電車のボックスシートに自分ひとりだけが座っているとしますよね?その後、合い席で座ってきた異性の人になぜか恋愛感情を持ってしまうんです。例えばボックスシートに怖そうな人や苦手な感じの人が座っていたら合い席しようとは思いませんよね?ていうことは、合い席してきた人は少なくとも自分に対して悪い印象を持っていないんじゃないかな~と思うんです。
みなさんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

No.5です。

お礼文、ありがとうございました。

そうですか、分別あった上での妄想なら、何の問題もないですね。(笑)
失礼いたしました。

こちらで拝見していると、「変な人」も結構いますので。

ご丁寧にありがとうございました。
    • good
    • 0

ん~、気持ちはわかりますよ。

 
僕の場合は、いつも同じ時間の電車の同じ車両に乗るんですけど、他にもっと空いた車両があるのに僕が乗る車両の僕の近くにいつも来る女性がいて、貴方と同じように思ったりしたことありましたから。 
友達に自意識過剰だと言われちゃいました。 
まっ、色々ありますよ!
    • good
    • 0

私の場合、基本的には空いてればすぐに座ります。

明らかにそっちの業界の人か、絡み上戸な酔っ払いだったら遠慮しますが。
なので悪い印象は持たれてないと思います。

逆に良い印象も無いでしょうけど。相席してもいいなんて程度の人は、電車の中だけでも数十人が該当しますよ。それでお互いが恋に落ちるなんて都合の良い展開は漫画でも無いでしょうね。
    • good
    • 0

>苦手な感じの人が座っていたら合い席しようとは思いませんよね?


→そこまで周りを確認せず座ります。
明らかに4人のボックスシートに強面の人3人だとさすがに気づくでしょうけど、
疲れているので座りたいですし、そこまで座っている人一人ひとり確認なんてしません。
座ったあとで、どうしても苦手(体臭など)であれば、次の駅で降りるフリして席を離れますけど、
そんなレベル(席を立ちたいレベル)の人と同席することはほとんどありません。

そして、ボックスシートに座った後も、別に目の前の人なんてよほど奇行をしていない限り気にしません。
そりゃ悪い印象はないかもしれませんが、それ以前に印象自体ないでしょうね。
そういう風に勝手な思い込みがストーカーをうむような…
まぁほどほどに妄想するくらいでいいのでは?
    • good
    • 0

危険ですよ、その考え方。



確かに、強面の人とか、見るからに不潔そうな人の近くにわざわざ行こうとは思いませんが、
その程度の、「悪い印象を持っていない」です。

恋愛なんて、とんでもない!です。

世の中に、こんな思考の人も居るのかと思うと、本当に恐ろしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
もちろん本気に考えてはいませんよ。
私だって人間ですから理性ぐらい働きます。
まあ電車ないのつかの間のちょっとした妄想ですよ。

お礼日時:2009/05/21 20:16

気持ちはよ~く分かります。



けど、恋愛感情を抱くっていったってストライクゾーンの異性に対してだけでしょう?
怖そうな異性や苦手な感じの異性が合い席に乗り込んできたら恋人気分どころか、「あっちも空いてるのに、わざわざここに座るなよ~」って内心思うのでは?

まぁ、これは電車内のヒトコマにすぎませんが、「自分が受け入れられた」ということは相手に好意を持つキッカケにもなりますから、脳内恋人で楽しんでいる分には何も問題はないと思いますよ。


ただ、電車で席を選ぶ時って「生理的に無理」以外は気にしないで座るし、恋人を探しに電車に乗るわけでもないのだから、合い席したくらいで恋人っていう発想はちょっと早いかな。
けど、気分だけだったら楽しまなきゃ損って感じで自由に妄想していいと思いますよ。

あ、でもあんまり恋人気分に浸りすぎると、別れるとき(電車降りるとき)辛くなっちゃうからほどほどにね。
稀に電車や飛行機で合い席したのがキッカケになるケースもありますが、ほとんどの場合は束の間の恋人気分で終わってしまいますよね。
恋人気分♪でもすぐに失恋…、ちょっとかなしいよね。
    • good
    • 0

