こんにちは!どうぞよろしくお願いします。
8年ほど前から、主人が浮気しており それから非通知の無言電話やワン切り、フリーメールアドレスを使った無言メールが携帯に無造作に送られてくるようになりました。

精神的にも参っており、どうにかしたいと思っています。
何度か、主人に「迷惑で困るのよね~」といってみたのですが、「お前が変なサイトに接続しているからそんなものがくるんじゃん?」と私を攻めるばかりです。

出来れば、その相手が誰なのか特定したいのですが、何かわかる方法などないものでしょうか?
是非知っている方がいましたら、教えてください。
それともこれも逆にハッカーみたいなものに当たるのでしょうか?
こちらは、おかげで病気になりそうです。
お願いします。

A 回答 (6件)

他の方も書いておられますが、


ご主人に「警察と電話会社に連絡して相手を特定することにしたわ。
弁護士に相談したらこちらは病気にもなったので慰謝料100万以上は取れる、、と言ってわ」と、ふっかけてみましょう。

それで、連絡が来なくなったら 不倫相手ですね。
ギャフンと言わせるためにも、探偵には頼んだ方がいいでしょう。
探偵に掛かった費用は、慰謝料の加算すればいいのです。

ただ、探偵に頼んだ、、、は言わない方がいいかも知れません。
用心されてしまうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ただ、他の方も言われている通り 消極的なのかもしれませんが
探偵に頼む勇気がありません。
現在も主人は、かなり強気になっており、相手が「不倫相手」として
想定しても<一緒になってやっているのでは・・・>という思いも
よぎります。
わたしの妄想に過ぎないのかもしれませんが・・・、。

しかし、かなり慎重な人なので意外と私のやっていることに
気づいてしまいそうな感じもあります。

ただ、今は 人を傷つけてまで何とかしたいなら 直接家に来いってな
感じです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 23:38

http://tantei.web.infoseek.co.jp/meiwaku/anounce …
http://www.nda.co.jp/product/index.html

これで対策を考えられてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

早速 検討してみます。

お礼日時:2009/05/25 23:43

何か「不倫」の雰囲気がありますね。



>おかげで病気になりそうです。<
もし心身に「異常」が、あるならば立派な犯罪になります。
http://tantei.web.infoseek.co.jp/meiwaku/hourits …

>その相手が誰なのか特定したいのですが、何かわかる方法などないものでしょうか?<
難しいでしょうね。
それならば・・・
・電話番号を「指定着信」にする
・メールアドレスを変える

今の現状では、防御策だと思います。

現状では質問者側が受け身になっているような気がします。
相手側を攻撃しなさいとは言いませんが、
>現状でできる「防御策」立てるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
実際、不眠になっており、心療内科に行って睡眠薬も飲んでいます。
ただ、主人に「警察・・・」の話から かなりペースダウンしており、
「傷害罪」まで適用になるのかどうか・・・と考えると、しり込みしてしまいます。

ただ、防衛策として拒否設定にし、非通知も拒否にしました。

気にはなりますが、メールなどが来ないことで心乱されることが減りました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 23:30

疎いのでわからないのですが、…。



法テラスで弁護士さんの無料相談に行くか、警察に相談に行くのがいい気がします。

無言電話はあったら必ずメモしましょう。昔、確か、嫌がらせで逮捕された人がいるんですよ。

とりあえず、旦那さんに、「警察に相談して逮捕してもらう」と言ってみるといいかも。

ピタッと止まる気がします。被害届はきちんと出しましょう。

不倫でも、そういうことをする人間はめったにいません。

人間、魔が差すことはあるから、不倫する人は結構いますが、嫌がらせするクズは、めったにいません。

どうあっても排除すべきです。都合が悪くなると、心中くらい考えかねないからね。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

実は、「警察に言って見たんだけど・・・」的なことを言ったんですが、それから月1くらいにペースダウンしました。

やはり、相手の人だったのでしょうか。

補足日時:2009/05/21 19:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうなんですね。不倫しても嫌がらせをする人は、滅多にいないんですね。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/21 19:26

あなた所有の携帯ならば解決策は非通知拒否設定と迷惑アドレス拒否設定をして下さい。



どうしても相手を特定したいのであれば探偵に依頼して下さい。
ご主人の浮気との関連性も調査依頼して下さい。

既に病気になっていたら相手を傷害で訴えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
心の中で「どうしてもこんな事までしてくるなんて・・・」という踏んだり蹴ったりの心境だったので、特定したいという気持ちがありました

しかし、嫌な思いをしたくないなら迷惑対策としての解決策をする必要がありますよね。
ありがとうございます。

これからもう少し様子を見て探偵に依頼するかどうか決めるつもりです。

また 別の解決策があれば、教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 19:13

電話会社に連絡を取り、発信、着信履歴の情報を取り寄せることが


出来ます、有料だと思いましたが、聞いてみてください
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

すぐに電話会社に聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚なんですが、旦那からフェラチオばかり要求され子作りが出来ません

