中世ヨーロッパの城の建設期間が知りたいです。
用途や規模、増改築などで差があるとは思いますが大体何年ぐらいかかる物なのでしょうか?
この城は何年かかった等でもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 モット・アンド・ベーリー型(城と砦の中間みたいな存在ですが…。

)の城だと8日で建造した例も有ります。
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%83% …

 「女王陛下の宮殿にして要塞」と呼ばれるロンドン塔(スクエア・キープ型)は1078年に建造を始め、本体が完成するまでに20年位かかっています。(しかし全体の完成は1216年即位のヘンリー3世の時代まで…。)
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3% …

 シリアにあり、「騎士の砦」の名を冠するクラック・デ・シュヴァリエ(コンセントリック型の城)は1144年に聖ヨハネ騎士団に譲られ、1170年にはほぼ完成しています。
 (ただし途中に戦闘がありました…。)
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9% …

 石造りの城はやっぱり数十年単位の時間がかかるようです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり数十年ですか。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「無料で使ってもいい素材(ロゴとかイラスト)」を集めたサイトがあれば教えてください

具体的には、
めちゃイケとかバラエティでよく出てくる
「!」とか「?」のマーク、あと
ひらめいたときの豆球のイラストなんかを探しています。

他にも面白くて無料で使えるフリー素材があれば教えてください

Aベストアンサー

http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/19_arrow/01_decoration/clipart2.html
↑こちらが使えれば・・・?
他にも下のトップページに有りますので、探して下さい。

Q中世ヨーロッパで一夫多妻制だった国とは?

よく当ると評判の占い師さんにカウセリングしていただいたところ、
私の前世は、中世ヨーロッパの修道院でシスターをしている女性だったそうです。もともとは一般の女性で(すみません、貴族の出身だったそうです)、年の離れた婚約者がいたらしいのですが、自分のやりたいこと(仕事)を優先して結婚はしなかったそうです。占い師さん曰く、当時の結婚は家と家との結びつきという意味合いが大きく、貴族の間では一夫多妻制の習慣があり、彼には既に何人か奥さんがいた上での婚約だったらしいのです。仕事に生きる!と婚約破棄をしてみたものの、最終的には修道院に入りシスターになったそうです。
さて、前置きが長くなりましたが、中世のヨーロッパ(キリスト教圏)で貴族間の一夫多妻制が許されていた国ってどこですか?またいつ頃の時代(13世紀とか15世紀とか)でしょうか?占いや前世のお話は嫌いな方もいらっしゃると思いますが、そのあたりは触れないでいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ヨーロッパのキリスト教国では、一夫多妻は許されません。
ただし、愛人のようなものは黙認でした。
フランスあたりでは、ポンパドール夫人のように、国王の愛人となり、国政に重要な影響力を持つ者もおり、国王や貴族の愛人は、庶民などの夢でもあった事は事実です。
また、恐妻家のフランツ1世も、妻マリアテレジアに隠した愛人と子供がいた事が知られています。

キリスト教国家でなければ、一夫多妻は可能でしたから、ヨーロッパであれば、15世紀以前のリトワニア、キプチャクハン国、トルコ、またはトルコ支配化のバルカン諸国では、ありえないとは言い切れません。

ただ、修道院に入ったという事は、カトリックの国かイギリスである可能性しか考えられません。
となりますと、15世紀以前のリトワニア(1501年リトワニアはカトリックに改宗しポーランドと合同国家となる)か、ハンガリー(1547年トルコがハンガリーの大半を占領)かと思われます。
(正教会では、女性の修道士はみられない)

Q無料のイラスト素材

腕時計やお金(500円や1000円等)のイラストを探しているのですが、どこかこのようなイラストを扱っている素材サイト
を知りませんか?
探してみたのですが、年賀状や季節のイラスト等はよくあるのですが、なかなか見つかりません。

ご存知の方、お願いします

Aベストアンサー

MicrosoftOfficeをご利用なさっているのなら、クリップアートをダウンロードすることで豊富なイラスト群をダウンロードできますよ。時計のイラストもお金のイラストも豊富に用意されています。

参考URL:http://office.microsoft.com/clipart/results.aspx?lc=ja-jp&CategoryID=CM790019061041&Scope=MC,MM,MP,MS&CTT=4&Origin=CM790

Q史上最大規模の陸戦(スターリングラード攻防戦) 史上最大規模の海戦(レイテ沖海戦) 史上最大規模の空

史上最大規模の陸戦(スターリングラード攻防戦)

史上最大規模の海戦(レイテ沖海戦)

史上最大規模の空戦(バトル・オブ・ブリテン)

これであってますか?

Aベストアンサー

史上最大規模の陸戦、スターリングラードはちょっと違うかも。最大で最も悲惨な市街戦かと。
クルスクでしょうね。航空機もたくさん参加してますが。まぁ主役は陸上でしょうから。
インパクトではラインの守り作戦かな。

Q無料のイラスト素材

パワーポイントで会社の資料を作成中です。工場で働いている人や作業着を着た人、ヘルメットを着用したイラスト素材を探しています。(様々な表情や手の動きがあれば非常にありがたいです)
どなたかご存知でしたらお知らせください。

Aベストアンサー

仕事で使うのに無料でないとだめなのですか?

有料ですが、満タンWeb
http://www.dex.ne.jp/mantan/index.html
で「作業員」「ヘルメット」検索すれば、ご希望にかなうイラストが多数ヒットすると思います。

Q中世ヨーロッパで。

中世ヨーロッパで宰相として独裁的な政治をした人物、と言われて、最初に思いつくのは誰ですか?

漠然としていますが(笑)。

Aベストアンサー

中世ですか? 近世ならいっぱい名宰相がいますが
中世となれば宰相というか宮宰でしょうか。
ピピン3世ぐらいかな。

中世は中央集権化がすすんでないので、
宰相のような国権の代理をするような地位は
あまり必要ないんですよね。

中世にはたびたび国王が発狂してるとかで
政治をつかさどれないときがありますが
そういうときは摂政が立ちますし。

近世にはマゼラン、リシュリューという二台巨頭がいますが
中世には宰相のような役割をしていた人はいますが
マイナーすぎてすぐには思いつかないね。

Qお勧めの無料イラスト素材

保育園の文章などをワード・エクセルで作ることになりました。
そこに、かわいいイラストなどを挿入したいのですが、オフィスサイトにも、ネットでそうとう数探しても、白黒画像でかわいいイラストって意外と少ないと言うか、あまり見つけられませんでした(カラーではたくさんありましたが)。
オフィスの機能でカラーを白黒にしても、あまりうまくキレイに表示(印刷)できないので最初から白黒かグレースケールのイラストでかわいい園児や動植物などがたくさん出ているサイトをご存知の方、お勧めサイトなど、教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトなどはどうでしょう
「モノクロ イラスト集」などで検索すると色々出てきますよ

参考URL:http://www.fumira.jp/

Q古代と中世の城について

西洋における古代ギリシアにおける城は、中世の城とどのような違いがあるのでしょうか。
例えば、城壁の有無、高さなど。
また、アジアにおける、都市との違いとはどのようなものでしょうか。

Aベストアンサー

古代ギリシアの城は中国のように、町全体を城壁で囲む構造をしていたようです。

小国家同士で同盟を組み、軍事費をギリシアが徴収していました。
末期までは戦争が無かったので、その軍事は、神殿の建造などに費やされ、栄華を極めたのです。

スパルタとの戦争になり、南方の航路が建たれ、アテネは篭城します。
資金は充分に入り、食料も補充されました。
しかし、伝染病が流行し、国力は衰退します。

絶対民主主義会議の結果です。

海戦でアテネは大勝利します。
しかし会議で、海軍大将は仲間を犠牲にしたと有罪にし、牢獄してしまいます。
(その後任官された将軍は大敗走し→海軍は壊滅します。)
ヤジ的な意見や、全く逆のしかしの意見が思わぬ決定
を生んでしまったのです。

この事を徹底的に批判したソクラテスは、議会で若者一派の嫌がらせを受け、議会で死刑の決定を受けます。
「貴方は逃げなさい。」周囲の意見や弟子の意見を聞かず、喜んで毒杯を飲んだそうです。

もし興味があるなら、図書館で数冊の本で研究なされてみて下さい。
滅んで当たり前。こう思うと思います。

古代ギリシアの城は中国のように、町全体を城壁で囲む構造をしていたようです。

小国家同士で同盟を組み、軍事費をギリシアが徴収していました。
末期までは戦争が無かったので、その軍事は、神殿の建造などに費やされ、栄華を極めたのです。

スパルタとの戦争になり、南方の航路が建たれ、アテネは篭城します。
資金は充分に入り、食料も補充されました。
しかし、伝染病が流行し、国力は衰退します。

絶対民主主義会議の結果です。

海戦でアテネは大勝利します。
しかし会議で、海軍大将は仲間...続きを読む

Q■無料イラスト素材を探してます!■

校内新聞を作成しているのですが、
海賊の宝地図みたいなものか、忍者の巻物っぽいイラストを探してます。
少し急いでますので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLは、キーワードを入力して素材が検索できるサイトです。
いろいろなサイトからの素材が一度に検索されます。

海賊の宝地図や忍者の巻物はむずかしいかもしれませんが、
「海賊」「地図」「忍者」「巻物」なら出てくると思います。

掲載素材の多さではかなりだと思います。
ご希望のものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.ran.co.jp/

Q中世ヨーロッパ辺りの城について

中世ヨーロッパ辺りの城には、どんな部屋があったのでしょうか?
たとえば、国王の執務室とか、温室とか、厨房とか…
また、一般的な城の内部構造も知っている方がおりましたら、教えてほしいです。

ご回答、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「中世ヨーロッパの城の生活」でも読むといいと思います。
文庫本で出てます。


人気Q&Aランキング