現在NTTのBフレッツでプロバイダはASAHIネットを利用しています。支払いがNTTとプロバイダの合算料金が一括でクレジットカードから引き落としされています。
諸事情あり・・・NTTの固定電話料金とBフレッツの料金を合わせて口座引き落としにし、プロバイダ料金のみをクレジット支払いにしたいのです。
NTTに問い合わせたら、プロバイダのほうへ申し込んでください、と言われました。

・このような支払い方法はできますか?(プロバイダによってできたりできなかったりするのでしょうか・・・)
・可能なブロバイダを教えてください。

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A 回答 (4件)

ASAHIネットの場合光withフレッツコースにしているとASAHIネットから一括で請求が来ます。



Bフレッツ、フレッツ・光プレミアム、コースに変更すると分割されます
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Bフレッツ/フレッツ・光プレミアム/フレッツ・光ネクストコースに変更できます。
ASAHIネットとNTTへそれぞれの利用料の支払いを希望されるお客様向けです。
-----------------------------------------------------------------
ただし、価格が変わるかも知れません。

ASAHIネット会員なら会員サポート=>会員情報の確認・変更=>個人会員 手続一覧=>コース変更 で出来ると思いますよ
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この回答へのお礼

Bフレッツなんですが、一括請求なんですよね・・・
NTTの支払いがクレジットじゃないからなのでしょうか・・・
ありがとうございます。もう一度サポート見てみます。

お礼日時:2009/05/21 17:23

当方もASAHIネット会員です



>Bフレッツなんですが、一括請求なんですよね・・・
それは光withフレッツコースだからですよ。
(昔のコース名は違ったはずだが、今はこの名前)

このコースはASAHIネットから一括で請求が来ますので、NTTからは来ません。

会員なら僕が書いた方法でメニューまでたどり着けるはずだが?
ASAHIネットの場合かなりの部分まで会員サポートメニューで変更出来る筈
当然自分の契約コースの確認も可能
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決いたしました。
先の回答者さんも言っておられた通り光withコースでした><
NTTがBフレッツなので、てっきりASAHIネットもそのコースなんだとばかり思っていました・・・。
問い合わせメールも同じ回答で、よく自分で調べなかったことを反省しております。お騒がせしました。

お礼日時:2009/05/22 13:00

こういう直接の当事者がいる場合は、そこに聞くべきである(鉄則)。

このコーナーの読者に経験者がいるとは思うが、その人の特殊事情コミの経験で有る場合もあり、第3者のこういうコーナーに聞いて事をやっていると、ひどい目に合うかも知れないことが、長い人生で有るよ。
どうして直接のところへ聞かないのかな。
ただ自分(自社)の職務に関することと思われることも、応えられない、頼りない、逃げに見える電話担当が多くなっているが。
またある質問に対し、理由・経済的理由・技術的理論・根拠法令・根拠契約まで説明して結論をいえる人は有名会社内にも少ないこと、企画したものなどは表に出てこないこと(だから聞く相手を探し、見極めることが必要)も経験する。
>ASAHIネットに取り合えず聞いて見るべきだ。
若い人は友達とかに聞きたがるようだが、あくまで参考にすること。
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この回答へのお礼

「直接聞くべき」はその通りです。
でもここは気軽に聞けて、回答も早いから利用している人が多いのではないでしょうか。
直接聞く前に、自己解決(ここの利用もその手段の一つ)できればそれにこしたことはないと思って投稿しました。
結局たいしたことのない質問でしたが、丁寧に教えてくださった方に感謝します。

お礼日時:2009/05/22 13:04

たぶん現在「光withフレッツ」というコースなんでしょうが、「Bフレッツファミリー」に変更すれば可能ではないかと思います。


詳しくは問い合わせてみてください。
https://asahi-net.jp/service/bflets/family.html
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はBフレッツハイパーファミリーです。
今問い合わせしています。

お礼日時:2009/05/21 17:21

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口座残高が不足していても(引き落とし日が過ぎても)
即座に利用停止にはなりません。

必ず NTT(東・西)より文書にて通知がありますが
二か月以上 放置すれば 停止となります。

通知とは振り込み依頼書で コンビニ等で振り込みします。
銀行からは どこえも通知は致しません。

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何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

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そんなことは相手に確認するまでのことではありません。

【1】源泉徴収について
個人だからといって、何でもかんでも源泉徴収しなければならないわけではありません。
源泉徴収しなければならないのは、指定されたいくつかの職種の場合だけです。
下記にあなたの職種が載っているかどうかどうかお確かめください。
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/aramashi2006/mokuji/05/01.htm
個人に対する支払いはすべて源泉徴収しなければならないと誤解している人・企業が多々あります。ご注意ください。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2792.htm
該当する職種なら、だまって請求書を出せば 10% (100万以下の場合) 引かれた額が、該当しないならそのままの金額が支払われます。
こちらから源泉徴収しろとかするなとか指図するものではありません。

【2】消費税について
総額表示は不特定の消費者に価格を表示する場合に義務づけられているだけです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6902.htm
相手が特定される取引は、本体価格と消費税額とを明記するのが基本です。
消費税の課税要件
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6105.htm
を満たす取引に間違いないなら、
・商品○○ 10,000円
・消費税 500円
・合計請求額 10,500円
と書けばよいです。

