とても印象強い夢だったので診断できる方お願いします。

学校の屋上に出ると、大雨が降っていました。
でも明るい曇り空で、「すぐやむだろうな~」と
楽観的な感じでした。

離れたところにある別の入口まで行かなくてはいけないので
そんな遠くないし、走ろうと思いました。
するとそこに中年の女性教師が2人いて、
「傘がないから悪いけど走ってね」と声をかけてきました。

暑い日だったので「涼しくなってちょうどいいかも」と思い、
一気に駆け抜けました。入口にたどり着くと下に降りる階段があり、
雨のため増水して、くるぶし丈ほどの雨水が階段から下に流れて
いました。その水の中を一気に下まで駆け下りました。

途中でエレベーターがあることに気づき、エレベーターに乗る
ことにしましたが、学生時代の友人がそこでエレベーターを
待っていました。一緒に乗って1Fまで降りると、デパートの
入口になっていて、雨水もなく普段と変わらない様子でした。

夢の中で怖いとか恐怖を感じたという印象はなく、雨もじきに
やむだろうし、下まで一気に駆け下りれば大丈夫、という思い
でした。

階段を駆け下りる、等の夢は運気が下がる傾向がある、と聞いた
ので、お詳しい方に診断していただければ、と思います。

A 回答 (2件)

失敗の恐れの警告夢です



基盤の不安定さ、深層心理下の不安
諸々の欲望、欲求不満
が渦巻いている貴方の心理状態の現れです

自分でも薄々感じておられるでしょうが
問題解決の方向に向かっているという傾向も表しています
学生時代の友人が問題解決のヒントになるかもしれないということが
現れています
連絡を取って相談するのも良いと夢で出ています。
    • good
    • 0

「雨」は感情を表します。

傘をさしていないあなたは、全く無防備な状態です。悲観的な感情や苦しみを無意識に、夢の中で浄化したのだと思います。「気持ちが沈んでいない」…これはご自身でも自覚していない事なのかもしれません。よくある事です。自分でも気付いていないストレスを人は夢の中で浄化し、日常を保っているのです。「階段を駆け下りる」のは確かに後退的です。でも夢の流れから言うと…自ら選んで降りてゆく、…そして変わらない風景にたどり着く。これは何かの問題を一人で抱え込んでいるか、ストレスを誰にも知られまいとする傾向があるのでは?。上から下へ降りて行くのは、問題を解決しないまま…また日常に戻って行くと言うことです。
それでもちゃんと浄化はされているようですから大丈夫ですよ。
心配はいりません。
「水」関係の夢を見たら…気分転換が必要かも…と、思ったほうがよいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水の密度と油の密度の違い

水の密度と油の密度の違い

Aベストアンサー

水>油
だから油が水に浮く

Q夢診断お願いします(エレベーターで上り下りを繰り返す)

とても気になりましたので、どなたかお教え下さい。

場所は、クラシックの音楽コンクールをするような、広くて重厚な雰囲気のする建物です。
私は、2階のある部屋(ホール)へ行こうとしていて、幅の広い石の階段を上がって探すのですが、どうしても見つかりません。
仕方なくその階段で歩いて1階へ降り、2機あるうちの一つのエレベーターに乗ります。
中にはたくさんの人がいますが、乗り込んだエレベーターは高層階用のもので、1階の次は12階に止まるものだったらしく、目的地の2階へはいけません。
そこで12階で降り、今度はそのフロアの端にある従業員用のような古く小さいエレベーターで2階を目指します。そのエレベーターもたくさんの人が乗っており、なぜか女性お笑い芸人とかまで乗っていました。
しかしそのエレベーターには階数のボタンが見当たらず、一気に地下1階まで行き、私はそこで1度降りると、そこは地下鉄のホームでした。
私は慌てて今乗ってきたエレベーターへすぐに乗り込み、地下1階がその建物の最下階だったようで、勝手に上昇し1階で止まったので、私は1階で降ります。
1階では、最初に乗ったエレベーターの2機あったうちのもう1機を目指して、私は人ごみの中をまっしぐらにロビーを歩いていきます。
すると、前職の会社の先輩に会います。
その先輩には、もうすぐ約束の時間であることを告げられ「早くホールへ行け」と言われます。
私は、先輩を見つけた直後には、先輩と一緒にいればホールへ着けると安心したのですが、早く行けと言われて、ちょっとムッと来て「分かっています」と答えてスタスタとエレベーターへ向かいます。
エレベーターへ乗り込むと、壁に電卓のようなものがついていて、隣の人がそこに希望の階数を入力しているのを見て、私も02と押して、やっとの思いで2階へ着きます。
2階へ着くと、一番最初に階段で上がって探した時には開いていなかったドアが開け放たれており、そこを覗くとそこが目的のホールで、私がホットして入ったところで夢が終わります。