男です。


確かにそう考えたいw
実際はそうではないでしょうけどね。
特に隣に座られて、寝られて、もたれ掛かられたら、
無駄にドキドキしちゃいますねw
    • good
    • 0

確かにそうですね(*≧艸≦)


少なくとも嫌だとは思っていない,と考えるのは正しいかも

それかマイナスイオンでも出てたとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
>それかマイナスイオンでも出てたとか
ひょっとしてそうなのかも・・・

お礼日時:2009/05/21 20:12

女性です。


考えすぎの様な…

通勤時は特に疲れているので、空いて居ればどこでも座ります。
不潔感が漂っている人は避けますが。

つい最近、サラリーマン風の人の横に座ったら、
大きく足を広げて座る人だったので凄く嫌でした。
だけど座る前にその人の様子を確認したかと言うと、
特に確認せずに座りました

あなたの横に座る人は、あなたに対して嫌悪感は持っていないでしょうが、
それ以上でもそれ以下でもなく、「無」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
考えすぎなのは分かっています。所詮は電車に乗っているわずかな時間の間なので

お礼日時:2009/05/21 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車の乗り換え

電車の乗り換え

電車の乗換えで、乗り換えの時に今乗って来た電車の到着時間とこれから乗る電車の発車時間が差が殆どない時、みなさんはどうしていますか?


電車には、修学旅行で乗っただけで良く分からないので、教えてください。

Aベストアンサー

電車の乗換えで、乗り換えの時に今乗って来た電車の到着時間とこれから乗る電車の発車時間が差が殆どない時、みなさんはどうしていますか?>
予め時刻表で到発着番線を調べ、その時間で移動出来るか駅構内図で確認します。同じホームならどんなに時間が短くても問題無いですし、違うホームで階段を使わないといけないようなら走るか、次の電車を待ちます。なお、階段に近い車両に乗ると早く移動出来ます。

Q今日母親とご飯を食べに行った時に隣の席が男子高校生組みの席でした。 私が席に座った途端 がたいの良

今日母親とご飯を食べに行った時に隣の席が男子高校生組みの席でした。

私が席に座った途端
がたいの良い男子高校生が

俺そっちの席がいいからどいてくれ
って言ってわざわざ仲間と席を交換し、私の隣の席に来ました。

その後も母親との会話を盗み聞きされたり

ねーねー、君年いくつ~?って聞いてきて仲間から
お前、やめろよ
って止められてたり

なんか気持ち悪い思いをしました。

これは一体なんだったのでしょうか?

Aベストアンサー

気になったからナンパとか?

Q電車の乗り換えについて四国

お盆に松山駅→高松駅までいきます。
お盆の時、宇多津駅で乗り換えみたいなんですが、電車を降りて別の電車に乗り換えですよね?

宇多津駅で電車を切り離して運行ではないってことですよね?

電車を初めて乗るので教えてください。

高松までの指定席の切符を購入しても違う電車の乗り換えですよね?