>相手側の支払いシステム/支払い日がどのようになっているかも…

それは聞いてみればよいでしょう。

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税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
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>そこで請求額に「源泉徴収」と「消費税」は込みなのか、別なのかをメールで確認しようかと…

そんなことは相手に確認するまでのことではありません。

【1】源泉徴収について
個人だからといって、何でもかんでも源泉徴収しなければならないわけではありません。
源泉徴収しなければならないのは、指定されたいくつかの職種の場合だけです。
下記にあなたの職種が載っているかどうかどうかお確かめください。
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/aramashi2006/mokuji/05/01.htm
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Aベストアンサー

#1です

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》http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_home.html

なお筐体の材質は金属の方がプラスチックより冷却性能が高くて安定感が増します。

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Aベストアンサー

  以前に似た様な過剰請求を受けた事がありました。

  レンタルの品なのに買取として過剰請求が上がって来た事があり、即座に請求元の会社に連絡を入れました。その際に「請求は既にカード会社まで送られているから…」との事でした。その旨をカード会社に連絡を入れ、「○○会社より¥△△の額が請求で上がると思うのですが、実は内容に相違があり、そのまま引き落としても後日に差額返金になるのですが、返金日まで数ヶ月掛かる辺りからカード引き落としを待って欲しい」と相談しました。過剰支払い分の返金まで数ヶ月を要し、自分の金銭になりながらも自由に使えず利息等が付かないのであれば…と納得出来ない状況も伝えました。詳細は憶えてないのですが、カード会社は請求元に確認を入れ、変更手続き書類が処理の過程にある事を確認し、カード引き落としの○○会社の分だけ、来月:調整済みの額になるだろう に回してくれるとの事でした。結果として、翌月に正規の額にて支払いを済ませました。

 上記の対応がなされるかどうかはカード会社で違うかな? と懸念したりしますが、このような形で余分なトラブルを避けることが出来ました。もっともカード会社が承服してくれなければ、口座を空にしておくつもりでしたが。

 解約申し入れのデータが残っていないとの事ですが、対応されたオペレーターの名前は書き留められたのでしょうか? 無かったとしても、電話使用の明細等で電話した先と時間は確認できるでしょうから、それにて解約申し入れが確実に働き掛けられている事を証明し、不当な請求であればカード会社と交渉される事をお勧めします。

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Aベストアンサー

ココ↓を見ると,
http://flets.com/first/norikae/02.html

「※「フレッツ光」とは、「フレッツ 光ネクスト」と「Bフレッツ」(いずれもインターネット接続サービス)の総称です。」とあるので,「NTT光」は「フレッツ 光ネクスト」の意味で使われたんであろう…と推測できます.

で,問題は「フレッツ 光ネクスト」と「Bフレッツ」はどこが違うのか…なのですが,同じ会社のサービスだけあって,混沌として分かりにくいですね.

NGN(Next Generation Networkだったっけ)を使った新サービスが提供できる…とか,以前,資料が送られてきた気がしますが,ココ↓によると,
http://flets.com/faq/detail/153.html?link_id=summary_c

「従来の「Bフレッツ」に加えて、帯域確保型アプリケーションサービスが利用可能です。」がNTT東の公式回答と思われます(帯域保証されている回線という意味ではない).

NTT東の設備状況次第では「Bフレッツによる提供になる」と書かれていた場所もありましたんで,NTT東内では明確に区別して扱っているものと思われます.

現時点での一般ユーザとしての違いは,「Bフレッツでは下り100Mbpsが上限」のようですが,「フレッツ 光ネクストでは下り200Mbpsが上限」になっています(上りの上限はどちらも100Mbpsのようでした…NTT東をちょっと見てみただけですから間違ってるかも).
とはいえ,設備状況次第で100Mbpsになることもあるし,200Mbpsが使える局面がどれだけあるのか…と考えると,現時点では大差無しでしょうね(特にマンションタイプでは上限を出せるところは現時点では少ないだろうなぁ…と思います).

将来的にどういう違いが追加されていくのか…は現時点では不明ですが,NTTの料金表を見る限り(戸建ての例しか見てないです),月額料金は同額…であるなら,「どちらも選べるのであれば,Bフレッツを積極的に選ぶ理由はナイ」ように思います(料金が安いなら選ぶ意味もあるかもしれません).

同名のサービスはNTT西でも提供しているので,「どっちもNTT東日本ですよね?」は居住地次第です(質問者さんにとってはNTT東なのでしょうけど).

ココ↓を見ると,
http://flets.com/first/norikae/02.html

「※「フレッツ光」とは、「フレッツ 光ネクスト」と「Bフレッツ」(いずれもインターネット接続サービス)の総称です。」とあるので,「NTT光」は「フレッツ 光ネクスト」の意味で使われたんであろう…と推測できます.

で,問題は「フレッツ 光ネクスト」と「Bフレッツ」はどこが違うのか…なのですが,同じ会社のサービスだけあって,混沌として分かりにくいですね.

NGN(Next Generation Networkだったっけ)を使った新サービスが提供できる…とか,以...続きを読む


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