7月の初めに犬〈小型犬〉と大人2人で裏磐梯に旅行に行く予定です。
ドッグラン、ドッグカフェ、お散歩スポットなど、おすすめがありましたら、是非教えてください!
車で行くので、裏磐梯から少し離れても、平気です。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

グランデコスキー場のゴンドラはワンコ同乗可能です。


トレッキングコースがあります。
http://www.grandeco.com/plays/panogon_info.html

秋元湖展望台も広大でゆるやかな草地が広がり、
ワンコには楽しいと思います。
http://chilipeppers.jugem.cc/?eid=1039

幸屋食堂というラーメン屋さん。なぜかドックランがあったりします。
http://living-with-dogs.jp/caferest/db/database. …

アロマテラスというイタリアンはテラス席はワンコ同伴可
http://r.tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/700 …

こちらもテラス席のみ可で、要確認のようです。
http://www.un-cafe.jp/about/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!気になるところはいくつかあったのですが、このように教えていただくと、絶対行こうという気になりました〈笑〉
ドッグランのあるラーメン屋・・・。かなり気になります。
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 17:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こんな素敵なものがあるんですねぇ。
早速、ダウンロードして、使わせていただきます!
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東で犬OKなプレイスポット

近々、平日日帰りで2匹の犬とどこかお出かけしたいと思っています。
うちは埼玉です。
車で片道3時間以内のところで楽しそうなプレイスポットが知りたいです。
ポティロンの森、世界の名犬牧場、すいらんリゾートパーク、レジーナの森、マザー牧場、森林公園や昭和記念公園、お台場以外でおねがいします。

検索しても行ったことあるようなところしか出てこないので、何かおすすめスポットあればよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

奥多摩の御岳山ロープウェーは、ペット料金が設定されています。
つまり、OKってこと。
http://www.mitaketozan.co.jp/cable_car/index.html

上がって何が楽しいか・・・。
まあ、ロックガーデンのお散歩でも。
http://www.mitaketozan.co.jp/hiking/index.html


山梨のほったらかし温泉に、「わんこの湯」ができました。
一緒に富士さんでも眺めて楽しんでは?
フルーツパークなど、近くはいろいろなスポットがあります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/68870/

Q雨天の那須旅行で、犬と遊べるところ。

タイトルの通りです・・・。
今週の土曜日に、那須へ1泊2日で旅行に行きます。
愛犬(コーギー)も連れて行くので、
娘が犬と遊んだり、色々な動物に触れるのを楽しみにしております。
なので幾つかチェックしてる場所はあるのですが、
問題は天候です。
どうも天気が怪しいのです。

雨が降っても愛犬を連れて遊べる場所はあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
お薦めは「那須どうぶつ王国」「那須わんわんワールド」ですが、既にチェック済みかもしれませんね。
動物に触れるのであれば「南が丘牧場」も面白いでしょう。
那須は殆どの施設が屋外なので雨天でも遊べるところを探すのは難しいですよ。

Q犬と裏磐梯へ冬の旅行。

来月末に、彼と2匹の犬を連れて(甲斐&黒ラブ)裏磐梯へ行きます。

一泊ひとり一万・一匹1000円の宿に3泊、神奈川から行きますが、皆さんでしたら、いくらくらい予算を組みますか?

車で高速を利用するので、往復で交通費は3万円、宿代で6万6千円は必ずかかるのですが、犬と遊びに行くので、それほど必要ないのかな、とも思うのですが・・・

今回の旅行は美味しいものを食べ飲み、宿の温泉でゆったりして、犬と一緒に雪で遊ぶというのがテーマです(最近仕事ばかりであまりかまってやれていないので、いつも頑張ってお留守番してる2匹にご褒美のつもりです!)

また、裏磐梯、その付近で犬とも楽しめる場所をご存知でしたら教えていただけるとありがたいです!

Aベストアンサー

予算的には、高速代、ガソリン代、昼食代プラスその他もろもろと
いったところですから、15万円くらいもっていくかな。

すでにチェック済のこととは思いますが、
お昼はドックカフェのあるところがいいですよね。
http://living-with-dogs.jp/caferest/db/database.cgi?cmd=s&sc=fukushima_up

他のお友達との出会いを求めてドックランもよし、
(すでにNO1様があげているので割愛します)
適当によさげな駐車スペースと雪原を求めて、
わんこと一緒に適当に雪にまみれるもよしです。

1月末の裏磐梯にスキー以外の旅行者はそうそういないでしょうし、
ちょっとした園地や公園などはたぶん貸切です。

ちょっとした椅子とテーブル、カセットコンロでもあれば、
インスタントラーメンでも車の横で沸かしながら、
ゆっくりランチをしても、それはそれでリッチなひとときを
過ごすことができます。

