お付き合いしていない男女の間でパンツのプレゼントは定番なのですか?

先日、友達と話していて、
「私はいつもパンツ贈る!
パンツは消耗品だから何枚あっても邪魔にならないし、誕生日プレゼントの定番だよ」
と言われて、かなりビックリしました。

たしかに、デパートなどで発行される、
クリスマスやバレンタインのプレゼントカタログ?みたいなものには、
必ず、下着も紹介されていますが・・でも、
それは、お付き合いしている人とか家族の間で贈るものだと思っていました。

皆さんの常識ではどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

厳密なマナーとしては間違いですね。



素肌に直接触れるもの(下着、靴下、アクセサリーなど)は親密な相手に贈るものであり、贈った場合は「あなたのことを深く理解していますよ」という意思表示になります。なので、贈り物の流儀ではお付き合いの無い異性へのプレゼントとしては不適切です。

個人的にはそんなに厳密に守るものでもないかなと思いますが、手袋や靴下ならまだしも、下着っていうのはさすがにNGでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

別の友人に話した時に、
>素肌に直接触れるものは親密な相手に贈るもの
との意見は聞いた事があります。
勿論、私も同感です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 13:34

私は男ですが


パンツを貰う=xxxと考えてしまうかもですね。

しかし
パンツはいくらあっても邪魔にはならないってのは
的を得てます。
たぶん2回目からは
そういう気持ちは無くなるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>パンツを貰う=xxx
私は女性ですが、同感なイメージです。

>たぶん2回目
2回目って???

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 09:35

定番にしてるのはあなたのお友達であって


一般ピープルは違うと思います。

男女間と言うのであれば、男女関係がある間ではアルと思います。
家族間(夫婦除く)やそれ以外は私の常識ではナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>定番にしてるのはあなたのお友達であって
>一般ピープルは違うと思います。
やはり、そうなんですね。(笑)

>男女間と言うのであれば、男女関係がある間ではアルと思います。
ですよね・・私の中でも漠然とそんな認識です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 16:37

えー??



…という感じです(笑)。

女性→男性なら、男性側の下着の好みがわかってないと贈れないし、ともすれば「軽い子・遊んでる子」と勘違いされかねない。
男性→女性ではセクハラになっちゃいます。

やはりカップル・夫婦、せいぜい兄弟限定では?

消耗品なら、靴下やタオルの方が、よほど常識的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達は女性なので、
辛うじて、「女性→男性」なのですが・・。

>消耗品なら、靴下やタオルの方が、よほど常識的です。
ですよね。私も同感です。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 16:26

仲が良いこと前提で女性から男性へはアリだと思います。


逆は…無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>逆は…無いです。
ま、そうですよね。
引きます。

>仲が良いこと前提で女性から男性へはアリだと思います。
私も、アリだとは思いますけれど、彼女の中で「定番」と言う位置づけなのが、
どうにも驚きだったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 16:25

個人的には『常識』とは思えないですね;


カレカノ・友達の間柄でウケ狙いなら解りますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、友達は友達だとは思いますが、、、ウケ狙いではなさそうでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 16:23

26歳の男です。


パンツ贈る事が常識か?
ということですが、正直いって常識とはいえないかと・・・。
彼女であろうが、家族の間であろうが恥ずかしくてとても贈れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご家族でも恥かしいですか?そうですか・・。
まぁ、そうかもしれませんね。

常識ではないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 16:22

常識とは思えません。

贈らない人が非常識とも思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>贈らない人が非常識とも思えません。
そこまでは申しておりませんが・・汗。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 16:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな男性から下着を贈られるのってどうですか?

女性のみなさん、こんにちは。
彼とか、恋人とか、好きな男性から下着をプレゼントされるのって嬉しいものでしょうか?
または、プレゼントされたいと思いますか?
実際された経験のある方もいらっしゃると思いますが
いかがでしょう?
欧米では、男性から女性に下着を贈るのは珍しくないそうですね。
イタリアでは、新年に真っ赤な下着を女性に贈る習慣があるとか、。
下着メーカーのアンケートでは、36%くらいの人が下着を親しい男性からプレゼントされたいと思っているそうです。

好きな男性から、どんな下着をプレセントされると嬉しいでしょう?
また、意中の女性との距離を一気に縮めるプレゼントとなりうるでしょうか?