Aベストアンサー

 松山から高松・岡山方面は、通常大半の列車は、5両が松山駅→岡山駅行「しおかぜ号」、2~3両が松山駅→高松駅行「いしづち号」です。松山駅から途中の瀬戸大橋を渡る手前の宇多津駅までは併結して一緒に運行し、宇多津駅で切り離して5両が岡山へ、2~3両が高松へ直通します。
 しかし、お盆の時期(今年は8/10~8/16の間)や年末年始、ゴールデンウイークなどは帰省客などで岡山行きが満員となり5両では積み残しがでるようなことになります。そのため、帰省客の多い繁忙期には8両全車岡山行きとして岡山駅で新幹線に乗り継ぐ帰省客などをさばくわけです。このため、高松行きは別の車両で宇多津駅から高松駅まで運行され、宇多津駅で乗り換えなければなりません。
 岡山行き特急「しおかぜ号」は、宇多津駅3番ホームに到着し、すぐ向かい側の4番ホームで高松行き特急「いしづち号」2両編成が乗換えする客を待っていますから、すぐわかります。
 岡山行き特急「しおかぜ号」は8両編成で、宇多津駅3番ホームいっぱいに停まりますが、高松行き特急「いしづち号」は、短い2両編成なのでホーム向かいの中央付近にぽつんと停まっています。特急「しおかぜ号」先頭の8号車指定席などなら、宇多津駅で降りたホーム向かい側4番ホームの後ろのほうを見ると高松行き特急「いしづち号」2両編成がいると思います。逆に、特急「しおかぜ号」の後方1号車指定席にご乗車でしたら、宇多津駅で降りたホーム向かい側4番ホームの前のほうを見ると高松行き特急「いしづち号」2両編成がいると思います。特急「しおかぜ号」の端の方の車両に乗っていれば3~4両分歩かなければならない場合もありますが、みんなに続いて歩いていけば車掌さんも乗り換えるのを見て待っていてくれますから大丈夫ですよ。接続列車となっていますから、多少特急「しおかぜ号」が遅れて宇多津駅へ着いても、高松行き特急「いしづち号」はちゃんと接続待ちしていて、みんなが乗り換えてから発車すると思いますので心配はいりません。わからなければ、当日車掌さんでも駅員でもすぐに聞いてみるといいですよ。
 なお、乗換えの宇多津駅で自動販売機で買い物したりしていたりすると、乗換えしないお客さんと思われ、乗り遅れるかもしれませんから乗り換える前の人に続いて高松行き特急「いしづち号」2両編成のどの車両でもいいから近くの車両から乗り、車内で目的の号車まで移動しましょう。
 岡山行き特急「しおかぜ号」は帰省客などで大混雑する列車もありますが、高松行き特急「いしづち号」のほうは2両編成ですがすいていると思いますよ。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp

 松山から高松・岡山方面は、通常大半の列車は、5両が松山駅→岡山駅行「しおかぜ号」、2~3両が松山駅→高松駅行「いしづち号」です。松山駅から途中の瀬戸大橋を渡る手前の宇多津駅までは併結して一緒に運行し、宇多津駅で切り離して5両が岡山へ、2~3両が高松へ直通します。
 しかし、お盆の時期(今年は8/10~8/16の間)や年末年始、ゴールデンウイークなどは帰省客などで岡山行きが満員となり5両では積み残しがでるようなことになります。そのため、帰省客の多い繁忙期には8両全車岡山行きとして岡山...続きを読む

Q「助手席に座るのは?」について教えてください

彼の後輩を送って行くのに
私が後ろに座ったんですけど、これってどうなんですか?
私があとから乗ったけど、彼女も一緒に乗るのわかってるんだから
普通は後ろに座らせませんか?
後輩は「後ろ座ったほうがいいですか?」って
聞いたみたいなんですけど、彼が「いいよ前で」って言ったそうです。
後輩が降りた後、「前においでよ」って言われたけど、
だったら最初から前に座らせろ!!って思いました。
めんどくさかった、イライラしてたからそのまま後ろに座ってました。
彼には「後ろとか前とか関係ないじゃん」って言われたんですけど・・
こんな事で怒るなんて気持ちが小さいですか?

Aベストアンサー

あなたの彼氏は、後輩のことを気遣ってそうされたんでは
ないでしょうか?
質問者様が助手席に座ると、当然後輩は後部座席ですよね?
運転席と助手席は会話もしやすいですし、いつものデートスタイル
だと思いますが、後部座席の後輩はお二人の関係に当然気を遣うで
しょうから、ひとり取り残された感じになりませんか?
後輩という立場上、先輩カップルの会話にも入りづらいだろうし。

以上、私の個人的な意見ですが、彼氏さんは気の利くすばらしい方
だと思いますよ。
質問者様のお気持ちも分からなくはないですが、ただ怒るほどの
内容では無いと思います。

Q電車の乗り換えについて

電車にのるのですが、
乗り換え案内をNAVITIMEで調べたら、直通とかいてあるのに
乗り換えの電車がかいてあって、料金も書いて有りましたどういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

NAVITIMEなどの検索を使って電車を利用される方が多いですね。
日々感じます。

ただ、どうも条件を繋ぎ合わせて表示しているようで、
会社線の境界駅で、電車から降りて困っている旅客がそのNAVITAIMEの画面を見せて尋ねられるのですが、

降りる必要が無い直通電車なのに、境界駅というだけで駅名が記されていて、間違えて降りてしまった。
直通電車という事を反映されない表示だった。

そんなケース、よく遭遇します。

アレ、見難いですね。
迷惑なアプリを作ってくれてと、困惑している位です。

今回、具体的な区間が書かれていないので、
乗換検索アプリは、実際に乗って表示しているとは限らないので、

「あまりアテにしない方が良いですよ」

・・・・としか言えません。

具体的な目的地をココで聞いてしまった方が、もう少し分かりやすい回答が得られるでしょうし、
提供出来ます。

Q男性が女性の隣の席に座るのは・・

職場で、休憩時間などに、私の隣の席に座ってくれたりとか、私が座っていた席に座るのは

話がしたいと思っていてくれているのでしょうか?

