若い頃は、明るい色や様々な髪型を試していましたが、5年前から染めていません。
生まれ持った黒い髪が一番綺麗だと感じたからです。
ですが、黒髪、ストレートにしてから、初対面の人に、消極的、大人しい、地味、硬いと見られることが多い事に気づいてきました。
加えて、生真面目、弱そう、そう思われるようです。
この印象が、自分にとってプラスに働いていなかったのではないかと感じるようになりました。

私の周りで髪の毛を染めていない女性は家族以外いません。
いくら、マスコミが黒髪ブームと騒いでも、黒髪にする人なんて、周りに1人もいませんでした。今の時代、女性の黒髪のイメージは逆に悪くなっているような気がします。それに、もし、イメージが良いものなら、皆黒髪にしていると思います。

黒髪の印象は悪くなっているでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

>消極的、大人しい、地味、硬い


今の日本人女性は茶色の髪が主流なので、黒髪は基本的にこういう印象になりますね。
初めて髪を染めた時、今まで着ていた服の印象が変わりませんでしたか?
同じ服を着ているのに、明るく軽い印象になったと思います。
「暗い・重い」よりは「明るい・軽い」を選びたいから、
「黒髪に戻したくても戻せない」方が多数なんだと思います。
で「明るい・軽い」が主流になってしまったので黒はマイナスイメージで珍しい部類になってしまった・・と。

私も10年程前から自毛の黒髪です(スミマセン。白髪染め寸前の年齢です)。
見た目だけは「清楚」というイメージなんだそうです(笑)
一部の男性からは好評です。でも中身は全く違うので、しばらくおしゃべりすると、そのイメージは壊れます(苦笑)
今はロングで軽くパーマをかけていますが、
ストレートのロングの時はきつい印象だったらしく怖がられてました。
でも外国人(特に白人)には好評でした。

マイナスの要因は髪の色以外にも表情や服装にもあるのかもしれません。
私の場合は上記の通り、パーマをかけただけで少し変わりました。
また出来るだけ表情を豊かに。常に少し微笑んでいるように口角を上げる事を心がけています。
服装も黒髪の持つ良い方のイメージを上げるようなコーディネイトを。
今や少数派ですから。少数派ならではの利点を生かす!

美しい黒髪を大事にしてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
髪の毛を染めた時、おっしゃる通り、同じ洋服を着ていても、雰囲気が変わりました。特に、黒い洋服を着ても、髪の毛を染めていると、垢抜けて見えるような。
「清楚」というイメージなんですね。
あと、やはり、ストレートのロングはきつくみえるのでしょうか、私も言われた事があります。>外国人には好評、も、わかるなぁと思いました。今から、15年位前までは、みんな黒髪だったのに、不思議ですよね。
自分の事をよく知る相手は、黒髪ではイメージが違うようで「染めた方がいい」「ふわふわさせた方がいい」とよく言われます。

私も、トータルのコーディネートで今後考えていきたいです。
表情は、私も気をつけたいと思いました。
s_clayさんも黒髪、大事にして下さいね。

お礼日時:2009/05/21 21:15

私は20代後半♀ですが、染めたことは1回しかないですね。


真っ黒のストレートパーマです。
確かに職場を見ても、95%の女性は染めてますが私は別に茶色くしたいと思ったことはないです。
1回染めたのは、1度も経験がないのもなんなので試してみた感じです。

染める理由は、明るい雰囲気にするとか、髪に軽さを出すというものが多いようです。
ですから、

>黒髪、ストレートにしてから、初対面の人に、消極的、大人しい、地味、硬いと見られることが多い事に気づいてきました。

こういう印象に自然となるでしょうね。
これらの印象をもたれるのがお嫌なのですか?
なんでもあけすけすぎる今では美徳のような気もしますが。

ただ、男性の意見は違って、女性が染めたいと思うほど茶髪を評価してませんでしたね。
黒髪ストレート、評価高いですよw

染めてみたらといわれたことも別にないですね…

私の周りはこんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
ありのままでいようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 01:06

黒髪ブームなの?


