの
ですが・・・・。

Aベストアンサー

一般的には、財産分与は別居時の財産額を基準にします。相手に渡すくらいなら使って減らしておこうと考える人がいますので。したがって、別居後に夫が自分のために使った分は、最終的な計算では使わなかったものとして計算します。

同居のまま離婚調停と言うようなケースだと、夫婦の生計が別になった時点を基準にしますので、なんともいえませんが。

Q子なし夫婦 転勤へついていかない妻

私は30代、子有り、女で働いています。

同僚に相談されたのですが、何と声をかけていいかわからずこちらへ相談させていただきます。

同僚は30代前半の男性、子なし、結婚して3年。
その妻、40代後半、契約社員(勤務3年目)
一周り以上歳の離れた夫婦です。

同僚が5月に転勤することが決まりました。
転勤先は飛行機か新幹線移動が必要な距離。
転勤期間は不明(2年以上は確実)、もしかしたら5年以上の可能性もあります。
しかし、妻は転勤先へ着いていかないと断言したそうです。
その理由として、
・数年前に他県から越してきた為、やっとできた友人と離れたくない(趣味をしていてそこで知り合った)
・今の地がおもしろい
・仕事を辞めるのがもったいない

同僚は、今の時代、仕事を辞めるのは確かにもったいないし、
年齢を考えると尚もったいないかもしれなとは思うが子供もいないから夫婦で住みたい。
自分の収入だけでもなんとか生活できる。
ただ、妻の仕事のこともあるから、せめて転勤期間が3年以上とわかったら来てほしい。

それでも妻は着いて行かないそうです。
「妻の言い分もわかるけれど、俺は必要とされてないのかな・・」と寂しそうでした。


私は「離れてしばらくすれば、奥さんも寂しくなってついて行くって気変わりするかもしれないから
今は様子見れば?」と言うのが精いっぱいでした。

と言うのも、こちらの奥様の日頃の話を聞いていると普段から同僚のことは
よく言えば干渉しない、悪く言えばほったらかし、というイメージがあります・・・

奥様は週に最低3日は趣味に通い、帰宅は夜11時~12時。
趣味の日の夫の夕飯は1品作り置きされていて温めて食べるか、自分で作る。
同僚は月に1回程、土曜日も休みになりますがその土曜日も昼間から夕方まで趣味へでかける。
同僚は仕事上、お弁当を持って行きたいが作ってもらえない。
その為、コンビニかお弁当屋さんで買う。
寝室は別。
夫婦生活は誘ってもだいたい断られ、2~3ヶ月に1回。

同僚は夫婦生活に関しては不満は言っていたものの、趣味で遅くなることなどその他は気にしていないそうです。
年が離れている分、うるさく小言を言ったり干渉してこないから楽、奥様とは話も合うから楽しいと。

本人がそれでいいならいいんですが、
私が聞く限り、ほったらかしなんじゃ?と思ってしまいます。
私も夫が年下です。
主人が単身赴任になれば女性関係の心配も出てきそうですし、
もし子供がいない中で、この奥様と同じ環境にいたとしても、
離れた所へ2年以上は行かなくてはいけない、とわかり
主人に転勤先へついてきてほしいと言われたら私だったらついて行くかな、と思ってしまいました。

また、この同僚は去年に半年程単身赴任をしていましたが仕事の都合上1回しか奥様の所へ帰れず、
単身赴任が終わって自宅へ帰った日、奥様は夕飯の準備をして待っていることはなく、
趣味へ出かけていていつものように夕飯が1品、作り置きされていたそうです。


そんないきさつがあるので、奥様は転勤へついて行かず、自分の好きなように生活できる方をとったような気がしてなりません。
かと言ってズバリ
「あなたは必要とされてないんじゃない?」とは言えません。。

他に何かいい言い方ってありましたでしょうか?

奥様からすれば、「亭主留守で元気がいい」ってことでしょうか。
それにしも同僚がかわいそうだな、と思ってしまいました。


この奥様のような方って結構いらっしゃるものですか?
奥様の普段からの行動は私には理解しがたかったので、不満はない、という同僚にも
ビックリしていましたが
私の考えがお堅すぎなんでしょうか?
色々なご家庭があるのでどれが合っている、間違っているとは言えないと思いますが
皆様のご意見を聞きたくなりました。

よろしくお願いします。

私は30代、子有り、女で働いています。

同僚に相談されたのですが、何と声をかけていいかわからずこちらへ相談させていただきます。

同僚は30代前半の男性、子なし、結婚して3年。
その妻、40代後半、契約社員(勤務3年目)
一周り以上歳の離れた夫婦です。

同僚が5月に転勤することが決まりました。
転勤先は飛行機か新幹線移動が必要な距離。
転勤期間は不明(2年以上は確実)、もしかしたら5年以上の可能性もあります。
しかし、妻は転勤先へ着いていかないと断言したそうです。
その理由として...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

こういう話は、双方から聞かないと、そして聞いてもよくわからないものです。

確かに、彼の話を聞くと、可哀想な気もします。今までスルーできたことも、我慢の限界に来ているのかもしれません。しかし、それがどうしたのでしょうか?

あなたには関係の無いことですし、何もできないことです。だから、せいぜい、「それは大変ね~」と、話を聞いてあげることくらいでしょうね。もちろん、二人きりで食事や飲みに行くのは厳禁です。職場の飲み会で隣席となっても、常に他の人とも話をするようにし、二人だけで二次会~なんてしないように、気をつけてくださいね。

確かに、あなたも姉さん女房ですから、その観点から意見を求められたのかもしれませんが、同時に、同情してもらって、気を惹きたいのかもしれませんよね。その可能性は、否定できません。それにあなたは、少々その術中にはまっている感じでもありますね。


お話のような女性は、そう多くいると思えません。他人よりも、つまり伴侶よりも自分が大切なのでしょう。残りたい理由だって、不倫の可能性だってありえますよね。それくらい、異常だと思います。
しかし、くり返しになりますが、それが、どうしたというのでしょうか。
イヤなら、離婚すればよいだけの話です。
私なら、これ以前に相当なケンカ、話し合いになっているでしょうね。そして今回は、そんなに友だちがいいなら、離婚となると思います。今の住まいは賃貸契約解消です。しかし、どうも寄生してるっぽいから、なかなか離婚してくれないでしょうね。それに働いているといっても契約社員ですし、それも3年ですよね…

40代既婚男性です。

こういう話は、双方から聞かないと、そして聞いてもよくわからないものです。

確かに、彼の話を聞くと、可哀想な気もします。今までスルーできたことも、我慢の限界に来ているのかもしれません。しかし、それがどうしたのでしょうか?

あなたには関係の無いことですし、何もできないことです。だから、せいぜい、「それは大変ね~」と、話を聞いてあげることくらいでしょうね。もちろん、二人きりで食事や飲みに行くのは厳禁です。職場の飲み会で隣席となっても、常に他の人とも話をする...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報