女性のみなさん、率直なご意見をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
moo

Aベストアンサー

彼からプレゼントされた事があります。
真っ白なレースのTバックでした^^
どんな顔で買ったのか(選んだのか・・・)と
思うと可笑しかったです。
彼は「似合うと思ったから・・・」とたっぷりのお世辞で恥ずかしさを誤魔化してましたけど
嬉しかったですよ。

ただお付き合いもしてない男性からは
どんなに素敵な下着でも嫌ですね。
下着姿でも想像してたんじゃないかと
気味が悪くなります・・距離は一気に遮断ですね!

下着を送るのは、二人の付き合いの
温度にもよるとおもいます。

Q男性から女性へ下着のプレゼントって・・

30代前半男性です。11/11に限りなく彼女に近い女性(30代前半)の誕生日が来ます。
数年来の知り合いでしたが、ここ最近一気に近い存在に・・
そこで、誕生日にブラをプレゼントするよと言い、早速ネット等で調べたのですが・・高い!!(ToT)
何となく、大人のプレゼントはワコール系でと、勝手に考えてるのですが、
もっとお勧めのメーカー、もうちょっとだけ安価なメーカー又は店(HP)、そもそも下着はマズイ等、簡単で良いのでアドバイス願えますか?

その彼女とはバカ話、スケベ話等は問題なく話せる状態です。
あっ、微妙にお洒落系で、サイズは普通の女性です。
値段は、お互いの負担にならないレベルでと考えてます。

Aベストアンサー

 とってもまじめにお考えの方のようですので真剣にお答えさせていただきますけど

 皆さんおっしゃるように、ブラジャーと一口に言っても、どこのメーカーでも同じというわけじゃないんですよね。
試着して購入しないと怖くて手が出せないくらいです。
また、定期的にサイズを測りなおすことも必要なほどデリケートな代物です。
第一、サイズは普通って何センチの何カップをお考えですか?
想像するに、80のAとかをお考えではないかと思いますが
そんなサイズ、絶対に使えません。
合わないものをプレゼントされても困るんですよね。
その目論見は大失敗に終わると思いますよ。

 どうしても下着をプレゼントしたいのでしたら
やはりサイズが余りないショーツやスリップになさった方がいいと思います。
でも、基本的に、下着のプレゼントってジョークなんじゃないでしょうか。
はっきり言って、ワコールやトリンプなどの実用的なベージュのブラジャーなんて男性からプレゼントされても
どういうリアクションをとったらいいか、困ってしまいます。
自分で買うからいいです、って感じです。
本気でプレゼントするのなら、普段は手が出ないようなレースをたっぷり使ったゴージャスなものにすべきです。
これを機に♪~という下心がおありなんでしょう?
使わなくても、レースたっぷりの下着に女性は弱いですから。
ところがレースを使うと値段がめちゃくちゃ高くなる!
ワコールくらいのお値段でびびるくらいのご予算なのでしたら
やっぱりほかのプレゼントにするのがいいんじゃないでしょうか。
バレンタインのお返しに下着をという話がありましたけど
本当のところ、女性はみーんな嫌がっていたんですよね。
変に狙わずに、さわやか系で攻めるのが無難なところだと思いますがいかがでしょう。

 とってもまじめにお考えの方のようですので真剣にお答えさせていただきますけど

 皆さんおっしゃるように、ブラジャーと一口に言っても、どこのメーカーでも同じというわけじゃないんですよね。
試着して購入しないと怖くて手が出せないくらいです。
また、定期的にサイズを測りなおすことも必要なほどデリケートな代物です。
第一、サイズは普通って何センチの何カップをお考えですか?
想像するに、80のAとかをお考えではないかと思いますが
そんなサイズ、絶対に使えません。
合わないものをプ...続きを読む

Q水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

私は今付き合っている女性がいるんですが、その女性は水商売の子です。

その子の仕事上、色恋営業の可能性も十分考えられます。
付き合って1ヶ月になるんですが店にはたまに行ったりします。

付き合って行く内に愛情を感じるところもあったり営業っぽく思えるところもあってか彼女が色恋営業なのか本気なのか分からなくなってきました。

水商売の子の気持ちの見極め方ってありますか?