はじめまして。まだ新婚なのですが旦那がフェラチオばかり要求してきて困っています。
私への前儀は殆ど無いまま、口内発射をして早々に終わります。
月に一度は私から誘いますが、応じてくれるものの前儀が殆ど無いまま挿入されたりします。
交際はじめた頃は問題なかったのですが、徐々にフェラのみのセックスが多くなっていましたが、
その時は喜んで貰えるよう私も相手に応じていました。
またお互いいい年をした夫婦ですので子作りも急がないといけない時期なのは旦那も判っていると思う分、
最近はとても腹立たしく思うようになってきました。
先日“なぜフェラばかりなの”“子供だって欲しいのに”と言いましたが、
“理由はない”とか“なんとなく”とか、とても煮え切らない回答でした。
その後も変わらず要求されたので、“面倒になった”と答えてからは何もなくなりました。
セックス以外でも自分中心の所が多いので、そのせいだと思うんですが、
周囲にも相談しづらく、どうしたら良いが解決策が見当たらずとても悩んでいます。
女性・男性の方、経験者の方、是非よいアドバイスを下さい。

はじめまして。まだ新婚なのですが旦那がフェラチオばかり要求してきて困っています。
私への前儀は殆ど無いまま、口内発射をして早々に終わります。
月に一度は私から誘いますが、応じてくれるものの前儀が殆ど無いまま挿入されたりします。
交際はじめた頃は問題なかったのですが、徐々にフェラのみのセックスが多くなっていましたが、
その時は喜んで貰えるよう私も相手に応じていました。
またお互いいい年をした夫婦ですので子作りも急がないといけない時期なのは旦那も判っていると思う分、
最近はと...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

残念ながら、少なからぬ男性がご主人と同じような性的嗜好を持っていると思います。
しかも、厄介なことに、ご主人はともかく、そういう男性の場合、必ずしもわがままで、自分の欲求を充たすことしか考えていないとは限らない例が多いのです。
たとえば、日常モードではちゃんと妻に愛情を注いでいるのに、セックスモードになるともっぱらフェラを好み、妻に求められて挿入するにしても、下半身しか脱がずに、前戯もおざなりという傾向があります。

まずは、ANo.2の方もおっしゃっていますが、男性と女性とではセックスに求める要望がそもそも基本的に異なっていることも知っておかれることですね。
最大の違いは、男性の場合、性欲はもっぱら射精の快感に一極集中される傾向があるとすれば、女性の場合、心身全体の触れ合い、交わりの延長上にセックスを求める傾向があるという点です。

もちろん、どんな男性であれ、女性のヴァギナとの摩擦がペニスに生理的には最高度の快感を与えてくれると分かっているのですが、そこに行くまでの手続き、手順が煩雑だとしか感じない男性が少なくないわけで、こういうタイプの男性だと、妻とのセックスよりもAVやHサイトでの自己処理や風俗での受身での射精を好むところがあるわけです。

ところが、女性はこういう男性に対して、それは女性への思い遣りがないからだ、セックスを性欲の捌け口としか考えないからだ、セックスを大切な愛情確認と捉えないからだ、と誤解に基づいた不満を抱くところがあります。
でも、本音を言いますと、どんなに妻を愛していようと、どんなに人間的に誠実であろうと、男性がセックスしたがるのは、例外なく強い性的欲求不満に襲われ、その欲求を充足したいときだけです。
と言うか、一定程度以上に強い欲求不満状態にないときには、どんなに女性への愛情があってもセックスする気にはなれないのです。

さらに、もう一つ、女性への愛撫や前戯という行為があたかも男性の女性への思い遣り、ないしは愛情表現、女性を喜ばすためのサービスであるかのごとくに思い込んでいる女性も多いですよね。
これも、事実はそうではなく、女性の乳房や性器等が普段から女性が男性に見るのも、触れるのも厳重に禁止しているが故に、平均的男性が見たい、触れたいという性的欲求を、他でもなく女性によるこういう禁止によって内部に育て上げてきただけのことです。

要するに、男性がセックスに熱心かどうかや、性的な愛撫や前戯が熱心かどうかで、男性の女性に対する愛情の程度を判断するのは間違いであり、いずれもどれほど男性の性欲が旺盛であるか、さらには女性の性的部位に対するフェティッシュな嗜好が強いかによって決まると理解すべきであると思われます。

>セックス以外でも自分中心の所が多いので、そのせいだと思うんですが、

お気持ちは分かりますが、こう結論づけてしまっては、今後、ご主人とは楽しいセックスをエンジョイできなくなるということしか意味しませんよね。
それよりは、むしろ、ご主人の射精欲を煽る方向で、たとえば「あなたが私のテクで気持ちよくなってくれるので、私もフェラするのは嫌いではないよ。でも、私も気持ちよくなりたいから、○○してくれると嬉しいのだけど」という形で水を向けた方が無難ではないでしょうか。

とにかく、ご主人には射精欲に特化されすぎてはいるものの、そういった形での性欲があるわけですから、これを何とか上手に操作して、最終的に質問者さんのヴァギナへと導くように工夫なさってみませんか。

既婚男性です。

残念ながら、少なからぬ男性がご主人と同じような性的嗜好を持っていると思います。
しかも、厄介なことに、ご主人はともかく、そういう男性の場合、必ずしもわがままで、自分の欲求を充たすことしか考えていないとは限らない例が多いのです。
たとえば、日常モードではちゃんと妻に愛情を注いでいるのに、セックスモードになるともっぱらフェラを好み、妻に求められて挿入するにしても、下半身しか脱がずに、前戯もおざなりという傾向があります。

まずは、ANo.2の方もおっしゃっています...続きを読む

Q主人と一緒にいると胸が苦しく腹立たしくなってくることがあります。

結婚4年。子供2人です。

私たち夫婦はお互い興味もなく会話もなく。こんな人が人生のパートナーだと思うと嫌になります。
最初は私もがんばってました。一生暮らしていくのは子供じゃない、夫婦なんだからお互いもっと歩み寄ろう!と。。。
でも結局主人に興味があるのは外の社会の事だけ。

