中世ヨーロッパの城の建設期間が知りたいです。
用途や規模、増改築などで差があるとは思いますが大体何年ぐらいかかる物なのでしょうか?
この城は何年かかった等でもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

モット・アンド・ベーリー型(城と砦の中間みたいな存在ですが…。

)の城だと8日で建造した例も有ります。
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%83% …

「女王陛下の宮殿にして要塞」と呼ばれるロンドン塔(スクエア・キープ型)は1078年に建造を始め、本体が完成するまでに20年位かかっています。(しかし全体の完成は1216年即位のヘンリー3世の時代まで…。)
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3% …

シリアにあり、「騎士の砦」の名を冠するクラック・デ・シュヴァリエ(コンセントリック型の城)は1144年に聖ヨハネ騎士団に譲られ、1170年にはほぼ完成しています。
 (ただし途中に戦闘がありました…。)
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9% …

石造りの城はやっぱり数十年単位の時間がかかるようです…。
    • 0
この回答へのお礼

やはり数十年ですか。
参考になりました。
ありがとうございました。