Aベストアンサー

色恋営業の見極め方なんてないと思います。
たとえば、今は営業のつもりでも明日は本気になってるかもしれないし、その逆だってあるでしょう。質問者さん自身今は彼女が好きでも1月後には別のお店の嬢に恋してるかもしれないじゃありませんか。
結果論として、二人の関係がどう終わりをつげたかで色恋営業だったかと思うだけの話です。

お店のスタッフに彼氏だなんて普通は言いません。
他の指名客に告げ口されたり、他の嬢が質問者さんの耳に要らないことを話されても彼女は困るでしょう。一々疑ったり不安になったら楽しくないでしょう。

彼女の気持ちがどうあれ自分を好きにさせるくらいの情熱がないと気持ちが揺らぎませんか。
色恋営業ドーンと来いと受け止めるくらいの気持ちでいいと思います。
僕は、水商売の女性との付き合いは、結果より過程優先で行ってます。
二人で楽しんで、それで幸せならいいんじゃありませんか。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q女性が男性にプレゼントをあげる心理

よろしくお願いします。30代前半の男性です。
年上の30代後半の女性とお付き合いしています。

同棲をするようになってから、彼女からプレゼントをもらうことが多く、戸惑っています。
ハンカチのようなものから洋服、香水等々。

自分は着るものや身だしなみにはそれなりに気を使っているので、みすぼらしいからプレゼントをもらっているのではないと思います。

女性が男性にプレゼントをする心理とはどんなものでしょうか?

付き合って半年くらいですが、私は自分から話すほうでもなく、会話はあまりありません。
彼女は共通の話題が欲しく、プレゼントをくれているのでしょうか?

自分でも自分のことをつまらない男と思っているので、通常のカップルのように、何気ない会話で笑ういう機会も少ないかと思います。彼女はそれに不満で、何か会話が欲しくてプレゼントをくれているのだろうかと思ってしまいます。


プレゼントをする際の心理というのはどんなものでしょうか?
人に愛されているという実感があればそんなに頻繁にプレゼントなどをしないとおもうのですが
私がうがった見方をしすぎでしょうか?

教えてください、よろしくお願いします。

よろしくお願いします。30代前半の男性です。
年上の30代後半の女性とお付き合いしています。

同棲をするようになってから、彼女からプレゼントをもらうことが多く、戸惑っています。
ハンカチのようなものから洋服、香水等々。

自分は着るものや身だしなみにはそれなりに気を使っているので、みすぼらしいからプレゼントをもらっているのではないと思います。

女性が男性にプレゼントをする心理とはどんなものでしょうか?

付き合って半年くらいですが、私は自分から話すほうでもなく、会話はあまりありませ...続きを読む

Aベストアンサー

「女性特有の感情」と書いていらっしゃる方がいますが、私も同感です。
実際には男性でもちょこちょこ少額のものを贈る方がいますから、特有というほどでもないのですが…。
「ちょこちょこプレゼントする人は人に関心があり、そうしない人はそうではない」「女性は世話をするのが好き」ということがプレゼントに現れているだけだと思います。
なので、心理的には
>みすぼらしいから
>人に愛されているという実感があればそんなに頻繁にプレゼントなどをしない
これとはまったく違うところにあると思います。
なんだかそういう衝動があるんですよ。
ヒナのクチバシにエサをせっせと押し込みたい、とでもいうしかないような衝動が。

たとえばウィンドウショッピングをしていて、何かを見たときに関連する記憶のある人がぱっと頭に浮かぶんです。
そして、それを贈りたくなる。

たとえばある北欧インテリアの小物が日本上陸、○○ちゃん、2年ぐらい前からインテリアの好みが北欧風にシフトしてるよね…このブランド、最近かなり推されてるやつだ、これはまだ持ってないと思う、喜んでくれそう…
パンケーキのムック本を見つける、中を見たらかなりまとまっていて出来が良い、□□ちゃん最近パンケーキブームめっちゃ来てるけど、これ贈ったら参考になるって言ってくれるかな?
そういえば△△さん、こないだ仕事でぷち成功してたなーこれ自分で買うには高いしお祝いにいい感じ、贈ったらどうだろう?
わーこのお菓子すごく美味しそう、(同僚の)◎◎さん●●さん好きそうな感じのだ、いっしょに食べたーい、