諦めました。この人は何も変わらない。

私たちはお互いの友達の名前すら知ることもなく毎日暮らしています。


もう私も諦めて子供の為だけに生きようと決めたのですが、ふと、一生付いて回るパートナーがこんな人でいいの?って落ち込むんです。

この思いが爆発する時があるんですけど、昨日も逆切れされて喧嘩になりました。
まぁ興味のないことを「興味を持て!」なんて言われたら逆切れもわかるんですけどね。

こーゆう人とこの先どう続けていけばいいのか分からないのです。
相手が変わらないから私の考えを変えたいと思うのですが、どのようにしていけば楽になるのでしょうか。

今日も主人が帰ってくると思うと憂鬱になります。
なんでもいいです。アドバイスください。

結婚4年。子供2人です。

私たち夫婦はお互い興味もなく会話もなく。こんな人が人生のパートナーだと思うと嫌になります。
最初は私もがんばってました。一生暮らしていくのは子供じゃない、夫婦なんだからお互いもっと歩み寄ろう!と。。。
でも結局主人に興味があるのは外の社会の事だけ。

諦めました。この人は何も変わらない。

私たちはお互いの友達の名前すら知ることもなく毎日暮らしています。


もう私も諦めて子供の為だけに生きようと決めたのですが、ふと、一生付いて回るパートナーが...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、夫です。

「亭主元気で、留守がイイ!」ですよ(笑)!

がんばらないで、「お給料配達人」と思って、
子供の親でもありますが、倒れないように支えてあげてください。

あなたは、自分のお腹を痛めて産んだ子供の親なのですから、
見方(子供)を2人にして、自分のペースの日々を作ってみては
いかがですか?

無理に何とかしようと思うよりも、自分の時間を有効に使える日々が
着たのだ!と思って。

Q子作り

結婚して半年。結婚する前から主人と、1年間は二人の生活を楽しんで子供を作ろうと決めておりました。しかし、避妊をしていると、いざ子供が欲しい時になっても、なかなか子供が授からないと耳にし、急に不安になりました。
実際に、結婚してから半年~1年避妊して子作りを始めた友達で、妊娠するまでに2~3年かかった例を5人も見ています。二人の新婚生活優先よりも子供が欲しいなら子作り優先でしょうか?
また避妊を続けることは 良くないという根拠はあるのでしょうか?私は現在28歳で、子供は2~3人希望です。どうかアドバイスをお願いします。 

Aベストアンサー

はじめまして。
私は4人の子供の母親です。(4人目は今赤ちゃんです)
避妊していたから、妊娠しづらいというのは、初めて聞きました。私も他の方と同じでそんなことはないと思います。
妊娠で大事なのは、避妊云々というより、むしろタイミングです。卵子の寿命はほぼ1日ですので、その日を狙って
子作りをすることが一番大事です。
私自身もnu-tanさんと同じように一年間は避妊をしていました。結婚後も仕事をしていましたので、結婚すぐに妊娠したら職場に迷惑がかかるのと二人の生活を楽しみたいという二つの理由からそうしました。
子供が欲しいと思ったころ、先ずおたふく風邪の予防接種をうちました。(おたふくやってなかったので)
それから2ヶ月あけて、子作り開始しました。
でも3ケ月たっても妊娠しませんでした。ペースとしては3日に1回だったのに・・・。
その後、市川茂孝さんが書かれた「タイミング妊娠法ー丈夫でよい子を産む」に出会い、排卵日をしることの大事さを初めて知りました。
きっちり基礎体温を測り、次の月の排卵日を予測して再びトライしはじめました。すると2ヶ月で無事妊娠しました。
私の場合はトライから5ケ月でしたが、最初から、基礎体温を予測していてタイミングをはかったらもっと早く赤ちゃんを授かったと思っています。
2人目の時は、基礎体温+排卵検査薬(薬局で売っています)で排卵日を予測しました。トライから3ヶ月で授かりましたよ。
でも同じ人間でも年をとるにつれ妊娠しづらくなるというのは、あります。
私も3人目は7ヶ月、4人目は1年2ヶ月かかりましたので、年齢が若い方が妊娠しやすいと思います。

また健康な卵子を精子をもったカップルでの妊娠率は25%くらいだと言われています。(毎月排卵日を狙っても4ヶ月はかかるということです)
すぐ授かったとしても産まれてくるのは、およそ10ヶ月後ですので、ご心配でしたら今からトライしてもいいかなって思います。
私は1年避妊し5ヶ月で妊娠したので、結局赤ちゃんが産まれたのは結婚してから2年と3ヶ月弱かかりました。
赤ちゃんが10ヶ月弱お腹にいることを思ったら、あと半年~1年早くトライしても良かったなーって思ったくらいですので。
参考にしていただければ嬉しいです。

はじめまして。
私は4人の子供の母親です。(4人目は今赤ちゃんです)
避妊していたから、妊娠しづらいというのは、初めて聞きました。私も他の方と同じでそんなことはないと思います。
妊娠で大事なのは、避妊云々というより、むしろタイミングです。卵子の寿命はほぼ1日ですので、その日を狙って
子作りをすることが一番大事です。
私自身もnu-tanさんと同じように一年間は避妊をしていました。結婚後も仕事をしていましたので、結婚すぐに妊娠したら職場に迷惑がかかるのと二人の生活を楽しみたいとい...続きを読む