俺、染めてる人好きじゃないからやった^^v

黒はやっぱ綺麗だよ。
染めてるのは髪がパサパサしてるように見える。
がちゃがちゃいじった髪より、黒髪こそ綺麗だと思う。

他人がどう感じるかなんて、髪の毛の色だけじゃないと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は染める人が少ないって、テレビ等では何回か聞きましたよ。
実際はそうじゃない気がするのですが。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 00:08

似たような回答にすでに触れているかもしれませんが…



>黒髪、ストレートにしてから、初対面の人に、消極的、大人しい、地味、硬いと見られることが多い事に気づいてきました。

確かにそのとうりですが、本人が気に病まなければいいことです。
ただ、外見をうまく使うぐらいの気持ちはあっても言いと思います。

私は長い間、黒髪でしたが、気分転換のために茶髪にしました。
茶髪は清楚なイメージには見てもらえないかもしれませんが、今は気に入っています。
っと、言うのも私の性格が地味だからです。
そして顔も地味な超日本人顔です^^;。
茶髪にしたほうが明るくみられて、話しかけられやすくなったように思います。
また、「見た目とは違って、真面目な人なんだな…」っと思ってもらえているように思います。
また、地味顔の人が茶髪で化粧が薄いと、田舎くさい感じになるので、ナチュラルメイクから少し遊びの入った化粧まで、化粧に気を使うようになりました。
それも、私の実際の性格を少し明るく見せる要因になっているかもしれませんね。

逆に私の妹は、パーマなどはかた時期もありますが、ほとんど髪を染めたことがありません。
妹はまれに見る社交的で派手な性格の人物です。
たまに、「何でそんなに友達がいるんだ?」って人がいると思いますが、ああいうタイプです。
妹は肌が地黒で、顔もお目目ぱっちりの派手目ですので黒髪のストレートぐらいの方が、少し真面目に見てもらえるのかもしれませんね。
実際妹は派手な見た目と交友関係で派手な性格ですが、他人に不誠実な人ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
>「見た目とは違って、真面目な人なんだな…」っと思ってもらえているように思います。
私はcats4さんと同様派手な性格でないので、おっしゃる事、良くわかります。
cats4さんは今周囲の人からの見た目と中身のバランスがうまく調和されているのだろうなと思いました。
同様に、妹さんも、外見と中身のバランスがマッチしてるんでしょうね。

気に病む程ではないですが、最近になって、度々指摘されたことがあり、気付いたら周囲に黒髪は1人もいないですし、第一印象で損しているのかなと思い、質問させていただきました。気にしなければいい話なんですけどね…

お礼日時:2009/05/29 00:03

 他の方の好みは知りませんが、私は昔から黒髪ストレートが大好きでした。



 自然に茶色がかった髪をしているのは問題ないですが、日本人が染色した茶色は汚れた色にしか見えません。また、パーマ等も根性が曲がっているようにしか見えないんです(笑)。

 いいんです。偏見だとか好みが狭いと言われても(笑)。好きなものは好きだし、美しくないものを美しいとホメるほど、神経歪んでませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
街を歩いても、黒髪、はっきり言って、流行ってないですよね。
男性には人気、との他のご回答もありましたが、私の周りは「茶髪が似合う人もいる」「茶髪の方が可愛い」の意見が多数でした。
これまでのご回答で、黒髪に肯定的意見が多いのが、不思議になってきました。

お礼日時:2009/05/22 05:22

色がどうこうより、何も手を加えてないように見える髪型が問題なんでしょう。


ただ伸ばしただけ、そろえる程度に切っただけというように遊びのない髪型だと、大人しめに見られるでしょうね。

黒髪は重たく見えますから、すいて軽くし、整髪料で表情を変えてやれば地味とは見られないはずですよ。
むしろ黒髪を活かせるセンスを褒められると思います。最近は染めて誤魔化してるだけの人が多いですからね。

不思議と黒髪専門の雑誌とかないですよね(あるんでしょうか?)
いっそのこと質問者さんが研究して作って欲しいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒髪専門の雑誌、ないですよね。
私も同じ事思っていました。
髪を切る時に、黒髪での雰囲気がつかめなくて、いつも悩みます。
ファッション誌も、黒髪の方を探すほうが難しいですよね。
パーマ考えてみます。もともと地毛が直毛で、髪に動きがでない体質で。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 21:43

