台北市内で、地元の20~30代がショッピングする場所というとどこがありますか?
主にファッション関係のお店が知りたいです。

101とか微風広場もそれぞれ1度だけ行ったことあるんですが
ブランドショップとか高級そうなお店が多いような印象で
地元の女性が普段のショッピングに行くような感じとは
ちょっと違うかなあ?と思ったのですが…
西門町はもっと若い子向けという感じで、ノリが違うというか
お店のテイストもかなり若い子向けという感じですよね。

雰囲気というか系統?でいうと、ららぽとかルミネみたいに
高級すぎずお手ごろな値段のショップが揃った所が知りたいです。
情報ありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

京華城はどうでしょうか?2階にはESPRITなどがあって、いかにも普通の人の着る服という感じがします。

(私個人の意見ですが)

あと地元の人が買いそうな、といえば、大潤發やカルフールなどのスーパーにもそれなりに衣料品がありますよね。
日本人はあまりここでは買わない気がしますが・・・

夜市以外でも、屋台というか露店が並んでいるところで服を買ってる人は多いような気がします。
3月に台北に行った時、知り合いと歩いていたら、武昌街~博愛路あたりの商店街で安い下着類とパジャマを買っていました。はっきり覚えていませんが、ブラジャー1枚300元とかだった気がします。
    • good
    • 0

台北市内になりますが,三越やそごうなど日本系列のデパートが土日となるとすごく混雑していますよ.

    • good
    • 2

中学生~20代前半くらいなら西門町でしょうね。



就職してややお金に余裕ができてきたら東区。台北101やニューヨークニューヨークなどのあるエリアです。

もう少し落ち着いてきたら太平洋崇光とか、その辺になります。セレブだったら大葉高島屋など天母エリアになるでしょうか。
    • good
    • 0

私がこの前台湾へ行った時、外資系に勤める30代の友人と「国父記念館」駅当たりをウロウロした時、お気に入りショップがあったらしく寄り道してました。


店全体がダサかったですね(笑)
例えて言うなら、ジャスコ等のスーパー内の洋服売り場というか…

そのあたりにはスペインのMANGOがありました。こちらは高すぎてウインドショッピングだけだそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
国父記念館駅の辺りはたぶん、行った事がないです。
ショップが並ぶエリアなのでしょうか?
MANGOって確か結構いろんなところにありますよね。日本とか香港にも。
個人的には、着る人が着こなせばおしゃれに見えるのかもだけど…な感じですね(好みもあるのですが^^;)。

お礼日時:2009/05/22 09:44

 若い女の子が服を買うところとしては、夜市が見逃せません。


大規模な夜市はいわば、ショッピングモールみたいなものです。
ガイドブックに載っている有名な夜市で大丈夫ですよ。日本の
ファッションビルみたいな建物はほとんどないと思います。

 あと台北では、台鉄の松山駅に隣接する「 五分埔 」という
衣料品市場が見逃せません。詳しくは以下の記事を見てもらい
たいのですが、どこから見たらいいのか見当も付かないほどに
巨大な市場です。実際に行きましたが、日本人なら絶対に買わ
ないようなデザインもあれば、日本人好みのものもありました。

 付近には大きなカラオケ店などもあり、観光客は少ないの
ですが、若者を吸引している街だということがわかります。

・台北ナビ 五分埔
http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
夜市はいろいろ行って実際に見ましたが、地元のOLさんとかって
普段あーいう所で買ってるんですかね~?
私は服は買わなかったんですが、安いサンダル買いました。
地元の人が食事するところっていう感じはありましたね。

五分埔、ガイドブックで見たことあります。
試着できないけど、安さが魅力なので多少失敗してもいいかな?と思える感じですね。
日本の駅ビルとかファッションビルみたいなのって、台湾ではあんまりないんですね。

お礼日時:2009/05/21 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近の台北の天気(台北在住の方教えてください)

来週台北に行く予定です。
今月中旬から台北の天気予報を見ていましたが、見る限りずっと雨や雷の予報です。
本当に毎日雨が降っているのでしょうか?

以前同じ時期に台北へ訪れた時は1週間のうち1日を除いてずっと蒸し暑くとてもいい天気だったのでそのつもりだったのですが・・。
台北在住の方がいれば、最近の天気を教えてください。
降っているとしたら一日中雨の日が多いのか、小雨なのか・・など知りたいです。
プラン変更も考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ 台湾に四十年も住んでます。台北の天気は夕方から雷雨が続いてます。バケツの水を天からひっくり返した様な大粒の雨です。気持ちがいいですよ~!