Aベストアンサー

単に座っただけではないのでしょうか?

本当に話がしたいのなら相手から話しかけるでしょう。
もしくは気になるのでしたら貴方の方から話しかけてみては?
それで反応があまり良くなければ別に何ともないということだと思います。

Q電車の乗り換えが分かりません?

今月中学生の子供同士でデイズニーランドに行きます。東武線で北千住まで行き、日比谷線に乗り換え、また八丁堀駅で京葉線乗り換えて、舞浜まで行くそうです。田舎の子供が初めて電車に乗るためとても不安です。乗り換えの仕方、また切符は、乗り換えのたびに購入しなければいけないのでしょうか?母の私も電車はさっぱり分からないので、良きアドバイスをお願いします。無事たどり着けるのか不安で、良いアドバイスをおねがいします。

Aベストアンサー

お子さんたちが仰っているルート、東武線→地下鉄日比谷線→八丁堀→舞浜が最も常識なルートで無難です。

気にされている切符ですが、今回は中学生のお子さんとの事で、パスネットを使うのがよいと思います。乗車駅から降車駅(JRは使えないので八丁堀まで)まで、これ一枚で乗り降りできます。
パスネットカードは各駅窓口や券売機などでも購入できます。
また、東武以外にもメトロなど加盟している鉄道会社で使えるとともに、それぞれの加盟鉄道会社で発売しているので、もしカード残金が足りなくなっても、それぞれの会社でパスネットカードを購入できます。

下記が使える鉄道会社線です。
http://www.railfan.ne.jp/passnet/
使えない私鉄線はありますが、JR以外は大抵大丈夫と思っていただいてよいと思います。

パスネットでしたら東武線乗車駅→地下鉄八丁堀まではこれ一枚で、買い直すのは、八丁堀駅一カ所のみです。

東武線の各駅停車(東武動物公園や北越谷など始発で、谷塚や五反野・小菅など停車する電車)は、朝夕ラッシュ時の一部列車以外、基本的に北千住から、そのまま地下鉄日比谷線に入ります。

準急電車などが最寄りの駅に停まるのでしたら、準急に乗り北千住乗り換えで良いと思います。

北千住の乗り換えは、駅舎内一階→三階への移動です。

ルートは単純ですが、構内がちょっと広いので、もし不安でしたら一つ手前の準急停車駅、西新井駅での乗り換えを勧めます。
快速や特急・急行以外、停車します。

同じホームの向かい側なので、若干時間はかかりますが(それでも数分の違いですが。)乗り間違えはないですし、上下の上り下りはないので楽です。

八丁堀の乗り換えは地下道を徒歩3~5分の乗り換えです。

日比谷線の一番前(中目黒寄り)になりますので、東武の駅を乗る時点で前の車両に乗車すると、乗り換えが楽で、迷子になりにくいです。

下記は運賃と駅情報です。
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=101&agent=1&partner=Excite&name=%93%8C%8B%9E%83%81%83g%83%8D&lang=sjis&prop=500&bypass=0&product_type=

北千住~八丁堀は19分で着きます。
あとは東武線のもより駅~北千住

八丁堀からはJR線一本です。
http://www.calc.eki-net.com/Asp/CalcWEB_Main.asp

舞浜駅近くになると、進行方向右側(海側)にスペースマウンテンなどディズニーランド施設が見えますので、降りる駅が分からなくなるといった心配はまずありません。
また、大勢降りますので、分かります。
安心してください。

お子さんたちが仰っているルート、東武線→地下鉄日比谷線→八丁堀→舞浜が最も常識なルートで無難です。

気にされている切符ですが、今回は中学生のお子さんとの事で、パスネットを使うのがよいと思います。乗車駅から降車駅(JRは使えないので八丁堀まで)まで、これ一枚で乗り降りできます。
パスネットカードは各駅窓口や券売機などでも購入できます。
また、東武以外にもメトロなど加盟している鉄道会社で使えるとともに、それぞれの加盟鉄道会社で発売しているので、もしカード残金が足りなくなっても、そ...続きを読む

Q私は、どうして席に座りたがるのでしょうか?