ではなぜ就職活動で皆いっせいに髪を黒くし始めるのでしょうね。


印象を悪くする為にやっているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
就職活動で皆いっせいに髪を黒くしますよね、でも、殆どの人が働き始めたら茶髪に戻すのが主流のような気がします。
なぜ、茶髪に戻すのかと考えると、その方が雰囲気が良く見えたりするからではないかと考えました。
黒髪にするのは、印象を良くするためでなく、それが「きまり」だからではないかと思っています。

お礼日時:2009/05/21 20:47

髪が痛むから染めないっていう人を2人見たことあります。


一人はもとから色素が薄いのか、完全な黒ではないです。
もう一人は、かなり濃い黒です。
どちらの方も、初対面の時から、おっしゃるような印象はありませんでした。
どちらも黒髪を綺麗に整えられていて、お洒落も上手で明るい雰囲気でした。

ちなみに、2人と書いたのは少ないという意味ではなく、
自己申告されたのが、2人だったと言うことです。
最近は濃い色に染めたりもしますから、地色なのか染めたのか、
言われなければ、どちらか分からないこともあります。

染めるのも染めないのも個性、TPOをわきまえていれば、
どちらが悪いということは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 20:49

こんにちは。



黒髪、いいと思いますよ^^
…という私は、軽いメッシュ(ハイライト程度)を入れているのですが。

ただ、質問者様が書かれている印象も、
確かにあるのかな~と思います。

私は高校生のころ、黒髪ぱっつんロングでした。
美容師さんにも、ここまで綺麗な髪は珍しいよと言われ、
全校集会で、突然後ろから髪を触られて
「ごめんなさい、綺麗だったから、つい」
と言われるくらいだったので、それなりに自信を持っていました。

でも、大学に入ってからは、
「お嬢様っぽいね」とか「とっつきにくそうに見えた」とか、
「おとなしそう」「真面目そう」「日本人形みたい」etc...
少なくとも「フランクで付き合いやすそうなイメージ」は
持たれないことに気が付きました。
まぁ、そもそも、私が人見知り+普段はあまり感情を表に出さないことが
拍車をかけていたのでしょうけれど^^;

それで、今までまっすぐに切っていた髪に、
思い切ってレイヤーを入れてみたんです。
それだけでも、ずいぶん変わりました。
それまであまり話しかけてこなかった学部の人たちが
以前よりもよく話しかけてくれるようになりました。

それからしばらくして暗めの茶色に染めたら、
その傾向はもっと強くなりました。

なんだかんだで、人は第一印象を大事にします。
髪は、顔のすぐ近くにあるものですから、
印象を大きく左右するのは確かだと思います。
だけど、それだけじゃないことも確かですよね。
仮に第一印象で暗そうだと思われたって、
それからの付き合いで払拭すればいいんです。

自分の髪(色・質を含めて)に自信を持って
堂々としている人なら、どんな色でも魅力的だと思います。
それが似合っているなら、なおさらですよ。

余談ですが、黒髪時代の私を知る人には、
いまだに「染めちゃったの!?もったいない!!」と言われます;
黒髪好きな人、案外多いですよ~。

私は染め始めてから見るからに傷みが激しくなったので、
そろそろ黒髪に戻そうかと思っているところです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる事、よくわかるなーと思いながら、読ませていただきました。
特に、
>「お嬢様っぽいね」
これです。
学生時代、金銭的な余裕がなく、髪を染めるお金もままならないのに、そのような印象をもたれた事があり、寂しい思いをしました。

>「フランクで付き合いやすそうなイメージ」
私も、黒髪でいる事で、これを失っているのではないかと思って生活しています。

もちろん、付き合ううちに、身近な人は自分の性格をわかってくれますが、第一印象、本当に重要だと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 17:35

生まれてこの方、ずっと黒髪ですが。

。。
今、カルピスのCMに出てくる女の子「センセ!カルピス作って!!」のような髪型です。

目に特徴があり、普通よりかなり大きくつり目(いわゆる猫目)で、その印象があるので、黒髪のショートボブ=日本人です。
似合うといわれるし、決して>、消極的、大人しい、地味、硬いと見られることが多い事に気づいてきました。
☆この様な印象は、持たれた事は、一回もないのです。
どちらかというと、積極的、一度で顔を覚えられ話しかけられる、目立つ、柔らかいと言われるので、全く逆ですね。

黒髪って印象や、キャラ作りには、最適だと思いますよ。ちびまるこちゃんのおかっぱのあの友人は、あなたの仰る感じなのかな。
黒くボブなので、神秘的とは言われますが。。。