Q台湾 西門駅近くの朝食

台湾 西門駅近くの朝食
今週台湾に行くのですが、西門駅近くで朝食をとるのにお勧めのお店を教えて下さい。

・早朝から営業しているお店
・鹹豆漿や飯、油條などが食べれるお店

Aベストアンサー

西門駅の近く、羅斯福路三段233号にモスバーガーの24時間営業の店舗があります。
http://www.mos.com.tw/
また、朝8時に開店する創業1956年の蜂大珈琲にはモーニングセットもあります。
http://www.taipeinavi.com/food/64/article/

豆漿店なら2駅隣のMRT板南線「善導寺」駅5番出口にある阜杭豆漿ですね。
http://www.taipeinavi.com/food/28/article/

Q台北市内 両替と天気について

週明けから台北旅行なのですが、両替と天気(服装)について何かアドバイスがあればお願いします。

初日は関空→桃園→バスで台北駅→台北駅最寄のホテルにチェックイン(予定17:30くらい)

そのあとシーリン夜市に出かける予定です。

http://www.taiwan-selftrip.com/tips/ryougae/

上記リンクを見つけ、情報が本当であるなら(本当にそんなに差がでるものなら)
夜市から台北駅に戻る時に中山で途中下車してでも替えてこようかと思っているところですが
そこまでする価値がありそうか、少しためらっています。
できるだけ新しい情報が欲しいので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

まる一週間のステイで、B級グルメやタクシーなどでそれなりに現金を使うことになると思います。
ただし翌日は朝から人と会ってでかけるので、初日のうちに両替したいと思っています。
両替の選択肢としては

・空港
・台北駅周辺で適当に見つかるような両替所
・リンク先の両替所
・銀行のキャッシュカードで現地通貨を下ろす
があります。


また、天気についてですが、年間降水量が一番少ないはずの11月なのに、台北の週間予報がもう何週間もオール雨になっています。
半月以上も雨なんてちょっと信じがたいのですが、天気予報は果たして信じられるのでしょうか?
傘の準備をするのは当然ですが、本当にこんなに雨が多いの?と驚いているのと、服装はどうしたものかと非常に悩んでいます。
現地の状況に詳しい方、教えてください。

よろしくおねがいします。

週明けから台北旅行なのですが、両替と天気(服装)について何かアドバイスがあればお願いします。

初日は関空→桃園→バスで台北駅→台北駅最寄のホテルにチェックイン(予定17:30くらい)

そのあとシーリン夜市に出かける予定です。

http://www.taiwan-selftrip.com/tips/ryougae/

上記リンクを見つけ、情報が本当であるなら(本当にそんなに差がでるものなら)
夜市から台北駅に戻る時に中山で途中下車してでも替えてこようかと思っているところですが
そこまでする価値がありそうか、少しためらっています。...続きを読む

Aベストアンサー

リンク先の記述の中にこのような記載が・・・
『ただ、後で台湾市内の銀行で日本円から台湾ドルに両替をしたのですが、
銀行のレートは台湾の空港のレートとほぼ同じであまり良くありませんでした。
むしろ日本の空港のレートの方が良かったぐらい。
ネットでは台湾で両替した方がいい、と書いてあったのですが。
なので、日本の空港内で一部両替しておくといいかもですね。』

【日本の空港のレートの方が良かった】というのは
常識的にはありえない話し。
この点だけで判断するのは早計かもしれませんが
どうもbrogの主は両替における換算式を勘違いしているようです。

ちなみにbrog記述日である2011/2/18の、空港に両替所を
構える台湾銀行の最終レートは1日本円=0.3448台湾元でした。
1台湾元あたりに直すと約2.9円。

数万円程度の両替でしたら素直に空港両替所で両替される
ことをお勧めします。なにせ日本円を窓口に差し出せば
台湾元が渡されるという手軽さですから。
市内に支店を構える銀行の中には、レートが少々良い
ところもありますが、その銀行を捜す手間を考えると???

なおレート差がすごく気になるようでしたら、キャッシングの
繰上返済が可能なクレジットカードをお持ちならば
台湾の銀行ATMで国際キャッシングすると
レートの良い銀行と同程度の換算率で台湾元が入手できる
でしょう。

11月~1月にかけての台湾北部はどんより曇って小雨が降る
日が多いので最近の雨模様も「そんなものじゃないか」という
気がします。
まあ台湾中央気象局の降水確率予報は、かなり多めの数値で
ありますが・・・降ると云ってハズれる方が怒られなくて済むから?

