power pointで4ページの書類を作成しました。
4ページの資料をA4サイズの用紙に余白の無い状態で印刷する方法はありますか?

印刷の設定画面で
印刷対象:配布資料
配布資料:1ページあたりのスライド数 4

とした場合、用紙に余白がかなり出来てしまいます。
余白が無い状態での印刷がしたいのですが。

どなたか、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

大抵のPDF変換ソフトは「powerpointで作成した4枚の原稿をPDFにする」際に一枚に集約することも可能ですし、いったん4ページのPDFにしてから1ページにすることも可能です。

PageManagerを持っていないので、詳しい使い方はお教えすることができません。すいません。

ところでプリンタは何をお使いなのでしょう?
ほとんどのプリンタで方法1が可能なはずです。そちらの方が簡単です。
パワーポイントの印刷設定でプロパティを調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

mizu_0
お礼が遅くなり、申し訳御座いません。
プリンターの設定でチャレンジしてみました。
何とか・・という感じです。

とても助かりました。
お忙しい中、何度も有難うございました。

ふち無印刷できるプリンタなら可能だと思いますが、レーザープリンタは必ず印刷できない部分(余白)が発生してしまいますよ。

大き目の用紙(B4用紙にA4サイズぎりぎりに印刷)に印刷してA4サイズに裁断する。
    • 0

方法1:プリンタの設定で変える。

多分あると思うけど、プリンタにそのような設定がなければ、
方法2:PDFにしてからプリントする。
(フリーのものならPrimoで4ページを1ページにできます。)

わからなければ聞いてください。

この回答への補足

mizu_0 様

早速の回答ありがとうございます。
教えて戴いた方法2の「PDFにしてからプリントする」でチャレンジしたいと思うのですが、やり方が良くわかりません。

まず、powerpointで作成した4枚の原稿をPDFにするのですよね。
その後の操作が分からないのですが、PDFにする際使っているのがPresto! PageManager 7.18 です。

PC初心者なので、変な事を聞いているかもしれませんが、この先の操作を教えて戴けたら幸いです。

何度も申し訳ございません。

• 0