私は、53歳、フルタイムで働く女性です。
私は多分、他の人より「座りたがり」だと思います。

職場まで、地下鉄で10分程度なのに、空席があれば、必ず座り、
友人と食事に出かけて並ばなければならない時、用意された椅子があれば、必ず座ります。
友人がお手洗いに行く間待つときも、ショッピングセンターに用意された椅子に座ります。
椅子がない、立ち食い蕎麦屋などに行く発想は全くなく、行った事もありません。

今は更年期で体調が優れない日もありますが、特段健康面で問題はなく、
体型は至ってふつう(太っても痩せてもいません)です。
考えてみると、私は「若い時」も座りたがりだった気がします(若い時も健康でした)。
通学電車に乗る時も、一本やり過ごして、行列の先頭近くに行き、座っていました。

私は20代後半の娘がおり、時々、二人で買い物や旅行に出かけますが、
私は、目的の店や駅に行くための交通機関でも、空席があれば必ず座りますが、
娘は「それほどの距離じゃないから」と立っています。
私はそもそも、立たなくてもよい、自家用車で出掛けることが多いです(自分で運転します)。

どうして自分が「人より座りたがるのか」と、今更、気になり質問させていただきました。
もちろん、高齢の方に席を譲るなどのマナーは守りますし、
狭い座席空間に大きなお尻で無理矢理、割り込むようなことはしませんが、
出来れば、本音は、いつも座っていたいです。

「自分もそうだ」とか「座りたかり」に対する意見とか、なんでも構いませんので、お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

私は、53歳、フルタイムで働く女性です。
私は多分、他の人より「座りたがり」だと思います。

職場まで、地下鉄で10分程度なのに、空席があれば、必ず座り、
友人と食事に出かけて並ばなければならない時、用意された椅子があれば、必ず座ります。
友人がお手洗いに行く間待つときも、ショッピングセンターに用意された椅子に座ります。
椅子がない、立ち食い蕎麦屋などに行く発想は全くなく、行った事もありません。

今は更年期で体調が優れない日もありますが、特段健康面で問題はなく、
体型は至ってふつう(...続きを読む

Aベストアンサー

僕も若い頃から「空いていれば座る」性格ですよ。

首都圏や関西圏などを除く地方都市に多いですね、
空いていても座らない人。
ぎゅうぎゅう詰めの通勤経験がない人は
座席に座って隣と片寄せあうのが苦手です。

僕はアラフォーですが、それよりも年配の方々は
国鉄時代の超満員列車で通勤していて
他人と密着しても平気だったりしますが、
通勤環境も良くなってきた最近に育った若い世代は
比較的そういうのが苦手です。


長距離通勤の経験がある人は体力をセーブするため
できるだけ座ります。
片道2時間もかかるような通勤は経験ありませんが
それでも始発駅で1本遅らせて着席通勤はよくしていましたよ。

時間ギリギリで通勤される人は2分後に出発する次発でも嫌いますが
余裕を持って駅にきているような人は遅らせて乗車している人、
かなり多いです。

逆に寝坊などで時間ギリギリの通勤する場合には
目的駅の改札に一番近いドア付近のつり革を掴んで乗車。
着席していると改札ダッシュできませんからね。

急がないのであれば確実に着席できる場所で食事し
急ぐのならば立ち食いも躊躇しません。

こういった僕のケースから質問主さまを察するに
時間的に非常にしっかりした段取りをされる性格で
焦る必要がないから着席するクセがあるのだと思います。

余裕の無い人々の言い分に従う必要もなければ
今現在の行動を修正する必要も無いと思いますよ。
むしろ、
席というのは座るためにあるのですから
それらを用意した人達の意図をよく理解し
有効に活用しているのですからほめられるべきです。

