若い頃は、明るい色や様々な髪型を試していましたが、5年前から染めていません。
生まれ持った黒い髪が一番綺麗だと感じたからです。
ですが、黒髪、ストレートにしてから、初対面の人に、消極的、大人しい、地味、硬いと見られることが多い事に気づいてきました。
加えて、生真面目、弱そう、そう思われるようです。
この印象が、自分にとってプラスに働いていなかったのではないかと感じるようになりました。

私の周りで髪の毛を染めていない女性は家族以外いません。
いくら、マスコミが黒髪ブームと騒いでも、黒髪にする人なんて、周りに1人もいませんでした。今の時代、女性の黒髪のイメージは逆に悪くなっているような気がします。それに、もし、イメージが良いものなら、皆黒髪にしていると思います。

黒髪の印象は悪くなっているでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

>消極的、大人しい、地味、硬い


今の日本人女性は茶色の髪が主流なので、黒髪は基本的にこういう印象になりますね。
初めて髪を染めた時、今まで着ていた服の印象が変わりませんでしたか?
同じ服を着ているのに、明るく軽い印象になったと思います。
「暗い・重い」よりは「明るい・軽い」を選びたいから、
「黒髪に戻したくても戻せない」方が多数なんだと思います。
で「明るい・軽い」が主流になってしまったので黒はマイナスイメージで珍しい部類になってしまった・・と。

私も10年程前から自毛の黒髪です(スミマセン。白髪染め寸前の年齢です)。
見た目だけは「清楚」というイメージなんだそうです(笑)
一部の男性からは好評です。でも中身は全く違うので、しばらくおしゃべりすると、そのイメージは壊れます(苦笑)
今はロングで軽くパーマをかけていますが、
ストレートのロングの時はきつい印象だったらしく怖がられてました。
でも外国人(特に白人)には好評でした。

マイナスの要因は髪の色以外にも表情や服装にもあるのかもしれません。
私の場合は上記の通り、パーマをかけただけで少し変わりました。
また出来るだけ表情を豊かに。常に少し微笑んでいるように口角を上げる事を心がけています。
服装も黒髪の持つ良い方のイメージを上げるようなコーディネイトを。
今や少数派ですから。少数派ならではの利点を生かす!

美しい黒髪を大事にしてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
髪の毛を染めた時、おっしゃる通り、同じ洋服を着ていても、雰囲気が変わりました。特に、黒い洋服を着ても、髪の毛を染めていると、垢抜けて見えるような。
「清楚」というイメージなんですね。
あと、やはり、ストレートのロングはきつくみえるのでしょうか、私も言われた事があります。>外国人には好評、も、わかるなぁと思いました。今から、15年位前までは、みんな黒髪だったのに、不思議ですよね。
自分の事をよく知る相手は、黒髪ではイメージが違うようで「染めた方がいい」「ふわふわさせた方がいい」とよく言われます。

私も、トータルのコーディネートで今後考えていきたいです。
表情は、私も気をつけたいと思いました。
s_clayさんも黒髪、大事にして下さいね。

お礼日時:2009/05/21 21:15

私は20代後半♀ですが、染めたことは1回しかないですね。


真っ黒のストレートパーマです。
確かに職場を見ても、95%の女性は染めてますが私は別に茶色くしたいと思ったことはないです。
1回染めたのは、1度も経験がないのもなんなので試してみた感じです。

染める理由は、明るい雰囲気にするとか、髪に軽さを出すというものが多いようです。
ですから、

>黒髪、ストレートにしてから、初対面の人に、消極的、大人しい、地味、硬いと見られることが多い事に気づいてきました。

こういう印象に自然となるでしょうね。
これらの印象をもたれるのがお嫌なのですか?
なんでもあけすけすぎる今では美徳のような気もしますが。

ただ、男性の意見は違って、女性が染めたいと思うほど茶髪を評価してませんでしたね。
黒髪ストレート、評価高いですよw

染めてみたらといわれたことも別にないですね…

私の周りはこんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
ありのままでいようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 01:06

黒髪ブームなの?