Q主人の浮気相手 から 主人への メールの些細な内容

こんにちは。

以前から浮気疑惑のある主人なのですが、
証拠がつかめず、シラを切ったまま・・

離婚するにも、証拠がないと、動けず、
離婚届を渡すも、印鑑も押してくれず、
「いつか尻尾を捕まえたい」と、泳がしている状態なのです。
しかし、
動向が読めず、「もう関係は終わったのか?」と思いきや、
どうも続いているようで・・・続いていないようで、
不貞の証拠が取れないです。


ずっとこんな感じで、
私は、精神が参って、外や対人が怖くなり、
ノイローゼになって引き篭る生活になってしまいました。

主人は、私が引き篭る様になったのは、
「(私が)おかしい人だから」とか
「面倒臭い」とかしか思っておらず、
「主人の浮気疑惑」とは思っていないです。


動向を掴もうと、
過去(今年前半)のカードの明細を見ると・・

・月に2~3回 (各回)3~4万円程の食事
・場所は、おしゃれなダイニングバーや飲み屋など
・レシートを見ると、「人数2名様」になっている

「絶対おかしい、絶対女性でしょう」と思い、
主人に聞くと、
「会社の接待で、現金持っていないから、カードで払った。」
「後で会社から、払い戻される」と、またシラを切られます。

元々、会社の給料明細も見せてくれない人で、
「払い戻し」の伝票など、絶対見せてくれません。
明細を見せる事を、「すげぇ、くだらない」と逆切れ、拒否されます。

私が思うに、
そんなお店に2名で行くのは、デート位だと思うのですが、
それで主人は、金銭的に苦しくなって
今年の前半は、「生活費」を減らされた時期があります。

つまり、浮気相手か誰かわかりませんが、
主人が遊ぶ為に、
我が家の家計は、カツカツなのです。

どんなに主人に言っても
「無いものは無い!お前が働いて、俺を養え!!」で終わります。

私が働けるくらいなら、この家を出たいです。


いけない事ですが、
先日、主人の携帯のロックが解除されて置いてあり、
「浮気の証拠を掴みたい!」と思い、
1年ぶりに見てみました。

すると、
明らかに、何通もメールは削除してありました。


しかし、
浮気相手であろう彼女からのメールが1通あり、

「わかった~^^ 
ねぇ、節約生活・・・体壊してない?」

と言う内容でした。

(「Re:○○」
「わかった~」と、返答で始まるメールなのに、
その元のメールが削除されて無い。
それに、この内容では、浮気の証拠にならない・・・)


彼女とすれば、
「美味しい物食べに行こうよ」とか
「美味しい物作るよ」とか
救世主的で、会う口実だと思うのですが・・・

私の中で、
「 は??!!
 貴方達が、高価なお店に行くから、我が家のお金が無くて、
 節約なんでしょ??!!」 です。
考えると、腹が立つ話。
「心配し優しい女の子ぶっているけど、原因はあなた方!!」と突っ込みたい。


しかも、
「 なぜ、浮気相手に我が家の事や、家計について、
 そんな哀れみな目で見られなくてはいけない訳??」

(前にも、
 「○○君、家庭の事で大変そうだけど、助けるからね」と
 我が家の家庭の事を「心配しています」風なメールがあり、
 私からすれば、「「助ける」って、貴方に、我が家で何が出来て??!」 と感じ・・・
 大きなお世話、しいては、何様??!!)

更に、
「なんで、そんな情けない男だと言う事に、
 主人自身が気がつかない訳??」 と思いました。


主人は「お金が無い」と言いつつ、
結局、女性の食事は全ておごって、
何かをプレゼントして
(このレシートも、「会社で使った物」とかシラを切られています)
女性の金づるなのです。


主人は
「俺って、モテモテ」とか勘違いして、
ヒョイヒョイその女性と会っているのだろう・・・と思うと、
主人のバカさ加減に、気が滅入ってきます。


私が主人に「メールを見た」とは言えないし、
出来れば、調停になって、証拠叩きつけるまで、
証拠収集の事は、バラしたくない・・・

そうかと言って、静観しているのも、どうなのでしょう・・・

こんな、主人と居たら、頭がおかしくなりそうです。
既に、おかしくなっているのですが・・・

メール自体は、半年も前の物ですが、見たのは最近です。
もし、
家計がカツカツな中で、夫の浮気相手から
その家計を“心配”してか、“逆手”にとってか・・・と言った内容のメールを見たら、
どう思いますか??

黙っているか?
馬鹿な夫を一喝するか?


証拠を取って慰謝料が賢明か?
証拠などもう取れそうもないし、
黙って家を出て行くのが賢明か?
(実家には戻れないです。出て行くお金すら溜まっていません。)

内容も些細なだけに、
どうして良いか、よくわからなくなってきました。


宜しくお願い致します。

こんにちは。

以前から浮気疑惑のある主人なのですが、
証拠がつかめず、シラを切ったまま・・

離婚するにも、証拠がないと、動けず、
離婚届を渡すも、印鑑も押してくれず、
「いつか尻尾を捕まえたい」と、泳がしている状態なのです。
しかし、
動向が読めず、「もう関係は終わったのか?」と思いきや、
どうも続いているようで・・・続いていないようで、
不貞の証拠が取れないです。


ずっとこんな感じで、
私は、精神が参って、外や対人が怖くなり、
ノイローゼになって引き篭る生活にな...続きを読む

Aベストアンサー

せっかく携帯のロックが外れていたなら「赤外線送信」でデータを全部自分の携帯に移してしまえばよかったのでは。
相手の連絡先がわかれば興信所に頼んで証拠をつかむことも出来ますよ。発信明細を取ってチャックすることも出来ます。
その気になれば証拠はつかめます。
その気になるかどうかだと思います。

Q37歳女。入籍・子作り・結婚式の順番で良い?