夢占いのHPで色々と調べたのですが、エレベーターで上ったり下りたりするのは見つけられなかったので、どなたかご存知の方がいらしゃればお教え下さい。
また、夢占いの結果というのはどの程度先のことを暗示しているのかも教えて下さい。
よろしくお願いします。

とても気になりましたので、どなたかお教え下さい。

場所は、クラシックの音楽コンクールをするような、広くて重厚な雰囲気のする建物です。
私は、2階のある部屋(ホール)へ行こうとしていて、幅の広い石の階段を上がって探すのですが、どうしても見つかりません。
仕方なくその階段で歩いて1階へ降り、2機あるうちの一つのエレベーターに乗ります。
中にはたくさんの人がいますが、乗り込んだエレベーターは高層階用のもので、1階の次は12階に止まるものだったらしく、目的地の2階へはいけません...続きを読む

Aベストアンサー

予知夢、心理夢のない交ぜの夢ですね
長い夢だったようですが
結論は短いです

社会的(仕事)的目標が定まらず
模索ししている内に大成功と見える成果を一度収めますが
それも一時で
次にどん底のダメージを受けるような事態が生じます
しかし最終的には小成功か中成功を収めて
めでたしめでたしに成ります

初めの重厚な雰囲気の建物とあリますが
イメージとして暗い、明るい、華やか、厭な感じ、うれしい感じ
どれでしたか
それによって明るく華やかな感じ(好印象)
であったなら目的達成後も明るい未来が待っていますが
其の反対だったら
成功は一時的なもので
やがては元の木阿弥に成ることでしょう

予知夢の場合は翌日もしくわ即日に現実化するときもありますが
私が鑑定した中では最長は3ヵ月後でした。

Q水の密度の問題で分からないことがあります

中1理科1分野の問題集の問題です
<次の密度表を見て問いに答えよ>
[密度表]
物質   密度(g/立方センチメートル)
水   1.0
 
(1) 水1立方センチメートルは何gか。
答 1000g

解説(問題集の)
(1)は一辺が10cmの立方体の体積で定められているので10cm×10cm×10cm=1000立方センチメートルである。
1g/立方センチメートル× 1000立方センチメートル=1000gである。

分からない部分は解説の1文目です。
水の密度や質量を求める際は体積を1000立方cmで計算するのですか?

Aベストアンサー

別に 1000立方cmで計算する必然性はありません
密度ですから 単位体積あたりの質量(中学生レベルは重量)です
密度表より 水は 1g/1立方cm ですね

>(1) 水1立方センチメートルは何gか。
>答 1000g

は おかしいですね 問題文を省略していませんか ?
1辺10cmの立方体の満たされた 水の重量は ?  なのでは

Q今月の吉方位へ1泊以内の旅行に行けば良いと言われたので、行ってきたので

今月の吉方位へ1泊以内の旅行に行けば良いと言われたので、行ってきたのですが、吉方位とは反対の方向にも旅行に出かける事になりました。
この場合はやはり最初の吉方位への旅行は意味がないのでしょうか?

Aベストアンサー

出発地点を変更する、
方違え。

できれば変更したところで一泊できればいいですが、
できなければ1時間近く滞在してから、目的地に出かける。

ちなみに変更する出発地点は目的地に対して吉方になるようにします。

Q水の密度について

JIS A 1128の試験を行なっていますが、水の密度がいまいちどのように出せばよいかわかりません。JISや化学便覧にも一部の温度での水の密度しか載っていなく、例えば、18.3度での水の密度は何g/cm3なのかもわかりません。何か具体的に計算式があるのでしょうか?それを元に試験を行ないたいので、回答の程、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1の方の言われるように、表の数値の内挿で求めるのが普通です。
計算式としては、ビリアル方程式が有ります。
空気を含まない水の密度DLF の温度T ([T] = °C) 依存は次のビリアル方程式から求められる。

DFL=(a0+a1T+a2T↑2+a3T↑3+a4T↑4+a5T↑5)/(1+bT)  g/L

係数は a0 = 999,83952; a1 = 16,952577 (°C)↑-1,a2 = -7,9905127x10↑-3 (°C)↑-2; a3 = -4,6241757x10↑-5 (°C)↑-3;
a4 = 1,0584601x10↑-7 (°C)↑-4; a5 = -2,8103006x10↑-10 (°C)↑-5 および b = 0,0168872.