オマケですが、着席している場合と立っている場合で
列車事故等発生時の生存率は倍くらい違うそうです。
近距離であっても席が空いているなら座るほうが安全です。
路線バスなどでは、席が空いていると乗車した客が座るまで
発車しない地方もあるようですね。
立っていると「座ってください」とアナウンスするそうです。

僕も若い頃から「空いていれば座る」性格ですよ。

首都圏や関西圏などを除く地方都市に多いですね、
空いていても座らない人。
ぎゅうぎゅう詰めの通勤経験がない人は
座席に座って隣と片寄せあうのが苦手です。

僕はアラフォーですが、それよりも年配の方々は
国鉄時代の超満員列車で通勤していて
他人と密着しても平気だったりしますが、
通勤環境も良くなってきた最近に育った若い世代は
比較的そういうのが苦手です。


長距離通勤の経験がある人は体力をセーブするため
できるだけ座ります。
片道2時間もか...続きを読む

Q電車の乗り換えについて(東京)

1.乗り換え駅で、違う鉄道会社の電車に乗り換える場合には、一度改札を出て新たに切符を買わなければならないということを、過去の質問を検索して知ったのですが、同じ会社同士で乗り換える場合には、改札は通らなくても乗り換えられるような駅の構造になっているということなのですか?

2.同じ鉄道会社の電車に乗り換える場合には、初めに乗り換え駅までではなく、最終目的地までの切符を買えば良いんでしょうか?

3.東京まで新幹線のチケットで行って、東京駅で総武線に乗り換える場合、総武線で降りた駅では、そのまま新幹線チケットを改札に通せばいいのでしょうか?(ちなみに帰りも、そのまま総武線のチケットを買う必要なく新幹線に乗ることができますか?)


以上です。
超初歩的な質問だとは思いますが、お答えいただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

>東京まで新幹線のチケットで行って、東京駅で総武線に乗り換える
場合、総武線で降りた駅では、そのまま新幹線チケットを改札に
通せばいいのでしょうか?

新幹線で東京に向かう場合、乗車券の目的地が幾つかあります。

1.東京山手線内着 東海道新幹線の三島・新富士・静岡、東北
新幹線の宇都宮・那須塩原・新白河、上越新幹線の高崎・上毛高原・
越後湯沢、長野新幹線の安中榛名・軽井沢・上田。以上の各駅から
東京に向かう場合、乗車券は山手線内着となりますので、総武線方面に
向かわれる場合は、乗り越し精算が必要になります。

(例)静岡→(こだま号)→東京→(総武線快速)→新小岩
静岡駅で東京までの乗車券と新幹線の特急券を買った場合、乗車券は
山手線内着になりますので、この場合は、新小岩駅で東京駅から
新小岩までの運賃160円を払う必要があります。

2.東京都区内着 東海道・山陽新幹線 掛川より西側、東北新幹線
郡山より北側、長野新幹線 長野駅、上越新幹線 浦佐より北側
山形・秋田両新幹線全駅。以上の駅は東京駅からの距離が201キロ以上
ある為、東京駅から在来線に乗り換えた場合、23区内の駅であれば
そのまま出場する事が出来ます。総武線方面の場合は小岩駅までなら
別途運賃を払う必要はありませんが、市川から先の各駅で下車する
場合は、小岩駅から下車駅までの運賃が必要です。

(例)仙台→(はやて・こまち)→東京→(総武線快速)→津田沼
仙台駅で東京までの乗車券と新幹線の特急券を買った場合、乗車券は
東京都区内着になりますので、この場合は、津田沼駅で小岩駅から
津田沼までの運賃210円を払う必要があります。
 

>東京まで新幹線のチケットで行って、東京駅で総武線に乗り換える
場合、総武線で降りた駅では、そのまま新幹線チケットを改札に
通せばいいのでしょうか?

新幹線で東京に向かう場合、乗車券の目的地が幾つかあります。

1.東京山手線内着 東海道新幹線の三島・新富士・静岡、東北
新幹線の宇都宮・那須塩原・新白河、上越新幹線の高崎・上毛高原・
越後湯沢、長野新幹線の安中榛名・軽井沢・上田。以上の各駅から
東京に向かう場合、乗車券は山手線内着となりますので、総武線方面に
向かわれる...続きを読む

Q職場で隣の席に座ってる(社長の奥さん)ネガティブな人の対処方法を教えてください

隣に社長の奥さんがすわってます。事務所で(私のいる支店では)その人と私だけが女性です。私は31歳。社長の奥さんは54歳くらい。しゃべり相手もふだんはそのひとだけです。ひどくネガティブです。私がダイエット何回も失敗してるのをしっています。いつもいつもお菓子やそうざいを差し出してくるので<ダイエットはじめたのでいいです>というといつも<どうせだめだって。絶対失敗する>と何度もすごい口調でいいます。たとえば私が新しく習い事をはじめるといまのうちだけとかなんでそんな無駄なことをするのとかあほらしいとかネガティブなことを言ってきて気をめいらせます。仕事でもそうです。私は仕事でもプライベートでもそのひとから教わることがないのに逆にいつも経理やパソコンを教えていてなんだか割りにあわない気がします。そのうえネガティブな考えかたをおしつけるし。ダイエットする必要ないときつくいいます。ですけど私は168センチ67キロです。61キロに減らしたときは毎日お菓子と惣菜を差し出してこられました。どうせ続かないと連発されました。
相手を変えるのは無理なので私がどういう対処をしたらいいか教えてください。しょうもない質問だとわかってますが。社長が言うには奥さんは私にやきもちをやいてるそうです。レベルの低いとこからぬけだしたい。私もかわりたい。

隣に社長の奥さんがすわってます。事務所で(私のいる支店では)その人と私だけが女性です。私は31歳。社長の奥さんは54歳くらい。しゃべり相手もふだんはそのひとだけです。ひどくネガティブです。私がダイエット何回も失敗してるのをしっています。いつもいつもお菓子やそうざいを差し出してくるので<ダイエットはじめたのでいいです>というといつも<どうせだめだって。絶対失敗する>と何度もすごい口調でいいます。たとえば私が新しく習い事をはじめるといまのうちだけとかなんでそんな無駄なことをするの...続きを読む

Aベストアンサー

女性は年取るほど嫉妬心が強くなるように感じます。
私が以前働いていた会社には、55歳前後の女性が沢山いましたので、まだ20歳ちょっとだった私は、男性社員とほんのちょっとでも雑談したら恐い目で睨まれたり、仕事をいいつけられたりしました。
一番いいのは、その奥さんの話をきっちりきいて「はい。そうですね。」と言い続けること。
絶対に「そんなことありません」とか「ちがいます」なんて言わないで下さい。相手の話を肯定し続けましょう。そうすることで、だんだん奥さんはあなたのことを「かわいい人」と思い始め、態度も変わると思います。

奥さんはあなたのすることをいちいち否定されると最初から予想できるのですから、「私、もうダイエットなんてやめたんです。ばかみたいですからね~。」と言いましょう。ダイエットは家ですればいいのです。お菓子やお惣菜は持ち帰ったり、お昼ごはんを少なめにして調節しましょう。
習い事は内緒ですればいいのです。
否定されるだけなのに、わざわざ言う必要ないですよ。
家族じゃあないんですから。

>私は仕事でもプライベートでもそのひとから教わることがないのに逆にいつも経理やパソコンを教えていてなんだか割りにあわない気がします。

その人、社長の奥さんなんですよね。
割に合わないなんてこと無いと思いますよ。

あなたも無意識にネガティブになっているのかも。
頭を使って奥さんには上手に対処する癖をつければ、いつか将来別の場所で役に立ちます。

がんばって下さい。

女性は年取るほど嫉妬心が強くなるように感じます。
私が以前働いていた会社には、55歳前後の女性が沢山いましたので、まだ20歳ちょっとだった私は、男性社員とほんのちょっとでも雑談したら恐い目で睨まれたり、仕事をいいつけられたりしました。
一番いいのは、その奥さんの話をきっちりきいて「はい。そうですね。」と言い続けること。
絶対に「そんなことありません」とか「ちがいます」なんて言わないで下さい。相手の話を肯定し続けましょう。そうすることで、だんだん奥さんはあなたのことを「かわ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報