37歳女性です。

若ければ、入籍・結婚式の後に、子作り開始となると思いますが、自分の年齢を鑑みて、色々と焦ります。

入籍・子作り開始・結婚式(披露宴)の順番でも良いでしょうか。その場合、結婚式場を予約しておいて、妊娠が発覚したら中止とかにしたほうがいいのでしょうか。子作りは開始しても妊娠しない可能性もあると思うので、妊娠できなかったらせめて結婚式はしたいとも思っています。

皆さんのアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

#6です。
考え過ぎてこんがらがってますね^_^;

私の場合、旦那とはお見合いで、出会って10ヶ月で入籍、その7ヶ月後に披露宴です。
子作りは入籍後すぐ開始し、3ヶ月後くらいに授かったので、披露宴時は妊娠5ヶ月。

お見合いだったので結婚まで早かったですが、当然式の準備の前に双方の両親に挨拶済みです。
→ここは子作りや入籍や結婚式の前にしておかないとですね。
ただ、何ヵ月前からだと非常識だと思われないか、とかは、それぞれのご家庭で違いますから、そんなことを気にしていたら時間だけが過ぎていきますよ。

要するに
(1)双方の親に結婚の挨拶
これだけ済ませれば、後の順番なんてなんでもいいんですよ。
式場の空き状況や招待客の都合がつきやすい日程さえ考慮すれば、
(2)が入籍でも結婚式でもどちらでもいいと思いますよ。
子作りは、これまたいつでもいいのでは?と思います。
すぐにできるとは限りませんし、私は5ヶ月でマタニティ挙式でしたが、中には6~8ヶ月で挙式という人もいますし、経験者としては、「なんとかなる!」です。

順番にこだわるのは、なんか周囲の目を気にして…というようにお見受けしたので…。
結婚も子作りも、ご自分とご主人のためにするのですから!
まずはそこですよ。
「周りにこう思われそう…」と気にしていたら、準備ちっとも進みませんよ。
はっきり言って、ここまで悩む問題じゃないです。

気にし過ぎ!
まずは挨拶から!
その後の流れはその時考えましょ♪
あまりナーバスになると、ほとんどのカップルが揉めるという結婚式の準備や、ストレスが大敵という子作り、先が思いやられます^_^;

大丈夫、彼と一緒なんですから、なんとかなりますよ♪

#6です。
考え過ぎてこんがらがってますね^_^;

私の場合、旦那とはお見合いで、出会って10ヶ月で入籍、その7ヶ月後に披露宴です。
子作りは入籍後すぐ開始し、3ヶ月後くらいに授かったので、披露宴時は妊娠5ヶ月。

お見合いだったので結婚まで早かったですが、当然式の準備の前に双方の両親に挨拶済みです。
→ここは子作りや入籍や結婚式の前にしておかないとですね。
ただ、何ヵ月前からだと非常識だと思われないか、とかは、それぞれのご家庭で違いますから、そんなことを気にしていたら時間だけが過ぎていき...続きを読む

Q結婚した主人を足に使う主人の家族について

結婚3年目の夫婦です。もうすぐ子供が生まれる予定でいます。
主人の家までは車で20分程度の距離に住んでいます。
今回ご相談したいのはその主人の家族についてなのですが、
義姉や義母は車の運転が出来ない為にどこかへ行きたい時は主人の携帯に電話をしてお願いすることが度々あります。
初めのうちは私も大変だろうし、私にお願いをされるわけではないしと思っていましたが、
義父が家にいる時でさえも主人にお願いする主人の家族に(息子が結婚した自覚がないのだろうか)と疑問になりました。

主人は深夜から朝方までの仕事をしている為、お昼間が主人の就寝タイムになります。
義母と義姉がどこか買い物へ出かけたい時は就寝タイムになるお昼間に呼び出して足代わりにしています。
その後夕方自宅へ眠そうに戻ってきてその日は夕飯も取らずにすぐ爆睡ということが度々あります。
事故を起こさないかとそちらの方も私は心配になってきてしまいます。

また主人の実家から二人だけでは行けない買い物先なら私も分かりますが、どこもバスや電車で行けるような距離です。
また家から徒歩5分に大きな電気屋さんがあるのにも関わらず、そこの本店に行きたいからと呼び出したり、
年末の主人が忙しくなる時期に風邪をひいたからと家から徒歩10分の距離にある病院まで連れて行けと言ったり。美容院に乗せて行ってとお願いしたり・・・
私だったら結婚している弟にそこまでお願いせずに自力でタクシーででも行くのに・・・
と、思ってしまいます。

心が狭いのかな、それも親孝行になるんじゃないかなとも思います。
しかし、足に使うからと特別に何かするわけでもないし・・・
ガソリン代だって家の家計から出しているのになとセコイことも思ってしまいます。

主人には何度か自分が寝る時間を削ってまでそんなことをして事故でもあったら大変だ、
なるべく疲れている時は遠慮して貰ったら?
自力で行けそうな距離じゃない、あなたが行くことはないんじゃないの?
子供が生まれたら子供を優先に考えてほしい。
等のことを訴えてはいます。主人は分かったと同意はしてくれていますが、
元々家族思いの優しい性格の為に断るということはないですし、
眠たそうに帰ってくる主人を心配そうに見ている私に「大丈夫だよ」と気を使ってくれます。

主人がそう思っている以上はどうしようもないのでしょうか。
私との約束を放棄してまでではないのですが、考えてしまいます。
子供が生まれたら主人の実家も思いなおしてくれるのでしょうか。
どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

結婚3年目の夫婦です。もうすぐ子供が生まれる予定でいます。
主人の家までは車で20分程度の距離に住んでいます。
今回ご相談したいのはその主人の家族についてなのですが、
義姉や義母は車の運転が出来ない為にどこかへ行きたい時は主人の携帯に電話をしてお願いすることが度々あります。
初めのうちは私も大変だろうし、私にお願いをされるわけではないしと思っていましたが、
義父が家にいる時でさえも主人にお願いする主人の家族に(息子が結婚した自覚がないのだろうか)と疑問になりました。

主...続きを読む

Aベストアンサー

もう直ぐお子さんが生まれるとの事、楽しみですね。

さて、困ったご実家の家族さんですね。
ですが、ご主人ももう少し考え直した方が良いですね。
もう直ぐお父さんになるのですよ。
であれば、自分ひとりの体ではない事をもっと自覚するべきです。

事故を起こして怪我をしても、他人さんを殺めてしまっても、全てお子さんに影響がかかるのです。

質問者さんは体の様々な変化によって、赤ちゃんが生まれる前から母親としての自覚がるかも知れませんが、父親は赤ちゃんが生まれてから父親の自覚を持つ場合が多いと思います。
ですが、お腹に赤ちゃんが要る以上、既に立派な父親なのですから、自分の身を守る事が、子供の身を守る事に直結している事を説明してあげてください。

最低でも「昼間の何時以降は運転の依頼は禁止」の約束事を取り付けるべきです。
ご主人には、お腹の赤ちゃんの父親として動いてもらってください。

Q忙しい方、どうやって子作りしましたか

結婚して1年強、30代女性です。
主人の仕事が忙しく、夫婦生活がほとんどありません(結婚してから3回くらい?そのうち1回は新婚旅行中)。
しかし私は年齢的なこともあり、妊娠を望んでいます。
主人は家にいる時はいつも疲れており、セックスをするパワーはないと言います。
このような場合、どうやって子作りされましたか。
排卵日だからと言って仕事で疲れて寝ている主人を無理やり襲うことはできませんし・・・。
うちと同じような環境の方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

女性の意見ですみません。(しかも独身です)
私も、彼が疲れているときは誘うのをためらうのですが、でも疲れていると逆にしたくなるときもあるようで、彼の方から「お口でして」って言ってくることもありますよ。
そういうときは、女性のリードで、体位も騎乗位メインにするなどすれば、男性もそこまで負担にならないのではないでしょうか^^
私たちも、彼が疲れているときはほとんど騎乗位ですよ~。
隣に寝ているときなど、さりげなく体を触ったりして様子を見、嫌がられなければそのままこちらから責めてあげれば良いかもしれません。
もし良かったら試してみてください^0^

Q32才、結婚2年目の主婦です。主人への不信感について相談します。主人は

32才、結婚2年目の主婦です。主人への不信感について相談します。主人は、朝8時に出勤、夜11時に帰宅する多忙な仕事です。
(1)携帯を消音にしてポケットから出さない。たまに、帰宅後も目の前で食事をしながら無言でメールをする。二人で外出していても誰かとメールする。
(2)携帯をみると複数の異性とのメールを中途半端に消してあり、女友達から上半身裸の写メがあった。(一方的に送られてくると言ってました)
(3)タバコを家の前のコンビニに着くまで吸っているのに、禁煙していると嘘をついていた。
(4)嘘をついて、女の子との飲み会にいく。
上記の中で、解決したものもあるのですが、こんなことを繰り返しているうちに、人として信頼できなくなってきました。浮気はしてないのは信じています。私は、隠されなければ受け入れられるし、隠しごとのない夫婦関係を築きたいと思って結婚しました。まだ好きな気持ちはあるのですが、これからずっとこんなことが続くと思うと、無理を感じます。隠さないでと主人にいうと、追い詰められるのは嫌だといわれ、あまり話し合いになりません。また、共有できない部分があって当たり前と言われます。

結婚生活は我慢が必要なのはわかっています。このくらいは誰にでもある事で、私の心が狭いから気になってしまうだけですか?

32才、結婚2年目の主婦です。主人への不信感について相談します。主人は、朝8時に出勤、夜11時に帰宅する多忙な仕事です。
(1)携帯を消音にしてポケットから出さない。たまに、帰宅後も目の前で食事をしながら無言でメールをする。二人で外出していても誰かとメールする。
(2)携帯をみると複数の異性とのメールを中途半端に消してあり、女友達から上半身裸の写メがあった。(一方的に送られてくると言ってました)
(3)タバコを家の前のコンビニに着くまで吸っているのに、禁煙していると嘘をついていた。
(4...続きを読む

Aベストアンサー

》上半身裸の写メがあった。(一方的に送られてくると言ってました)

いやー、有り得ない。まず、裸の写メを男に送る女って、ヘンタイでしょ。どんな女友達なんだ?普通、異性の友達に、裸なんか送りませんよ。
そして、それを一方的に送ってくるって…(笑)すごいいい訳だな。こりゃ。

》隠さないでと主人にいうと、追い詰められるのは嫌だ

これは、あなたに隠したい事が沢山あるから、「追い詰められる」と言う言葉を使って、あなたを追い詰めています。「アンタのそういう怪しい行動が、wapwdjさんを追い詰められてるんだよ!アホかっ。」って、私が代わりに言ってやりたい。