来週の予報では気温も下がり気味のようですし、湿度が高く
なると除湿のために冷房を入れるのが台湾ですから
コートまではいらないでしょうが上着は持って行く方が良い
と思います。

リンク先の記述の中にこのような記載が・・・
『ただ、後で台湾市内の銀行で日本円から台湾ドルに両替をしたのですが、
銀行のレートは台湾の空港のレートとほぼ同じであまり良くありませんでした。
むしろ日本の空港のレートの方が良かったぐらい。
ネットでは台湾で両替した方がいい、と書いてあったのですが。
なので、日本の空港内で一部両替しておくといいかもですね。』

【日本の空港のレートの方が良かった】というのは
常識的にはありえない話し。
この点だけで判断するのは早計かもしれませんが
どうもb...続きを読む

Q台北の西門町の情報を教えて下さい

年末から年始にかけて台北の西門町に宿泊します。40代の夫婦と高校生(男1人女1人)です。ガイドブックに載ってないような、おすすめの観光地やおいしい所、足つぼなど教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

台北に3回ほど遊びに行っております。
西門には初訪台時に宿泊、2回目も遊びに行きました。
ガイドブックにも書いてありますが、雰囲気としては原宿や渋谷なので観光といえるような場所は特にないです。どこへ出て行くにも比較的便利な場所ですから、ここを拠点に観光といったところでしょうか。

以下、食べ物関係を少し。
穴場と言えるかわかりませんが、一楽園大飯店(パラダイスホテル)の前に台湾で唯一というカステラ屋さんがあります。統治時代の名残という、日本のカステラと同一のものです。友人が購入してお裾分けをもらいましたが、すごく美味しかったです。

また、一楽園大飯店から西門站側へ向かって1本入った道沿いに小吃屋さんがずらりと並んでいてどこも安くて美味しかったですし、路地を入ると地元の食堂や生ジュース屋さんなど、やはり美味しくて安く食べられるお店がたくさんありました。そういえばこの辺の情報はガイドブックになかったかも。
それとガイドブックに必ず載っている「鴨肉扁」は大変美味しいので、穴場どころか超メジャーどころではありますが是非行かれてみてください。

そういえば、西門は繁華街なのでパフォーマンスやイベントが頻繁に行われているようです。私はそれでオーダーで花文字を書いてもらいました。パフォーマンスは面白いものが多かったので、滞在中に開催されていたら楽しまれてはいかがでしょう。

こんばんは。

台北に3回ほど遊びに行っております。
西門には初訪台時に宿泊、2回目も遊びに行きました。
ガイドブックにも書いてありますが、雰囲気としては原宿や渋谷なので観光といえるような場所は特にないです。どこへ出て行くにも比較的便利な場所ですから、ここを拠点に観光といったところでしょうか。

以下、食べ物関係を少し。
穴場と言えるかわかりませんが、一楽園大飯店(パラダイスホテル)の前に台湾で唯一というカステラ屋さんがあります。統治時代の名残という、日本のカステラと同一のものです...続きを読む

Q台北11月の天候どのサイトで調べるといいですか?

インターネットで台北の天気を検索しようと思って見ているのですが
サイトによって天候が違います。
どのサイトがあっているのでしょうか?

今年は、異常気象のようです。

11月は、雨が少ないそうですが、どうなのでしょうか?

台北に住んでいる方が見られていたら教えてください。

インターネットの台北の天気を見るのにオススメのサイトをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

(1)すぐ簡単で検索可能なURLは
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/

(2)また台湾観光協会のTopページにも天気が記載されてます。
http://www.go-taiwan.net/

是非活用してみてください。

Q台北に深夜11時に到着して西門町の安宿に泊まるのですが、着いてから食事

台北に深夜11時に到着して西門町の安宿に泊まるのですが、着いてから食事をと考えてますが、深夜1時過ぎまでやっているお店(居酒屋とか)おすすめのお店がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

林森北路にはたくさん居酒屋がありますが、その時間だと帰りはタクシーになりますね。
では、台北駅前の三越の横(向かって左2件横のビル2階)にある和民はいかがでしょう。ここからなら歩いて帰れます。

Q台北旅行へ行く際の格好は?