最後はもうほとんどこじつけですが、何か良い物を見たら、親しい人にぱっとあてはめて浮かぶ感じなんです。
そしてその人が喜んでくれるかなと思うので買ってみる。

でも人によっては物をもらうのが負担だったり、重かったり、嫌いだったり、そんな贈り物をするような間柄でもなかったりしますよね?
なので、おつきあいされていて同棲している間柄の質問者さんには、気兼ねなくその「贈りたい衝動」を発揮できる。
子どもに食べものをせっせと運ぶような感じ、大阪のおばちゃんが飴をくれるののめっちゃパワーアップ版だと思えばよろしいのではないかと思います。

上で女性特有と書いていますが、実際には性差があっても、ここまで「女性特有」なのは日本だけかもしれません。
少なくとも文化差はあるように思います。
海外には、男性が外で働いていて、何か花を見つけたら花束じゃないけど奥さんに持って帰るのが日常的だとか、小さな缶に入ったキャラメルファッジを見たらぱっと子どものために買ってしまうとか、そういう男性が珍しくない文化の地域もあるようですから。
「その人に関心があるので、何かにつけ思い出す」ということがあるかないかだと思いますが、
日本では、怒らないで頂きたいのですが、日本男性は女性に関心があるというと性欲を満たすとか自分主体の方向の傾向がある気がします。
質問者さんはご自分のことを「自分から話すほうでもなく、会話はあまりありません。」と書いていらっしゃいますが、自分が思う生活が成り立てば良く、他人の内面に踏み込んで「どうしたら喜んでくれるか」とあまり考えないタイプなのかな、だから彼女のような人の心理がつかみづらいのかなと思いました。

「きれい、良いということがある人と結びついている」ことからの贈り物なので、これが経済的な状況が悪化したのでもないのにせっせと贈り物をする対象が他に移るとか、良いものではなく廉価品になるとか、そういう変化があれば要注意だと思います。
彼女の心があなたから離れているということです。

「女性特有の感情」と書いていらっしゃる方がいますが、私も同感です。
実際には男性でもちょこちょこ少額のものを贈る方がいますから、特有というほどでもないのですが…。
「ちょこちょこプレゼントする人は人に関心があり、そうしない人はそうではない」「女性は世話をするのが好き」ということがプレゼントに現れているだけだと思います。
なので、心理的には
>みすぼらしいから
>人に愛されているという実感があればそんなに頻繁にプレゼントなどをしない
これとはまったく違うところにあると思います。
な...続きを読む

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q遊びと本気の違い【男性に質問です】

遊びの彼女(セフレ)と本命彼女への接し方の違いってありますか?
例えば、彼女は家に呼ぶけどセフレは絶対呼ばないとか…

Aベストアンサー

年上の人妻(完全にセフレ)、年下の独身女性(向こうは本気、こちらは遊び)と付き合ったことがあります。
質問に対する回答としては後者に対してしたことでいいですよね。

例えば、彼女は家に呼ぶけどセフレは絶対呼ばないとか…
これ、実際にやりました。

その他では・・・
・本命彼女へのプレゼントは高額品を奮発、セフレには出張やどっか旅行に行った時に買った安いお土産程度
・クリスマスイブ、バレンタインにはセフレに対して何かと理由つけて会わない(もちろん本命と過ごす)
・本命とはちゃんと帽子かぶって避妊をしたが、遊び相手にはなにかと生をおねだり(生理前や「外で出すから」)
・本命とのHはいたってノーマル、遊びの相手とはライトSMプレイ中心
・本命に呼ばれると会いに行く、セフレから「会いたい」の時は家の近くまで来させる(但し家には入れない)
・本命とのデートでは自分が全部おごり、セフレが「今日は私が払うから」と言えば全部払ってもらった
・本命と写真撮る時は誰かにシャッターを頼んででも2ショット(プリクラ含む)、セフレには「写真撮ってあげるよ」と単独写真のみ、プリクラ皆無

いや~、若いころ(と言っても5年ほど前ですが)の事とはいえ思い返せばヒドイ事ばっかりしてました。反省。

年上の人妻(完全にセフレ)、年下の独身女性(向こうは本気、こちらは遊び)と付き合ったことがあります。
質問に対する回答としては後者に対してしたことでいいですよね。

例えば、彼女は家に呼ぶけどセフレは絶対呼ばないとか…
これ、実際にやりました。

その他では・・・
・本命彼女へのプレゼントは高額品を奮発、セフレには出張やどっか旅行に行った時に買った安いお土産程度
・クリスマスイブ、バレンタインにはセフレに対して何かと理由つけて会わない(もちろん本命と過ごす)
・本命とはちゃ...続きを読む

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報