ですから、私の周りは一言も言われないし、言わないし。。。
長さや、その人物の立ち居振る舞いに依ると思いますよ。
どちらかというと、目立つ方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ないです、カルピスのCMはわからないのですが、黒髪でも大人しいと思われたことのないとのこと。
きっと、目鼻立ちがはっきりされているのではと思いますが、羨ましいです。
私は、今はセミロングで前髪なし、です。

立ち振る舞いに依る、との事なんですが、私もそう思っていたんですね。
でも、若い頃、だいぶ髪を派手に明るくしていた事があって、自分にとっては単なる遊び心だっただけなのですが、周りの印象が変わり、驚きました。外見、特に髪の色、大きい気がします。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪+ボブ+パーマ

黒髪+ボブ+パーマ

こんにちは。
今まで胸くらいまであった髪を切って、ボブにしようと思ってます。
いろいろ画像を探した結果、写真のようなボブにしたいと思いました。

ただ、髪は染めたくないので、黒髪にこの髪型になります。
顔は逆三角形型で、写真の女の子と輪郭は似たような感じです。
黒髪でこれは、重たすぎだと思いますか?

ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

男性ですが、回答を。

ファッションの傾向にもよるとは思いますが、よほどのセンスがない限り重くて野暮ったくなると思います。
カジュアルベースにモードを取り入れたようなファッションスタイルなら映えるかもしれませんが、そもそもそんなにオシャレじゃなかったり、カジュアルすぎるファッションだとイマイチだと思います。

あと、写真のような、下に行くにつれて広がっていくボブは、よほど頭が小さくないと、頭が巨大に見えるので注意した方がいいと思います。
そもそも美容師さんの腕前次第で、これの通りのシルエットになるとは限りませんしね。

下手すると、映画『鴨川ホルモー』の時の栗山千明(添付画像参照)みたいになるかもしれません。
大木凡人ですね。

もう少し、下の方(頬周り)のヴォリュームを押さえて、上の方(目の高さ以上)を少し緩くて無造作な感じ(只のカールじゃなくて遊びの効いた)のパーマを取り入れて、ふわっと動きを出した方がかわいいと思います。

参考までに。

Q空気が読めない私。そして、生真面目で語り口調でしか会話が出来ない・・。

 私はこれまでの人間関係をすべて遮断している状況で日々引きこもる生活を過ごしております。
 昨年は専門学校にバイトをしながら通い、卒業と共にその業界にアシスタントで入りました。

 しかし、そこで感じたのは自分のコミュニケーション能力の低さでした。その為にまともに同僚と会話もできないまま辞めてしましました。その場に私という人間がかもし出す空気が全く合わないように感じました。

 高校からの学生生活でも実感していたんですが、私は集団的なコミュニケーションに激しい抵抗があるんです。私がこれまでいたコミュニティーではその人の一面を前面に出してキャラを作り、その顔の自分で笑いを取る中心のコミュニケーションをしていましたが、冗談下手という性格と自分のキャラが人に好かれにくい。相手に好かれるであろう自分を演じる事の抵抗などが、とても苦痛でした。
 
 私が他人との会話で心快い会話は本音を打ち明け通して、ひとつの事柄についてじっくりと誠実に真摯に意見交換をするような会話形式しか、どうしても出来ないんです。
 
 その為、テンポが速く常に空気を読んだ冗談を言う事は愛想笑いもしないといけないし、自分が楽しくもない話をしたりしないといけないし、何よりも正直な自分でない創った私ではない別人格を演じる事にとても抵抗があります。

 こんな私が心に負担が無いように社会性を身につけるにはどうしたらいいでしょうか?

 そして、ポンポンと軽く本音を打ち明けてしまう私は問題でしょうか?。問題なのかもしれないと自覚もありますが、どうしても寂しいんです。

 私はこれまでの人間関係をすべて遮断している状況で日々引きこもる生活を過ごしております。
 昨年は専門学校にバイトをしながら通い、卒業と共にその業界にアシスタントで入りました。

 しかし、そこで感じたのは自分のコミュニケーション能力の低さでした。その為にまともに同僚と会話もできないまま辞めてしましました。その場に私という人間がかもし出す空気が全く合わないように感じました。

 高校からの学生生活でも実感していたんですが、私は集団的なコミュニケーションに激しい抵抗があるん...続きを読む

Aベストアンサー

 別に無理をして愛想笑いをしなくても良いのでは?お金を貰っている接客業ならいざ知らず、楽しくも無いのに笑わないといけない理由はありません。
 私も楽しくないときは笑いませんよ。作り笑いをする時も「言ってる事がきついかもしれないから顔だけでも笑っておくか」という感じです。
 
>相手に好かれるであろう自分を演じる事の抵抗などが、とても苦痛でした。

 何で好かれるだろう自分を演じないといけないんでしょう?というか、本当にその予想は当たってるんでしょうか?また、それで好かれたとして、満足出来ますか?
 自分を偽ることによって、本当のありのままの自分を好いてくれる人を遠ざけているのではないでしょうか。

> 私が他人との会話で心快い会話は本音を打ち明け通して、ひとつの事柄についてじっくりと誠実に真摯に意見交換をするような会話形式しか、どうしても出来ないんです。

 あなたのような人は他にも居ます。私もそうですよ。でも、そういう人はあなたの演じていたであろう「他愛無い適当な冗談を言い、言われ、常に愛想笑いをしている」人は苦手な筈です。
 苦手な自分になる事であなたの苦手な人間関係しか築けない状態なんでは?本当の自分で過ごしていれば、数は少なくても本当に分かり合える人と出会えていたかもしれません。
 社会性を繕うためにいくつもペルソナを持つ事は確かに有効ですが、それを無理なくこなすには人間として結構なスペックを必要とします。
 無理がある、と感じたらいらないペルソナは捨ててしまいましょう。それだけで楽になれるはずです。

 本当のあなたをもっと開放してあげるのが一番だと思います。

 別に無理をして愛想笑いをしなくても良いのでは?お金を貰っている接客業ならいざ知らず、楽しくも無いのに笑わないといけない理由はありません。
 私も楽しくないときは笑いませんよ。作り笑いをする時も「言ってる事がきついかもしれないから顔だけでも笑っておくか」という感じです。
 
>相手に好かれるであろう自分を演じる事の抵抗などが、とても苦痛でした。

 何で好かれるだろう自分を演じないといけないんでしょう?というか、本当にその予想は当たってるんでしょうか?また、それで好かれた...続きを読む

Q黒髪 ストレートかパーマかボブ

こんにちは。

黒髪、前髪ありが前提です。

・ストレートロング
(例)仲間由紀恵さん、「ストロベリーナイト」の竹内結子さん

・パーマロング
(例)「ATARU」の栗山千明さん

・ボブヘア
(例)Perfumeの大本彩乃さん、椎名林檎さん

どちらがステキだと思いますか?
その人に似合えばどちらでも、というのではなく、どちらが魅力的だと思いますか?
参考までに教えて下さい!

Aベストアンサー

ストレートのロングが好きです。
女性らしくていいと思います。
わたしは癖っ毛なので
サラサラのロングヘアに憧れます。

Q謙虚さとは 自分には謙虚さがないと感じます。 褒められると調子にのりますし、 周りへの気遣いなどが

謙虚さとは

自分には謙虚さがないと感じます。
褒められると調子にのりますし、
周りへの気遣いなどが上手にできません。

謙虚さということ自体理解できてないのでは
と感じるので謙虚さとはどのようなことを
言うのでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

あってるか分からないけど
謙虚もやりすぎるとウザいんだよね。
文を見る限り人懐っこい印象があるから、そこは直さなくても良いと思うよ。
気遣いは、回りをよく見るのが一番かな。
場面によっても代わるけど
例えば連れと出掛けたときに
自分が喉乾いたなと思ったら連れにも何か飲む?って聴くのも気遣いだし。
謙虚さ何て、完璧理解してる人も少ないだろうし、素直に行けばいいんじゃない?

Qストレート(縮毛強制)してからボブまたは緩くパーマは可能なのか?