俺、染めてる人好きじゃないからやった^^v

黒はやっぱ綺麗だよ。
染めてるのは髪がパサパサしてるように見える。
がちゃがちゃいじった髪より、黒髪こそ綺麗だと思う。

他人がどう感じるかなんて、髪の毛の色だけじゃないと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は染める人が少ないって、テレビ等では何回か聞きましたよ。
実際はそうじゃない気がするのですが。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 00:08

似たような回答にすでに触れているかもしれませんが…



>黒髪、ストレートにしてから、初対面の人に、消極的、大人しい、地味、硬いと見られることが多い事に気づいてきました。

確かにそのとうりですが、本人が気に病まなければいいことです。
ただ、外見をうまく使うぐらいの気持ちはあっても言いと思います。

私は長い間、黒髪でしたが、気分転換のために茶髪にしました。
茶髪は清楚なイメージには見てもらえないかもしれませんが、今は気に入っています。
っと、言うのも私の性格が地味だからです。
そして顔も地味な超日本人顔です^^;。
茶髪にしたほうが明るくみられて、話しかけられやすくなったように思います。
また、「見た目とは違って、真面目な人なんだな…」っと思ってもらえているように思います。
また、地味顔の人が茶髪で化粧が薄いと、田舎くさい感じになるので、ナチュラルメイクから少し遊びの入った化粧まで、化粧に気を使うようになりました。
それも、私の実際の性格を少し明るく見せる要因になっているかもしれませんね。

逆に私の妹は、パーマなどはかた時期もありますが、ほとんど髪を染めたことがありません。
妹はまれに見る社交的で派手な性格の人物です。
たまに、「何でそんなに友達がいるんだ?」って人がいると思いますが、ああいうタイプです。
妹は肌が地黒で、顔もお目目ぱっちりの派手目ですので黒髪のストレートぐらいの方が、少し真面目に見てもらえるのかもしれませんね。
実際妹は派手な見た目と交友関係で派手な性格ですが、他人に不誠実な人ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
>「見た目とは違って、真面目な人なんだな…」っと思ってもらえているように思います。
私はcats4さんと同様派手な性格でないので、おっしゃる事、良くわかります。
cats4さんは今周囲の人からの見た目と中身のバランスがうまく調和されているのだろうなと思いました。
同様に、妹さんも、外見と中身のバランスがマッチしてるんでしょうね。

気に病む程ではないですが、最近になって、度々指摘されたことがあり、気付いたら周囲に黒髪は1人もいないですし、第一印象で損しているのかなと思い、質問させていただきました。気にしなければいい話なんですけどね…

お礼日時:2009/05/29 00:03

 他の方の好みは知りませんが、私は昔から黒髪ストレートが大好きでした。



 自然に茶色がかった髪をしているのは問題ないですが、日本人が染色した茶色は汚れた色にしか見えません。また、パーマ等も根性が曲がっているようにしか見えないんです(笑)。

 いいんです。偏見だとか好みが狭いと言われても(笑)。好きなものは好きだし、美しくないものを美しいとホメるほど、神経歪んでませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
街を歩いても、黒髪、はっきり言って、流行ってないですよね。
男性には人気、との他のご回答もありましたが、私の周りは「茶髪が似合う人もいる」「茶髪の方が可愛い」の意見が多数でした。
これまでのご回答で、黒髪に肯定的意見が多いのが、不思議になってきました。

お礼日時:2009/05/22 05:22

色がどうこうより、何も手を加えてないように見える髪型が問題なんでしょう。


ただ伸ばしただけ、そろえる程度に切っただけというように遊びのない髪型だと、大人しめに見られるでしょうね。

黒髪は重たく見えますから、すいて軽くし、整髪料で表情を変えてやれば地味とは見られないはずですよ。
むしろ黒髪を活かせるセンスを褒められると思います。最近は染めて誤魔化してるだけの人が多いですからね。

不思議と黒髪専門の雑誌とかないですよね(あるんでしょうか?)
いっそのこと質問者さんが研究して作って欲しいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒髪専門の雑誌、ないですよね。
私も同じ事思っていました。
髪を切る時に、黒髪での雰囲気がつかめなくて、いつも悩みます。
ファッション誌も、黒髪の方を探すほうが難しいですよね。
パーマ考えてみます。もともと地毛が直毛で、髪に動きがでない体質で。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 21:43

ではなぜ就職活動で皆いっせいに髪を黒くし始めるのでしょうね。


印象を悪くする為にやっているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
就職活動で皆いっせいに髪を黒くしますよね、でも、殆どの人が働き始めたら茶髪に戻すのが主流のような気がします。
なぜ、茶髪に戻すのかと考えると、その方が雰囲気が良く見えたりするからではないかと考えました。
黒髪にするのは、印象を良くするためでなく、それが「きまり」だからではないかと思っています。

お礼日時:2009/05/21 20:47

髪が痛むから染めないっていう人を2人見たことあります。


一人はもとから色素が薄いのか、完全な黒ではないです。
もう一人は、かなり濃い黒です。
どちらの方も、初対面の時から、おっしゃるような印象はありませんでした。
どちらも黒髪を綺麗に整えられていて、お洒落も上手で明るい雰囲気でした。

ちなみに、2人と書いたのは少ないという意味ではなく、
自己申告されたのが、2人だったと言うことです。
最近は濃い色に染めたりもしますから、地色なのか染めたのか、
言われなければ、どちらか分からないこともあります。

染めるのも染めないのも個性、TPOをわきまえていれば、
どちらが悪いということは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 20:49

こんにちは。



黒髪、いいと思いますよ^^
…という私は、軽いメッシュ(ハイライト程度)を入れているのですが。

ただ、質問者様が書かれている印象も、
確かにあるのかな~と思います。

私は高校生のころ、黒髪ぱっつんロングでした。
美容師さんにも、ここまで綺麗な髪は珍しいよと言われ、
全校集会で、突然後ろから髪を触られて
「ごめんなさい、綺麗だったから、つい」
と言われるくらいだったので、それなりに自信を持っていました。

でも、大学に入ってからは、
「お嬢様っぽいね」とか「とっつきにくそうに見えた」とか、
「おとなしそう」「真面目そう」「日本人形みたい」etc...
少なくとも「フランクで付き合いやすそうなイメージ」は
持たれないことに気が付きました。
まぁ、そもそも、私が人見知り+普段はあまり感情を表に出さないことが
拍車をかけていたのでしょうけれど^^;

それで、今までまっすぐに切っていた髪に、
思い切ってレイヤーを入れてみたんです。
それだけでも、ずいぶん変わりました。
それまであまり話しかけてこなかった学部の人たちが
以前よりもよく話しかけてくれるようになりました。

それからしばらくして暗めの茶色に染めたら、
その傾向はもっと強くなりました。

なんだかんだで、人は第一印象を大事にします。
髪は、顔のすぐ近くにあるものですから、
印象を大きく左右するのは確かだと思います。
だけど、それだけじゃないことも確かですよね。
仮に第一印象で暗そうだと思われたって、
それからの付き合いで払拭すればいいんです。

自分の髪(色・質を含めて)に自信を持って
堂々としている人なら、どんな色でも魅力的だと思います。
それが似合っているなら、なおさらですよ。

余談ですが、黒髪時代の私を知る人には、
いまだに「染めちゃったの!?もったいない!!」と言われます;
黒髪好きな人、案外多いですよ~。

私は染め始めてから見るからに傷みが激しくなったので、
そろそろ黒髪に戻そうかと思っているところです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる事、よくわかるなーと思いながら、読ませていただきました。
特に、
>「お嬢様っぽいね」
これです。
学生時代、金銭的な余裕がなく、髪を染めるお金もままならないのに、そのような印象をもたれた事があり、寂しい思いをしました。

>「フランクで付き合いやすそうなイメージ」
私も、黒髪でいる事で、これを失っているのではないかと思って生活しています。

もちろん、付き合ううちに、身近な人は自分の性格をわかってくれますが、第一印象、本当に重要だと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 17:35

生まれてこの方、ずっと黒髪ですが。

。。
今、カルピスのCMに出てくる女の子「センセ!カルピス作って!!」のような髪型です。

目に特徴があり、普通よりかなり大きくつり目(いわゆる猫目)で、その印象があるので、黒髪のショートボブ=日本人です。
似合うといわれるし、決して>、消極的、大人しい、地味、硬いと見られることが多い事に気づいてきました。
☆この様な印象は、持たれた事は、一回もないのです。
どちらかというと、積極的、一度で顔を覚えられ話しかけられる、目立つ、柔らかいと言われるので、全く逆ですね。

黒髪って印象や、キャラ作りには、最適だと思いますよ。ちびまるこちゃんのおかっぱのあの友人は、あなたの仰る感じなのかな。
黒くボブなので、神秘的とは言われますが。。。

ですから、私の周りは一言も言われないし、言わないし。。。
長さや、その人物の立ち居振る舞いに依ると思いますよ。
どちらかというと、目立つ方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ないです、カルピスのCMはわからないのですが、黒髪でも大人しいと思われたことのないとのこと。
きっと、目鼻立ちがはっきりされているのではと思いますが、羨ましいです。
私は、今はセミロングで前髪なし、です。

立ち振る舞いに依る、との事なんですが、私もそう思っていたんですね。
でも、若い頃、だいぶ髪を派手に明るくしていた事があって、自分にとっては単なる遊び心だっただけなのですが、周りの印象が変わり、驚きました。外見、特に髪の色、大きい気がします。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q節約中で髪を染められません、黒髪のメリットを教えてください。

以前はずっと茶髪にしていたのですが、なんとなく生まれ持ったものを大事にしたくなり、一年くらいかけて黒髪にもどしました。
いざ黒髪にしたらお金はかからないし傷まないし手入れが楽…というわけでずっと黒髪ロングのストレートです。

でも最近ちょっと飽きてきてしまい、髪を染めたい願望があります。
しかし…
今節約しないとなので、髪を染めたあと、それを維持するお金はないんです。また、私は着物をよく着るので、黒のほうがいいかも…

なので、突発的に美容院に行ってしまわないように、
「黒髪のほうがいいよ! 染めるのやめなさい!」
というご意見がほしいのです(笑)

ちなみに、周囲の友達や家族に、黒髪と茶髪どっちが似合うか聞いたところ、
黒のほうがいいという人、どっちも似合うという人の二つに分かれ、余計混乱することに…。結構明るい茶色だった頃もよかったよーとも言われました。美容師さんには、せっかくきれいな黒髪なんだから、染めなくてもいいんじゃないですかと言われました。

まとまりがない文章になってしまいましたが…><
黒髪のメリットを教えてください!

以前はずっと茶髪にしていたのですが、なんとなく生まれ持ったものを大事にしたくなり、一年くらいかけて黒髪にもどしました。
いざ黒髪にしたらお金はかからないし傷まないし手入れが楽…というわけでずっと黒髪ロングのストレートです。

でも最近ちょっと飽きてきてしまい、髪を染めたい願望があります。
しかし…
今節約しないとなので、髪を染めたあと、それを維持するお金はないんです。また、私は着物をよく着るので、黒のほうがいいかも…

なので、突発的に美容院に行ってしまわないように、
「黒髪...続きを読む

Aベストアンサー

そうだなあ。まず質問者様は、雑誌やテレビなんかで取り上げられる流行のファッションを全部カワイイと感じますか?
私の場合は、むしろ野暮ったく感じたり、珍奇に感じたりすることが多くあります。
でも街中を歩く女の子たちは、私が野暮ったい・珍奇と感じたファッションを嬉々として取り入れていたりします。
単に好みの問題もあるでしょうが、流行ってメディアで取り上げられたことに合わせてカワイイと判断している部分もあると思うんです。

メディアが「茶髪はもう古い!」「黒髪がカワイイ、ミステリアス」って取り上げたら、みんな黒染めしてでも黒髪に戻すと思います。
でも各企業はそんなこと絶対にしようとしないです。売りつけられる商品が減ってしまうのでね。
しかも、毛染めは一度使い始めたらプリンになってしまうから、継続的に使わなければならないわけですから、ドル箱なんです。

毛染めは結構な有害物質なんですよ。
No.3様も言っているけど、皮膚トラブルは多いです。

Qかわいくてまじめな感じの女性は、男が敬遠する?特に男性に質問です

私はあまりお化粧が濃くありません。服装もコンサバ・どちらかというと地味ですが、顔立ちがはっきりしているので、きれい系、かわいい系と言われます。
でも彼から、私のようなタイプの「かわいくてまじめな感じの女性は、男が敬遠する」と言われ、ショックを受けました。
彼が言うには、顔そのものは普通もしくは地味で、化粧が濃く、服装が派手な女性の方が男は誘いやすいというのです。皆さんもそう思いますか?
また、そういうタイプ(服装が派手)の女性から私は意地悪をされることが多いのです。(飲み会や合コンに誘わないとか・・。)その理由も彼いわく、私みたいなタイプは脅威だから、だそうです。
もっと派手にしていたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私は個人的にはあなたの様な人がタイプですし、そうゆう男も多いのではないでしょうか。しかし男が声を掛けやすいのかと言われれば違うと思いますが決してそれがいいか悪いかの問題ではないと思います。男もバカではありませんから、誰にでも声を掛けるわけではないですから、遊び目的であれば失礼な言い方をすればチョット軽そうな子、脈がありそう、イケそうかな?と思えるチョッと頭が悪そうで、面倒くさくなさそうな娘を選ぶでしょう。一見、清楚、美人系の人を前にすると男は萎縮しがちで、よほど自分に自身がなければ声は欠けずらいものでしょう。誰でもそうでしょうが人は自然と自分に近い人を選び、交友関係を築くものです。あきらかに住む世界が違う、自分とは釣り合いが取れない、どうせ相手にされないだろう、価値観が違うだろうと勝手に思い込み、萎縮してなかなか縁がなく自分自身劣等感を感じるでしょう。本当のその人の事を知れば別ですが第一印象で受ける影響は大きいので、あなたの彼もそう思ったのかもしれないですね。
一見損のように思うかもしれませんが最終的に男が結婚したいと思う女性はあたなのようなタイプだと思いますので今のままでいいのではないでしょうか。
同姓があなたに嫉妬するのも男があなたのような人が好きな事をしってるからでしょう。

私は個人的にはあなたの様な人がタイプですし、そうゆう男も多いのではないでしょうか。しかし男が声を掛けやすいのかと言われれば違うと思いますが決してそれがいいか悪いかの問題ではないと思います。男もバカではありませんから、誰にでも声を掛けるわけではないですから、遊び目的であれば失礼な言い方をすればチョット軽そうな子、脈がありそう、イケそうかな?と思えるチョッと頭が悪そうで、面倒くさくなさそうな娘を選ぶでしょう。一見、清楚、美人系の人を前にすると男は萎縮しがちで、よほど自分に自身...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q20代の男性って、大人っぽい女性が好き?

私(22歳)は、よく大人っぽいと言われます。

この前知り合った男性(23歳)からも、
「大人っぽいよね!!でも、俺よりも年下なんだぁ♪(ラッキー)」
ってウキウキした感じで言われたのですが、男性は大人っぽい女性に憧れるものなんですか?

普通に大人っぽいと言われるのは嬉しいのですが、
今までの経験上、20代前半の男性に大人っぽく見られるのは、
あまりいい気がしません。

というのも、今までの経験で、
大人っぽい=
(1)経済的に自立してるから、割り勘でいいから楽
(2)精神的にも自立していて、甘えてこないし、割り切れる人なんだろう
(3)見た目が色っぽいから、エッチが上手いんだろう
というような目で見られます…。

私自身、男勝り?な性格で、あまり知らない男性におごってもらうのは、
借りを作ってしまうようで嫌なので、割り勘だし、(社会人ですし)
考え方というか、自分の意見を比較的しっかり持っているタイプで、
(これは年長者の方からも年齢の割にはしっかりしてるねとよく言われるほどです)
見た目も気を遣っておしゃれもするし、
いわゆるOL風?なのが好きなので、過度な露出とかはないですが、
高校の頃から、同年代の女友達からも色気のあるお姉さんと言われる感じです。


なので、第一印象はそうなっても仕方がないのかもしれませんが、
本来は甘えん坊で、割り切った恋愛とかできないタイプなので、
なかなか私を理解してくれません。

よく若い男性は年上の女性と付き合いたいとか言いますが、
男性が大人っぽい女性に憧れるのはなぜですか?

また、私の第一印象は遊びたい盛りの男性にとって、
いい対象なのでしょうか??

私(22歳)は、よく大人っぽいと言われます。

この前知り合った男性(23歳)からも、
「大人っぽいよね!!でも、俺よりも年下なんだぁ♪(ラッキー)」
ってウキウキした感じで言われたのですが、男性は大人っぽい女性に憧れるものなんですか?

普通に大人っぽいと言われるのは嬉しいのですが、
今までの経験上、20代前半の男性に大人っぽく見られるのは、
あまりいい気がしません。

というのも、今までの経験で、
大人っぽい=
(1)経済的に自立してるから、割り勘でいいから楽
(2)精神的にも自...続きを読む

Aベストアンサー

正確には、大人っぽい女性ってわけじゃないと思うよ。
精神的に、中身が大人な女性がいいんだと思う。
ってのもさ、20代にもなれば
男も疲れてくるんだよね。
女子高生みたいなノリで、子供な人より
落ち着いて、考え方も大人な相手がいいって。
そのほうが、相手をおもいやってくれるだろうし
自己中じゃないだろうし・・って。


あと外見は、綺麗が好きか可愛いが好きかによっちゃうだろうしね。
中身は大人っぽいの、でも外見は子供っぽい方がいい
な~んてのが好きな人がいたりもする。
あなたは、綺麗系が好きな人にモテるのかもね。

Q女性慣れした(モテる)男性にお聞きします

女性に不自由したことがないモテる男性が本気になるのはどういう女性でしょうか?又はどういう行動にグッとくるのでしょうか?
海老蔵と小林麻央のような。
私には気になる人がいて彼は上記のような男性(32歳)です。
結婚願望はあるらしいのですが、自他共に認めるほど女性に対する理想が高いです。
友達の紹介でこの彼と知り合い、彼は私を気にいってくれたらしく、私の友達に私が彼氏は本当にいないのかとかどんな子かとかしきりに聞いてきたそうです。
その後連絡を取り合い2度会いました。彼の友達がいうには私の容姿やスタイルは彼のタイプだそうです。が、男性は女性の外見から入る人が多いと思うので、中身はどういう人がタイプかもわからないし、私の性格をどう思っているかわかりません。
今まで会った感じでは気に入ってくれてはいるけど、たくさんいる女性の中から選んでいる状態であると考えられます。
手をつないできたり、ボディタッチがあり、都合の良い女性にされる可能性も多いにあると思います。
今後彼に真剣に考えてもらう為にはもちろん簡単に寝ないのはわかっているのですが、どういうかわしかた、接し方をすればよいでしょう?
もしくは手を繋ぐだけにしても1回目のデートで受け入れた時点でアウトでしょうか?
いろいろ考えた見たのですが、今後手を繋げたのだから次のステップにいけるだろうとどんどん体に向けて考えているかもしれないので、

(1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
(2)それ以上キスや体を求めてきたら、
・みんなにこんなことするの~と笑いながらはぐらかす
・私はつきあった男性以外こんなことはしないから嫌だとはっきり言う。
・遊びや、割り切った付き合いができるほど器用な女じゃないから、貴方は素敵な人だけど遊びならもう会いませんと、ちょっとウルウルしながら言う。

(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない

こんな感じで考えているのですが男性の皆さん、この彼を真剣にさせる効果的な方法などありましたらお聞かせ下さい。

女性に不自由したことがないモテる男性が本気になるのはどういう女性でしょうか?又はどういう行動にグッとくるのでしょうか?
海老蔵と小林麻央のような。
私には気になる人がいて彼は上記のような男性(32歳)です。
結婚願望はあるらしいのですが、自他共に認めるほど女性に対する理想が高いです。
友達の紹介でこの彼と知り合い、彼は私を気にいってくれたらしく、私の友達に私が彼氏は本当にいないのかとかどんな子かとかしきりに聞いてきたそうです。
その後連絡を取り合い2度会いました。彼の友達がい...続きを読む

Aベストアンサー

独身20後半 モテルかはわかりませんが。良く女遊びという物をする者の意見です。

1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
これは別に意識するほどではないんじゃないでしょうか?

とびますが
(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない
これは全部やりすぎじゃないでしょうか?自分だったら流石に脈ねーな・・って思いますね。
(それが例え遊びでも本気でも)

色んな女の子と関わりがある方だとは思いますが、その中には間違いなく体の関係もある子もいると思いますし、
貴方もその標的にされているかは全く解らないと思います。真剣かもしれませんが・・。

私は素人の子だったら100%おとせる!ってくらい口説きまくるほうで、プラプラ遊んでいた方なんですが
その中で1人だけ。はじめは体目当てで近づいたんですが好きになってしまっていた女性がいました。
可愛くとてもイイ子でした。デート3回目で体の関係を持ちました。
その後1度だけ遊んで(ご飯+飲み)ホテルにいったんですが、
「付き合うきないよね?」てな感じでいわれたんで「んーまだわからない」
とその時は流してしまいました(その場で終わってもいいとすら思ってました)。
その時普通だったら激怒か罵声が飛んでくるのは普通だと思うんですが、
彼女は信じられない笑顔で「そっかーマジだったらよかったのに笑」と一言。
その笑顔にやられました。(後々からじわじわ実感した事なんですが)

もちろん彼女がある一定以上のの自分の中での基準をみたしていたのもあります。
どうでもいいと思ってる子だったら心は動かなかったでしょう。
その後どうしても彼女と一緒にいたいという気持ちが大きくなるばかりで連絡もなくしても繋がらない状態だったんですが、
街中で偶然あったときに「真剣につきあってほしい!」と醜態覚悟で告白したら撃沈しました。

回答というより体験談的な感じですが、上手くかわす方法や付き合うまでの駆け引きを考えていられるようなので、
このくらい押す引くをしてみてはいかがでしょうか?
自分でも後からわかった事でも本当に気がある?惚れた?女性にされてみると やられたなー・・と思いました。

独身20後半 モテルかはわかりませんが。良く女遊びという物をする者の意見です。

1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
これは別に意識するほどではないんじゃないでしょうか?

とびますが
(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない
これは全部やりすぎじゃないでしょうか?自分だったら流石に脈ねーな・・って思いますね。
(そ...続きを読む

Q地味な女の方が男受けがいいのはどうしてですか?

職場に、地味な幸薄顔(韓国女優のチェジウ似)なのに化粧もあまりしなくて、髪型も今時黒髪のワンレンで、服装も地味な女性がいます。
不細工じゃないけど美人でもないし、性格は温和だけど、華がなくてすごく地味で、ハッキリ言ってオバサンぽいです。
もっと可愛い服着て髪を染めたり化粧すれば多少可愛くなるのになぁ、といつも思います。
先日職場の男性たちが、その女性を「可愛い」とか「キレイ」とか言っていると知りました。
正直ビックリで、見る目ないなぁ、と思いました。
性格が好きとかだったら分かるけど、見た目は完全オバサンだし、可愛いとかキレイとか言われるのは理解できませんでした。

そう言えば大学生の頃、その女性と同じような、地味な友達がいました。
合コンとか連れてくと、意外とその子が一番人気になったりして・・・。
周りの子はお洒落してたり可愛い子いっぱいいるのに、どうしてその子が?と思ってました。

地味な女の方が男受けがいいのはどうしてなんですか?

Aベストアンサー

安心するからでしょう。
確かに、男性側に自信がないってこともあります。あんまりキメている女性には構えてしまうのです。
そして、女の子のおしゃれって、結構男性抜きなとこあるでしょう? 異性の目を意識してするんじゃなくて、自分の楽しさのためにしている。
そういうの、意外と男性は敏感なんです。「あ、俺無視されてる」みたいな。あるいは狙われすぎてる感じがして引いたりね。

女性だって、自分のファッションに凝りまくってる男性に対しては引くんじゃないですか? だってそれは自己満足だから。
居心地の悪さを感じて、飾らない素朴な人に惹かれる、というのはありがちなことです。
だから、女性の側でもそれを見抜いて、ナチュラルメイクとか流行るわけです。あれって実用的で戦略的な、対異性向きのメイクなんですよ。男性を安心させて、つまり隙をつくって、「私は高嶺の花じゃないわよ♪」って見せるものでもあります。

>不細工じゃないけど美人でもないし、性格は温和だけど、華がなくてすごく地味で、ハッキリ言ってオバサンぽいです。
>正直ビックリで、見る目ないなぁ、と思いました。
女性から見た可愛いと、男性から見た可愛いははっきりと違います。
オバサン=母性的ということです。ビックリでしょうけれども、そこに惹かれる男性は多いですよ。

また、職場の男性たちが見た目だけを指して「可愛い」「綺麗」と言っているわけではないと思います。
相談者さまも社内のすべての出来事を見られるわけではないので、彼女の素朴な性格を彼らがかいま見て‥ということじゃないとは言いきれないでしょう?
華がなくても、安心して付き合える女性を求める草食系が多くなったこともあるかもしれませんね。

安心するからでしょう。
確かに、男性側に自信がないってこともあります。あんまりキメている女性には構えてしまうのです。
そして、女の子のおしゃれって、結構男性抜きなとこあるでしょう? 異性の目を意識してするんじゃなくて、自分の楽しさのためにしている。
そういうの、意外と男性は敏感なんです。「あ、俺無視されてる」みたいな。あるいは狙われすぎてる感じがして引いたりね。

女性だって、自分のファッションに凝りまくってる男性に対しては引くんじゃないですか? だってそれは自己満足だから。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング