唾のにおいって臭くて、嗅がれると恥ずかしくないでしょうか?例えばクシャミをして唾が拡散した時、近くに人がいると顔を覆いたくなるほど恥ずかしくなります。なんかこう独特なにおいというか・・・
あなたはどうですか?もし私だけだったら不安なので病院で診てもらおうとおもいます

A 回答 (2件)

唾液のにおいではないと思います。

思いきり出たくしゃみだとすると、のどの奥の、胃液か何かの臭いではないかなあと思います。
唾液のにおいなら、口に手を当てて息を吐いたにおいだと思うのですが・・・。
でも、体調不良や耳鼻科関係の病気かもしれないですが・・・検索するといろいろ出てきます。舌についた汚れ、とかいろいろ・・・質問者さんも多いです。
つねに、ハンカチを出しておいて、くしゃみが出たら当てましょう。そしたら、臭気が広がらないです。
    • 0

あなたは周りの人の臭いが気になりますか?気にならないのなら、あなたのも同じです。

ただし、口臭が酷いとかいうなら話は別ですが…。

余計なことかもしれませんが、くしゃみをする時は口に手を当てる方がマナー上も良いかと思います。
    • 0