5日から台北へ旅行します。
天気や気温はネットを使い調べることができましたが、体感温度はどのくらいなのでしょうか?
湿気など多いのでしょうか?何しろ台北には行ったことがない為、服の用意だけできません。
日本の何月位と思えばよいでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

先週1週間、台北へ出張で行っていました。
仕事だったので、昼間は春物のスーツで仕事をしていましたが、コートは無しで十分でした。夜もそんなに寒くはないのですが、私は半そでのTシャツに長袖のシャツを着て薄手のジャケットを羽織っていました。
昼間はジャケット無しで十分だとは思うのですが、今の時期は雨が割と多く、雨の日は若干寒く感じます。そのためにも、薄手でかまわないので、ジャケットがあると便利でしょう。遊びに行くのであればジャケットはもう1枚あった方が無難ですね。一枚しかないと、写真に写った自分は、全て同じ服装に見えちゃいます(^^)。
下はジーパンで十分でした。
湿気も思ったほどではありません。
ただ、車の排気ガス(バスが以上に多く感じます)がかなりひどいです。向こうで大き目のマスクが売っているので、ためしに買ってみるのも面白いでしょう。
宿泊されるホテルはどこか分かりませんが、私は台北ヒルトンに泊まっていました。ココの周りには学生街があって、安いレストラン、というよりも屋台がたくさんあります。安くて結構おいしいです。50元くらいでかなり食べられましたよ。ガイドブックに載っていないところもたくさんありますから、自分の足と目で探してみてください。

お土産などはこんなHPが役に立ちましたよ。
http://www2.odn.ne.jp/~aad54320/index.htm
http://www.es-asia.com/taipei/04/

先週1週間、台北へ出張で行っていました。
仕事だったので、昼間は春物のスーツで仕事をしていましたが、コートは無しで十分でした。夜もそんなに寒くはないのですが、私は半そでのTシャツに長袖のシャツを着て薄手のジャケットを羽織っていました。
昼間はジャケット無しで十分だとは思うのですが、今の時期は雨が割と多く、雨の日は若干寒く感じます。そのためにも、薄手でかまわないので、ジャケットがあると便利でしょう。遊びに行くのであればジャケットはもう1枚あった方が無難ですね。一枚しかないと...続きを読む

Q韓国のホームショッピング・テレビショッピング

韓国のケーブルテレビのホームショッピング(テレビショッピング)についておしえてください。

以前(2011年5月)見たので、現在も取扱いがあるのか不明なのですが^^;)

漢方シャンプーの「呂」の10~15本くらいのセットや
「秀麗韓」か「雪花秀」どちらかのコスメセットを同じチャンネルで扱っていました。

放送していたのがどこのチャンネルか、ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様が日本在住で
韓国でご覧になった通販番組の商品をお探しでしたら

私が利用している通販サイトで商品名を
検索すれば多分見つかるのではないでしょうか

韓国のいろいろな業者が集まったサイトで同じ商品でも
業者によって価格が違ったり 送料が違ったりしますので
もし、ほしい商品があれば よく業者を吟味して利用された方が
良いと思います。
私はいつも コーヒーミックスのスティックをまとめて購入しています。
今までトラブルはありませんが沢山の業者が入っているので自己責任で利用して下さい

呂 秀麗韓 雪花秀でサイト内検索したら結構 ヒットしました
お目当ての商品がありますように

チカチカしてうっとうしいサイトですが

http://www.gmarket.co.jp/

参考URL:http://www.gmarket.co.jp/

Q雨の月曜の台北、楽しみ方教えて下さい

母(50代)娘(20代)が、今週二泊三日で台北に行きます。
初日は観光で、龍山寺、忠烈祠、中正記念堂です。
二日目の月曜日がフリーで、
故宮博物院、新北投温泉、淡水、士林夜市を計画しています。
ただ、天気予報は残念なことに雨なんです。
月曜は休みの所も多く、楽しめるか不安です。
お勧めスポット、または何かよいアドバイス等ありましたら教えて下さい。
ホテルはリバービュー台北です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

なんと私の初台湾旅行は毎日雨でした(苦笑)
でもフツーに楽しめましたよ。夜市もいいですし、街中で食べ歩きや茶芸館に行くなら天気なんてあまり関係ありませんからね。
それからエステやマッサージもいいですね。

Qバンコクの中級~高級ホテル

こんにちは。
タイのバンコクに、7月末、50代の両親が旅行にいきます。
そこで、お勧めホテルを教えていただきたいです。
予算は、一泊2~2,8万円/部屋です。

母がきれい好きで神経質なので、
清潔で安全で交通の便がよい、しかも雰囲気のあるホテルがいいです。

英語は問題ないので、日本人スタッフはいなくても大丈夫です。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

baiyoke-skyホテルというところに泊まったことあります!
かなり高層ホテルで素敵なのと、朝ごはんがフロア一周全部ビュッフェだったりします。結構手ごろなので、中高級ではないかもしれませんがそこそこお勧めです。

http://www.goto.bangkok.com/baiyoke-sky-bangkok-hotel/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報