こんにちは!どうぞよろしくお願いします。
8年ほど前から、主人が浮気しており それから非通知の無言電話やワン切り、フリーメールアドレスを使った無言メールが携帯に無造作に送られてくるようになりました。

精神的にも参っており、どうにかしたいと思っています。
何度か、主人に「迷惑で困るのよね~」といってみたのですが、「お前が変なサイトに接続しているからそんなものがくるんじゃん?」と私を攻めるばかりです。

出来れば、その相手が誰なのか特定したいのですが、何かわかる方法などないものでしょうか?
是非知っている方がいましたら、教えてください。
それともこれも逆にハッカーみたいなものに当たるのでしょうか?
こちらは、おかげで病気になりそうです。
お願いします。

A 回答 (6件)

他の方も書いておられますが、

ご主人に「警察と電話会社に連絡して相手を特定することにしたわ。
弁護士に相談したらこちらは病気にもなったので慰謝料100万以上は取れる、、と言ってわ」と、ふっかけてみましょう。

それで、連絡が来なくなったら 不倫相手ですね。
ギャフンと言わせるためにも、探偵には頼んだ方がいいでしょう。
探偵に掛かった費用は、慰謝料の加算すればいいのです。

ただ、探偵に頼んだ、、、は言わない方がいいかも知れません。
用心されてしまうから。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ただ、他の方も言われている通り 消極的なのかもしれませんが
探偵に頼む勇気がありません。
現在も主人は、かなり強気になっており、相手が「不倫相手」として
想定しても<一緒になってやっているのでは・・・>という思いも
よぎります。
わたしの妄想に過ぎないのかもしれませんが・・・、。

しかし、かなり慎重な人なので意外と私のやっていることに
気づいてしまいそうな感じもあります。

ただ、今は 人を傷つけてまで何とかしたいなら 直接家に来いってな
感じです。

貴重なご意見ありがとうございました。

http://tantei.web.infoseek.co.jp/meiwaku/anounce …
http://www.nda.co.jp/product/index.html

これで対策を考えられてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

早速 検討してみます。

何か「不倫」の雰囲気がありますね。

>おかげで病気になりそうです。<
もし心身に「異常」が、あるならば立派な犯罪になります。
http://tantei.web.infoseek.co.jp/meiwaku/hourits …

>その相手が誰なのか特定したいのですが、何かわかる方法などないものでしょうか?<
難しいでしょうね。
それならば・・・
・電話番号を「指定着信」にする
・メールアドレスを変える

今の現状では、防御策だと思います。

現状では質問者側が受け身になっているような気がします。
相手側を攻撃しなさいとは言いませんが、
>現状でできる「防御策」立てるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
実際、不眠になっており、心療内科に行って睡眠薬も飲んでいます。
ただ、主人に「警察・・・」の話から かなりペースダウンしており、
「傷害罪」まで適用になるのかどうか・・・と考えると、しり込みしてしまいます。

ただ、防衛策として拒否設定にし、非通知も拒否にしました。

気にはなりますが、メールなどが来ないことで心乱されることが減りました。
本当にありがとうございました。

疎いのでわからないのですが、…。

法テラスで弁護士さんの無料相談に行くか、警察に相談に行くのがいい気がします。

無言電話はあったら必ずメモしましょう。昔、確か、嫌がらせで逮捕された人がいるんですよ。

とりあえず、旦那さんに、「警察に相談して逮捕してもらう」と言ってみるといいかも。

ピタッと止まる気がします。被害届はきちんと出しましょう。

不倫でも、そういうことをする人間はめったにいません。

人間、魔が差すことはあるから、不倫する人は結構いますが、嫌がらせするクズは、めったにいません。

どうあっても排除すべきです。都合が悪くなると、心中くらい考えかねないからね。

この回答への補足

実は、「警察に言って見たんだけど・・・」的なことを言ったんですが、それから月1くらいにペースダウンしました。

やはり、相手の人だったのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね。不倫しても嫌がらせをする人は、滅多にいないんですね。
参考になりました。

あなた所有の携帯ならば解決策は非通知拒否設定と迷惑アドレス拒否設定をして下さい。

どうしても相手を特定したいのであれば探偵に依頼して下さい。
ご主人の浮気との関連性も調査依頼して下さい。

既に病気になっていたら相手を傷害で訴えられます。
    • 0
この回答へのお礼

心の中で「どうしてもこんな事までしてくるなんて・・・」という踏んだり蹴ったりの心境だったので、特定したいという気持ちがありました

しかし、嫌な思いをしたくないなら迷惑対策としての解決策をする必要がありますよね。
ありがとうございます。

これからもう少し様子を見て探偵に依頼するかどうか決めるつもりです。

また 別の解決策があれば、教えてください。
ありがとうございました。

電話会社に連絡を取り、発信、着信履歴の情報を取り寄せることが

出来ます、有料だと思いましたが、聞いてみてください
参考まで
    • 0
この回答へのお礼

すぐに電話会社に聞いてみます。

ありがとうございました。