今、黒髪ぱっつんのミディアムストレートなのですが、幼く見られがちなため、ボブか緩くパーマをかけて、年相応の髪型(20代半ば)してみたいと考えています。
髪質は太めで量も多いですし寝癖もつきやすいため、お手入れが大変なのではないかと思い、大丈夫なのかな?悩んでいます。

ストレートパーマしてからボブにすることは可能なんでしょうか?
または、上側だけストレートパーマで下を緩くパーマみたいなことは出来るんでしょうか?
あまりそういった知識がないもので変な質問だと思われるかもしれませんが回答お願いします。

※黒髪と前髪ぱっつんは変えたくないと思っています

Aベストアンサー

元美容師です。
ストレートでボブスタイルにするのはまったく問題ありませんよ。
ただ縮毛矯正していても 肩等についたらハネます。寝癖もつきますので
カットするなら肩につかない長さとかの方が楽かもしれませんよ。

>上側だけストレートパーマで下を緩くパーマみたいなことは出来るんでしょうか?
可能です。癖毛の強い方でそのような施術するお客様はたくさんいらっしゃいます。
かなりの時間がかかるのでその点は覚悟してサロンへ行って下さい。

縮毛のあとのパーマはかかりにくい場合 または取れやすい可能性がありますので
縮毛をいつかけたかと 縮網かけていないときはどのような癖毛なのか
担当のスタイリストに伝えてくださいね。

髪の色を黒から変えたくないとのことですので パーマのウェーブは
明るい色の方よりわかりにくいため ゆるく感じるかもしれないです。
(明るいほうがウェーブが見えやすい)
黒髪をいかして大人っぽくするのなら 極端なまでの前下がりの重めのボブも
おしゃれかもしれないですね。

Q【好印象な人】好印象な人の特徴って何ですか?

【好印象な人】好印象な人の特徴って何ですか?

Aベストアンサー

なんでもかんでもアンケートカテで質問して、回答が1件だろうが20件だろうがお礼は「みなさん回答ありがとうございます」で済ましてしまうすっきりした人。

Qボブでパーマをかける時

NHK『あまちゃん』の能年さんのような髪型にしました。
…が、美容院ではキレイにブローして頂き満足していたのですが、家では上手にブローが出来ず、とてもてこずっています…
もともと少しクセがあり、朝も時間がかかって仕方がないので、パーマをかけたいと思っています。
黒髪なので、希望はかなり軽めに見えるパーマです。
美容師さんには、どういう風にお願いしたら良いでしょうか?
ボブでパーマは初めてなのですが、ボブでパーマをかけると爆発しそうなイメージで…
また、おすすめのスタイリング剤も教えて下さい。

Aベストアンサー

口で伝えるのはすごく難しいので、できれば写真を持っていってください!
もしくはヘアカタログが美容院にあると思うので、「見せてください」と必ず言う事。
でないと、したかった髪型とは全く違うものができあがります~~~.・゜・(ノд`)゜・.←経験者

ちなみにボブカットでパーマっていうと、篠田麻理子さんみたいな感じでしょうか?
黒髪でボブでパーマはなかなか難易度が高い髪型なので、できれば少しだけ髪の毛を明るくする事をお勧めします。
(光が当たると茶色いかな?くらいで良いので)

Q友達に髪の毛が赤茶色といわれたので(若白髪が多すぎて白髪染めしたせい?)黒染めしました。明日部

友達に髪の毛が赤茶色といわれたので
(若白髪が多すぎて白髪染めしたせい?)
黒染めしました。
明日部活なのですが、
いきなり黒くなったので
何か言われると思うんですが……
若白髪があることをしられたくないので
いい言い訳があったらおしえてください。
また、若白髪の原因も教えてくださったら
うれしいです(TT)

Aベストアンサー

「もともと茶色っぽい髪でさ、黒くしてみたかったんだ」
がベストですかね。
「何も変わってないよ」って言うのは難しいときもあるので…。

若白髪の原因としては、主にストレスや睡眠不足、偏食です。

Q黒髪パーマ 高校生★

こんにちは
私は今高2です

春先にショートボブにして、今まで伸ばしてきて
今は鎖骨ちょい下くらいに伸びました
ずっとストレートボブだったんで、飽きてきて
パーマかけようとおもいます!!!

女子高生で、黒髪で
可愛いパーマってどんなのでしょうか?
参考画像とかあるとありがたいですっ!!!

再来週に修学旅行で東京に行きます
東京行っても田舎モノ(って言っても神戸なんですけど)に
見えないようなのがいいんですけど…

おねがいしますっ!!!

Aベストアンサー

黒髪いいですね^^
黒髪パーマかわいいと思います!
ただ肩くらいとのことでそこでパーマだとすこし重いかなって思います。

思い切ってもすこし切ってのボブのパーマで
カエラちゃん風はいかがでしょうか?アレンジもしやすいし
かわいいとおもうけどなあ^^

参考URL:http://www.lucido-l.jp/ad/

Q真面目に人付き合いをするという方法を忘れてしまいました。 わたしは2、3年前は生真面目に人付き合い

真面目に人付き合いをするという方法を忘れてしまいました。

わたしは2、3年前は生真面目に人付き合いをしていたのですが、環境が変わりまして、これを機にちょっと性格を変えよう!と思って、冗談を言ったり人を笑わせたり、自虐的なことを言って「楽しい」をモットーに人付き合いをしてきました。
そこで異性とお付き合いして、相手が冗談の通じないというか、無闇にわたしの言葉を信じてしまう方で、友人には通じる冗談に傷ついてしまったり(そんなわけないじゃんー(笑)と言ったりすると「あ、そっか…そうだよね…」となってしまったり)
付き合う前は冗談が通じていたんですが、まあそれは置いておいて
前置きが長くなってしまいました。

とりあえず、相手が傷つかないよう冗談を言わずに付き合っていこう!と思ったところ、
「あれ?それって何が楽しいんだ?」
「今までどうやって冗談を言わずに楽しく人付き合いしていたんだっけ?」
となってしまいまして…。
楽しさだけ求めてるわけじゃなくて、相手ともっと向き合いたいんですが、なんと言いましょうか…。
真面目な話ではちゃんと真面目に話すんですよ。それはいいんですが、普段の普通の世間話までそんなテンションで話すのって、どうなんだろうと思い、なんかもう何を質問したいんだかもわからなくなってきましたが、
人付き合いについて思うことを適当に教えてください。

真面目に人付き合いをするという方法を忘れてしまいました。

わたしは2、3年前は生真面目に人付き合いをしていたのですが、環境が変わりまして、これを機にちょっと性格を変えよう!と思って、冗談を言ったり人を笑わせたり、自虐的なことを言って「楽しい」をモットーに人付き合いをしてきました。
そこで異性とお付き合いして、相手が冗談の通じないというか、無闇にわたしの言葉を信じてしまう方で、友人には通じる冗談に傷ついてしまったり(そんなわけないじゃんー(笑)と言ったりすると「あ、そっか…そうだよ...続きを読む

Aベストアンサー

過去につらい失恋や裏切りなんかでも経験したのでしょうか。
大丈夫です、真面目に付き合うことは怖くないですよ。

真面目に付き合う、と言っても、会うたびに真剣な話する、とかはないでしょう。
そんなのは息が詰まりますし、面白くありませんよね。
恋人同士というなら、ふざけたり冗談いいあったりしていいと思います。

彼氏が、あまり、冗談の通じない人だ、というだけではないですか。
そして彼は、あなたはそういう雰囲気の人、というのを知っていて気に入ったのではないでしょうか。
自分と違うタイプにひかれることはよくあることだと思います。
ただ、本当はいいかげんな人ではないのだ、ということを感じてもらえている、というのが前提になると思います。
そう思ってもらえていれば大丈夫でしょう。

会話にもっと磨きをかけて、相手が真に受けたらすかさず笑いに持っていくような技をみにつければいいのではないでしょうか。
彼も慣れて、冗談を返す、くらいになれば、楽しい付き合いになるような気がします。

たま~~に、ちらっと真剣な話でもしたら、ギャップでさらに好かれるかもしれません。

もし、冗談ばかりのへんな人、みたいに判断されて付き合いができなくなったりしたら、それは単に、あなたと合わない人、ですから気にする必要はないですよ。
合う人と付き合えばいいだけです。

過去につらい失恋や裏切りなんかでも経験したのでしょうか。
大丈夫です、真面目に付き合うことは怖くないですよ。

真面目に付き合う、と言っても、会うたびに真剣な話する、とかはないでしょう。
そんなのは息が詰まりますし、面白くありませんよね。
恋人同士というなら、ふざけたり冗談いいあったりしていいと思います。

彼氏が、あまり、冗談の通じない人だ、というだけではないですか。
そして彼は、あなたはそういう雰囲気の人、というのを知っていて気に入ったのではないでしょうか。
自分と違うタイプに...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング