特に体調などは悪くないのですが、下を向いて何かをしているときに、鼻水がたれてきたので、ふき取ったところ、透明な黄色い鼻水のようなものでした。はじめてみました。
風邪のときに出るような、どろどろしたものとは違います。
鮮やかな黄色でした。
においはありませんでした。
普通の無色透明な鼻水よりは若干粘りはありましたが、風邪のときに出る黄色い鼻水ほどではありません。

このような事は初めてなので、ちょっとびっくりしました。

何が原因でこのようなものが出てきたのか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

蓄膿症の症状はありませんか?


鼻水に色がついている場合は、
もしかすると、初期の軽い蓄膿症かもしれません。
なるべく早く耳鼻科で検査を受けてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

ビタミン配合されてる目薬さしたりしてませんか?


こういう方もいるようなので。
http://okwave.jp/qa1258344.html

目薬が鼻を通って口に流れてくる事はよくありますが、鼻から出る方もいらっしゃるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

haginotukiさん

はじめまして。
早速の回答ありがとうございます。

目薬は点していません。
しかし、ビタミンやQ-10などサプリを複数飲用しています。
ビタミンの方は、錠剤です。Q-10の方は、ソフトカプセルです。
始めて半年以上になりますが、こういった事は初めてです。
また、朝8時ごろ飲んで、鼻水が出たのはお昼を食べた後、12時過ぎになります。
サプリも影響するのでしょうか?

教えていただいて申し訳ないのですが、該当しないようです。
申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/21 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q健康な友人が私の家に遊びに来ると突然鼻がつまったり、鼻水を出したりします。原因として考えられることは何でしょう?

タイトルの通り、健康な友人が私の家に遊びに来ると
必ずといっていいほど、鼻がつまったり、鼻水がとまらなくなったり、
時々、くしゃみや目をしょぼしょぼさせています。

原因として考えられる可能性があるものと
その適切な対策をお教えいただけないでしょうか?

自分として疑っているのは・・・
・エアコンがカビの匂いがすること
・布団を干せない環境なので布団のダニ?
・周辺が焼肉屋だらけなので、空気が汚れている?
ちなみに、部屋は和室で、
立地としては、駅の近くの飲食店街なので、
窓を空けると焼き肉など煙の匂いが充満します。
こういうのも、健康に影響がでるのでしょうか?

Aベストアンサー

窓をあまり開けてないようなので
埃がかなりたまってませんか?

埃、ハウスダストが多いんじゃないかと思います

私も、埃の多いところでは目は大丈夫なのですが鼻水が急に出始めます。
臭いではそんなになりません(←私の場合ですが・・・)

Q白目の若干の黄ばみについて

白目の黄ばみについて質問させていただきます。

鏡で自分の眼球を見ていると、少し黄色く濁ってる気がします。気づいたのは昨日で、それまでは自分の白目など気にしてなかったのでいつ頃かはわかりません。
調べると白目が黄色いのは黄疸で肝臓などの疾患の疑いがあると出てきたので怖くなったのですが、一ヶ月ほど前に別件で内科で腹部エコーをしたときは異常無しでした。そして約一週間ほど前に血液検査をしたのですがそれも正常の数値でした。
「目の日焼けかな」とも思ったのですが、まぶたがかかっている部分の白目(表現が下手ですみません)も黄色い気がするので違うのかなと思います。

目の黄色さもパッと見では分からないくらいで、鏡でよく見て「う~ん、ちょっと黄色い?」くらいです。
これで何が考えられるか分かる方、よろしければ教えていただきたいです。

私の年齢は21歳で女です。
腹部エコーや血液検査をした理由は、腹部のところどころの軽い痛みと、下痢や何便が続いていたからです。
ソフトコンタクトレンズを6年間使用しています。
花粉などのアレルギー持ちです。

眼科に行こうと思うのですが、内科も考えた方が良いのでしょうか。

初めての質問なので文章で分かりにくいところがあると思うのですが申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。

白目の黄ばみについて質問させていただきます。

鏡で自分の眼球を見ていると、少し黄色く濁ってる気がします。気づいたのは昨日で、それまでは自分の白目など気にしてなかったのでいつ頃かはわかりません。
調べると白目が黄色いのは黄疸で肝臓などの疾患の疑いがあると出てきたので怖くなったのですが、一ヶ月ほど前に別件で内科で腹部エコーをしたときは異常無しでした。そして約一週間ほど前に血液検査をしたのですがそれも正常の数値でした。
「目の日焼けかな」とも思ったのですが、まぶたがかかっている部...続きを読む

Aベストアンサー

白目とは言うが実際は黄色味掛かってます

日本人を黄色人種と言うのと同じで 言葉と色とは違うのです

あなたの目は正常です

ちなみに
黄疸の場合黄色と言うより ドス黒い感じに目と目の下が腫れます

Q老齢ねこの鼻水の原因と対処方法について

はじめまして。

早速ですが、私の家には19歳になる猫がいます。

ほとんど外出させずに家の中で大事にかわいがってきました。

内臓が弱いネコで、長く生きられないだろうと、獣医師から

言われましたが、病院に通ったり、エサを工夫することで、

長く生きられたようです。

ところが最近、やせ細ってきて、鼻汁が止まらなくなってきました。

獣医師にも原因はわからず、年を取っていることと、部位が鼻の奥なので、

何が起こっているのかよくわかりません。

獣医師から処方された目薬を時々さしていますが、値段が高いことや、

症状が良くならないことなどで、目薬もやめようかとしているところです。

このような老齢の猫の鼻水の原因や処置方法など、ご存知の方は、

知見を教えていただきたく、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

下記サイトでも相談できます。ページの上のほうに猫症状相談室とあるのをクリックしてください。
http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm

Q女の子と話すだけで勃起してしまいます…[若干長文ですw]

高校生の♂です。
お恥ずかしながら、タイトルの通り、
女の子と話すだけで勃起してしまいまうんです。
僕は女の子と話すのは全然苦手ではないのですが…

初めて女の子と話して勃起してしまったのは小5の時。
その娘は僕のずっと好きだった娘でした。
そのとき僕はこの娘のことが好きだからこういう反応を起こすんだなと思ってました。

しかし何故かそのころから今に至るまで、
女の子と話すたびに股間が反応するようになってしまいました。

確かに中には好きな女の子もいます。
でもいちいち女の子と話すたびに勃起してしまい、
別に好きでもないのにその日に勃起してしまった女の子を題材に自慰行為を行ってしまったりと、
自分でも最悪だなって思うことをしてしまっています。



そして、何故今僕がこうやってここに投稿してるかというと、
実は、今月中にずっと思いを寄せていたある女の子に告白しようと思います。(メールではなくて面と向かって)

僕が告白するのは初めてで、しかもその子は僕のことを好きだという説が強いので
もしも仮に両思いだったら多分その子のことを抱きしめてしまうかもしれません。(雰囲気に寄りますが^^)

しかし今心配なのが抱きしめた時ってどうしたって股間が当たってしまいますよね?
告白する時ってただでさえ緊張して股間も最高潮な状態になるはずです。
そんな状態の股間を好きな娘にぶつけてしまったらその娘に嫌われますかね?


この質問は女性の方にできるだけ応えて頂きたいです。
男性の方にも似たような経験をお持ちなら応えて下さい。


それと、
「普通の女の子と話すだけで勃起してしまう」
ということについても、男女問わずにどういう風に感じるか、応えて頂ければ幸いです。

高校生の♂です。
お恥ずかしながら、タイトルの通り、
女の子と話すだけで勃起してしまいまうんです。
僕は女の子と話すのは全然苦手ではないのですが…

初めて女の子と話して勃起してしまったのは小5の時。
その娘は僕のずっと好きだった娘でした。
そのとき僕はこの娘のことが好きだからこういう反応を起こすんだなと思ってました。

しかし何故かそのころから今に至るまで、
女の子と話すたびに股間が反応するようになってしまいました。

確かに中には好きな女の子もいます。
でもいちいち女の...続きを読む

Aベストアンサー

>女の子と話すだけで勃起してしまいまうんです。
  全く正常です 心配は無用です
  人生精力 男20才が一番強い時期です
>自慰行為を行ってしまったりと、
  これも正常ですよ 分からないように励んでください
  自慰は なんら悪いことでは有りません
>女の子に告白しようと思います。(メールではなくて面と向かって)
  面と向かって いいですね
  君の気持ち 伝わることを祈っています
>股間を好きな娘にぶつけてしまったらその娘に嫌われますかね?
  これは 引かれるでしょう。 


 

Q食事中に鼻水が出る原因は?

慢性鼻炎です。
食事をすると鼻水が出たり、鼻が詰まったりするのですが私だけでしょうか?
唾液が関係しているのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

さんこうに

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091205650413.html

Q黄色い鼻水

すごい前ですが学生の頃に
細菌と戦って死んだ白血球や細菌の死骸などが
黄色い鼻水としてでるとききました。
だからといって黄色い鼻水がでると風邪が治りやすいなんて事はないですか?。

あと、風邪をひくたびに黄色い鼻水がでるのは蓄膿症ですか?。
特に頬が痛いとかはないんですけど、風邪でひどくなるとだいたい黄色い鼻水がでます。。。

Aベストアンサー

>黄色い鼻水がでるのは蓄膿症

そうです。ほって置くと嗅覚障害になって、匂いがわからなくなりますよ。医院でレントゲンを撮って見ると、頬のところとか眉間の間に膿が溜まって白く見えますよ。蓄膿症はいつ発症したのかが分からないので(取り立てて自覚症状が無い上、日常生活に支障が無い)、厄介なのです。私は、現在、嗅覚障害で匂いを感じない状況で、2つの大学病院に通院しています。早く、治療を開始されることをお奨めします。

Q鼻水くしゃみは陽当たりの悪さが原因?

数ヶ月前に、一戸建てを購入し引っ越してきました。
南東西側にすべて家があるため、今の時期(冬)の直射日光は、

・11時頃~13時頃、西側の窓から陽が入る
・13~14時頃、南側の窓から陽が入る

感じです。
隣家は角地で陽当たり最高なので私はそちらが良かったのですが、主人が「直射日光はともかく間接日光は入るから、この家も十分陽当たりは良い。もっと悪い家は沢山ある。人目が気にならないから庭でBBQができるなどプライベートスペースが確保できる。値段も安い」とこちらの家の方を気に入り、こちらを選びました。

とはいえ、今の時期は、

・昼間でも一階のリビングに電気は必要
・二階も、朝日が入る時間帯が少し遅い(洗濯物は十分乾きます)
・断熱材がしっかり入ったエコ住宅なので、想像していたよりも寒くはない
・南東西に家があるが、高台にあるので、風通しは悪くない

という感じです。

そして、最近悩みがあります。
先月から、鼻がムズムズしてくしゃみと鼻水が止まらないのです。
病院でもらった薬で一度良くなりましたが、今また悩まされています。花粉症にそっくりの症状ですが、今まで冬の時期になったことはありません。

そこで質問です。

1.この家は主人が言うように、「陽当たりがいい方」な家ですか?

2.私の症状は陽当たりの悪さが関係してますか?
屋外や実家(陽当たり最高)に行った時は症状はなかったのに、夜、帰宅した途端症状が出るなど、この家にいるとき顕著です。
湿度が低い冬でも陽当たり悪いだけでアレルギーとか出るんですか?
ちなみに、加湿機能つき空気清浄機はいつも回してます。

今は専業主婦で、1歳の子どももいるので心配になってきました…

ご回答、よろしくお願いします。

数ヶ月前に、一戸建てを購入し引っ越してきました。
南東西側にすべて家があるため、今の時期(冬)の直射日光は、

・11時頃~13時頃、西側の窓から陽が入る
・13~14時頃、南側の窓から陽が入る

感じです。
隣家は角地で陽当たり最高なので私はそちらが良かったのですが、主人が「直射日光はともかく間接日光は入るから、この家も十分陽当たりは良い。もっと悪い家は沢山ある。人目が気にならないから庭でBBQができるなどプライベートスペースが確保できる。値段も安い」とこちらの家の方を気に入り、こちらを選...続きを読む

Aベストアンサー

日当たりについては、我が家は南面道路の一応角地ですが
角側の道を挟んで反対の家が、我が家より南側に広く建てているので
午後15時ぐらいからは西日が入らなくなります。

日中は南側からしっかり日が入りますけどね。
若干南南東向きなので、午後は、自分の建物の影で日が入らない部屋もあります。


日光を取るか、プライベートをとるかは価値観でしょう。
うちは日当たりをとりましたが間取りのとり方で日の入り方も悪いし
前の道と同じ高さなので、住宅地の人しか使わない道路とはいえ
人目が気になり庭でのお茶やゆっくりするとか
カーテン全開はしづらいです。

くしゃみ、はなみずですが、やはり引っ越してからとなると
シックハウスアレルギーを疑ったほうがいいと思います。

直射日光が窓から入るなら、南に家があるにしては、よいほうだと思います。
まったく入らない家もありますから。
日光とプライベートが両立したと思えばいいのでは。

ここ1ヶ月が一番日が低い時期ですしね。


日が当たらないメリットは、美肌。壁紙や家具が焼けない、などもあります

鼻水、くしゃみについてはシックハウスをやはり疑ったほうがいいと思います。
越してきたのが寒い時期なので換気も不足しているのかも?

あとは湿度によっては、カビなど。

参考URL:http://www.sickhouse-book.com/ato-kanki/

日当たりについては、我が家は南面道路の一応角地ですが
角側の道を挟んで反対の家が、我が家より南側に広く建てているので
午後15時ぐらいからは西日が入らなくなります。

日中は南側からしっかり日が入りますけどね。
若干南南東向きなので、午後は、自分の建物の影で日が入らない部屋もあります。


日光を取るか、プライベートをとるかは価値観でしょう。
うちは日当たりをとりましたが間取りのとり方で日の入り方も悪いし
前の道と同じ高さなので、住宅地の人しか使わない道路とはいえ
人目が気になり庭での...続きを読む

Qパブロン鼻炎カプセル飲むと鼻水が黄色くなりませんか

大量の透明の鼻水が出てきて、パブロン鼻炎カプセル飲みました。
すると、鼻水が止まるのですが、必ず翌日くらいに黄色い鼻水に変わります。

むりやり鼻水を抑え込んでるためでしょうか?

耳鼻科に副鼻腔炎で通ってるのですが、なおりかけで後少しという頃も抗生物質のクラリスロマイシン、ムコダイン、もらっていて、それらと同時に飲んでても必ず黄色くなります。

今回だけではなくてもう7回以上は必ず同じように黄色くなります。他に黄色くなる方いますか?
その後どうやって完治していきましたか?

耳鼻科では、抗生物質を飲んでる間でも新たに風邪をひけば副鼻腔炎になるよと言われました。
どこいってもこういうものでしょうか? それとも病院を変えた方がいいでしょうか?迷ってます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

黄色いのは膿ではないでしょうか?

慢性副鼻腔炎の事を蓄膿症というのはその為です。私は蓄膿症の手術経験者ですが、鼻汁は常に黄色いですね。

基本的に身体が体外に出そうとしてる物(鼻汁)を止めるのは、あまり好ましくないと思います。
漢方などでは鼻汁を排出する薬ですね。西洋医学でも、最近は去痰剤を用いる事が多いです。

Q不思議な鼻水

さらっとした鼻水で黄色いのが出てきました。
鼻血でありません。
しかし風邪っぽいわけでもないし鼻詰まりでも有りません。
鼻水から異臭を感じるわけでも有りません。
鼻水は今の所止まっていますが、
これといって体調不良を感じているわけでもないのに
こういった鼻水が出てきて原因をつかめず困ってます。
さらっとした黄色い鼻水が出る原因が何なのかご存知の方教えてください。

本当は耳鼻科(病院)に行けば良いのでしょうが、
今仕事中なので合間をぬってここで質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

寒冷刺激によるものか、なにかアレルゲンに対する排泄反応としての鼻水でしょうねぇ。
黄色み帯びたものは普通です。
特に問題はないと思います。
鼻水って1日に通常でも2リットルくらい出ているんですよ。

Q足の豆らしきものが、 ガンにしかみえません。 これはなんですか?

足の豆らしきものが、
ガンにしかみえません。
これはなんですか?

Aベストアンサー

ここでは、判断出来ませんよ。
病院へ行ってください。


人気Q&Aランキング