タープをもっていれば、雪がふってもお構いなしなので、なおよしですが。

私は関西なので、滋賀北部あたりで愛犬のバーニーズを連れて
時折、雪にまみれに遊びに行きます。せっかくですから、
日頃のうっぷんをはらしつつ、たくさん楽しませてあげてくださいね。

予算的には、高速代、ガソリン代、昼食代プラスその他もろもろと
いったところですから、15万円くらいもっていくかな。

すでにチェック済のこととは思いますが、
お昼はドックカフェのあるところがいいですよね。
http://living-with-dogs.jp/caferest/db/database.cgi?cmd=s&sc=fukushima_up

他のお友達との出会いを求めてドックランもよし、
(すでにNO1様があげているので割愛します)
適当によさげな駐車スペースと雪原を求めて、
わんこと一緒に適当に雪にまみれるもよしです。

1月末の裏...続きを読む

Q仙台市内でわんこと楽しく過ごせる場所を教えてください。

仙台市内でわんこと楽しく過ごせる場所を教えてください。

ゴールデンウィークにわんこと初仙台旅行に行く予定です。
泉アウトレットなどはわんこも一緒に入れますが、
その他わんこと楽しめる場所はありますか?
また、おすすめのドックカフェなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご旅行ですか♪いいですね~(^^)

仙台でワンちゃんと一緒に過ごせる施設、場所はあまり多くはありません^^;
が、私が利用する場所だけご紹介します。
いずれもネット検索で拾える所ばかりなので、
詳細は検索をかけてご覧下さい<(_ _)>

★利府のグランディ、運動公園
ここは子供やワンちゃんが沢山集まる公園です♪(仙台駅から車で30分程)
ワンちゃん専用の場所ではないので基本リード付きで遊べる場所です。
とても広いです。近くに評判のパン屋さんがあり、立ち寄る方が多いです(コーヒー無料!)

★みちのく杜の湖畔公園
国営のとても広い公園です(入場料あり)。
こちらには最近ドッグランが出来ました。人もワンちゃんも楽しめます。
中心地(仙台駅)からちょっと距離があるのが難点。。。

★ドッグラック
私が通うドッグカフェです。(仙台駅から車で20~25分)
見た目は普通の喫茶店のような感じ。
アットホームな雰囲気で料理が美味しいです(^^)
主に小さめのワンちゃんが集まります。

★はっぴーわん
室内ドッグランが付いてるドッグカフェ。(仙台駅から車で5分程度)
雰囲気は保育園(実際紹介看板に「犬の保育園」と書いてますw)のような感じ。
初めて訪ねるとカルテを書かされますので、忘れずに各証明書をお持ち下さい。

★三井アウトレットモール(仙台駅から車で20分程)
泉と違い、近くにあるホームセンター内のペットショップで運営するドッグランがあります。
ただし、入場制限がありますのでGW内はちょっと利用し辛いかも。。。


以上。。。
※仙台のドッグランは大体が会員制。。。普段使わない方にとってはちょっと使い辛い所が多いです。
(前述した所は大丈夫ですよ^^)
※ドッグカフェも比較的に少なめです。
※GW中、各公園やアウトレット等はそれなりに混雑する事を考慮して下さい。

わずかな情報で申し訳ありませんが、どうぞ楽しい休日が遅れますように♪

こんにちは。
ご旅行ですか♪いいですね~(^^)

仙台でワンちゃんと一緒に過ごせる施設、場所はあまり多くはありません^^;
が、私が利用する場所だけご紹介します。
いずれもネット検索で拾える所ばかりなので、
詳細は検索をかけてご覧下さい<(_ _)>

★利府のグランディ、運動公園
ここは子供やワンちゃんが沢山集まる公園です♪(仙台駅から車で30分程)
ワンちゃん専用の場所ではないので基本リード付きで遊べる場所です。
とても広いです。近くに評判のパン屋さんがあり、立ち寄る方が多いです(コーヒー無料!...続きを読む

Q前夜まで元気だった犬が翌朝急死

コリー系ミックス11歳♂のことです。
長文恐れ入ります。

3日前の朝7時、犬の吐く音で目が覚めました。
見ると、黄色い液体と、白い泡、そこにケチャップ色の血が混じっていて、犬はぐったりしていました。
お水を差し出しても顔を背け、リードを見せても動こうとしません。(普段は飛び起きて散歩に行こうとします)

しばらく様子を見ていましたが、3~5秒に1回ほど、お腹のあたりがビクンと痙攣し、その勢いで排便。見ると、ウンチの最後のほうに血が混じっていました。

吐いたものと血便を持って9時からの動物病院に連れていき、症状を話しましたが、呼ばれたのは9時半過ぎ。
それまでの間にどんどんぐったりしていき、先生に見せると「消耗しきってるな。もうダメかもしれない」。
そしてほどなく息を引き取りました。

先生に「田んぼか畑に行かなかった?」と聞かれました。
確かに前日19時半頃、車での長い移動中におしっこをさせるため、ちょっと田んぼのまわりを歩かせました。
それを言うと、
「除草剤とか殺鼠剤とかを舐めたり食べたりしたのかもしれない。先日もそういう子が来たから」と先生。
そのまま別の子の診察に行き、実習生さんだけになり、それ以上の質問はできませんでした。

でも、帰ってから除草剤などで検索すると、確かに嘔吐、痙攣などの症状はあるのですが、嘔吐は1回きり、下痢はなく、血便は通常の便の固さでした。

しかも、少し農業に詳しい人に聞いたら、半日も経ってから発症したり、半日後に急死したりするだろうか、とのこと。致死量が体内に入ったなら、もっとすぐ発症してしまうのではないか、というのです。

田んぼの後、外に出したのは1回だけで、22時頃、いつもの散歩コースだけです。元気よく散歩して帰りました。
そして寝る部屋には殺虫剤などの毒物は一切ありません。

長くなってすみませんが、
このような状況、症状から、他に何か考えられることはあるでしょうか。
元気いっぱいだった愛犬の急死、しかも原因不明とあって、現実を受け入れられずに苦しんでいます。

どうか、小さな可能性でも結構ですので、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

コリー系ミックス11歳♂のことです。
長文恐れ入ります。

3日前の朝7時、犬の吐く音で目が覚めました。
見ると、黄色い液体と、白い泡、そこにケチャップ色の血が混じっていて、犬はぐったりしていました。
お水を差し出しても顔を背け、リードを見せても動こうとしません。(普段は飛び起きて散歩に行こうとします)

しばらく様子を見ていましたが、3~5秒に1回ほど、お腹のあたりがビクンと痙攣し、その勢いで排便。見ると、ウンチの最後のほうに血が混じっていました。

吐いたものと血便を持っ...続きを読む

Aベストアンサー

愛犬の死、お悔やみ申します。
私は植物毒の一種かと思います。でも、書かれている症状だけでは特定できません。あなたが症状を詳しく見たのなら、次に可能性のある植物毒とそれを含む植物、その植物が生えやすい場所を書きますので、インターネットで毒成分の名前打った後「症状」か「中毒症状」とうって症状を検索し、確かめてください。

毒成分の名   植物名      生息場所
アコニチン   トリカブト    山林のふもと、稀に日当たりのいい野原や畑
コルヒチン   イヌサフラン   主に園芸種、人家の庭
スコポラミン  チョウセンアサガオ主に園芸種、人家の庭、近年野生化し空き地
アトロピン   同上       同上
オレアンドリン キョウチクトウ  街路樹、空き地、川原
コンバラトキシンスズラン     人家の庭、野原、田畑のあぜ
アドニトキシン フクジュソウ   同上
シクトキシン  ドクゼリ     川原、湖の岸などの水辺
グラヤノトキシンツツジ      街路樹、人家の庭、山林
アニサチン   シキミ      同上
ソラニン    イヌホオズキ   空き地、山林、田畑のあぜ
ジギトキシン  ジギタリス    主に園芸種、人家の庭

すみません。この程度しかお役に立てません。亡くなられたあなたの愛犬にご冥福をお祈りいたします。

愛犬の死、お悔やみ申します。
私は植物毒の一種かと思います。でも、書かれている症状だけでは特定できません。あなたが症状を詳しく見たのなら、次に可能性のある植物毒とそれを含む植物、その植物が生えやすい場所を書きますので、インターネットで毒成分の名前打った後「症状」か「中毒症状」とうって症状を検索し、確かめてください。

毒成分の名   植物名      生息場所
アコニチン   トリカブト    山林のふもと、稀に日当たりのいい野原や畑
コルヒチン   イヌサフラン   主に園芸...続きを読む

Q犬と北海道へ行く方法と料金

小型短頭種を1頭飼っているものです。
体重は8.5kg 一歳のフレンチブルです。
この子を連れて北海道の実家へ私と妻と帰省をしたいと思っています。
短頭種が飛行機に乗れないのを知らず…
移動手段は電車かフェリーと思っております。
短頭種と一緒に北海道まで旅をされた方で
どの様に移動をしたのか、料金はどの位かかったか、
注意などあれば合わせて教えて下さい。
ちなみに今までの最高移動距離は渋谷から江ノ島まで電車で2時間ほどです。
出たがってクンクン鼻を鳴らしましたが暴れたり吠えることはありませんでした。
出来れば側に置いて北海道まで行きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

JALは、フレンチブルドッグは受付中止ですね。
http://www.jal.co.jp/jalcargo/dom/guide/animal/

ANAは、7月1日~9月30日に限定して受付中止です。
https://www.ana.co.jp/share/rakunori/popup/pets.html

エア・ドゥも7月1日~9月30日限定で受付中止です。
http://flyteam.jp/news/article/22061

帰省というのが年末年始なら問題なく飛行機に乗れると思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報