禁煙は私は、何も言えません。私が喫煙者なので…(笑)

だいたい、結婚したのに他の女とメールしたり、飲み会に参加したり、旦那さん、不誠実極まりないと思います。怪しいメールを発見次第、旦那の携帯を水洗トイレか、ドブに捨てちゃいます(笑)
普通に、許容範囲超えていますよ。wapwdjさんの心は狭くないです。誰にでもある事ではありません。少なくとも、私の友達の伴侶や、私の旦那の友達にもあなたの旦那様のような方はいません。

旦那様に、「あなたの態度では、私はあなたを信用する事はできない。夫婦関係を持続していくには、どうしたらいいか考えて欲しい。私を裏切って、そんなに楽しいのか?」と言ってみるとか?私ならそう言って、暫く実家に帰っちゃうか、見込みなし、子供なしなら、離婚します。
wapwdjさん、イヤな事や、許せない事は、遠回しに言わないで、はっきり言ったほうがいいです。旦那に遠慮する必要ないです。だって、確実に旦那に非がありますから。毅然とした態度でいくべきだと思いますよ。

》上半身裸の写メがあった。(一方的に送られてくると言ってました)

いやー、有り得ない。まず、裸の写メを男に送る女って、ヘンタイでしょ。どんな女友達なんだ?普通、異性の友達に、裸なんか送りませんよ。
そして、それを一方的に送ってくるって…(笑)すごいいい訳だな。こりゃ。

》隠さないでと主人にいうと、追い詰められるのは嫌だ

これは、あなたに隠したい事が沢山あるから、「追い詰められる」と言う言葉を使って、あなたを追い詰めています。「アンタのそういう怪しい行動が、wapwdjさんを...続きを読む

Q子作りについて

現在4歳と1才の息子を持つママです

もう一人どうしても来年度中には欲しくて子作り再開していたところ先週ヘルニアが再発してレントゲンをとりました

もし出来ていたとしても問題はないのでしょうか?

それと先週から痛み止めの薬を処方してもらい飲んでいるのですが、薬を飲みながらの子作りが大丈夫なのかわからないのでやめているのですが、やっぱり薬を飲みながらの子作りはやめたほうがいいのでしょうか?

わかる方がいたら教えてください!!よろしくお願いします

Aベストアンサー

ヘルニアとは腰ですか?

もしお腹に赤ちゃんがいて早い時期でのレントゲンが問題あるかないかはよくわからないのですが、腰椎ヘルニアだとお腹が大きくなってからが心配です。

私は11ヶ月の子どもがいますが、数年前に腰椎ヘルニアで飲み薬と注射の毎日で、当時飲んでいたのはボルタレンやロキソニンだったように記憶しています。これは妊婦さんは飲めません。

痛み止めを服用しなくても過ごせるようになってから子作りしました。

何かあってからじゃ絶対後悔しますし、大きいお腹に耐えられるかも心配ですのでもう少しよくなってから子作り再開してはどうでしょうか。


腰のヘルニアの話でなければ見当違いの回答になってしまいますが、いちお参考にしてください_(._.)_

Qもう無理なのでしょうか・・・・・・・・ 主人と再婚して15年目になります。 元妻には主人の子供が2

もう無理なのでしょうか・・・・・・・・

主人と再婚して15年目になります。
元妻には主人の子供が2人いてもう成人しています。
私にも連れ子が2人いて、上が18歳下が17歳です。以前勤めていた会社で知り合い結婚しました。

14年間勤めていた会社を2年前に退職し、今は違う会社で働いています。
主人が支払っている養育費も重く、連れ子も大きくなるにつれお金もかかり
昼間は会社員、夜はファミレスでWワークしていました。
それからいろいろ喧嘩などありましたが、仲よくやっていました。

結婚して2年目の頃なんですが、主人の実家が自営業をしていて、旅行にいきたいから
留守の間の2日間、お客からの注文が来ているか見に来てほしいといわれ、職場から自転車で
15分くらいの場所だったので快く承諾しました。
そして、1週間たった頃、主人の携帯に義両親から電話があり、主人が呼ばれました。
主人が帰ってきて聞いたら、義両親の家からお金が無くなったと。150万。
警察呼んで調べてもらったら、身内の犯行じゃないかと言われたことで、私が疑われている。
私の両親始め、友達、子供全員の指紋をとりたいと言ってきたんです。
私は冗談じゃないと!!留守を預かって入っただけで金なんか盗るか!!といくら話しても
義両親は頑固として考えを変えず、警察行って指紋やってこいというので、主人と二人で警察へ。
すると、担当の刑事さんがいて、個室に入ると、すぐ指紋採取なのかと思っていたら、刑事さんが
「ご主人ね・・奥さん可哀そうだよ。もっと奥さん守ってやらないと。両親の勘違いだよ」と。
刑事さんは義両親にこちらできちんと説明しておくから、今日はもういいよ。。と言って5分で終わりました

