特に体調などは悪くないのですが、下を向いて何かをしているときに、鼻水がたれてきたので、ふき取ったところ、透明な黄色い鼻水のようなものでした。はじめてみました。
風邪のときに出るような、どろどろしたものとは違います。
鮮やかな黄色でした。
においはありませんでした。
普通の無色透明な鼻水よりは若干粘りはありましたが、風邪のときに出る黄色い鼻水ほどではありません。

このような事は初めてなので、ちょっとびっくりしました。

何が原因でこのようなものが出てきたのか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

蓄膿症の症状はありませんか?

鼻水に色がついている場合は、
もしかすると、初期の軽い蓄膿症かもしれません。
なるべく早く耳鼻科で検査を受けてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 1

ビタミン配合されてる目薬さしたりしてませんか?

こういう方もいるようなので。
http://okwave.jp/qa1258344.html

目薬が鼻を通って口に流れてくる事はよくありますが、鼻から出る方もいらっしゃるようです。
    • 1
この回答へのお礼

haginotukiさん

はじめまして。
早速の回答ありがとうございます。

目薬は点していません。
しかし、ビタミンやQ-10などサプリを複数飲用しています。
ビタミンの方は、錠剤です。Q-10の方は、ソフトカプセルです。
始めて半年以上になりますが、こういった事は初めてです。
また、朝8時ごろ飲んで、鼻水が出たのはお昼を食べた後、12時過ぎになります。
サプリも影響するのでしょうか?

教えていただいて申し訳ないのですが、該当しないようです。
申し訳ありません。