飽和空気を含む水の密度DLG/(g/l)は、

DLG= DLF/(g/l) - 0,004612 + 0,000106 (°C)↑-1xTで求められる。

出典:Wiki Germany

参考URL:http://de.wikipedia.org/wiki/Wasser_(Eigenschaften)

No.1の方の言われるように、表の数値の内挿で求めるのが普通です。
計算式としては、ビリアル方程式が有ります。
空気を含まない水の密度DLF の温度T ([T] = °C) 依存は次のビリアル方程式から求められる。

DFL=(a0+a1T+a2T↑2+a3T↑3+a4T↑4+a5T↑5)/(1+bT)  g/L

係数は a0 = 999,83952; a1 = 16,952577 (°C)↑-1,a2 = -7,9905127x10↑-3 (°C)↑-2; a3 = -4,6241757x10↑-5 (°C)↑-3;
a4 = 1,0584601x10↑-7 (°C)↑-4; a5 = -2,8103006x10↑-10 (°C)↑-5 および b = 0,0168872.

飽和空気を含む水の密度DLG/(...続きを読む

Qパワーストーンを雨水に・・

いつもお世話になっております。
先日満月の日にパワーストーンブレスレットを浄化させようと
普通のお皿に置いてベランダに置いていました。
ところがそのまま寝てしまい、次の日朝目が覚めた時に
雨が降っており、しっかりと雨水をあびて濡れしまいました・・。
すぐに拭いたりはしたのですが、時すでに遅し・・。
傷や色の変色等は見る限り変化はないのですが、
この場合もうこのまま利用しない方がいいのでしょうか?
また、何らかの浄化を再度した方がいいのでしょうか?
また、利用できても効果はどうなのでしょうか?
ちなみにパワーストーンは
ローズクオーツとインカローズで作って頂いたものです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
雨水を浴びてしまったようですが、皆さんのおっしゃるように大丈夫ですよ。ローズクォーツとインカローズは、流水と月光浴の方法で浄化をします。もし、心配でしたら流水で洗ってから、ティッシュの上で自然乾燥をして下さいね。

参考までに、パワーストーンのサイトを記述しておきます。
http://www.siori.biz/story/index.html

Qイオン交換水の密度

大学の化学の実験で、容量器具の正確さを計測するために、イオン交換水を用いて容量検定を行いました。
その際、体積を算出しなければいけないのですが、イオン交換水の密度の値が必要になりました。
初めは、「水の密度」でいいんじゃないかと思っていましたが、やはり「イオン交換水の密度」を使うべきなのかなと思うようになりました。
同温度における水の密度とイオン交換水は違うものなのでしょうか?
具体的な値も教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

イオン交換機を通した水であればほとんど純粋と考えて差し支えないと思います。もちろんイオン交換樹脂がきちんと機能していている前提ですが。

イオン交換機を通したあとでも残っているようなイオンを定量するのは難しいでしょう。

どちらかと言えば温度の影響のほうを心配したほうが良いのでは?

Q【夢占い】エレベーターの夢

ご覧頂きありがとうございます。
現在自由業をしており、ここ数ヶ月少し仕事が減っている状態です。
先日見た夢が…、

実際に仕事を頂いてる会社が、とても立派な社屋になっており、
そのビルに入って、ガラス張りのエレベーターでかなりの速さで70Fまで
上っていく

というものでした。
これはもしかしていい夢なのかな?!と思ったのですが、
夢を見た数日後、貰えた仕事はやはり冴えないものでした(T_T)
この夢には、どういう意味があるのでしょうか?
お教えください。

Aベストアンサー

心理夢です、予知夢などでは有りません

社屋が立派に=仕事、長所、エネルギー
ガラス張りエレベーター=見栄、失敗、率直
高層まで早く上がる=高い目標、目標、高い視点

自分の思いに関する夢です
何時も高所に目標点を定めている貴方は今回の仕事量に対して不満を感じているでしょう
そこで、仕事意欲や高い技術も有るのに「どうして思想とは違うのだろう」との考えが
夢の中で形を変えてこの様な形で表現されたにすぎません
夢に全て意味があるとは限りません
この様に夢は不平不満を解消しょうとして夢の中で消化作業をする事が多くあります
一気に高所へエレベーターで上がる夢なので
“きっと良い事の前兆では”と期待されたのでしょうが
その様な類の夢ではりません
この夢は貴方の心の中の整理作業の一つに過ぎません。

吉祥や喜び事の予感の夢は目が覚めた時に理由は判らないが
何かすがすがしい気持ちになって居たり
今までにない感覚の寝ざめに成ります
この様な予感夢は自然と判る物です
貴方のこの夢は予感夢では有りません。

Q水の数密度について

室温20℃,湿度25%の場合における水の数密度[cm^-3]を教えてください。
ちなみにですが,室温22℃,湿度66%の場合では水の密度は4.3×10^17 cm^-3となるそうです。
どなたか,よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

20℃の飽和水蒸気量を17.2g/m^3とすれば、
相対湿度が25%のときの絶対湿度は
17.2g/m^3×25%=4.3g/m^3

水分子1モルあたりの質量は18.0g/molだから
水分子1個あたりの質量は、これをアボガドロ定数で割って
18.0g/mol÷(6.02×10^23/mol)=2.99×10^-23g

よって数密度は
4.3g/m^3÷(2.99×10^-23g)=1.4×10^23m^-3
単位を毎立方メートルから毎立方センチメートルに直せば
1.4×10^23m^-3=1.4×10^17cm^-3


22℃の飽和水蒸気量を19.4g/m^3とすれば、
相対湿度が66%のときの絶対湿度は
19.4g/m^3×66%=12.8g/m^3

水分子1個あたりの質量は2.99×10^-23gだから数密度は
12.8g/m^3÷(2.99×10^-23g)=4.3×10^23m^-3=4.3×10^17cm^-3


ちなみに、湿度がパーセントで書いてあるので、これは絶対湿度ではなく相対湿度です。絶対湿度[g/m^3]は飽和水蒸気量[g/m^3]と相対湿度[%]から計算できます。また、数密度なる用語は存在します。数密度の単位としては、[個/cm^3]や[個/m^3]と書いたほうが分かり易いのですけど、[個]や[回]という単位は大抵の場合省略される{註}ので、数密度の単位は[cm^-3]や[m^-3]のような一見分かりにくい単位になります。

{註}国際単位系(SI)では、そもそも[個]や[回]を単位として認めていない。

20℃の飽和水蒸気量を17.2g/m^3とすれば、
相対湿度が25%のときの絶対湿度は
17.2g/m^3×25%=4.3g/m^3

水分子1モルあたりの質量は18.0g/molだから
水分子1個あたりの質量は、これをアボガドロ定数で割って
18.0g/mol÷(6.02×10^23/mol)=2.99×10^-23g

よって数密度は
4.3g/m^3÷(2.99×10^-23g)=1.4×10^23m^-3
単位を毎立方メートルから毎立方センチメートルに直せば
1.4×10^23m^-3=1.4×10^17cm^-3


22℃の飽和水蒸気量を19.4g/m^3とすれば、
相対湿度が66%のときの絶対湿度は
19.4g/m^3×66%=12.8g/m^3

水分子...続きを読む

Qエレベーターで落ちる夢(夢占い)

こんにちは。

高層(30階程度)ビルで、1階から5階へ行こうとエレベーターに乗りました。
5階のボタンを押したにも関わらず、エレベーターはどんどんと加速し、
最上階まで行く勢いで上昇しだします。
そして、エレベーター内のフロア表示は、とうとう最上階を越え、数字ではない意味不明な文字を表示しだします。
意味不明な文字は、エレベーター会社だけが知る管理階層の文字を表示しているようです。
そして、エレベーターはこれ以上行けないという高さまで行き、止まります。
次の瞬間、エレベーターはつり紐が切れたように落下します。
恐ろしいほどのスピードで、フロア表示の数字が減っていきます。
地面に叩きつけられるかギリギリのところで目が覚めます。

以上の様な夢を良く見ます。

何か意味があるのか?
詳しい方いましたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

夢を見る事は脳活動と言う意味はあっても夢の内容には意味はありません。
正常な脳活動であり、夢は過去の様々な記憶等が元になっていますから、全く気にする必用はありません。
エレベーターに関しては、最近も事故があり数日報道されましたから、その記憶が元になっていると思います。
ストーリーについては、他の記憶も混じり合い並べ替えて居るだけであり、足りない部分は脳が作って埋めますから、何の心配も要りません。
占いは論理的根拠がありませんから、占いで出た結果の論理的説明は出来ないはずです。
夢を見る事については脳科学で論理的に説明が付く時代にもなりましたし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報