私は許せなくて・・もう絶対に義両親の敷居をまたがない。葬式にだってでない。と主人にいいました。
それから、義両親とも連絡とらず・・・13年が過ぎました。

そして、昨年の11月の半ばごろから主人の様子が変で、私をいきなり避けるようになり、エッチを求めたら「疲れてるから・・」と言って冷たく結婚して初めて拒否されました。
それから数日、コソコソと携帯をいじっているのに気が付き、怪しいと思い、避ける理由を聞いてみると
「別れたい」「お前は家計のやりくりができていない」「家のこともできてないだろう」と。
はぁ?「私は絶対に別れないから」と言ってその場を終わらせたのですが、調べてみると不倫してました。相手は会社の取引先の女。私とも知り合いの女でした。
「愛してるよ。」「ずっと一緒にいたいよ。」など、肉体関係もあった会話もありました。
私は、殺してやりたいほど憎くなり、ありとあらゆる証拠を取りました。
週末には車で15分ぐらいのところに住んでいる実家に帰っては、女と電話で話したり
その女にはうちの両親は私と離婚することに賛成しているからとまで話していました。
以前お世話にィなった部長にこのことを相談しました。取引先ということで信用問題にもなる。
会社に居られなくなるぞ・・と。私はどうしても二人を別れさせたくて、女に内容証明を送りました。

それから主人たちは別れたようですが・・・。
主人の態度はひどく、私を無視し続け、話しかけても威嚇し、電話やメールしても無視。
もうこのまま主人とは無理なのかなと思っていた矢先・・・
相手の女は弁護士をつけて、話し合いで解決したいと連絡きたものの、そのご裁判を起こせといって
きました。私は主人に全て話しました。
裁判沙汰になったら、会社の信用もない、会社を辞めさせられるかもしれない。
相手の旦那からも慰謝料請求くるかもしれない。私はあなたとやり直したいから、殺したいくらい憎いが
彼女に裁判を起こすこともしないと伝えました。

主人は「俺一人で何とかするよ」と。
どうせお前からも慰謝料請求くるんだろ・・・・
家にいても監視されてるみたいだし。何かやろうとすると(たとえば食器洗い)「いいよ。やるから」と言われるし・・・俺、実家に帰りたい。と言い出しました。
子供たちも冷たいし・・・。そりゃそうですよね。不倫真っ盛りの時、子供の目の前で女とメールしてるんですから。子供だって大きくなって解りますよ。

俺は別れたい。両親との間に(金がなくなった件)いろいろあって、なかなか帰れなくて、
今までのいろいろな積み重ねがあってもう別れたいんだと・・・。

私は絶対に別れない。
不倫する前に夫婦の問題はきちんと話せばよかったんだ。それをしないで、女を求めて・・・
しまいには実家に帰りたい。自分勝手すぎると言いました。
私は、今ここで、やってしまったことをグダグダ言いたくない。
きちんと前を向いていきたい。それを俺一人でなんとかするよと言って逃げないで。
それで話は平行線のまま終わりました。

別居もせず修復は無理なんでしょうか?ここで別居してしまったら終わりのような気がして・・・
どうしたらいいのでしょうか?

お伝授下さい。

もう無理なのでしょうか・・・・・・・・

主人と再婚して15年目になります。
元妻には主人の子供が2人いてもう成人しています。
私にも連れ子が2人いて、上が18歳下が17歳です。以前勤めていた会社で知り合い結婚しました。

14年間勤めていた会社を2年前に退職し、今は違う会社で働いています。
主人が支払っている養育費も重く、連れ子も大きくなるにつれお金もかかり
昼間は会社員、夜はファミレスでWワークしていました。
それからいろいろ喧嘩などありましたが、仲よくやっていました。

結婚して2年目の頃...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人、しなければならない事を、全部放り投げて生きて来た方ですよね。

前妻との家庭を維持する事を放り投げて、養育費も貴女が居なければ払えてたかどうか。
ご実家が貴女に在らぬ疑いをかけた時も、ちゃんとご両親から貴女に謝罪させて、取り持たなければならないのに、放り出して。
自分の子が成人したのだから、今度は貴女の連れ子さん達を、あと少し頑張って、支えて行かないと行けないのに、放り出すのですよね?

その女に関しては、俺一人で出来る事なんて、何も無いじゃ無いですか。
訴えられるのは、貴女と相手のご主人だけなのだから。

人生、一度もケジメつけて来なかった人ですよね。

今回、俺一人にして、貴女は相手の女と、ご主人から慰謝料を取れるだけ取って、お子様方の教育費を確保するのが、最善では無いですか?

血は汚くて強く、自分と血が繋がった父なら、嫌っててもいつの間にか仲直りしたりするのでしょうけれど、血も繋がってなくて、母親を朝から晩まで働かせて、家事や家計管理の文句まで言い、挙句に浮気。

もう、お嬢様方とご主人は修復不可能だと思いますよ。

貴女がいくら心を砕こうと、家の居心地は良くはならないと思います。

ご主人の父親業なら、その辺の高校生男子にも務まりそうですね。

貴女はとても頑張って、沢山我慢して来たから、ご主人に執着するのだと思います。

ご主人は、お金も手もかからない妻に、執着してないのだと思います。

取れるだけ取って、あと少し、子育て頑張って、貴女のためにお金も時間も使える暮らしを送る方が良いと思います。

ご主人、しなければならない事を、全部放り投げて生きて来た方ですよね。

前妻との家庭を維持する事を放り投げて、養育費も貴女が居なければ払えてたかどうか。
ご実家が貴女に在らぬ疑いをかけた時も、ちゃんとご両親から貴女に謝罪させて、取り持たなければならないのに、放り出して。
自分の子が成人したのだから、今度は貴女の連れ子さん達を、あと少し頑張って、支えて行かないと行けないのに、放り出すのですよね?

その女に関しては、俺一人で出来る事なんて、何も無いじゃ無いですか。
訴えられるのは、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報